2024年06月18日 15:41 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 82876 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/04(Thu) 12:35 No.82876 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 横浜から犬のくる君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。おら君たちお元気ですか?
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80453
おら君はくる君に恩があるのですね。付き添いで来てくれれば良かったのに〜

それに,いつもお土産たくさんありがとうございます。おそらくご覧になっていると思いますが,東京のおすぎ君ときっと遠戚ですね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3055


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/04(Thu) 12:39 No.82877 RES

クリックすると拡大します それから,いま滞在中のコロちゃんとは同郷のようです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82569

今回,くる君は前足がぐにゃりとなってしまうとのことですが,そのコロちゃんのしっぽと同じように処置したいと思います。

口の部分に「綿ではない感触」とメモがありましたが,おそらく細切りの材木繊維ですね。おすぎ君もそうでしたが,トラのガオちゃんも同じでした。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2603

参考までにご覧頂き,どうぞゴロンして待っていてください〜


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/09/07(Sun) 14:53 No.82952 RES

くるの姉です。お世話になります。

ス、スス・・スミマセン、おすぎ君見ていませんでした。ビックリ!息を呑んじゃうほどの縁戚関係ですね。くるもおすぎ君と同じ臓物なのでしょうね。

コロちゃんのスティックは「しっぽはこうやってピンとさせるのね」と思ってみましたが、そうですか・・・前足もこれでできるのですね。骨折の治療後が楽しみです。おらがくるの背中に乗ったりしていたからかも・・・。

いそぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/12(Fri) 20:15 No.83071 RES

ひあ〜 お言葉に甘えてしまって,スミマセン。送っていただいたご本を読んでいたら,いろいろ食べたくなってしまいました♪ 明日,診断の結果を詳しくお知らせしますからね。

Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/13(Sat) 16:11 No.83090 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 くる君の中綿点検しました。まず,胴体内の綿はごらんの通り,ウレタンスポンジとポリエステル綿のマゼマゼでした。ウレタンは例によって粉々になっていましたので,交換を推奨します。量はそれほど多くはなく235gでした。
 おなかのところに見えるのは,ホネの役割を果たしていたと思われる針金です。この位置の通りにおなかに入っていました。足の付け根で足がぐにゃりと曲がってしまわないように支えていてくれたのだと思います。

 それと,おすぎ君と同じで,頭部には繊維状の木,発泡スチロールなどが入っていました。が,おすぎ君と異なるのは,中の具を取り出せないくらいがっしり入っている点です。木は色水が出てしまうこともあるので,何かよい方法がないか考えちぅです。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/09/13(Sat) 21:34 No.83097 RES

ひあー!ウレタン地獄だったのですね。体も結構硬めだと感じていたので、まさかウレタンとは思いませんでした(なんとなく)。まぜまぜ攻撃だったのですねえ。
20年と考えれば、よくウレタンももったものです。ウレタンの恐ろしさ?は、こちらのHPで充分わかりますので是非交換をお願いします。ビーちゃんたちに会えて、綿交換の機会ができたことをホントあり難く思います。

ガオちゃんを見てで覚悟はしていましたが、おすぎ君のようにいくかなー・・なんて期待もありました。ガオちゃんより頭も大きいし困難なんでしょうね。お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/19(Fri) 19:53 No.83213 RES

ムルヒャ♪
来週秘密兵器が入荷するので,もう少しお待ちください。
明日,みんなでブリーフィングしてまたお知らせします。
なお,スティックの件,かえる大王様の場合もうまく行きました。なんとかカコヨクお座りできるよう,がんばります♪


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:おら 投稿日:2008/09/19(Fri) 20:19 No.83215 RES

秘密兵器・・・カッコイー!!
くろ(本名はくるですが)カッコよく変身しちゃうのかな?
足が直ったら、もう背中に乗らないからね、たまにしか。


くろ・・・・毎日そばにいてくれて当たり前に思っていたけれどいなくて本当にさびしいです。でもくろのそばに行くと、ここちゃんクシャミがとまらなくなっちゃうので、キレイキレイになって帰ってきてね。



Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/09/19(Fri) 21:02 No.83217 RES

大王様見ました。スティックがVで入ればしっかりたちそうですね。チューブの感触も残らなくなるのですね、ご苦労おかけします。

おすぎくんをみて思ったのですが、くるの毛もゴワゴワではなかったでしょうか?20年以上ながーく見ていたので当たり前のようになってしまって・・。おすぎ君よりも毛足が短いようなので、さほどゴワゴワでなかったような気も。

くる姉として恥ずかしい次第ですが、なめらか温泉が必要ならぜひお願いします。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/23(Tue) 17:23 No.83293 RES

クリックすると拡大します はい,ごめんなさい,お待たせしました。本日,ようやくお風呂に入りました。見た目はそんなに汚れてしまった印象は少なかったのですが・・・全体的にほこりっぽかったということもあり,なかなかのお出汁になりました。
 それと,そうですね,一部うろこ状になっているところもありますから,温泉にも入っていただきますね。特に,首の回り・背中がゴワゴワですね。

 遅くなりましたが,今回は次の料金でお願いします。基本クリーニングは3000円です。なめらか温泉1500円,スティック2本造作1400円,材料費としてビビビ材団に300円ご寄付お願いします。綿交換は基本料込み2000円で小計8200円。クポーンで820円割引,お帰りウンチン1060円を加算して8440円にて,ごにうきんお願いします。
 明日か明後日には,元気な姿をご覧頂けると思います。ムヒャ♪

>おらくん
 一緒に来てくれれば良かったのに〜♪ また背中に乗っても大丈夫なようにするからね。待っててね。ところでみんな,最近はタイに行ってるの? なんだか国の中がタイヘンなことになってますね。タマも行ってみたいです♪


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/09/23(Tue) 22:58 No.83303 RES

番頭サン、祝日までお仕事ですか?
お知らせありがとうございます。ひあァァァ・・結構なおダシがでてますねえ。クシャミが止まらなくなるはずですね。
クーポン割引ありがとうございます。今日振り込みましたので明日以降、ご確認ください。

水面の窓のと洗面器の影の部分に浮いているもの、おらくず・・じゃない「おがくず」に見えますが顔も洗っていただけたのでしょうか?
くるのおにいさんだったくろは、お風呂が嫌いでしたがおとなしいくるは、20年分の垢を落として喜んでいると思います。おとなしくお風呂に入りましたか?

おらです。
くろをありがとうございます。お年玉をためていた分から、温泉代をだしました。タイは7月に行ってスイカジュースを満喫してきました。タマさんやビーちゃんの好きそうなオイシイモノたくさんあるよ!


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/26(Fri) 11:54 No.83368 RES

クリックすると拡大します なかなかご連絡できなくてスミマセン。ごにうきんもありがとうございました。ちょっと多かったようなので,ワサビ送りますね。

 無事に全部洗えましたよ♪ 当店では洗った後にぬいぐるみの内部から乾かす仕組みなのですが,今回の秘密兵器というのは逆で,洗った後の水分を内側から吸い取るようにしました。身近なもので想像すると掃除機で吸うようなイメージです。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/26(Fri) 11:56 No.83369 RES

クリックすると拡大します それから,足のスティックなのですが,これがなかなか言うことを聞いてくれなくて,いろいろ作り直したのですが,これといったものがまだできあがりません。今のところ,結局,ワイヤーに頼ることになってしまっています。もう少し猶予をください。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/26(Fri) 16:44 No.83381 RES

クリックすると拡大します むー いま四つ足で自力で立っています。が・・・なんだか前足が短く見えますね。ウレタン綿からの切り替えで,ちょっと綿量のバランスが取れていないかも知れませんが,ひとまずコロンすることはなくなりました。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:おら 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:01 No.83383 RES

た・た・短足・・・(ゴメンナサイ)。→byここ
さっぱりした?くろの黒い毛が真っ黒になったね→byこゆみ
仙台でおいしいもの食べているの?太った?→by泰
・・・・・・・だそうです。

くろ(通称)きれいになったね。しっかり立ってるね。
みさとソーイングの皆さま、秘密兵器でのおしごとありがとうございます。お口の中まできれいになってるう!!前足がフカフカだし。
写真上2枚でくるに付き添っている、水引がキュートな方はどなたですか?

