2022年08月08日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ  振込先が変わりました

 

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】 受付休止が7末で延長になりました 再開は9月になります
 

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 82548 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/12(Tue) 15:44 No.82548 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 さいたま市からくまのファンファンちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。これまでの洗濯歴,治療歴,治療のご希望がとてもよく分かりました。すでに検索でご覧になっていると思いますが,これまでのファンファンたちは,のきなみ,穴だらけの治療になることが多いです。
 
ちょうど一年前,町田のファンファン
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2710
生地が弱っていることが多いです,横浜のファンファン
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2486
真っ黒だけど綺麗になった,三鷹のファンファン
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2119

おそらく,年齢からして,上記と同じような展開になることが予想されます。料金も時間もかかると思いますが,なるべく早く処置しますので,よろしくお願い申し上げます。どうぞしばらくゴロンしててください。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/08/12(Tue) 21:42 No.82559 RES

お世話になります。
お忙しいなか、すぐにUPいただき、ありがとうございます。
さんざん悩んだ末に、送らせていただいた次第ですが、とてもとても安心しました。

それと、ファンファンの情報ありがとうございました。
1つはすでに参考にさせていただいておりました。
それぞれみんな状態が違い、でも、それぞれみんなすっかり元気そうでかわいくなって帰っていくのをみると、とても楽しみです。
料金・時間についても納得できるものでした。
うちのファンファンもどうぞよろしくお願い致します。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/20(Wed) 18:12 No.82597 RES

クリックすると拡大します たいへんお待たせいたしましたー。裏側を全部検診しましたが,これまでのファンファン達にくらべてそう重傷ではありませんでした。ただ,お察しの通り,生地は弱くなっていますので,足を中心に接着芯で補強したいと思います。伝線は4箇所。穴は10箇所でしたので,修理そのものは数千円程度です。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/20(Wed) 18:16 No.82598 RES

クリックすると拡大します 問題は肉球をどうするか・・・ですね。ハゲランスとケイトの購入をご希望ですが,メッシュ生地にメッシュの肉球が縫いつけられている感じで,全体的に弱々しいですが,明日ハゲランスの学会があるので博士に相談してみます。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/08/20(Wed) 22:12 No.82601 RES

お世話になっております。

なんとかなりな検診結果、とりあえずひと安心です。

接着芯で補強というのも大変そうな作業ですね。。。
尊敬いたします。
金額に関してある程度かかることは覚悟の上なので、どうぞ今後もファンファンが出来る限り長く元気でいられるように、処置していただけたらと思っております。

ハゲランスの学会!?ちょっとびっくりしました。
日々研究と勉強をしつつ今のお仕事に取り組んでいらっしゃるんですね。
こちらにお願いして本当によかったと感じました。

肉球について、ご相談いただけるとのこと、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/22(Fri) 19:30 No.82638 RES

クリックすると拡大します 学会と言っても,ウサギだらけの学会ですので,まあたいしたことはないですw ところでこの肉球のハゲランスなんですが,ハゲランスで直したいのは山々なんですが,肉球は本体とは別の生地が円形に縫いつけられているため,端のほつれを直すところからはじめなければならず,そうすると丸みが綺麗にならなかったり,ハゲランスをしても裏から補強することが難しい事が分かりました。

 やり方としては,肉球を綺麗に外し,ハゲランスし,生地の裏を補強しながら円形に成型し,元の手足に戻す・・・といった具合です。ただし,そこまでするのならば,茶色いファーだけ新しくするのも手です。ファーはやめて茶色いフェルトにすると,見た目や強度の点では申し分なくなり,費用も比較的安く済みます。
 仮に,この肉球をハゲランスするとなると,植毛費用だけでレベル10くらいだから数千円+毛糸・・・というふうになります。もちろん費用では割りきれないものもありますが,フェルトに換えちゃったり,別のファーを新しく縫いつけるというのはどうですか? 修理代としては,ハゲランスの半額よりちょっと安いくらい+フェルト代になります。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/08/24(Sun) 13:42 No.82659 RES

お世話になっております。

肉球の件ですが、ハゲランスまたは新しいファーがいいです。

ハゲランスが一番いいのですが、今の肉球をキレイに外して、元の大きさやカタチが再現できない、または、のちのち剥がれやすいなどがあるようでしたら、新しいファーでお願いしたいと思います。

あとはご判断いただき、肉球の件はおまかせ致します。

よろしくお願いします。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/26(Tue) 21:49 No.82696 RES

