2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 83962 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/20(Mon) 14:26 No.83962 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 武蔵野市からぷるぷる君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。オネイサンの熱く燃えるようなお手紙もありがとうございます♪ 綿はくたびれているので全交換にしてください。
 いま,気になる伝線ほか穴あきなどがないか検査していますから,その結果で料金をお知らせしますね。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/20(Mon) 15:05 No.83963 RES

ぷるぷる無事に到着したんですね!よかったー(>ω<。)
ここの掲示板にスレッドが立つことは、なんだかテレビにでも出ているような感じがして感動して泣きかけましたww
ずっと前から見てはいたんですよね。
ビーちゃんがぷるぷるの横にいるよ〜♪ホントに感動☆☆

手紙は、礼儀正しく丁寧に簡潔に書こうと思っていたのに、書いているうちにどんどんいろんなことが出てきて、結果ぐちゃぐちゃになってしまってすみませんでした(´・ω・`;A)アセアセ
お恥ずかしい限りです。。

ぷるぷる、こうやってPCで画像を見ると、すんごくゴワゴワですね(´・ω・`)
綿は全交換で是非お願いします!

ビーちゃん!!
注文書に書き忘れたんですが、ぷるぷるは私と一緒でワサビ苦手だから近づけないであげて下さいね〜!

たまさん!!
ぷるぷるがご迷惑おかけするかもしれませんが、またお知らせ宜しくお願いしますね!

では、大変混雑しているときに申し訳ありませんが、ぷるぷるのことどうぞ宜しくお願い致します。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/20(Mon) 20:32 No.83975 RES

クリックすると拡大します ひや〜 ワサビ苦手なんですが。ショウガとかニンニクもきらいですか? 
 詳細を検査しましたが,伝線は見つかりませんでした。口の周りは毛が寝ているのでハゲのように見えますが,ここも問題ないと思いました。
 基本クリーニングは3000円,ビ白と温泉はセットで3000円,首輪の付け替えは700円になりますね。ネオバーボタンも送ってくださりありがとうございます。フェルトでも作ってみます。これはサービスしますので,その後,フェルトでイイ感じかどうか参考にしてみてください。
 綿交換は基本料込み3500円,ハラワタクッション1500円,お帰りウンチン1060円,全部で合計12760円にて,ごにうきん,お願いいたします。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/20(Mon) 21:29 No.83977 RES

そうなんです〜(´д`;)いまだにお寿司もサビ抜きで頼んでおりますorz
なのでぷるぷるも苦手になってしまったようです。。
ショウガとニンニクは平気ですよ!普段料理に使ったり、ショウガなら紅茶に入れたりしています♪

検査していただきありがとうございました!
お腹のあたりは座らせるとパックリ割れるので伝線かと思ったのですが、クセがついていただけかもしれませんね。
首輪の分のサービスありがとうございます(*´∀`*)
お聞きしたいのですが、他の布(フェルトより薄いようなの)でも首輪は作れそうですか?
もし可能なら今年流行のチェックの布でも探して追加でお願いしようかと思うのですが、どうでしょうか??
また、今しているようなシンプルな首輪(着脱可能なの)を作っていただく場合の1つあたりのお値段も教えていただけると嬉しいです♪
今後可愛いデザインの首輪の作成をお願いするかもしれないで参考にしたいです☆

それとお帰りウンチンなのですが、お迎えに行くので必要ないですよね?
その代わり、だいたい何月の何日くらいまでにお帰りできるかわかった時点で教えていただけますか?
ホテルを予約しようと思いますので!

どうぞ宜しくお願い致します。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/22(Wed) 14:22 No.83996 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 そそ,そうでしたね。ゴメンナサイ。ご来店いただくんでしたので送料は不要です。できあがりは11月の文化の日ぐらいかな〜 特に大がかりな修理などはないので,できるだけご希望に沿うようにします。ごせいさんはお迎えの時でもけっこうです。

 ただしね,ゴワゴワチェックをしてるのですが,綺麗になるところとなりにくいところがあります。
 首輪はご希望さえあればどんな布でも作りますよ。単体でお作りする場合でカーブしていたりデザイン性がなければ,基本1枚接ぎ700円(2枚接ぎでは1400円)+ボタンつけ2つ200円=900円になります。端っこがカーブしたりするとまた別計算になります。

え? ショウガを紅茶に入れるんですか?
むー 確かにジンジャーエール・ジンジャーティーですね。たま,ハーブティーが好きなのでマネしてみます。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/22(Wed) 17:34 No.84008 RES

おぉ!そんなに早くお帰りできるんですか♪
混んでるから1ヶ月以上かかると覚悟していたんですが、安心しました(o´д`o)=3
でもそうなると彼氏の都合も聞いてみないと、ちょっと予定が立ちません。
もしかしたらお迎えいけなくなるかなぁ。。
とにかく今日彼氏が出張から帰ってくるので相談してみますね。

ゴワゴワはかなりひどい状態だったと思うので、完全にキレイにするのはやっぱり厳しいですよね。。
画像だとかなりホワホワになったように見えますし、できる限りでいいのでお願いします!

