2021年04月16日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】
@4月ごろから料金改定したりしますのでご検討中のみんな様はお早めにどうぞ〜
A
再度ご利用の方向けゆうパックの着払い伝票は昨年秋よりお使いになれません
  
お使いになられると当店で受け取りできなくなります。恐れ入りますがご利用にならないでください。クロネコさん推奨

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2020年はこちら

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 81547 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/16(Mon) 14:23 No.81547 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 横浜から犬のはじめちゃん(女の子)がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。お手紙も拝見,どうもありがとうございます。
 ところで,この生地,どうやって入手されましたか? ユザワヤさんの袋に入っていましたけれど,まさしくこの生地がビーちゃんと同じ生地=レーヨンです。はじめちゃんの場合はもうちょっとブラウンなんですが・・・生地の製造元は同じのようです。
 レーヨン地のハゲランスについては,つい昨日もタロウ君&ジロウ君のところで解説してみました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81369

 ただ,せっかくドンピシャリの生地を送っていただいたのですが,直すとなると全部禿げているので全部直さないといけませんよね。そこがネックになります。
 なお,ビーちゃんと同じ生地ですから,なめらか温泉は効果覿面です。ただし顔や体を全部直すことは当店ではできないことになっているので,何かやり方を考えないといけません。まずは,ゴロンしてお待ちください。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/16(Mon) 16:18 No.81548 RES

無事に到着したのですね。安心致しました!
心配で夕べはなかなか寝付けませんでした・・・
「はじめちゃん」は男の子です・・・書き間違ったかしら?
失礼いたしました。
送りました生地はそれで良かったようですが、やはりこれでのお直しは無理なんですね?
生地はユザワヤさんで買いました。うちのはじめちゃんの色がなかったので、使っていただけるならこの色でもいいかな?・・と送らせていただきました。
どこか部分的に使うことは無理でしょうか?
もうどうしようもない状態になってしまいましたので、今より きれいに・・元気にしていただければ それだけで満足できると思います。どうかよろしくお願い致します!!


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/17(Tue) 20:24 No.81576 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 はじめちゃん,お,男の子の間違いでした。ごごご,ごめんなさい。この生地,ユザワヤさんで売っているんですね。その情報を待っていた人はたくさんいると思います。
 お直しは無理と言うことではないんです。材質的にも問題はありません。つまるところ,人間や動物と同じくクローンになってしまうところが問題なんです。
 だって,すべて生地を換えてしまったら,はじめちゃんではなくなってしまうのです。ですので,これは屁理屈かも知れませんが,1回目は白い生地だけ交換。2回目はベージュの生地だけ交換,3回目はご来店いただいたときに,目と綿の調整をする・・・という風に,何回かにわけて段階を踏みたいと考えています。部分部分が回復し,はじめちゃんのタマシイと一体になりながら,少しずつ・・・というわけです。
 オカアサンのお気持ちはよく分かります。どの部分にわけてお直しするのがよいですかねえ。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/18(Wed) 09:32 No.81588 RES

早速のお返事 ありがとうございます。
よかった! 直していただけるんですね。
みさとソーイングの皆さんのぬいぐるみに対するあたたかい
気持ちがとってもうれしいです!!少しずつ、そのお人形に
寄り添って・・・という対応がうれしく伝わってきます。
直し方の順番はおまかせいたします。やはり相当時間はかかるということでしょうか? お店のほうにうかがっての相談とありましたが10月まで仙台に行くことはできませんので
もしそれまでに完了できそうでしたら、順番に進めていただきたく思います。
生地を探しに「ユザワヤ・蒲田店」さんに初めて行ってみたのですがいろいろな種類の生地が大きなロール状になって山と積まれていて、素人には分るはずもないので「この子にはどの生地がいいのでしょう?」と店員さんに見ていただいたのが送らせていただいた生地だったのです・・・さすがプロ!ですね。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/20(Fri) 08:53 No.81620 RES