あ、ここ最近思っていたのですがビーちゃんのスイカボトム
とーってもかわいいですね。(こゆみ)





Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:21 No.83385 RES

顔も洗っていただけたのですね。ありがとうございます。色鮮やかに見えます。濃いいろは、毎日見ていると汚れに気がつきませんでしたが、この姿を見ると(お風呂の出汁も)お手入れの大事さがわかりますね。

足はご面倒をおかけします。久しぶりにまっすぐ立って景色も違って見えていることでしょう。
ん・・・前足は横から見るともっと斜めだった様な気がしますがどうでしょう。ちょっと重心が前になっているように見えます。(私は、今日ゴルフの練習で前体重を練習してきたから意識しちゃうのかも)
まだ、新しい内臓が落ち着かないのでしょうね。ニンゲンも移植の後は、お薬をいろいろ飲んで時間がかかりますもの。(あ、私は看護師です。)なじんで落ち着くのを待ちます。
帰ってきたらおらと一緒に、くるをぎゅーっ!!とするのが楽しみです。もうクシャミでませんね。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:おら 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:27 No.83387 RES

クリックすると拡大します 写真つかなかったみたいなので、もう一回。

あと、振込み操作オカアチャンが間違ったみたいなのでビビビ材団への寄付にしてください。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:02 No.83493 RES

クリックすると拡大します あら,みなさん,お元気そうですね。いつも背中に乗ってるおら君・・・じゃなくて,そんなおら君とくる君を見ているみなさん,くる君の感じどうですか?


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:05 No.83494 RES

クリックすると拡大します  これでコロンすることはもうないんですけれど,後ろ足はべったりと地に着いていなくて良いでしょうか。いろいろ試行錯誤した結果,この態勢が一番よさそうに思いました。
 湯治は並行して進めています。

 たまも看護師さんのような仕事が多いので,オカアサンの仕事いろいろ学ばせてもらいたいです。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:おら 投稿日:2008/10/01(Wed) 00:20 No.83496 RES

こんばんは。いっかい寝たけど起きてきました。
前足伸びてますね。もうここちゃんに「短足」っていわれないね。たまさん、ありがとうごじゃいます。

前体重・・・なんてオカアチャンは言ってたけれど20年以上前のことは、覚えていないのかも?だんだん前足が立たなくなって、バランスのとり方がだんだんかわったのだと思います。(って泰ちゃんが言ってました)
今きちんと立っているならば・・・・またのっけてくれるかな?たってくれて嬉しいです。

1枚目の写真はビーちゃんを脅かしているみたい、でも2枚目でなかよししてて安心、というかくるがウラヤマシイです。ビーちゃんもくるにのせてもらうといいよ。ところで・・ビーちゃん寒くないの?

データ破損、大変ですね。たまさんまた夜勤になるの?プリン食べて頑張ってください。体壊さないでね。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/03(Fri) 16:32 No.83560 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ちょびっとずつですが,毛並みが良くなっていますよ〜♪ データ破損はちょっと痛くて・・・でも,おかげさまで今日はお昼までゴロンさせてもらって元気回復です。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/03(Fri) 16:33 No.83561 RES

クリックすると拡大します そうそう,バランスがけっこう難しい・・・くる君ももう少しだけゴロンしながらノンビリしてってください♪


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:25 No.83576 RES

肩の毛がさらさら&ふんわりになっているのがわかります。
ビーちゃんと並ぶとお互いの色の引き立て合って、どちらもキレイですね。

まだ、バランス悪いですか。アップにしていただいた前足は底がまあるくなって・・確かに立ちにくそうです。ちゃんと自分を支えられていたのは、ずいぶん昔だから立つの忘れちゃったのかも。リハビリには時間がかかることと思います。
ちょっと大き目の図体なので場所をとりますがよろしくお願いいたします。番犬の役目を果たしてくれるといいのだけれど。