首輪についてのお返事ありがとうございます☆
では、今週末ユザワヤに行って布探してみます♪
可愛いのがあったら追加で送るのでそれもお願いします!
もちろん料金は加算して下さいね!!

生姜紅茶は身体がポカポカしてこれからの季節いいですよ♪
私はチューブのすりおろしのを入れています。
たまさんはハーブティーが好きなのですね!
オススメあったら教えてください☆
ちょうどハーブティー挑戦してみたいと思っていたところなんです〜

それにしてもぷるぷるキレイになったねー☆
お風呂気持ちよかった??
大きなケガもないから早く帰れるみたいだよ♪
それまで温泉とかお友達と遊ぶの楽しんでおいでねー(*^_^*)


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ 投稿日:2008/10/23(Thu) 01:06 No.84019 RES

たまさん

はじめまして。
マイの彼氏のショーゴと申します。
ぷるぷるがお世話になっております。

お迎えの日程について、
11/2(日)は定休日ですが大丈夫でしょうか?
休みが土日祝しかないので
もし日曜が無理なら、11/1or8(土)に伺おうと思います。

今週末(土曜日)にホテルの予約をする予定なので
それまでに返信お願いします。

ぷるぷるはワガママですけど、いいやつです。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭たま@旅館控え室 投稿日:2008/10/23(Thu) 01:21 No.84020 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 お二人そろってご来店なのですね。では、大事をとって8日にしてくださいますか。治療はたいしたことがないのですが、ごわごわ度が強いのといま大変込み合っているので、余裕を持っていただけると助かります。どうぞ仙台を満喫しにいらしてください。紅葉もちょうどよいころかと思います。秋保・蔵王・鳴子、いい感じですよ〜

ここが錦絵のようになります〜


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ 投稿日:2008/10/24(Fri) 01:21 No.84032 RES

クリックすると拡大します たまさん

こんばんは。
素早いお返事ありがとうございます。
では、8日にマイと一緒に伺いますね。
代金の支払いはそのときにお願いします。
仕事の方は何とか終わらせて、仙台を満喫します。
牛タンのおいしい店を知っていたら教えてください。
鳴子峡の写真のUPもありがとうございます。
紅葉が見れるといいのですが…。
効率よく観光できるように、しっかりプランを練ってから行こうと思います。

マイのお気に入りのぷるぷるの写真があるのでUPしますね。
この頃(去年1月)はまだ少しはキレイだったかな・・・。
では、ぷるぷるのこと引き続き宜しくお願いいたします。


ぎぅたん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/24(Fri) 21:00 No.84053 RES

クリックすると拡大します あいあいーかしこまりました。
千葉県のスヌーピー君達も鳴子にお出かけしてからご来店になりました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83432

オニイサン,早稲田桟敷湯の貸し切り風呂はなかなかおすすめでございますよ。鳴子にいらっしゃるのでしたらぜひご予約を♪

牛タン屋さんは駅の中は混みますので,駅から離れたお店が良いでしょう。値段もいいけど,ハズレがないのはやっぱり「利休」かな〜 「伊達の牛たん」は「芯たん」という歯ごたえの良いところに拘ったたんが食せます。ムルヒャ♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ&マイ 投稿日:2008/10/25(Sat) 00:32 No.84062 RES

たまさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
今回は仙台中心にまわろうということで、秋保温泉にしました。
次回は鳴子、早稲田桟敷湯の貸し切り風呂を予約して行こうと思います。

オススメの牛タン屋さんを教えていただきありがとうございます。
しっかりメモしておきますね。
他に、仙台に来たらこれは食べて帰るべき!というものがあったら教えて下さい。
今回はグルメツアーになること間違いナシです。

それと今日、ユザワヤに行って首輪用の布をいくつか購入してきました。
いろいろな素材を買ってきたのですが、ファーっぽいものは厚手なのでボタンがつけられるか心配です。
とにかく月曜に発送しますので、宜しくお願いいたします。

ぷるぷる〜、お迎えいくからそれまで皆さんの言うこと聞いて、いい子にするんだよー!


