2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 81317 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/07(Sat) 18:00 No.81317 RES

クリックすると拡大します

 ひあ〜 大井川から騒がしいw4兄弟がやってきました。長旅お疲れ様でした。みんなSLに乗ってきたのかちょっとすすけた感じですね。どうぞゴロンしててください。
 左から、どな君、みき君、ごーや君、ペン君、そしてビーちゃんがだっこしてるのが、付き添いのちびごー君です。みき君はみんなのリーダーさんで、豊島区のみっきぃ君を見て、旅の決意をしてくれたそうです。ありがとうございます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80646

 ちょっとお待たせするかも知れませんが、どうぞごゆるりお待ちくださいますよう、お願いします。


どな君・ごーや君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/06/07(Sat) 18:02 No.81318 RES

クリックすると拡大します ふたりは おなかが わるぃそうです。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:どなの師匠 投稿日:2008/06/07(Sat) 23:32 No.81320 RES

無事に到着して何よりです。
なかなか到着しなかったので心配していましたが
そうか!SLに乗っていったのですね。
みきくんは何に乗っていくのかまでは教えてくれなかったものですから…

どなと、ごーやにはこの旅でなかよくするきっかけを見つけるようにと伝えてありましたが、ビーちゃんからの報告を見る限りでは、行きの道中で何かあったようですね。
ご迷惑をおかけするようですが、よろしくおねがいします。

実は「おまえたちブラザーズ」にはあと2人いるのですが、
それはまたおいおい…

みきくんはじめ、おまえたちへ
「しっかり療養して旅を楽しんできてね。たくさんの仲間となかよくしてね。」


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:09 No.81416 RES

クリックすると拡大します お師匠様,お待たせしていてスミマセン。お手紙を何度も何度も拝見いたしました。ボクの大好きなタマゴもありがとうございます♪
 さてさて,では年長さんからお見積もりしますね。みき君は,基本クリーニング2500円,なめらか温泉は1200円です。穴ふさぎは200円,ズボンは4枚接ぎとフェルト加工+貼付で3200円でお願いします。型代は含まれていないので,型紙は作らずに古いズボンをバラしてみます。
 手袋は,豊島区のみっきぃ君と同じ5600円です。メモを頂いたとおり,みきくんとみっきぃ君はほぼ同型ですね。もっとも,みっきぃ君は76cmでした。
 中綿はウレタンなので,これもみっきぃ君と同じく全交換をおすすめします。手袋がボロボロになるくらい摩擦が大きいです。量はあまり多くはなくクッションにするには足りないかも知れません。というわけで,みき君は14700円です。ただし白いフェルトがないので,どうするか,後でまとめます。


どな君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:13 No.81417 RES

クリックすると拡大します どな君は基本クリーニング1200円,ビ白となめらか温泉2000円です。頭の「おみげ」は,増毛できなくもないですが・・・毛を足すと言うより何かを縫いつけなければならないので,ちょっと難しいかもしれませんねえ。温泉にはいるとまた印象が良くなると思いますので,ちょっと様子を見てください。なんか,どな君,おみげのことを言うとブリブリしていますw というわけで,3200円。毛色は白くなると思うのですが,心配なのはくちばしの黒ずみです。これは何とも予想できません・・・・


ゴーヤ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:21 No.81418 RES

クリックすると拡大します ゴーヤ君は基本クリーニング1000円,なめらか温泉は・・・ヘチマになっちゃうのでwやめておきましょう。毛足が短いので効果が分かりません。今の方がゴーヤっぽくて素敵かと思いますが,確かにゴワゴワしたところがあるので,部分的に500円だけお願いします。
 綿はいじりませんが,鳴き笛が入っているので,基本料金だけいただいて,鳴き笛を救出してから洗います。
 
 マントと帽子は作れます。いまビビビ商会には,ビーちゃんの背中越しにあるような材料しかないので,みき君のパンツの生地をもらってマントにしてはどうでしょう。黄色・緑・黒のフェルトがあれば,「ゴ」マークも作れますよ。


ゴーヤ君のマントと帽子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:26 No.81420 RES

クリックすると拡大します マントの造作料は2100円です。あとは,みき君の白いフェルトも必要なので,もしゴーヤ君のためにこちらでお買い物してよければ,まとめて買ってきますよ。もちろん,送っていただいても結構です。
 ところで,帽子もマントも,もう合皮はやめましょうね。合皮の耐用年数は3年と言われています。帽子もフェルトがおすすめです。フェルトで作る場合は,1パターン700円+縫製1400円+縫いつけ600円=合計2700円です。
 もちろん,黄色い合皮があればそれでもOKですが,合皮で作る場合は,3700円になります。