番頭たまさま
うちのはじめちゃんがお世話になっております。
先日のお返事いただいた中で、1回目、2回目、との記述がありましたが、これは一時帰宅を繰返して・・・ということなのでしょうか? 無理をお願いして直していただくのですから、ご指示に従います。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/20(Fri) 14:19 No.81621 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ご返事おくれてごめんなさい。お手紙にもありましたが,オカアサン,どうしても直したいのですね。
 はじめちゃんの検査をして今週のほとんど毎日みんなで話し合ったのですが,たいへん申し訳ないことに当店ではお役に立てないようです。
 ご存知の通り,当店ではほとんどすべての生地を直す場合や顔を作り替えることは,お受けできない事項に入っています。(*)

 そこで,オカアサンがおっしゃるとおり,当初は部分的な生地の張り替えを何回かに分けて行い,一時帰宅しながら順次ほかの部分の張り替えをと考えていたのですが,はじめちゃんを検査すればするほど,それができないことが分かりました。
 はじめは,顔の白い部分だけでも新しくして・・・と思ったのですが,構造上,茶色い生地もすべてバラさないと作り直しができないようなのです。
 そうなると,まず胴体と首を切り離し,さらに顔をバラバラにするということになり,当店にとっても大変辛い体験になります。当店は,お直しはできてもタマシイを入れることはできず,カミサマの領域までには踏み込むことができません。なんとか一部分だけでも直したいとみんなで考えたのですが,構造上それが難しいことが分かりました。

 ただし,オカアサンの希望が叶えられないわけでもなさそうです。茨城県石岡市に樹麻紅工房さんというぬいぐるみ病院があります。うちは病院のふりをしているお直し屋ですが,樹麻紅工房さんは,病院という看板になっていますが,ぬいぐるみの創造主がいらっしゃいます。オカアサンが用意してくれた材料を用いて,きっと希望を叶えてくれると思います。

 はじめちゃんには申し訳ありませんが,どうぞ温泉に体験入湯して行っていただければと思います。たいへん,ごめんなさい。


*脚注
トップページなどの下の方にある「お受けできないこと」参照。ごくたまに,修理がだんだん修理ではなくなることがあります。三重県の卯梨ちゃんの場合も,残念ながら修理ができませんでした。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2341


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:11 No.81637 RES

みさと店長他、「みさとソーイイング」のスタッフの皆様
はじめちゃんのことで大変お世話になりました。
やはりお直しは無理でしたか・・・。もっと早くに「みさと
ソーイングさま」を知ってお直し可能な時期にお願いすべきでしたね。今となっては遅すぎますが・・・。
もし可能でしたらせめて温泉に浸からせてやってくださいますでしょうか?せっかく仙台まで出かけたのですから・・・。
「樹麻紅工房」と言うところは以前ネットで見たことはあります。はじめちゃんの場合はそちらの方が適していたのですね。
だめもとでお願いしてみます。ご紹介ありがとうございました。温泉体験代、帰りの宅急便代、その他手数料を教えてくださいませ。週明けに振り込ませていただきますので・・。
もし元気に変身して帰って来まして数年後汚れちゃいましたら、また温泉治療にうかがわせてもよろしいでしょうか?
ビーちゃんと一緒の写真が記念になります。いろいろとお手数をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
ではあと数日はじめちゃんをよろしくお願い致します。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/23(Mon) 21:29 No.81678 RES

番頭たまさま
はじめちゃんがお世話になっておりますが、もし叶いますれば今週末までにお返し願えますでしょうか?温泉体験に時間がかかりますようなら 今回はあきらめます。
よろしくお願い致します。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/24(Tue) 15:38 No.81681 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 週末はおでかけするんですか? 温泉だけでもと思い,日曜日の午後から湯治をはじめました。
 ところが,お詫びしなければならない事態が発生しました。背中もおなかもホンワリコして昨日一日グーたらしてもらって,今朝お帰り支度をしようと思ったら,まったくファーが無くなっている口周りの生地が相当劣化していたようで,左ほほの縦糸が抜けてしまいました。どのタイミングで抜けたのかは分かりません。・・・ごめんなさい。服は,プレス職人サンのところでお仕上げちぅです。
 