ビーちゃん、お着替えしたのね。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:28 No.83638 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ お待たせしました,おらくん,オカアサン。全体の毛並みのゴアゴアがよくなったので,明日お帰りしますね。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:29 No.83639 RES

クリックすると拡大します お顔がだいぶくたびれた感じに見えていたのですが,毛並みが自然になびいているように見えるようになりました。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:31 No.83640 RES

クリックすると拡大します すっかりお時間いただいたちゃってゴメンナサイね。それで,足は大丈夫だと思いますが,スティックを入れる方法はまだあまり例がないので,なんだかおかしな時はすぐご連絡くださいね。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:26 No.83663 RES

さらふわになりましたね。湯治&アンチエイジングエステコースですっかり若返って、嬉しそうに笑ってみえます。
おらたちのように毛足が長くなかったし、ながーい付き合いで見慣れてしまいあまり変化に気がつかなかったようです。くるごめんね。皆さまによーくお礼を言って帰ってきてください。ビーちゃんにお礼言っているのかしら?

一緒に治療していたくま吉君もふわふわになりましたね。並んでみると同じくらいの大きさだったことが初めてわかりました。あったかーいハートの持ち主のくま吉君と仲良くできたかな?
好物のトウモロコシゆでて待ってるね、くる。

皆さま長い間お手数おかけしました。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:たま 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:30 No.83664 RES

あ〜。ごめんなさい、休日ご帰宅ごきばんぬでしたね。土曜日まで、またゴロンしててください〜

Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:12 No.83690 RES

お気遣いありがとうございます。今週は大丈夫です。
でも、くるがまだいたい様ならお願いします。
20年間私の実家とこの家しか知らないので、お友達がめずらしく楽しいのかも。

おらは布団干して待っていました。
くるの意見と皆さまのお手間とで都合のいいときにお返しください。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/08(Wed) 20:50 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.83719 RES

クリックすると拡大します  あらら〜 ゴメンナサイ。昨日はいったんペリカン号に乗って行ってしまったのね。大番頭サンがあわてて裸足でペタペタと「くる君,待って〜」って,面白かったんだからw ゲラヒャ♪ 

 でも,今日はお店でちょっとパーティーがあったので,くる君にも参加していただきました。ビーちゃんも背中に乗せてくれてありがとうございました。ビーちゃん,今夜はくる君と一緒にオヤスミさせていただくそうです。
 明日の夕方出発しますので,あさって10日の午前中のお迎えよろしくお願いします。

 おらくんたちも,よろしくね〜


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:ここ こゆみ 投稿日:2008/10/08(Wed) 21:45 No.83730 RES

クリックすると拡大します ウラヤマシーッ!!
パパパパパーティ?ビーちゃんとオヤスミ?いいなあ・・、楽しそうですねえ。
(こゆみ)やっぱり付き添いサンで行けばよかったなあ。
(ここ) 残念でした。

ビーちゃん、タカイタカイしてもらったみたいでしょ。ほこりっぽくもなくて、くるも安心して背中を差し出したでしょうね。

大番頭様、裸足で追っかけてくださってありがとうございます。ヌイさんも依頼主も大事に思ってくださって感謝です。おかげさまでくるは楽しい時間だったでしょうね。
でも、かえすがえすウラヤマシス。

今夜一晩よろしく願いします。


お帰りしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/09(Thu) 21:26 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.83760 RES

クリックすると拡大します ビーちゃんってけっこうイビキ五月蝿いからね,くる君ゆうべは眠れなかったみたいですw 箱の中からグーグー聞こえますw そういえば,またリンゴの季節ですね〜。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/10(Fri) 00:41 No.83772 RES

ビーちゃん、ピヨちゃんお見送りありがとうございました。
ビーちゃんにchu!されていた(?)ピヨちゃん優しい黄色なのね。いままでお家に隠れていたのですか?

お世話になりました。
明日、とうもろこしを買ってウータンチーム一同お迎えの準備します。
今年も、カリカリとおいしいりんごを箱買いの予定です。今年も大番頭さんの受粉のものかしら?