ペン君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:33 No.81421 RES

クリックすると拡大します 最後にペン君ですが,基本1000円,毛玉取り1000円,合計2000円です。ただし,目の生地が心配です。おそらく素材は別珍だと思うのですが,別珍はしばしば毛が抜けます。まず大丈夫だとは思うのですが・・・ほどほどにしておくと汚れ落ちもほどほどになることがありますので,やってみないと分からない素材です。もっとも,にょろこちゃんの時よりも丈夫そうですけれどね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2030

以上のような感じになり,お帰りウンチンは1160円です。それぞれ型紙を作って後世のために残したい場合は,さらにパーツごとに700円を乗じます。

 みんな手の先に値札のヒモがついたままなのですが,気に入ってる見たいですね。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/06/12(Thu) 13:21 No.81438 RES

こんにちは。ご連絡&お見積もりありがとうございます。
おまえたちのなかで、特にどなが緊張した面持ちなのが興味深いです。あんな表情、家では見たことないですから!!
ただ初日の写真では寝ていた「おみげ」が今回の写真ではきれいに整えられて撮影されているのでなんだか誇らしげでもあります。「おみげ」のことでブリブリするのは、いかにも、どならしいです。さて…

まず、みきくんですが、手袋はみっきぃ君と同じ材質で同じように作って戴きたいので白いフェルトも、そちらでお買い物して戴けると助かります。
中綿のウレタンは全交換でお願いします。クッションは量に見合う程度の大きさのクッションで構わないのですが(ふと、おまえたちが寝るときに使うマクラにしてもいいかなと思ったので)もし難しいようでしたらそのまま返して戴いても良いですよ。

どなの「おみげ」はわかりました。そのまま様子を見てみることにします。黄色のくちばしのくろずみは、肉と甘いモンの食べすぎ&いつも師匠のそばで寝ていることからだと思われます。10年間の蓄積があるので今より少しでもきれいになれば十分です。あとはそちらにおまかせ致します。

ごーやくんのなめらか温泉500円の件は了承致しました。あとマント&帽子は合皮ではなくフェルトでお願いします。ところで合皮の耐久年数って3年なんですか!!(長く大切にすることを前提に作られていないってことなのかな?だとしたら悲しすぎる…)
マントはみきくんの赤い布を使ってください。ふたりともおそろいの素材になって喜ぶと思います。それ以外の材料も買って送ろうかなとも思いましたが、みきくんの手袋の材料のお買い物もお願いするので、「まとめて買ってきますよ。」のお言葉に甘えてしまってよいですか?「ゴ」マークで使うフェルトも含め、帽子のフェルトのお買い物もよろしくお願いいたします。

ぺんくんのお目目については、にょろこちゃんのときの様子を拝見させていただきました。お目目が解けてしまうなんて…さぞかしにょろこちゃんもビックリしたでしょうに。洗ってみないと分からないとのことなので、また様子を見てみることにします。あの素材。別珍なんですね。変わった手触りだなあと思っていたのですが。

値札のヒモは特に大きな理由もないのですが、なんとなく買ってきてそのままになっています。もしも作業に大きく支障があるようでしたら外してしまっても良いのですが、特に問題ないようでしたら、本人たちも気に入っているようなのでそのままにしておいてください。お願いします。

あと帰りは、これはあくまで予定なのですが、おまえたちの帰ってこられる時期とこちらの都合が上手に合えば、迎えに行こうかなと考えていることを伝えておきます。

それではよろしくお願いいたします。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/12(Thu) 19:40 No.81444 RES

クリックすると拡大します かしこまりました。それでは料金通知は,材料が揃うまでお待ちください。ごーや君のマントや帽子の「合皮」ですが,おっしゃるとおり,長く使うことは前提にされていませんが,「ファッション性重視の生地」とも言えます。元々はイタリアなどカラッとした地方のファッションに用いられてきました。日本のようにジメジメした気候にはますます適さないということです。ごーや君はおしゃれさんというわけです♪ 
 お帰りは早くても今月末くらいまでですかねえ。まずはお買い物に行ってきますね。


おげんきですか?
投稿者:おるすばんブラザース 投稿日:2008/06/15(Sun) 22:31 No.81540 RES

クリックすると拡大します みきにいちんたちへ
うちでおるすばんをしている ぴか と ぷー です
みきにいちんたちが たぴにててから 1しゆうかんがたちました。みんなでいつもいしよにいる おすまい は いま こんなふうになています にいちんたちの いまのようす みました  たまさんや ビーちんと たのしく すこしているみたいたね ても みきにいちんがとこにもいません とこいたの?? おかおみたーい
 そういえは きのう 仙台で おおきなししんが あつたつて TVでいてました  たいしうふ?? こわくなかつた??  みんなてしんはいしてます 
 はやくあいたいな またね