 そこで,またまたみんなで話し合いまして,何度も話が行ったり来たりで本当にすみませんが,このままお返しする訳には行かないので,オカアサンさえよろしければ,今回は特例で当店にてお直しさせていただきたいということになりました。なんだか,orzの連続ですが,こんどはこちらからの相談にのってください。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/24(Tue) 15:39 No.81682 RES

クリックすると拡大します ごめんなさい。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/24(Tue) 20:27 No.81683 RES

あら、ら・・しばらくぶりの温泉ではしゃぎ過ぎてどこかでひっかけて来てしまったのでしょうか?
ご迷惑をおかけしておりますが、もし「みさとソーイングさま」で直していただけるのでしたら、こんな嬉しい事はありません。ご無理をお願いして本当によろしいのでしょうか?
写真を拝見させていただくと、温泉だけでも随分とホンワカするものなんですね。なんだか はじめちゃん 若返ったように見えるんですが・・・お時間掛かりましても・・淋しくても・・じっと我慢のコ(?・・おばさんです)で待っております。
どうぞよろしくお願い致します!!
 (時々様子をお知らせいただけますか?)


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/25(Wed) 20:21 No.81711 RES

クリックすると拡大します  ひあ〜 大変ありがとうございます。もちろん,節目節目にお知らせいたします。はじめちゃんは暴れたり引っかけたりしたのではなく,お風呂上がりまではなんともなく,温泉でも特に異常はなく,どうも綿が乾いて少しふっくらしたときに症状が出ました。なので,糸が抜けたと言うよりは,水に溶けてなくなってしまったようなのです。左側の方がより色あせているので,おそらく紫外線によって劣化してしまったのだと思います。でも,文面から察するに,もしかして週末には,他の治療院に行く予定を立てておられたのではないですか?

 そうなんです。レーヨンは温泉でかなりホンワカするんです。これがなめらか温泉なのです。ホンワカすると,ハゲが目立たなくなったりするんです。近いうちに再度方針を立て直し,料金をお見積もりさせていただきますね。
 今はレスキューのカレーうどんがお世話しています。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/06/25(Wed) 21:36 No.81716 RES

番頭たまサマ 
お知らせありがとうございます。やはり かなりの劣化状態だったんですね。私が自分で洗ったら 本当に跡形もなく壊れてしまったかもしれません。Oh コワ!
「今週中にお返しください」とお願いしたのは、単に淋しかったからです・・・お直しが無理なら早く会いたい!・・気持ちだっただけです。かなり凹んでましたので・・・。
レスキューのカレーうどんさん、はじめちゃんがお世話になっております。なんだか楽しそうですが・・・
それではお見積もりをお待ちしております。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/02(Wed) 20:50 No.81781 RES

クリックすると拡大します  お待たせしました。みんなで集まって何回か相談しました。検査した結果,はじめちゃんは全部で20枚の生地がつながっていることが分かりました。
 単純計算で本縫20×700円=14000円,パターン代として12枚分×700円=8400円,基本クリーニング1500円,綿代1500円,合計25400円+お帰りウンチン850円ということになりました。
ビーズはそのまま活用します。いかがでしょうか。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/02(Wed) 20:53 No.81783 RES

クリックすると拡大します 懸案事項としては,@耳の裏の生地がないので,そのまま活用して良いか,Aこれまでの古綿をどうするか,です。まだ確定料金ではないので,オカアサンのお考えをお聞かせください。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/02(Wed) 21:53 No.81791 RES