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/10(Fri) 23:33 No.83790 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 こちらも便乗してトウモロコシを食べました♪ あとねー,タマの好きなたまごとビーちゃんの好きなニンジン♪ ピヨちゃんはずっと大番頭サンの机の上にいました。だからすぐ近くにいたんだけど,ずっと汚れていたので出てこられなかったのね。これから時々出て来ます。ムルヒャ〜♪ 


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/11(Sat) 09:25 No.83794 RES

クリックすると拡大します 着きました。昨日「ふかふかくる」が帰ってきました。
PCが「最近仕事大杉」とストライキをおこしてしまい連絡ができませんでした。ゴメンナサイ。指定時間につきましたからどうぞご安心ください。
(・・・・あの・・携帯から連絡すればよかったのでは?といまごろ泰が言っています。ホントそうでした。)

ちゃんと立って傾いていません。前足の自由度が高くなっておらたちといっぱい遊べそうです。もうだっこしてもクシャミもでません。
クッション、ありがとうございました。未練というか交換したと考えないでくると付き合おうか・・ともおもって内蔵に関しては触れないでいてお任せになってしまい、これまたゴメンナサイでした。
でもね、クッションになっていると20年の思いがあってやはり嬉しいものでした。次回にクッション代ご請求くださいね。ありがとうございました。

みんなで歓迎した様子です。クッションもわさビーもショウガも一緒にとりました。また別におらがお礼を書くそうです。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:おら 投稿日:2008/10/11(Sat) 10:54 No.83796 RES

クリックすると拡大します おら宛でくるが帰ってきました。ふこふこになってやーらかくって気持ちいいくるになりました。前足をまっすぐにしたり、斜めにしたりできるようになったのでぐーっと伸びができると喜んで言ってます。背中つるつるになってちょっとのるのムツカシイ。
クッションのおかげで、テレビを見るのも楽チンだしくるとお話しやすくなりました。だから背中にのらなくてもいいかもしれません。
ありがとうございました。


くるもこれから、おらたちと同じイノシシ毛のブラシでブラッシングしてもらえばいいですか?
あ、たまさんとビーちゃんが食べたヤングコーンはほとんどがタイから来ているんですよー。南国の味です。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:こゆみ 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:07 No.83797 RES

クリックすると拡大します 立った立ったくるが立った!!
今横浜では、朝8時からハイジが見られます。くるが立ったのでこゆは、クララが立ったときのハイジみたいに嬉しくなっちゃいました。くるは胸に硬いけどやわらかいハリガネが入ってますね。(ワイヤー入りブラジャー?)ギューって抱きつくとクニャってなりますが、胸は触らないほうがいいのですか?

そうそう・・・昨日オトウチャンが酔っ払って帰ってきました。おみやげを買ってきたのですが「なーんかこのクマさん知っているんだよ。知っているクマさんがコンビニにいたんだよ。・・・でも誰だっけ?なんでこんなに知っている気がするんだろう」だって・・。
みんながお世話になっているたまさんだよ!!っと今朝教えてあげました。
「お世話になっているのにゴメンナサイ」だって。



Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/11(Sat) 22:15 No.83821 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 ご無事で到着なによりでした。アルミの針金,当たってしまいますか。あまりゴツゴツ当たるときはもう一度来てみてもらえますか? おむねに綿を入れると,足が引っ張りあげられてしまって,例の足が長くない状態になってしまって,確かにちょっと胸部分の綿をずらしました。ところが,オシリに綿が多く入ってしまうと,後ろ足が浮いて前にコロンしてしまうのです。もしかすると,もっと前かがみの姿勢だったのかしら・・・そうすると,もっと前足をグイッと出して後ろ足が浮いても,「さあ〜これから走るぞ〜」っていう姿勢だったのかな〜・・・だとするとなんだかしっくりくるんですよね。こちらでも最初の様子が分かる写真など機会があれば探してみますね。
 ココナッツ味のお菓子,おいしく頂戴しています♪