かしこまりました。では新しいファーを探しますね。昨日,今日と探したのですが,あいにくよさげなものがなかったので,しばらくお待ちください。

Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/08/26(Tue) 23:00 No.82703 RES

分かりました。
お手数をおかけしますが、肉球探し、よろしくお願い致します。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/28(Thu) 21:23 No.82728 RES

クリックすると拡大します お風呂上がりでフニャフニャしてます。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:07 No.82756 RES

洗うと真っ黒の水がでるのでしょうね。。。(^_^;)

さっぱりして、なんだか満足気ですね♪
引き続きよろしくお願いします。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/01(Mon) 19:18 No.82798 RES

クリックすると拡大します ムヒャ♪ なかなかお知らせできなくてスミマセン。洗った結果,そうですね,かなりグレーで茶色の水になりました。すっかりキレイにったのですが,スミマセンが,なかなかセンセー方のタイミングが合わず,ちょびっと直しが続いています。どうぞしばらくお待ちくださいね。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/01(Mon) 22:59 No.82809 RES

お世話になっております。

これからは時々こちらにお願いして、キレイにしていただいた方がいいですね☆
ファンファンくらいのお年頃だと、洗うごとに生地が弱っていきそうなイメージがあるのですが、そんなことはありませんか?

センセー方もお忙しそうですね。
ファンファンが帰ってくるのが待ち遠しいですが、こうやって写真も載せていただけるので苦じゃありません。

のんびり待っていますので、よろしくお願いいたします。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:誤算 投稿日:2008/09/03(Wed) 23:06 No.82869 RES

クリックすると拡大します ムルルルルル・・・・・・
ありそうで,イイ感じのファーがなかなかありませぬ・・・


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/04(Thu) 14:36 No.82878 RES

お世話になっております。

肉球のファーのこと、なんだかお手数をおかけして申し訳ございません。。。

探すのも大変ですよね。
なければハゲランスでダメですか?
(特に早くしてという意味ではありません。)

絶対ハゲランスはやめておいた方がイイ!という理由がなければ、時間も手間もかかることと思いますがハゲランスが一番ので。

探すことにあまりお手数をおかけするのもどうかと思い、お任せした肉球の件なのにクチ出ししてしまいました。。。
スミマセン。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/09(Tue) 23:18 No.82983 RES

クリックすると拡大します いえいえ。ムルヒャ♪
お待たせしました。生地は入手できました。が,毛並みは良いけどちょっと黒っぽいのと,毛足は短いけど色合いがよいのと,選んでみました。明日,ファンファンちゃんとも相談します。確かにハゲランスできるならそうしたいのですが,すぐほつれそうだし,キレイに直せないことは明らかなので,肉球だけは交換させてください。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/09(Tue) 23:22 No.82984 RES

クリックすると拡大します それと,新たな課題が発生しました。耳なのですが,耳の中にウレタンスポンジが入っているのですが,耳は縫い合わさっています。気持ちとしては,ここをいったん外して,キルト芯などでしっかり補強し,ウレタンスポンジは取り除いてあげたいと思いますが,いかがでしょうか。やる場合はキルト芯はサービスすることにして,+1600円。
 それと,けっこう縫い目に隠れてたくさん穴があることが分かったので,その分もちょっと治療が増えるかも知れません。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:07 No.82992 RES

お世話になっております。

ファーを探していただいてありがとうございました。
とてもとても感謝です。

そして究極の選択ですね。。。

今の肉球は耳の真ん中と同じ色、同じ素材になっていますよね。
耳はファーにする必要はないんですよね?

肉球の毛並みは出来る限り周りの毛並みと同じようにしたいと思いました。
色は今のファンファンの毛色と合うもの、耳が今のままなら耳の色と差がないものをと思いました。

なので、どうにもこうにも決めかねます。
肉球にこんなに迷うとは。。。

ファンファンと相談したら、また教えて下さい。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:28 No.82997 RES

耳のスポンジについて、ファンファンの今後の健康を考えるとお願いした方が良さそうですね。
「キルト芯などでしっかり補強」というとガチガチなイメージですが、出来る限りでいいので今のやわらかさに近いようにお願いできればと思います。
キルト芯はサービスいただけるとのこと、ありがとうございます。

そして、縫い目に隠れた穴の治療も、ぜひお願いします。

でゎよろしくお願いいたします。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/10(Wed) 21:55 No.83016 RES

クリックすると拡大します かしこまりました。それではキルト芯を張り替えることにしますね。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/10(Wed) 21:58 No.83017 RES

クリックすると拡大します 肉球の件ですが,甲乙付けがたい感じです。どちらかというと毛並みをとって右ですかね。左には,ふんわり感はないぶん,ちょっとしっとりした感じもします。むー はげる心配が少ないのは左です。 むー


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:03 No.83019 RES

あ,それと忘れてました。ファンファンのオクチには毛糸がビッとカモメが飛ぶような形についていたと思うのですが,なかったでしたっけ? これまでの事例に照らしてなんとなくここかな〜と思うところにつけてみますか?

Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:48 No.83022 RES

お世話になっております。

肉球、悩みに悩み、私もやっぱり毛並みをとって「右」がイイような気がします。
ハゲやすかったとしても、このように一生懸命治療してくださるコチラに出会えたので、またその時は旅に出します。お願いします<(_ _)>

No.83017の耳がふっかふっかでビックリです☆


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:21 No.83024 RES

ハっ!!そういわれてみると、くちが。。。(・_・;)
よくお気づきになりましたね。
いつからか。。。ドコへいってしまったのでしょう。。。確かついていたと思います。

みなさんの事例を見るとやっぱりきちんとありますね。

では、くちもお願いします。

でも、事例のみなさんのように、そこまでビっとしてなかったような気もするのですが、そもそもそれが取れかかった状態だったかも??事例より気持ちコジンマリでお願いします。

よろしくお願いいたします。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/12(Fri) 19:34 No.83064 RES

クリックすると拡大します はい,お待たせいたしました〜。ずっと一緒だったクルちょんも仕上がって,明日同時にお帰りできそうです。なんだか,あちこち追加追加で修理箇所が増えてしまってゴメンナサイね。
 まず,基本クリーニングは2000円,毛玉取りは不要で,なめらか温泉1000円,お直しはハゲランスはやりませんでしたので,肉球交換が5600円,穴修理関係は縫い箇所が増えたのと後述する補強が入り全部で11500円になりました。
 耳の芯交換は1600円とお伝えしましたが,修理と同時に行った部分があるので,800円で結構です。
 その他,購買手数料が3000円,実費がファー,毛糸分で840円,目の治療の黒い毛糸はほんの少しで足りたので,ビビが差し上げます。
 この他,綿交換が基本料込み2000円,合計26740円になりました。お帰りウンチん850円が入り,27540円にてごにうきん,お願いいたします。
 


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/12(Fri) 19:35 No.83065 RES

クリックすると拡大します 手はこんな感じになりました。フサフサしていて,こちらの生地を選んで正解だったと思います。
 ところで,全体的な傷み具合についてなのですが,年齢が25歳と言うこともあって生地全体がもろくなっています。ファンファン達はみんな,生地がもろくなってご来店になるんですけど,今回のファンファンちゃんの特徴は,毛が抜けやすいという点です。そのため,ハゲランスはまず難しい感じですし,気持ちとしては身体の裏側全体に接着芯を貼って補強したいくらいでした。でも,そうすると手ざわりも変わってしまいますのでね。

 そんな感じなので,目の修理やオクチや爪糸も針を刺すことにちょっとためらいもあったのですが,その分はサービスさせていただきました。目は,たぶんオネイサンが昔,接着剤で付け直してくれたんじゃないですかね。いっぱい愛されているファンファンちゃん,どうぞこれからも優しく大事にしてあげてくださいね。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/12(Fri) 20:59 No.83073 RES

お世話になっております。

もうお帰りなんですね!
思ったより早く治療いただいてありがとうございました。

すっかりフワフワで、大満足です。

毛糸やサービスありがとうございます。

14日は私の誕生日、誕生日がうれしい歳でもありませんが。。。ファンファンが帰ってくることは何よりステキなプレゼントです。

一緒だったクルちょんも手や腕がバラバラになったとこのビビビカムでは痛そうでしたが、元気になってよかったです。
ファンファンの肉球をつけていただいているところも、スゴいなぁと思って観ておりました。
フワフワで大きくて存在感がありますね。
散々探していただいてありがとうございました。

目を接着剤でつけたり、自分の下手な治療でどうにかこうにか一緒に生きてきました。
将来、生地がどうなってしまうか不安ではありますが、またその時はご相談させてください。

あと、金額の計算が27590円では??
祝日明けに必ず振り込ませていただきます。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/13(Sat) 11:43 No.83080 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 そうですね,27590円ですね。たし算ヘタでスミマセン。オクチはこんな感じで,ほとんどこれまでと見栄えは変わりませんが,毛の中に口糸が入っています。爪糸とかもいつの間にか取れてしまったのでしょうが,今回は応急的に直しましたので,例えば昔の写真が出て来て,爪糸の色を思い出したら,また付け直ししましょう。その色がオクチにもついていたと思います。
 偶然とは思うんですが,けっこうご主人様のお誕生日にお帰りするヌイさんが多いんです♪ ちゃんと意思が通じるのでヌイさんが生きている証拠だと思います。お帰りギリギリまで毛並みのケアをしてますね。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/13(Sat) 14:49 No.83086 RES