番頭たまサマ
お世話になっております。
料金についてはそれで納得しました。
耳の裏の生地ですが使用可能であれば唯一はじめちゃんの物として使っていただけるとうれしいのですが・・・
もし耐えられないようであれば生地の種類を教えていただければ用意して送らせていただきます。(ベッチンというものでしょうか?)
ビーズが残っておりましたか・・ずいぶんと荒回ししてしまっていたので何もないと思っておりました。
とうとう始まりますね。本当に偶然なんですが、私の嫁ぎ先のおじいさんの名前が「はじめ」さんだったのですよ・・何か縁を感じずにはいられません。
どうぞよろしくお願い致します。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/02(Wed) 21:59 No.81792 RES

番頭たまサマ
すいません・・もうひとつ、古綿ですが使える状態でなければ
おまかせで新しいのを使っていただけますでしょうか?
お送りしたのはやはり違うものだったのですね?
よろしくお願い致します!!


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/02(Wed) 22:25 No.81793 RES

クリックすると拡大します  はい,かしこまりました。そうそう,綿があるんでしたね。綿は持ち込みだと別料金になってしまうのです。とはいえ,当店で使用の綿とよく似ていますが,綿入れ料金は技術料も含んでいますので,なんだか割高なことになってしまいます。そこで,送っていただいた綿は古綿とあわせて余り布でクッションを作りサービスさせていただきたく思いました。

綿についてはこちらをご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/

 また,耳の生地をそのまま活かす件で了解です。なるべくそうしましょう。そしたら2枚分の型代1400円を差し引いて24850円。今回はこちらの判断ミスもあるので,1割相当分2400円をお見舞い金として引かせていただきますので,22450円にて,ごにうきんお願いいたします。

 はーん,ということは,はじめちゃんは嫁ぐ前からのパートナーってわけですね。はじめちゃんは元気にしてますから安心してくださいね。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/03(Thu) 08:39 No.81800 RES

番頭たまサマ
お世話になっております。
申し訳ありません・・「綿」の部分を確認しておりませんでした。(読み飛ばしてしまったようです。)かえってご面倒をおかけすることになってしまいました・・でも、クッションはうれしいです! はじめちゃん用のクッションだなんてス・テ・キ!! 
お支払料金に関しましても いろいろご配慮をいただきありがとうございます!! 今日or明日中に送金させていただきます。
はじめちゃんは おとなしく順番を待ってますか?
マミドンもさみしいけれど お仕事頑張って待っているのではじめちゃんも頑張るようにお伝えくださいませ! 
それでは どうぞよろしくお願いいたします!!



Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/11(Fri) 20:19 No.81946 RES

クリックすると拡大します ご返事なかなかできなくてスミマセン。ええと,来週,ヌイヌイさんとパターンさんとてんちょーの時間が同時にとれることになりましたので,来週から本格的な作業が始まります。取り急ぎ,お知らせいたします。ごにうきん,どうもありがとうございました。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/11(Fri) 21:29 No.81947 RES

番頭たまサマ
いよいよですね・・楽しみにしております。
それにしても お忙しそうですね。でも送られてきたヌイさんたちが見違えるようにきれいに可愛くなって帰って行くのを見ているのは うれしいものですね。
日に何度もこちらをのぞかせていただくのが、私の日課になってしまいました。楽しんでおります・・・
はじめちゃんがアップされる日を楽しみに待っておりますね!
よろしくお願い致します!!


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/16(Wed) 18:23 No.82046 RES

クリックすると拡大します  はい,おまちどおさまでした。顔の部分を再現しました。耳の裏側・目の糸・口糸は,すべて元の状態を活かしています。眼が細く見えるのは毛並みが回復したので隠れてしまったからですが,元の位置・サイズに復元しました。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/16(Wed) 20:33 No.82048 RES