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/27(Mon) 23:44 No.84123 RES

こんばんは。

昨日ゆうゆう窓口から定形外で布を発送してきました。
3種類入れてありますが、11/8までに間に合わないようでしたら後日郵送していただいても構いません。
明日到着予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。


材料が届きまJた
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/29(Wed) 12:21 No.84154 RES

クリックすると拡大します ォネィサン 材料とどろきまJた ビハー さつそく作⊃てみまJた。ビビビビ 伸び率がぃろぃろでつ ボタンはカナヅチでゴンゴンJて⊃けるので どれでも付きまつ 綿入れJて調節Jてみるまちゆ


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/29(Wed) 14:59 No.84163 RES

クリックすると拡大します ぉなじ日に来てくれた奈良県のぷる君は一足先にぉしあがりなりました。ぷるぷる君には明日綿が入りまつ。ぷる君は見届けてから明日ぉかえりするまちゅ。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/29(Wed) 16:23 No.84169 RES

ビーちゃん

こんにちは。
たまさんの代わりに今日はビーちゃんがお知らせしてくれたんですね!
ありがとうございます(*^∀^*)

首輪の布、無事に届いたようで安心しました。
そしてさっそく作ってくださったようでありがとうございます。
ボタンはカナヅチでつけるんですか〜ビックリ。。
調節の方も宜しくお願いします!

ぷるぷる、綿がぬけて身体柔らかくなったからブリッヂしてるの??笑
それともすだちセンセーに踊り教えてもらってるのかな??笑
でもキレイになってよかったね(o^_^o)
ぷる君、お疲れ様!きれいになったねぇ☆
最後にぷるぷるの綿入れ見届けてあげてね♪

ぷるぷるの湯治はこれからなのかな・・・?
11/1〜5はぬいさんの担当者様がご不在とのことですが、11/8に間に合うのかしら・・・?
そんな心配は不要だと思いますが、ゴワゴワ度が強いと聞いたのでちょっと気になりました(^^;)
ぷるぷるのこと引き続き宜しくお願い致します。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/29(Wed) 20:41 No.84170 RES

クリックすると拡大します きほん的なケアはできまJたので ぁとはのんびり湯治でつ。綿入れもできたので 首輪ができれば ぉかえりするまで温泉入って ぉまちJてまちゆ ホワホワ ビハー


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ 投稿日:2008/10/29(Wed) 23:04 No.84178 RES

ビーちゃん。

こんばんは。
今仕事から帰ってきたところです。
ぷるぷるがとてもキレイになってビックリしました。
首輪も作っていただきありがとうございます。
ハラワタクッションの方も宜しくお願いしますね。

ぷるぷるへ。
元気にやってるみたいで安心したよ〜
あとはゆっくり温泉につかって癒されてきな〜♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/29(Wed) 23:14 No.84179 RES

オニイサン(笑)とは一緒にいますが、敢えて別々にコメントをw

綿入れありがとうございました!
なんだか急かしてしまったみたいで・・・すみません(>ω<。)
ホワホワになったぷるぷるを早く抱っこしたいなぁ♪

ハラワタクッションの布も一緒に送ればよかったですねぇ。。
すっかり忘れていました。。
ぷるぷるに似合いそうな布ありますか?
ビーちゃんが選んで下さるのかな??
楽しみにしています♪

さっきたまさんから電話があったようで、安心しました。
明日から寒くなるようですし、ビーちゃんはじめ、他の皆さんも体調など崩されないように気をつけて下さいね。


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/31(Fri) 11:00 No.84256 RES

クリックすると拡大します オニイサン オネイサン いっも一緒にぁりがとぅござぃまちゆ クッションにできる生地は 青いファーなら25cm角 黒のチェックなら30cm角でできまつにょ でも ご希望は35cm角なので ビーちゃんにお任せくださつても よろしぃのでござぃます ムヒウヒ♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/10/31(Fri) 12:46 No.84262 RES

ビーちゃん、こんにちは♪

クッションは、オニイサンとぷるぷるのお昼寝枕になる予定なのです。
それで今オニイサンに確認したところ、青いファーがいいそうですのでそれでお願いします♪
オニイサン、大きさよりも肌触り重視だそうでww
ぷるぷるにもそれでいいか一応聞いてみて下さいU(・ω・ )U
(オネイサンとしては、ビーちゃんに見立ててもらうのも楽しみだったんですけどね♪)