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/11(Sat) 22:21 No.83822 RES

クリックすると拡大します  店長がコーヒーを吹き出したので何事かと思ったら,昨夜のオトウサンのお話し,たまも吹き出してしまいました。ゲラヒャ♪
 
 針金の件ですが,書き忘れました。今までの針金と違うのは,形を調整できるという点です。例えば,ちょうど良い角度を見つけて固定できるというわけです。なので,一度,前足を前に出してから胸を押さえ,針金だと分かる部分を後ろ側にキープしたまま前足をちょうど良い場所に動かしてあげて,そこで固定すれば調整完了なんですが,なんだかなーと言うときは,すみませんがご再送ください。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/12(Sun) 14:49 No.83827 RES

クリックすると拡大します 短足改善の理由とバランスが難しいというナカミがわかりました。ホントにご苦労いただいたのですね。
おらが昨日書いていたように、前足が自由に動くようになったのは嬉しい変化です。それでケッコー動かしてみたから胸のハリガネもつられて動いたところに触れちゃった、ってトコロでしょうか。オラ兄妹よりは抱っこが多くないし、抱っこするときも胸に触ることはあまりないので、このまま様子を見ます。今日はここちゃんとうちのお庭に住んでいるカエルちゃん(ひきがえる)を観察中ですが、なかなかいい立ち姿でしょ?

デパートで初めてくるに会ったとき、スックと立っていた気がのですが、その後の姿は思い出せなくて浮かぶのは最近の前足がヨレッとなった姿なのです。最近は前足にいつも座布団を入れて立っていたのですが、前足の老化せいだけでなく、おっしゃるようにはじめから前かがみだったのかもしれません。
実家の母にも聞いてみます。

実?がしっかり詰まった筋肉質で決まったポーズの患者さんははじめの写真が肝要ですね。依頼主ってケッコー勝手なイメージでお願いしているものだ、反省しました。でも、細かいやりとりの中でだんだん思い出してくるものですね。





Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/12(Sun) 14:53 No.83828 RES

スミマセン、写真回転するの忘れました。ちょっと首曲げてみてください。

Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/14(Tue) 22:47 No.83859 RES

ひあ〜 いろいろありがとうございます。上の上の画像は回転しました。まあ,できれば,そうですね,昔の画像は何かとヒントになるので,あると助かりますが,くる君の感じからして確かにスクッと立っていた確率は高いんでしょうね・・・。幸い身体の生地は丈夫で綿の出し入れにも充分絶えうるので,適宜調整いたします。また気になるところがありましたらお知らせください。 おらくんもありがとうね♪ ヒキガエル,かわいいよね♪

Re: 神奈川県のくる君
投稿者:4児のまま 投稿日:2008/10/14(Tue) 23:55 No.83865 RES

写真ありがとうございます。
実家の母の記憶だと、確かにスックと立っていたようですが
「顔を正面から見ようとすると、前足に座布団入れていたわ」だそうです。やはり、やや前傾の前足体重だったみたいです。お見立てのとおりでした。とすると、今のくるは前傾も顔あげも自由自在ですが、綿を足すと少しキュウクツになって動きに制限が出ないでしょうか?といっても足してもらうことは今はあまり考えていませんが。好きに動いてみて、そのうえでハリガネが気になるようだったら旅立たせます。

ヒキガエルは小由美と仲良しで、10月プラザに二人の写真をうぷしようかと思ったのですが、怖がる人もいるかと思って自粛しています。かわいい♪という仲間がいて嬉しいです。


Re: 神奈川県のくる君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/16(Thu) 22:29 No.83889 RES

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪ そうでしたか。そうですね,それじゃあ,いろいろくる君と遊んでみていただいて,何かありましたらまたお知らせください。
 確かに綿を詰めすぎると身体の動が鈍くなりますが,前と違ってアルミなのでフレキシブルに動けると思いますよ♪

 カエルさん,タマも大好きなんだけど,店長がガクガクブルブルです。((((((;゜Д゜))))))


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて
6月プラザ 5月プラザ
4月プラザ 1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(ログ炎上につき不存在)  
◆お帰りしました
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。