番頭たまサマ
今帰って来まして様子をのぞいたら・・・オ〜ッ!!
約1ヶ月ぶりに はじめちゃんに会えました。ハミマ〜ン!
おめめが細いのは毛がフサフサしたからなのですね?
目は「糸」だったのですか? フェルトだと思って送って
しまいましたが・・・
あのお口のバッテンが可愛くて好きなのです・・・
ありがとうございます!!
もしバランスが変でなければ お顔をもう少しフックラさせていただいてもよろしいでしょうか?変な感じになるようでしたらこのままでお願い致します。
ビーちゃんにささえられて・・・やさしくしてもらっているのですね。よかった、よかった。
写真を拡大して見せていただいて気付いたのですが、
ビーちゃんもお忙しそうで・・はじめちゃんみたいにだいぶ
毛が抜けちゃったかなー? これからもはじめちゃんの傍で
見守っていてやってくださいね。よろしくお願い致します!!
はじめちゃんが生き返っているようで、なんだか信じられませんが引き続きよろしくお願い致します!!




Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/17(Thu) 13:03 No.82051 RES

番頭たまサマ
すいません・・・夕べ「もう少しお顔をフックラと・・」なんてお願いしましたが、同じサイズで作っていただいているんですから無理なお話ですよね・・・。治療前の顔が毛がなくてツルンとしていて丸さがきわだって見えていただけなんだと思われます。そのまま作業をお続けいただいて結構です。よろしくお願い致します。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/07/17(Thu) 23:34 No.82066 RES

クリックすると拡大します まぁまぁ,ママ,まだまだ,ぁゎてなぃで まだ ぃろぃろぁりますので,ぉまちくださぃ 綿は最後に調整Jます まだボディが出来てぃなぃので ぉまちくださぃ ビビビビ ビバビバ はみまーん って なぁに?


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/18(Fri) 08:33 No.82072 RES

ビーちゃん うちのはじめちゃんがお世話になっております。はじめちゃんの顔を見たらついつい焦ってしまいましたー・・・ごめんなさ〜い。
「ハミマン」て はじめちゃんのこと・・・毎日声をかけているうちにこんな風に呼びかけるようになってしまいました〜。
まだまだ いろいろ よろしくお願い致します!!


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/07/19(Sat) 20:17 No.82116 RES

クリックすると拡大します ムヒヒウヒウヒ♪ ハミマン福来てみまJた 綿はやらわかぃのに 生地が新しくて固いので なかなか前の表情になりません ふっくらさせてみまJたが 綿 多かったみたぃです もう一回 ぉふろに入れば ぃぃのかにや〜 


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はじめちゃんママ 投稿日:2008/07/19(Sat) 22:34 No.82128 RES

ビーちゃん 新しいお洋服にお着替えですね?カワユイです!

・・・ごめんなさ〜い・・・私の考え違いでした!

「お多福 ハミマン」に なってる〜・・!?
 たまサンより大きな顔になっちゃてる・・・?

お手紙に しっかりひとりでおすわりできるように・・・

ともお願したのですが、やはり腕と足の付け根は
綿を減らさないといけないんでしょうか?

クックッツクッ・・あまりの健康優良児のハミマンに
笑いがとまりません!
すみません・・・不謹慎でしたね・・・
もう少し スマ〜トにお願い致しますw
でも 元気なハミマンに再会できて うれしいです!!

今日お出かけ中に・・またそちらで津波を伴うような
地震があったそうですね? 被害はなかったようで安心
いたしました。そろそろ関東にも来そうで怖いです。

お忙しい中 また よろしくお願い致します!!




Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/23(Wed) 18:04 No.82171 RES

クリックすると拡大します 今日のはみまん

ええとですね,バランスから言って,自力で座るというのは難しいのですが,今現在はちょうど糊の利いたシャツのように固くなっているので,いったんお風呂に入ってもらうことにしました。もともとはこういう硬さから出発しているんでしょうけれど,フニャフニャさせつつお座りするには,生地をもっとやわらかくしてみたいと思います。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はみまんママ 投稿日:2008/07/23(Wed) 18:42 No.82176 RES