★どなの師匠より…留守番のふたりがどうしてもみきくんたちに手紙を書きたいと言ったものですから。彼らも寂しいようです。ちなみに「仙台」だけが漢字なのは、みきくんたちの行き先だったことから、勉強して覚えたようです。
 大きな地震が発生し、テレビで第一報を知ったときは大変心配になりましたが、無事が確認できてホッとしたのと同時に、発生から15分以内に「無事です」という情報が載り、対応の早さに感動してます。
 お買い物の件ですが、よろしくお願いいたします。
 入金金額についても、分かりましたらお知らせください。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/19(Thu) 20:38 No.81606 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 遅くなりましてすみません。なかなかよさげなフェルトがなくて今日になりました。材料費600円,購買手数料3000円を含めまして,合計30960円にて,ごにうきんお願いいたします。
 白いフェルトが頼りなさげなので,うまく合わないときはビーちゃんの在庫にかけてみます。「ゴ」のマークは,たまもどうなるか楽しみです。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/19(Thu) 20:47 No.81609 RES

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪ お留守番のみなさん,みき兄さんですよ。明日から本格的に治療に入る予定です。待っていてくださいね。


検査ちぅ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/20(Fri) 19:15 No.81634 RES

クリックすると拡大します あ,ごーや君♪
ムルヒャ♪


みきにーちーん!
投稿者:おるすばんブラザース 投稿日:2008/06/20(Fri) 23:54 No.81641 RES

クリックすると拡大します いまとこにいるの?けんきしてますか?ひさしふりにあえたけと、はちまきしてないから、なんかみきにいしゃないみたい はやくよくなてね。
ごーやくんはいまアメリカにいるの?

ぽくたちはこないた、ふるさとのけーきをたぺたよ。おいしかた!


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/21(Sat) 19:15 No.81648 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ケーキうまそう♪ いいな〜 たまは毎日バナナだけ。夜はプリン1個だけなの。動物性油脂にはしばらくご無沙汰です。
 ゴーヤ君は,お月様のびびびびセンターで検査して戻ってきました。その間にどな君が綺麗になって,ゴーヤ君,面白くないみたい・・・順番ね,順番。
 オカアサン,先日はごにうきんありがとうございました。来週は,もっと進捗状況をお伝えできると思います。



投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/06/24(Tue) 01:19 No.81680 RES

クリックすると拡大します ど、どなが真っ白白になってる……感動です♪ありがとうございます。
どなは家では洋服を脱がそうとすると「やだー!!」といつも大騒ぎをするので、さぞかしご苦労されたのではと思います。実は服を着てないどなの姿を見るのはわたし自身、初めてなんですよ!

家ではどながごーやにすぐにちょっかいを出して、怒ったごーやとけんかになることが多いので、そんなどなが先にきれいになったから面白くないのかもしれませんね。ごーやくん。順番ね。ビーちゃんにはいつもお世話になりっぱなしで…ビーちゃんありがとう。

ところでごーやが行ったお月様のびびびびセンターの場所ってもしかして……

*入金確認ありがとうございました。進捗状況楽しみにしています。


っき
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/06/25(Wed) 10:00 No.81698 RES

ムヒウヒ♪
ぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ〜 づづ,づぃぶん近距離な,つつつ,っきでつね。グヒー♪ ビーちゃんがかよってぃる月は40万キロくらい離れているみたぃでつにょ


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/02(Wed) 11:06 No.81766 RES

クリックすると拡大します みき兄ちゃんです。手袋ができました。パンツは仮縫いです。


み、み、みきにいちん!?
投稿者:おるすばんブラザーズ 投稿日:2008/07/04(Fri) 01:02 No.81820 RES

クリックすると拡大します おかおはとこいつたの?あとなんか ぺたんこにみえるけと、とうなつてるの? ちんぱいです。
みきにいちんたちが仙台へいつてからもうすこして1かけつです。さみしーよー! はやくあいたーい!!!
ごーやくんとぺんくんはとうなっているの?
さみしいからとうもろこし、やけぐいしちゃった。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/07/04(Fri) 10:08 No.81825 RES

クリックすると拡大します ムヒヒヒ ウヒウヒ
ちびごー君とお食事してきまJた。この店にはワサビがなぃにょ。ごめんね。みき兄ちゃん,細かぃお直しが必要で 何度も綿も出したり入れたりで,チョト時間かかっています。ペン君は暑いので冷蔵庫に入ってぃます。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/06(Sun) 12:05 No.81860 RES

クリックすると拡大します 今日の仙台は真夏のような暑さです。くー むー


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:みさとてんちょー 投稿日:2008/07/07(Mon) 13:55 No.81877 RES

クリックすると拡大します たまは出張ちうですが
ゴーヤ君のぼうしが新しくなりました
まだ,仮で頭にのっかてる状態ですが
いかがでしょう?
午後は引き続きマントですよ


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:みさとてんちょー 投稿日:2008/07/07(Mon) 14:31 No.81878 RES

クリックすると拡大します マントです
かこいい?