お世話になっております。

くちが毛糸の中に隠れるほどフワフワなんですね。
くちは画像を見る限り、ちょうどいいと思います。希望通りです。

25年も経ってしまうと、どんなだったのか生まれたてのファンファンの姿もアイマイです。
すっかり爪糸やくちのことを忘れていたのに、気づいてつけていただき、ありがとうございました。

また、お帰りギリギリまでケアをしてくださるとのこと、本当に感謝しております。

土日祝日のため16日扱いで振込みをいたしました。本来ならお帰り前にお支払いすべきところですが、初めてお願いした私でも信頼いただき、本日送り出していただけることにも感謝いたします。

帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います。


お帰りしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/13(Sat) 15:55 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.83087 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 明日から2連休ですね。今日からオヤスミの人もいるのかな〜 それじゃ,明日はファンファンとお誕生日お祝いですね。おめでとうございます♪ 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


Re: 埼玉県のファンファンちゃん
投稿者:みえ 投稿日:2008/09/14(Sun) 12:03 No.83106 RES

クリックすると拡大します 到着しました!!

ファンファンはおかげさまですっかり元気に♪
ぺちゃんこだったシッポまで毛並みがふんわりです。

いい誕生日になりました。
お世話になり、本当にありがとうございました。

遅くまでお仕事のご様子ですが、お体にお気をつけて、これからもずっとステキなお仕事をなさってください。

Nuff Respect ☆彡


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/14(Sun) 20:19 No.83112 RES

ひあ〜 ファンファンちゃん,嬉しそうな顔してくれてよかった♪ しっぽは膨らんだけど,中はこれまでの名残のままね。お留守番の皆さんもお待たせしました。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。とっても嬉しい誉め言葉を,どうもありがとうございました。

【ごにうきん,確かに承りました。ありがとうございました】


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


5月プラザ

6月・7月
合同プラザ

3月プラザ

4月プラザ

新春1月プラザ

2月プラザ
   
以下は2021年のプラザです

11月プラザ

12月プラザ
   

これより過去のプラザ

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくん・マレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん

鹿児島県鹿児島市のスヌ王子くん・トランプ姫ちゃん

神奈川県川崎市のらこちゃん

新潟県新発田市のミミちゃん

岩手県紫波郡のぱっちゅくん

東京都北区のプーさんくん・パオちゃんさん

宮城県大崎市のサルくん

東京都北区のアザさん・テポさん
静岡県浜松市のひでわんくん・らっこくん・にゃーちゃん・プーさん
神奈川県横浜市のミハイル・ヴァレリービッチ・マローゾフくん
愛知県名古屋市のケロ太郎くん

福島県会津若松市のねむちゃん・付添ぴかちゃん
神奈川県横浜市のすぬうぴちんくん・ぺんちゃんくん

東京都昭島市のくまこちゃん
 

東京都杉並区のかっぱちん
神奈川県横浜市のメリーちゃん・ひつじちゃん

愛知県名古屋市のくうくん・わんたさん・ぺんさん

埼玉県さいたま市のうさこちゃん・ポーチちゃん・らいすくん・じんくん

埼玉県春日部市のがっちゃんさん

東京都足立区のだふいぉくん
京都府京都市のプーくん・ピーちゃん
山梨県のこじろうくん・ぱんくろうくん

北海道紋別市のうさちゃん

京都府京都市のぬっきーくん・うなちゃん

大阪府大阪市のチロさん

みにちゃん・付添けろるんくん

東京都江東区のむーたくん・ぬもくん

茨城県水戸市のぷーすけくん

静岡県沼津市のエリーさん・キールさん・ジュールさん

神奈川県川崎市のゆきちゃん・付添えいたろうくん

神奈川県藤沢市のなでちゃん

岩手県盛岡市のしろたんくん

福島県福島市のキーくん

東京都小金井市のとーたんくん

神奈川県横浜市のいえいやーくん

神奈川県横須賀市のプタタくん・ミッキーくん・付添ピグレットくん

長崎県長崎市のぷ〜ちゃんくん

東京都世田谷区のちゃるぞうさん・しんぞ。くん
   

2021年のみんな様

これより前のみんな様

   

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。