番頭玉サマ

今日もありがとうございます。
やはり自力でのお座りは無理があると思われますので、今までどおり シッポでバランスをとって座らせることにします。もともとは「クニャクニャはじめちゃん」でしたので
無理なさらずともよろしいですよ。
こんなに真っ白で元気な ハミマン にしていただけただけでも 感謝! カンシャ!です。
明日の ハミマンが楽しみ!です。よろしくお願いいたします。


今日のハミマン
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/24(Thu) 20:48 No.82199 RES

クリックすると拡大します ハミマン,少し綿を減らしてお風呂に入りました。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/24(Thu) 20:50 No.82200 RES

クリックすると拡大します お座りができないことはないんです。ただしバランスが悪いので,ちょっとビーズを足しますね。こうしてみると毛がなくなっちゃったハミマンの表情ですよね。口糸もバランスが悪いみたいなので,明日また調節してみます。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はみまんママ 投稿日:2008/07/24(Thu) 21:34 No.82206 RES

わ・わーっ! ハミマンだー!!
うちでお風呂に入った時のハミマンですウ〜
たまサンになついてる顔なんかは 可愛い可愛いハミマンそのものですウ〜・・ありがとうございます!!
もうすぐ会えるわね〜 うれしいな〜!!
なんだか今夜はうれしくて興奮して眠れなくなっちゃうかも・・・。あっハミマン、鼻毛がのびてるよ〜ビーちゃんに切ってもらってね。
本当にお忙しいようで・・・早く会いたいですけれど どうかご無理はなさらずに・・・気長に待っておりますので・・・
では、よろしくお願い致します!!




Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/28(Mon) 19:44 No.82284 RES

クリックすると拡大します お待たせいたしました。なんとかボク達もこれならばと思える姿になりました。鼻毛は,一番最後に縫い止めるものなので,きょうキレイに調整しました。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/28(Mon) 19:46 No.82285 RES

クリックすると拡大します これまでと違うのは,口糸を見た目にも前の様子に近づけたこと,最後に目の下からアゴの下まで糸を張ってマチを作って固定したことです。口や鼻の出っ張りが,今までよりも自然になりました。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/28(Mon) 19:51 No.82286 RES

クリックすると拡大します いま,旧綿をほぐし,新しい綿+生地の切れ端を細かくした物をマゼコゼにして,クッションに封入するところです。明日の夕方には仙台を出発しますので,30日水曜日の到着をお待ちください。
 なお,今回は特例とはいえ,気になるところがいろいろ出てくるでしょうから,もしありましたら,チェックしていていただいて,10月に仙台へおこしの際,お店にお立ち寄りいただけないでしょうか。その場で直せるところは直します。それまでに馴染んでくるところもありましょうから,少し時間を置いていただけると助かります。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はみまんママ 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:03 No.82290 RES

番頭たまサマ

はみまんをこんなに元気にしていただいて ありがとうございます!!
こんなに毛がフサフサしていた頃があったのだろうか・・と
今では思い出せないくらいです。
着て出かけたお洋服が パツンパツンになるくらい太って・・
一人で仙台まで出かけた甲斐があったわね、はみまん!
お友達もたくさんできたかな?
とうとうあさってには会えるんですね?うれしいです!!
ところで、はみまんと一緒にお送りしていた材料ですが、もし
余った物がありましたら 他のぬいぐるみさん達に使えるものでしたら使っていただけないでしょうか? 私はお裁縫はあまり得意ではありませんので ただ置いておくだけになってしまいますので・・・(もったいないです・・)
ただ今後のために教えていただけることでしたらお願いしたいのですが、もしハゲランス治療をお願いするとした時に用意するべき毛糸の種類が知りたいのです。毛?%とかアクリル?%とか 素人にはわけが分かりませんもので・・・

 長々とお世話になりましてありがとうございました!!
10月に仙台で開催される「せんくら2008」に出かけた際には
おじゃまさせていただきたいと思います。ただ3連休でお店はお休みの日になってしまいますね。近づきましたらご連絡をさせていただきたく思います。
 はみまんが無事到着しましたら ご報告させていただきます。