ごーやくん!かこいい!!
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/07/07(Mon) 15:14 No.81879 RES

みさと店長さん。掲示板でははじめまして!いつもおまえたちがおせわになってます。

ぺんは冷蔵庫のなかでゴキゲンだし、ちびごーはビーちゃんと一緒にお食事に行ったりして、ふたりとも家にいるときより居心地がいいな〜って思ってますね〜。きっと。
おるすばんブラザーズのふたりもうらやましがってましたよ。

タイトルとおり、ごーやのマントがとてもかっこよくてビックリです。ちびごーのマントとそっくりに作っていただいて感動してます。ありがとうございます。

ごーやの帽子をかぶったビーちゃん。かわいい〜。
ビーちゃんがかぶってる帽子より、ゴーヤの新しい帽子の方が若干サイズが小さめに見える(特に1枚目の写真)のですが、角度の問題かしら?


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:みさとてんちょー 投稿日:2008/07/07(Mon) 19:15 No.81881 RES

あっはじめまして
何だか恥ずかしいです

うふふ
マントは自分でもウットリするほど
かこいい仕上がりです
帽子は,そうですねぇ
ビーちゃんが被ってるせいもあるのでしょうが
何となく小さいようなので,明日もう一度挑戦してみます

みきくんのズボンも出来ているのですが,みきくんがまだ
はける状態では無いので,かこいいズボンの公開はもう少しお待ちくださいね


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/07/09(Wed) 21:35 No.81906 RES

クリックすると拡大します チビゴーくんと朝一行ってきまJた。ブルブルッ
 ごーや君の帽子は,土曜日に再度作り直すように段取りしまJた。ムヒウヒ♪


ちびゴーくん、いーなーっ!
投稿者:おるすばんブラザース 投稿日:2008/07/11(Fri) 23:38 No.81951 RES

クリックすると拡大します いろんなとこいけて、いろんなモンたへられて、うらやましーよーっ! もー仙台のこと、くわしくなつたてしよーっ!
ぽくたち仙台にいったら、いろりろとおしえてね。
ぽくたちもこないた、らーめんたへたふぉ。

みーきにー! あいたいよーっ!
ごーやくんのおぼーし たのしみーっ!
ぺんくん すすしそーっ!
どなにーは?


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/12(Sat) 11:10 No.81954 RES

クリックすると拡大します むー ムズカシイ・・・ 


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/12(Sat) 11:25 No.81955 RES

クリックすると拡大します こうかな〜・・・


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/12(Sat) 18:08 No.81965 RES

クリックすると拡大します ちびゴー君,今日は沖縄そばを食べに行きました。お店で見つけたのは,仙台四郎という,ちょっとおつむが足りないチ●ポ丸出しのおぢさん。このおぢさんを蔑ろにする店はたちまち潰れてしまい,おもてなしするお店は繁盛したという逸話があります。仙台の福の神と言われています。
ちびゴーくん,ゴーヤチャンプルーは食べませんでした。


ごーやのお帽子
投稿者:どなの師匠(一部女師匠) 投稿日:2008/07/15(Tue) 01:13 No.82009 RES

 ご無沙汰しております。返事が遅くなりすみません。
ごーやのお帽子ですが、ちょうどよいと思います。

 それにしてもたまさん始めみさとの皆様の「センス」にはいつも感服します。あまりに面白くてついつい吹き出すことも。あと、特に「ちびごー」の活躍がめざましいですね。付き添いで仙台に行って「水を得た魚」ならぬ「水を得たごーや」状態ですよね。他のヌイさんの掲示板にも「ゲスト出演」するし。

 ビーちゃんがごーやのお帽子を被ってる姿がとてもかわいいですね。お顔の下のところでヒモで結ぶオリジナルスタイルなのもよいです。気に入ってるようで、こちらとしても嬉しいです。

 おまえたちが到着した当時とメンバーがほとんど入れ替わって、すっかり「ヌシ」になっているようですが、今後ともよろしくお願いします。


本日のごーや君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/15(Tue) 19:20 No.82022 RES

クリックすると拡大します  昨夜,ちびごー君はタロジロ兄弟と一緒にビーちゃんちに泊まりました。ごーや君はあいかわらずどな君と仲が悪いみたいで,今日もプリプリしています。素材が違うので,なかなかこれという帽子ができません。のんびりお待ちください〜 笑ってくださってありがとうございます♪