昨日ぷる君のスレッドでぷるぷるを見たんですが、とってもキレイになってほんと別‘犬’でしたww
久々にお顔も見られてうれしかった〜♪
オニイサンと2人で『キラキラ☆なぷるぷる』、略して『キラ☆ぷる』と言って喜んでいました(*^∀^*)
ぷる君との別れ、つらくなかったかちょっと心配です。。

では引き続き宜しくお願いしまつにょww


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ&マイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 02:07 No.84398 RES

こんばんは☆
たまさん、元気になったようで安心しました(*^_^*)

さて。
ついに明後日(もう明日だけどw)8日に仙台に向けて『ぷるぷるお迎え&牛タン&温泉旅行』へ出発します!
ぷるぷるのその後の様子はいかがでしょうか??
そろそろホームシックも末期症状かと思いますww

それで、最後に料金がいくらになるか、確認のために計算していただいてもよろしいでしょうか??
追加の首輪代が基本の首輪と同じ料金で済むかわからないので、宜しくお願いします。

ぷるぷるへ。
もうすぐお迎え行くから泣かないで待ってるんだよ!!
早く会いたいよ〜♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭たま(復旧しました) 投稿日:2008/11/07(Fri) 11:25 No.84400 RES

クリックすると拡大します ハイハイ ごめんなさいね。いよいよご来店なのですね。ありがとうございます。今回は11700円+首輪の新調でひとつ900円×4=3600円でお願いします。クッションもできました。ただし,このファー,かなりノビーなので,ちょっと長方形になりました。緑の首輪は,明日オネイサンがつけてあげてください♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:17 No.84428 RES

たまさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
料金の件、了解しました☆
クッションの形は、別にこだわりないので大丈夫です!
ありがとうございました(*^∀^*)

ぷるぷる、ホントに何回見ても別“犬”ですねーww
『キラ☆ぷる』です(人´∀`).☆.。.:*
首輪もたくさん増えたことだし、これからはたくさんオシャレさせてあげます♪
本当にありがとうございました!!

明日は仙台着11:33の新幹線で向かいます。
駅からはバスで行く予定ですので、たぶんお昼過ぎには着くのかな〜
それまでもうしばらくぷるぷるのコト宜しくお願い致します。
明日みなさんに会えるのを楽しみにしております♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:番頭たま@旅館控え室 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:24 No.84429 RES

ひあ〜 新幹線でいらっしゃるのですね。明日、仙台は寒いようです。少し厚着の方がよいかもしれません。道中お気をつけておこしくださいませ。

Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:マイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:32 No.84430 RES

そうなんです。
オニイサンの運転はまだ不安なので。。

明日から東北地方は特に寒くなるそうですね。
ガッツリ冬物のコートで行こうかと思っていますが、ちょっと大げさですかね?
2人とも寒がりなので、寒さ対策をバッチリして行こうと思います!
お気遣いありがとうございます♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ 投稿日:2008/11/08(Sat) 01:32 No.84431 RES

たまさん
こんばんは

長い間、ぷるぷるがお世話になりました。
もうすぐ迎えに行きますので
宜しくお願い致します。



ありがとうございました♪
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/08(Sat) 15:21 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.84441 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 オニイサン,オネイサン,きょうは遠くからご来店ありがとうございました。さらに,ごまたまごに東京じゃがりこ,みんなの大好物をどうもありがとうございました♪♪

 どうぞ,ごゆるり仙台を楽しんでいってくださいね。ぷるぷるくんもまたね。元気でね〜


磊々峡
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/08(Sat) 15:36 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.84442 RES

クリックすると拡大します 5月の秋保の磊々峡 いまは紅葉のころだと思います。ムルヒャ♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ&マイ 投稿日:2008/11/09(Sun) 22:50 No.84462 RES

クリックすると拡大します こんばんは。
東京に帰ってきました。

こちらこそ、とても丁寧に対応して下さってありがとうございました☆
生でみなさんに会えてとても嬉しかったです(*^∀^*)
お土産もたくさんありがとうございました!
3人で仲良く食べようと思います♪

仙台観光もとても楽しかったです♪♪
写真はたまさんに教えていただいた利久でオネイサンとぷるぷるが食べたヘルシー定食です☆
食べ物は美味しいし、紅葉はキレイだし、温泉は気持ちいいし・・・是非また仙台に遊びに行きたいと思います♪
秋保の磊々峡は宿に向かうバスの中から見ました!
紅葉がとてもキレイで、バス内で歓声があがるほど!!
今回は、足がなかったことと時間をうまく使えなかったことで
ゆっくり紅葉を見られなかったので、次は車で行けたらいいなとオニイサンと話しています♪

このたびはぷるぷるが大変お世話になりました。
ぷるぷる、ふわふわになって抱き心地も最高です!
これからはしっかりケアしてあげようと思います。
またお世話になると思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。
本当に本当にありがとうございました!



Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ぷるぷる 投稿日:2008/11/09(Sun) 23:00 No.84463 RES

クリックすると拡大します みんな、ぷるぷるのことキレイにしてくれてありがとう☆
マイちゃんが今までよりももっとかわいいって言ってくれるからぷるぷるうれしい!
きょうは、つくってもらった水色のくびわでしんかんせんのったよ!
これからはたくさんオシャレしてお出かけするんだ♪
たまさん、ビーちゃん、おせわしてくれてありがとう☆
またいっしょにあそぼうね♪


ありがとうございました
投稿者:番頭たま@旅館控え室 投稿日:2008/11/09(Sun) 23:21 No.84464 RES

わぁ〜 ぷるぷる君も、オネイサンもオニイサンも、ご無事で到着なによりでした。なるほど、一度仙台駅に戻って、ぎうたん食べて、バスで秋保に行ったのね。秋保の奥には磐司岩っていう隠れた名勝があって、林道を行くと山形の山寺に出られるの。山崩れでもう何年も通行止めですけどね。どん詰まりに宿泊できる山小屋などもありますので、こんどはぜひ新緑の頃にお車でどうぞ。
http://dobashi.jp/bangaichi/030608/

ぷるぷるくん、あんまりオニイサンとケンカしちゃだめよ♪ でも、オネイサンは両手にお花でいっぱい幸せですね♪ 3人でずっと仲良くしてね。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。遠く遠くからご来店、ありがとうございました♪


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ&ぷるぷる 投稿日:2008/11/10(Mon) 22:48 No.84492 RES

こんばんは。
本日、クッションを受け取りました。
これからお昼寝枕として使わせていただきます。
クポーンとショウガチューブもありがとうございます。

迎えに行ったのに、結局送っていただいてすみませんでした。。
今度は3連休くらい取ってのんびり車で伺いますね。

このたびはぷるぷるが大変お世話になりました。
またお世話になると思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。


ぷるぷるです☆
きょうはマイちゃんとショーゴが付き合って4年半のおいわいだったよ♪
ピザたべたよ♪♪
ショーゴはすぐぷるぷるにヤキモチやくけど、仲良くするようにがんばる!!
ビーちゃんとたまさん、大番頭さんとみさと店長さんも仲良くね☆
じゃあ、またね〜☆☆


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ショーゴ&マイ&ぷるぷる 投稿日:2008/11/16(Sun) 03:29 No.84673 RES

たまさん&ビーちゃん

写真送ってくださってありがとうございました☆
仙台旅行のとてもいい記念となりました。

3人、似てました!?
たぶん一緒にいる時間が長いので、似てきたのかな・・・?

オニイサンとぷるぷるは帰ってきてさっそくケンカしてましたが、前よりは仲良くやっていますw
オネイサンが勉強している間に、2人はお昼寝クッションで仲良く寝ていますww

温泉旅行に行かせたことで、ぷるぷるも少し大人になったし、オネイサンもオニイサンもぷるぷるの大切さが改めてわかりました。
毎日3人仲良くやっていきます♪

本当にありがとうございました!
また近況報告などありましたらカキコさせていただきますね☆
ではでは〜☆☆


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/11/19(Wed) 10:10 No.84777 RES

クリックすると拡大します ムヒウヒ♪ 先日はた<さんオミアゲぁりがとぅござぃまJた♪ 東京じゃがりこ,観光地巡りができてとってもウマーです♪ ビーちゃんの大好きなじゃがりこぁりがとうござぃました♪ ぷるぷる君も大事な仲間 大事なオトモダチ 具合悪くなったら,また来てね。 じゃがりこみんなでおぃJく ぃただきまJた ごちそぅさまでJた


Re: 東京都のぷるぷる君
投稿者:みさとソーイング 投稿日:2011/09/28(Wed) 19:10 No.85887 RES

ひあ〜
2011年9月20日、ぷるぷる君が再度ご来訪になりましたー
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=115526


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。