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はみまんママ 投稿日:2008/07/29(Tue) 05:20 No.82294 RES

おはようございます

ゆうべは はみまんが帰って来る事に興奮してしまってじっくりと写真を見ていなかったようで失礼いたしました。
はみまん しっかり自分で座ってますね。たまサンとビーちゃんにささえられなくてもお座りできてますよね?表情も以前のはみまんになってきたように思います。また 毎日一緒にいるともっともっと元のはみまんになってくることでしょう。
再会が楽しみです!!
 そうそう ビーちゃんのお洋服 またまたカワユイのを新調されました?お似合いですよー!!


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/29(Tue) 10:10 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.82299 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ この度はこちらの不手際もあって,話が二転三転して,お待たせもしてしまいました。ハミマンは,自分でお座りできますよ。昨夜はネズオがズボンのウエスト出しをして,ズボンもちょうど良くなりました。クッションはちょっとフニャフニャでクタクタしていますが,あまり人間用のクッションには適さないので,ハミマン用に使ってあげてください。

 生地は半分だけ頂戴しましたので,あとは少しハミマンの今後のために大切に保管しておいてください。型紙なども同梱しましたので,型紙は捨てないでとっておいてください。

 それで,ハゲランスなんですが,同じ素材のタロジロ兄弟も,しきりにハミマンを気にしていました。この素材は,ビーちゃんも含めてハゲランスはできません。
 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81369
 針を通すと,ハミマンのほっぺみたいに崩壊してしまうおそれがあるのです。また,当店では,ぬいぐるみに服を着せることはあまり推奨していません。ただし,ハゲランスもできないということになると,ハゲ隠しのために服を着ることもあるので,いまビーちゃんが着ているのは,毛並みに負担をかけないゆったりめの服を試作・試着しているところです。ただし,スイカの風船みたいになってしまいましたけどねw

 当店にいらしてから,服を着なくなったオランウータンさんもいます。服を着ると毛並みが傷み,毛が抜けます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80453
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=print&no=81195

それとは関係なく,ハゲランスには化学繊維に限ります。毛は動物の毛です。ハゲランスには適しません。獣毛は燃やすと臭いです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/hageransu/

ムヒャリ♪ せんくら2008にごしつえんなのですか? ドキドキドキドキドキドキ


Re: 神奈川県のはじめちゃん
投稿者:はみまんママ 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:12 No.82348 RES

みさとソーイングの皆様へ

 この度は大変お世話になりました!!
 本当なら返されて当たり前のところを無理してくださり
こんなに元気なハミマンにしていただいて・・何度も言いますが・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
今日は午前中も早いうちにマンションの管理室までは届いていたようなのですが、早退するわけにもいかず、やっとお仕事から帰って来まして今ハミマンと再会できました〜
なんとフカフカなこと・・ハミマンたらおじゃましているうちに美味しいものをたらふくいただいてきたようで丸々と太っちゃって・・・無事に帰って来た姿を写真で載せられなくて残念ですが、今一緒にPCの前に陣取り、たまサン、ビーちゃんのことを懐かしげに見ております・・・ハミマンのことを生まれ変わらせてくれた「みさとソーイング」の皆様と、仙台はハミマンのふるさとになりました。これからは1年に1度くらいは
ふるさとに里帰りして、温泉にゆっくり浸かってきれいになろうね、ハミマン! そうそう シッポの色・・ありがとうございます。これで忘れませんね。
 
 「せんくら2008」にごしつえん?・・・なわけありませんでしょ・・見る人・聞く人です。こちらも楽しみに出かけます。
そして皆様にお会いできることを楽しみに・・!!