 今日はお店のお得様が畑で作ったというズッキーニとインゲンとトマトを持ってきてくださって,みんな「ズッキーニ」と分からなくて,「あ,ゴーヤ」「あ!ゴーヤ」と間違われて,おもしろくないごーや君ですw


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/07/17(Thu) 23:36 No.82067 RES

クリックすると拡大します ごーや君 ちよつと やさJぃ ぉかぉになつた 気がJます


わーい!あおぞらぷらざだ!
投稿者:おるすばんブラザース 投稿日:2008/07/18(Fri) 01:21 No.82070 RES

クリックすると拡大します  みきにいちーん!みんないつしよたね! なんかおかおがかわつたみたい! 
 みんなでここにいるっていうことは、もうかえれるつてこと? わーいわーい! ぽくたちも仙台いけるの? わーたのしみー! たまさんビーちゃんにあえるの? おいちいひやしちうかたぺられるの? わくわく。

(どなの師匠より)遅くまでお疲れ様です。みきくん、見違えるくらいきれいになりましたね。はちまきを着けていないせいなのか、はたまた角度なのか、ちょっと違和感を覚えますけど。
 青空プラザにいるということは、もうお帰りが近いという解釈でよいのでしょうか。今週末(19日)でしたら何とか都合をつけられそうです。翌週以降だと8月中旬まではお伺いするのは難しそうなので、是非お伺いしたいものですが、どんなものでしょうか。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/18(Fri) 09:39 No.82074 RES

クリックすると拡大します そそ,そうですね。青空にいると言うことは,みんな綺麗になりましたということですが,明日19日はまだ早いです。並行してゴワゴワ直しもしていますが,まだ全体的な仕上げもあります。明日明後日はタイフーンも来るようですし,せっかくですから梅雨明け後のご来店はいかがですか? 仙台は観光スポット少ないですから,雨の仙台はある意味,ヒサンですよw みきくん,ハチマキをしてみました。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/19(Sat) 16:21 No.82101 RES

クリックすると拡大します そういえば,ごーや君,足に毛玉がイッパイだったので,綺麗にしました。右に見えるのは劣化した鳴き笛の袋を交換し,前のマウスピースを新しい袋に付けているところです。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/23(Wed) 17:11 No.82166 RES

クリックすると拡大します 歴史的和解


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/23(Wed) 17:12 No.82167 RES

クリックすると拡大します どな君のおみげ,ピーン! 青い上着も綺麗になりました。ただいま黄色いリボンを修復中です。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/24(Thu) 20:52 No.82201 RES

クリックすると拡大します 今日はペン君の毛玉をとっています。
ムルヒャ♪


◆おわび
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/25(Fri) 18:35 No.82216 RES

クリックすると拡大します ひあー すすす,スミマセン。オカアサン,そろそろみんな帰り支度をしていたところなのですが,思わぬところでミスが出ました。
 ペン君の目の件ですが,当初心配のあった抜け毛は洗っても問題なかったのですが,毛玉取りの処理で最後に粘着テープで糸くずを除去していた時,テープの一部が目に触れ,べっちんの毛が一部抜けてしまいました。


◆おわび
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/25(Fri) 18:38 No.82217 RES

クリックすると拡大します お帰りのタイミングでこんなことになってしまい,大変申し訳ございません。ベッチンの修復は物理的に無理なので現在治療方法を検討しています。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/07/26(Sat) 12:22 No.82225 RES

こんにちは。お返事遅くなってすみませんでした。

な、な、な、なんと!!どなとごーやの歴史的和解!!確かに歴史的事件です。マサカワカイスルヒガクルナンテ……
2008年7月23日『どな・ごーや和解条約締結』←はい! ここ重要。テストに出ます。覚えませう。
語呂合わせ→ふ(2)たり(00)は(8)な(7)つ(2)に和解して、み(3)きくんよろこぶ。(……ってナンダソレ?)

どなもおみげが整えられてて、ごーやのお帽子もいい感じで、うれしいですね。

さて、ぺんのおめめですが、剥がれてしまった部分は写真で見る限りでは左目の縫い目より外側にあるビロンとしてる部分だと思いますが、(人間で言えばちょうど眉間の部分)、縫い目の内側までほつれが侵食しないようにしていただければよいですよ。家にいるときもいっぱい触っていた部分なので生地も弱くなっていたのかしら?あとはプロにおまかせします。

たまさん・ビーちゃん。かわゆい。



◆おわび
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/26(Sat) 14:53 No.82231 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 愉快な語呂合わせありがとうございます。 オカアサン,目は別の所なんです。左目の真ん中ぐらい。ベッチンが抜けてしまったんです。見えにくくてスミマセン。目の縁の切れ目は,最終仕上げ時にそろえる予定です。
 瞳を残して白い生地を張り替えたいと思っていますが,白目の上端が赤い帽子に隠れており,参っております。あるいは見た目の白さだけなら,もう一度洗い直して起毛をすべて取り除くという方法もあるのですが・・・それもなんだかな〜という感じで。ゴメンナサイ。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:08 No.82339 RES

クリックすると拡大します オカアサン,ペン君のベッチンは結局新しくすることにしました。瞳は同じものを全く同じく再現しました。そこで,目を縫いつけるときに綿を出したのですが,中のビーズ袋が壊れていたのでそれも修理しました。そしたら,ころんって転ばなくなりました♪


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:10 No.82340 RES

クリックすると拡大します みき君はどうしていたかというと,毛並みがなかなかよくならないので,湯治しながら休憩に目や口をなおしました。あとは念願の「24」鑑賞会におでかけです。あとは,お送りしても良いですし,オカアサンのご来店待ちでも結構です。時間の許す限り,まだ湯治を続けますね。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:02 No.82345 RES

クリックすると拡大します 久しぶりに全員集合です♪


ぺんのベッチンとみきのハチマキのこと
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:14 No.82349 RES

クリックすると拡大します こんにちは。

早速ですがぺんくんの件。正直写真ではよく見えなくて(どれくらい抜け毛が目立つのかとか)あれこれ考えていたところ新しく付け替えていただいたことがわかりひとまず安心しました。今日、かば4兄弟くんたちの写真にぺんが写りこんでいたので気になっていたのですよ。(おまえたちブラザーズは本当にたくさん他のヌイさんたちの写真に写りこんでて、探すのが楽しみになってます。)

ところでぺんくん。中のビーズ袋が壊れていたんですね。ぺんの座りが悪いのはずっと気になってたんです。普段のおすまいである椅子(例の報道席)に座っている時も、スッテンコロリンしてばかりで。まさかビーズ袋が壊れていたのが原因だったなんて……ビックリしました。
「さあみんなきれいになって帰るぞ!」というタイミングでベッチンの毛が抜けたのも、ぺんからのメッセージだったのかもしれませんね。

あと、みきですが、眉毛とお口が取れかかっていたのがきれいになっていますね。(目は写真ではよくわかりません)
みきの眉毛はいつもハチマキで隠してしまっているので、眉毛全開のみきの姿はなんだかオモローです。
で、おそらく気のせいではないと思うのですが、ハキマキ新しくなってませんか?いろんなところがきれいになって、ハキマキの色あせだけが目立つようになってきたなあと思っていたところだったので、ニューハチマキの登場に驚きました。手紙には書きませんでしたが、あのハチマキは私が高校生の頃の運動会でクラスメイト全員に配布されたものです。帰宅後にハチマキどうしようかなと思い、とりあえずみきくんに預かってもらおうと。
その日みきにハチマキをしたときは、まさかそれから今に至るまで何年もし続けることになろうとは、わたしも、そしてみき自身もゆめにも思ってなかったでしょうね。赤組だったのが功を奏したのかもしれません。(ほかのクラスなら、別の色【青とか黄色とか】だったので、みきに預かってもらうこともなかったかと。)
あとお手数ですが古いハチマキは行く時に保護するためにしていたピンクの手袋と一緒に返していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

そして帰宅の件ですが、しばらく迎えにいけそうもないので、どうするかはまたどなの師匠と相談して決めさせていただきます。決まるまでもうしばらくはよろしくお願いいたします。

おまえたちへ
「24」のかんしょうかいにさんかするの? たのしみだね。おともだちとなかよくみるんだよ。あとでかんそうきかせてね。



これぞ、まさに!
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:23 No.82350 RES

8時だョ!全員集合!ですね。(2分すぎちゃったけど)

今、長々と書いてから投稿したら全員集合の写真が!!
ちびごーも揃っての写真は、到着したとき以来ですね。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/07/31(Thu) 22:57 No.82388 RES

 あれれ,よく見たら「どなの師匠」さんと「女師匠」さんがいらっしゃるのですね。ムルヒャ♪ ハチマキはご名答。せっかく生地があるので作ってみました。古いパーツはすべて保管してあり,古綿と一緒にお返ししますので安心してください。なんだかオモローでよかったです♪
 あと残されているのは,みき君の目です。塗りがうすくなってしまっていますが,当店では目の塗りができないので,あとはオカアサンが目を書き込んでいただけますでしょうか。週末はみんなビーちゃんちでゴロンする予定です。