 ハミマンは いつも一緒にいてくれた 番頭たまサンとビーちゃんに会えなくなったのが淋しいようですが、その分も いっぱい いっぱい 抱きしめてあげます〜だから毛が抜けちゃうんですよね〜ハゲランスはできないと言うのに・・ご説明ありがとうございました。

 それでは 毎日暑い日が続きますが 皆様くれぐれもご自愛くださいませ!

 ありがとうございました!!

               はみまんママ&ハミマン 


 
 


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/31(Thu) 22:51 No.82387 RES

わあ〜 はじめちゃん,おかえりなさい。オカアサンと再会できてよかった〜。オカアサンの嬉しい気持ちがいっっぱい伝わってきました。こちらこそ,ありがとうございました。はじめちゃんのほっぺを破いてしまったときは,気絶しそうになりましたが,結果,ご満足いただくことが出来て,当店もいろいろと勉強になりました。
 せんくら2008には,わざわざ横浜から聞くために来られるのですか。ひあ〜。ぢゃ,お会いできる日を楽しみにしていますね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。ハミマン,またね〜


プリン届きました♪
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/05(Tue) 18:13 No.82465 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ハミマン〜! オカアサン! プリンが山盛り届きました。どうもありがとうございました。8月プラザでもご紹介させていただきました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82424

とってもご馳走様でした♪


シャネル時計コピー
投稿者:シャネル時計コピー 投稿日:2019/05/15(Wed) 21:44 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.85890 RES

日本的な人気と信頼を得ています
当社の商品は絶対の自信が御座います
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております
ご注文を期待しています!


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


3月プラザ

4月プラザ

新春★1月プラザ

2月プラザ
以下は2020年のプラザです

12月プラザ

11月プラザ

10月プラザ

9月プラザ

これより過去のプラザ

   

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります


東京都足立区のぽにくん
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
山梨県のくまたろうくん・付添くまくん
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています

愛知県名古屋市のふぅーひちゃん・ぶぅーひくん
 
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中

宮城県仙台市のうごくん
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

愛知県刈谷市のまーぼーくん
 

仙台市青葉区のぬ〜ぴ〜くん
仙台市青葉区のぽむおくん・ぼおくん

埼玉県和光市のしんのすけくん・付添うめちゃん

北海道札幌市のちゅんくん・付添ぽむちゃん・メメちゃん

愛知県名古屋市のぶひくん・ぶぴちゃん・ぶぅーひくん

埼玉県 桶川市のたひちゃん
 
仙台市青葉区のくまちさん

熊本県菊池郡のかえるくん・付添すてぃっちくん

仙台市青葉区のぷぅ太郎くん

京都府京都市のアデリーさんくん・チャッピーくん・ポーちゃんくん

東京都葛飾区のたれちゃんくん・ぷるたんくん

東京都葛飾区のがーくん

奈良県奈良市のめいちゃん

埼玉県朝霞市のかぴのすけちゃん

東京都渋谷区のミハイル・シロくん・付添ちびくん

神奈川県横浜市のピンクさん

東京都武蔵野市のくらむぼんさん・ぽんちゃん・しゃーきちくん

仙台市泉区のオラッチくん

東京都練馬区のバムセくん

佐賀県佐賀市のでーちゃん・付添でーでちゃん

大阪府大阪市のあっくん
仙台市太白区のももちゃん
神奈川県藤沢市のタロくん

千葉県市川市のしろくまくん

千葉県浦安市のはっさくくん・付添ちびくん

茨城県ひたちなか市のさんちゃん

茨城県つくば市のかぴばらさん・かぴさん・ホワイトさん

千葉県船橋市のこんこんさんくん

千葉県千葉市のダフィ男くん
   

大阪府大阪市のびばちゃん・付添ばばちゃん

神奈川県藤沢市のポルちゃんさん

愛媛県東温市のぞうさん

兵庫県尼崎市のアドニスくん・チョビくん・小鉄くん・虎くん

岡山県岡山市のPetsy(ペッツィー)くん

岩手県盛岡市のコロちゃん
   

これより前のみんな様

   

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。