帰宅について
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/08/02(Sat) 03:04 No.82404 RES

こんにちは。そうなんです。どなの「師匠」と「女師匠」がいるんですよ。うふふ。

さて、お迎えの件。「師匠」といろいろ話し合ったところ、ふたりとも迎えに行きたい気持ちは強くあるのですが、一番早く迎えに行ける日は13日なんですよね。ちょうどお店がお盆休みの日と重なってしまっています。もしも「その日でもいいですよ。」とおっしゃって戴けるのならばうれしいのですが、難しいようでしたらすでに長期滞在になっていることですし、今度はペリカンさんに乗せてなかよく帰らせてください。(またSLだとすすけちゃうからね。)

みきの目は何度か師匠が書き込んでいるので、帰ってきたらまた書き込みますね。

ところで週末はビーちゃんちでゴロンですか? そのとき鑑賞会をするのかな?(土曜の晩?)だとしたら最短で来週の月曜にはおまえたちに逢える可能性があるってことかしら?


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/02(Sat) 16:20 No.82413 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 昨日の午後から見始めて,さっきシーズンT全部見終わりましたので,先ほどシアターにお迎えに行ってきました。13日は朝から研修でお店に誰もいないんです。す,すみません。


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/02(Sat) 16:26 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.82414 RES

クリックすると拡大します  というわけで,みんな徹夜でちょっとグッタリしていますが,このまま出発させますので,ぐっすり眠って明日の午後のお迎えよろしくお願いします。
 ぺん君は,ほとんど画像がありませんでしたが,友達を捜しにあちこちのドンキにお出かけしたり,大型冷蔵庫でヒンヤリしたり・・・w ビーちゃんといつもお出かけして楽しそうでした。みき君の綿は洗って袋に入れておきましたので,ご確認ください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


無事に帰ってきました
投稿者:どなの女師匠 投稿日:2008/08/04(Mon) 17:24 No.82438 RES

こんにちは。少々ご連絡が遅くなって申し訳なかったのですが、タイトル通り、昨日のお昼におまえたちが無事に帰宅しました。
念願だった『24』の鑑賞会にもちゃんと参加出来て(あれ?どなとぺんは、ちゃんと見てる?)本当に嬉しく思います。
早くても月曜日くらいかな? と思っていたものですから、日曜日だったので「師匠」と一緒に出迎えることができてよかったです。無事に家に着くまでドキドキで、箱を開けておまえたちの顔を見たときは、嬉しいのと同時にホッとしました。

みきの首や足や手の関節が行く前はブラブラしてたのが、肉体改造で想像以上にしっかりしたことにまず驚きました。お顔もお腹もふっくらで「ちょっとメタボりすぎかな?」とも思いましたが、25年前に東京ディズニーランドから連れて帰ってきたときの風貌はこんな感じだったのかもしれませんね。(いまこれだけふっくらしていても、また歳月が経てば徐々にへたれてしまう可能性はありますよね?)かこいいズボンもハチマキも素晴らしいです。

どなのおみげ&しっぽが写真で見る以上にふさふさに戻ってて、まるで植毛したかのようになってたことに驚きました。セーラー服も昔の青さが戻ってて、ごーやと和解したせいか毛だけじゃなくて心の中まで白くてきれいになったようです。どにゃう君というお友達が出来、出会いと別れを経験したのはどな的にも大きかったようです。

ごーやの帽子とマントの破れっぷりがあまりにも酷すぎだったので、新しくてかこいい帽子&マントになってごーやは本当に嬉しそうです。マントの「ゴ」マークがオリジナルとそっくりなのが感動的です。

帰ってきていつものおすまいにぺんを座らせたら確かにころんとしなくなってて、よかったです。心配していた目もちゃんと治ってて安心しました。

昨晩は2ヶ月ぶりにみんなで一緒にごはんを食べて、一緒に寝ました。ずっとおするばんブラザースとして掲示板にも登場していた ぴか と ぷー はいつもはふたり一緒にタオルにくるまって寝てるのですが、久しぶりにみきにーに逢えたのがうれしくて、みきにー に寄り添って寝ていました。みきくん。帰ってきて早々、リーダーとしてお世話が大変です。

あ! そうそう!! 昨晩は「おかえりパーティー」をしたんですよ。その様子はまたご報告させていただきますね。

この度はいろいろとありがとうございました。
それでは。また。


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/04(Mon) 20:42 No.82440 RES

わぁ〜 みなさんご無事でお帰りなによりでした。楽しいパーティーの様子が目に浮かびます。ぴかちゃん,ぷーちゃんも,お待たせいたしました。
 お察しの通り,綿はまた徐々にへたっていきますが,みき君の状態でこれまでと違うのは,ウレタンがボロボロになって粉になり,汚れてしまう心配がありません。そして穴が開きにくくなりました。=生地の傷みが緩和されるということです。いろいろ試行錯誤の連続でお待たせしてしまいましたが,どうぞこれからも,皆様お健やかにお過ごしください。ありがとうございました。 


たのしかったよ!
投稿者:みき(おまえたちブラザース) 投稿日:2008/08/24(Sun) 15:00 No.82660 RES

クリックすると拡大します  こんにちは、おまえたちブラザースのリーダーみきです。ボクたちが静岡に戻ってから、もう3週間がすぎました。
報告が遅くなってごめんなさい。みさとソーイングの皆さん、たまさん、ビーちゃん、お元気ですか?僕たちは治療のおかげもあって、とても元気です。

 パーティのときは、ボクたちのために、師匠たちがケーキを用意してくれました(写真はその時の様子です。みんなでケーキを取り囲んでいます)。とてもおいしかったです。ほぼ2ヶ月ぶりに、師匠やおるすばんをしてくれたぴかぷーに逢えてとても嬉しかったけれど、2ヶ月間お世話になった仙台の皆さんとのお別れは、良くしてもらっただけにツライものがあります。だからボクたち、絶対仙台に「凱旋」します。今度はおるすばんブラザースも含めてみんなで遊びに行きますので、そのときはよろしくお願いします!

 それから、仙台でであったお友達の皆さん、楽しい思い出をありがとう。機会があったら、また遊ぼうね!


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/26(Tue) 10:10 No.82686 RES

わぁ〜 ごーや君・どな君,隣同士で仲良くしてますね。こっちのみんなは元気ですよ。みき兄ちゃんはじめ,みんな顔色がよくなりましたね♪ みき兄ちゃんは,赤いハチマキ似合いますね。
 師匠と女師匠にくれぐれもよろしくお伝えくださいね。チビゴー君があちこち旅した仙台へいらっしゃるときは,ぜひおしえてくださいね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。


楽しい「仙台行き」
投稿者:みき(おまえたちブラザース) 投稿日:2008/09/19(Fri) 02:05 No.83190 RES

こんにちは、おまえたちブラザースのリーダー・みきです。
前にお話した「仙台行き」のお話ですが、今週末(20日・土曜日)が都合がつくので、お邪魔しようと思っています。ただ、台風が気がかりです。それてくれるといいんだけど。もし仙台に行けたら、皆さんはいらっしゃいますか?


ひあ〜
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/19(Fri) 11:12 No.83191 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 そうなんですか。土曜日はアベのオネイサンは定休日ですが,他の人間とか,ビーちゃん達はいますよ♪ 20日って・・・ひあ〜! 明日ではありませんか!? 今から大掃除して,お花飾って・・・間に合うかな〜w 
 それと,昨日ね,健康保険証送ったばかりなの。行き違いでごめんなさい。お待ちしていますね。台風が来たらまた今度でも。でも今日の仙台は晴れています♪


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/22(Mon) 14:22 No.83252 RES

ひあ〜 土曜日は,みなさんおそろいで仙台までいらしてくださって,どうもありがとうございました♪ ワサビに囲まれて,ビーちゃんも感激しました。9月プラザも見てね♪ ムルヒャ♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82867


帰ってきました!
投稿者:みき(おまえたちブラザース) 投稿日:2008/09/23(Tue) 23:57 No.83305 RES

クリックすると拡大します こんにちは。おまえたちブラザースのリーダー・みきです。
土曜日はお世話になりました。どなの師匠たちや、ぴかぷーのおるすばんコンビは初めてだったので、お邪魔するまではちょっと緊張していましたが、みんな「とても楽しめた」と言ってました。ボクたちもたまさん、ビーちゃん始め、長い間お世話になったみさとの皆さんに再会できて、とても嬉しかったです。
仙台では、皆さんにお会いしたあと、牛タンや冷やし中華などの「仙台名物」を堪能して、日曜日の夜にこちらに戻りました。あっという間の仙台旅行でした。また遊びに行きますね。それから、ボクたちの様子は、これから定期的に「プラザ」のほうで紹介していこうと思っていますが、いいですか? ではこれからもよろしくお願いします。

追伸:健康保険証届きました。大事に使いますね。


Re: 静岡県の「おまえたちブラザース」
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/24(Wed) 19:07 No.83314 RES

クリックすると拡大します ひや〜 ご旅行お疲れ様でした。もちろん,どうぞプラザにもいらしてください。タマも,いつかビーちゃんを連れてワサビの里・静岡をお訪ねしたいと思います。いろいろとお粗末様でしたが,またお会いできることを楽しみにしております♪ ありがとうございました。


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。