2024年07月25日 22:09 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 80832 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


くま吉&くま子
投稿者:まえだ 投稿日:2008/03/11(Tue) 23:15 No.80832 RES

おかのさんと同じく、受付休止のお知らせを知らず
2人を送り出してしまいました!!
今、着いたかしら・・・なんて、こちらにお邪魔し、
愕然としています。
宅急便屋さんとの時間調整に手間取っていたのですが、
直前にちゃんとこちらを確認していませんでした。

本当にすみません。
大変お手数ですが、着払いにてご返送ください。

とっても残念ですが、夫婦旅行をさせてあげたと思って…
また、再開を願っております。
よろしくお願いいたします。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/12(Wed) 21:37 No.80845 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 そうでしたか。ご返事おくれてゴメンナサイ。せっかく来ていただいたので、しばらくこちらでゴロンしていきませんか? ボクもクマなので親戚みたいなものだし・・・


Re: くま吉&くま子
投稿者:まえだ 投稿日:2008/03/13(Thu) 08:57 No.80847 RES

たっ…たまちゃん!
いいんですか??ほんとですか?
ありがとうございます!!
店長さん、皆さん、ありがとうございます!
こんな時期だったのに本当に申し訳ありません!

くま吉&くま子、はしゃぎすぎてないでしょうか?
ゴロンさせて頂けるなんて、2人共幸せもんです。
夫婦喧嘩始めたら様子見てやって下さい。
たぶん、くま吉が謝ってます。。。
大きい2人ですので、何かそそうがありましたら、
お手数ですが、着払いで御戻し下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します!


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/18(Tue) 21:21 No.80914 RES

クリックすると拡大します どろーん


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/21(Fri) 15:22 No.80933 RES

 はい、二人とも元気にしてますよ。いまお店はいっぱいいっぱいなので、時々、おかのさんちのくまちゃんと3人で、大番頭サンの車でお休みしたり、どこかドライブに行ったりしているみたいですw くま吉くんとくま子ちゃんの数奇な運命のお話しに、みんなドキドキしながら耳を傾けています。

 ただし、作業はもう少し先で、本格的には月末からになりますので、どうぞご了承ください。
 
 まず二人とも、一度洗ったのですね。それで、綿がよってしまった・・・のですね。でも、全体的には良い綿のようで、全部を交換する必要はありませんが、それぞれ600gくらいは入れた方がよいようです。そのため、綿は別洗いした上で、おなかの綿に新しい綿をまぜて、ガックリした首を回復させようと思います。そこで今回は、すみませんが綿出し料金を別途頂戴したいと思います。

 まずくま吉くんは、基本クリーニング6500円、綿出し3200円、なめらか温泉3200円、リボン代は二人で2000円、購買手数料3000円、綿追加600g基本料込み3500円で、合計21400円です。
 次にくま子ちゃんは、基本クリーニング5500円、綿出し2700円、なめらか温泉2700円、綿追加600グラム基本料込みで3500円、合計で14400円でお願いいたします。

 問題は送料です。今回送っていただいた方法はクロネコさんの引っ越し便なんですか? こちらからは、おそらく2人一緒には送れず、1人当たり2690円で別々に送るようになりそうなんですが・・・それでいいですかね・・・・

 そんなに毛並みがゴワゴワしているわけではないのですが、なめらか温泉する以上、綺麗にお届けしたいのですが、いまどうやってお帰りするか思案中です。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/21(Fri) 20:25 No.80934 RES

すすす、すみません。点検したら、けっこう綿が傷んでいるようです。特にくま子ちゃんは多く凝り固まっているみたいです。もう一度、綿の分量など計算します。

Re: くま吉&くま子
投稿者:まえだ 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:08 No.80971 RES

番頭さん、ありがとうございます!!
こちらを覗いていたはずなのですが
ふたりに気づきませんでした・・・(私ってヒドイ)

休止中にもかかわらず対応して頂いて
本当に嬉しいです♪ありがとうございます!

料金の件は了解です。
2人には自前温泉で可哀想なことをしてしまったので、
何とかしてあげたいと思っています。
くま子の綿のことが決まりましたら
よろしくお願い致します!

大きな2人ですので、場所を占領してますよね。
そして帰りの移送の件、ごめんなさい。
行きはクロネコの引越し便でした。
帰りは別々との事ですが、梱包資材の追加など
合わせてご請求下さい。
色々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

くま吉とくま子、おかのさんのくまちゃんとも
仲良くさせていただいてるのですね!
喜んでますね!!

きちんとしたお手紙も書かず、
ふたりの馴れ初めなどを書きなぐってしまったのですが
聞いてくださってありがとうございます。
大事なふたりをどうぞよろしくお願いします!








Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/29(Sat) 19:53 No.81004 RES

クリックすると拡大します かしこまりました。
背中付近の綿はあまり問題なかったのですが、手足の先、おなかのあたりが非常にかたくなってしまっておりました。

>2人には自前温泉で可哀想なことをしてしまったので

というと、どんな感じだったですか?
参考までに教えてください。

綿は、明日、詳しく計量してから方針をお伝えいたします。
見た感じ、できれば交換がいいのですが、相当量の綿になりそうです。
あるいは、まだやわらかい部分を集めて頭などに詰め直し、他の部分に足すなど・・・その場合、古綿はどうします? 命の恩人(恩熊)ですものね。

二人のエピソード、ぜひ掲示板をご覧の皆様にも披露してくださると嬉しいですぅ。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/30(Sun) 13:12 No.81006 RES

クリックすると拡大します 詳しい計量ができました。
◆くま吉くん 7120g、うち綿は5420g でした。
生地1700g、頭部990g、胴部2770g、両腕660g、両足1040g
◆くま子さん 4710g、うち綿は3210g でした。
生地1500g、頭部650g、胴部1400g、両腕両足660g

すごいりょうですね・・・。
 画像の右がくま子さん、左がくま吉くんの綿です。

結論からお話しすると、くま子ちゃんの頭部600g以外の綿、2400gは交換を推奨します。
 くま吉くんは、胴部の綿2700gに対して半分の約1500gの綿追加を推奨します。
 もしそれでよろしければ、それぞれ12000円、7500円の追加になりますが、綿出し代として算出した3200円、2700円は差し引きますので、13600円のプラスになります。

 綿の質が全く異なり、くま子さんのほうは固くなりちぎりにくいモチみたいな状態です。くま吉くんのほうも固まってはいますが、やわらかいのです。そのため、くま子さんのほうが、綿の偏りが大きかったのです。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/03/30(Sun) 13:19 No.81007 RES

クリックすると拡大します ゴワゴワはある程度まで回復しますが、くま子さんの耳の色あせ、くま吉くんの特に背中に多い緑がかった変色はだんだんと色褪してしまったものですのですので、顕著な回復は難しそうです。黒ずんだ汚れは綺麗になりますが、このファーは洗ってしまうと、かえって色あせや変色が目立ってしまうことが多いです。

しっぽも綿がペタンコなので、これはサービスで綿入れしておきます。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/09(Wed) 21:14 No.81066 RES

ひあ〜 掲示板の設定に不具合があり、今日まで投稿できない状態が続いていました。すすす、すみません。洗い上がっていますので、明日、画像をうpします。ごめんなさい。

くま子ちゃんの綿
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/11(Fri) 19:52 No.81071 RES

クリックすると拡大します 作業すすめさせていただきました。綿なのですが、固くゴワゴワした綿を洗って回転乾燥したところ、綿が大きな粒々綿になりましたので、くま子ちゃんの綿はそのまま戻しました。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/11(Fri) 19:53 No.81072 RES

クリックすると拡大します ただし、全体的な綿はやはり足りないままなので、ふにゃらかしてしまいます。


ごめんなさい!!
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/13(Sun) 23:31 No.81079 RES

こんなに遅くなってごめんなさい!
おじいちゃんが亡くなって実家に帰っていました。
くま吉&くま子も一緒に住んだことがあるんです。
掲示板に来られなくて・・本当にすみません。
(なんか、最初から申し訳ないことばかりですが・・)

作業ありがとうございます。
写真もあって何となくわかります。
やっぱり綿はかなり足りないですよね。
推奨していただいた様に綿足しをお願いしてもいいですか?
それでもう少しシャキッと元気になればいいなーと。
しっぽの綿、ありがとうございます!
あと、多少の変色は年齢染み?ってことで仕方ないと思ってます。
ごわごわ&ベタベタが解消できるの優先でお願いします。
またアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

二人のエピソード・・・近々書き込みたいと思います(照)

本当に遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願い致します!!






Re: くま吉&くま子
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/14(Mon) 07:30 No.81080 RES

すみません、入金は明後日までに致します!

Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/15(Tue) 20:33 No.81085 RES

クリックすると拡大します  あらら、急がなくていいんですよ。ええと、まず、くま子ちゃん、最終的には1200グラムの追加でOKになりましたので、あと600グラムだけ綿代を頂ければよいということになりました。
 ややこしくてすみませんがNo.80933で計算した合計に、3000円だけ追加していただき、44180円にて、ごにうきんをお願いいたします。

見てください。首が座って、うなだれることがなくなりました。あとはリボンですね。くま子ちゃんの耳には、どんなリボンが良いですか?


久しぶりの♪
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/15(Tue) 23:07 No.81086 RES

久しぶりの二人のお座りした姿!!
大感激です。
良かったね、くま吉〜〜♪ くま子〜〜♪
料金も覚悟していたより助かりました。
ありがとうございます!

くま子のリボン♥♥
ラブリーな感じのものでお任せしたいのですが、良いでしょうか。お願いします!


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/19(Sat) 09:26 No.81098 RES

クリックすると拡大します いま、綿を調整していますので、来週のお天気の良い時にお帰りしますね。リボンは、おそろいでこうしてみましたが、どうでしょう。


Re: くま吉&くま子
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/19(Sat) 11:14 No.81099 RES

ありがとうございます!
可愛くなりそうで嬉しいです。

しかも、こんなに早く助けて下さって
本当にありがとうございます!


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/21(Mon) 19:45 No.81108 RES

クリックすると拡大します くま子ちゃんのリボンですよ。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/21(Mon) 19:47 No.81109 RES

クリックすると拡大します お鼻の白っぽいのが気になって、別珍をかぶせられないか見てみたのですが、お鼻は取り外せないようになっていました。ちょっと白っぽいままでごめんなさいね。


Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/21(Mon) 19:48 No.81110 RES

クリックすると拡大します 二人揃ってできあがりです。あとは最後にブラッシングしてお帰りです。


命の恩熊
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/21(Mon) 21:48 No.81115 RES

うわ〜!!二人とも見違えるようにきれいでシャキッっとして!
くま吉の得意げな様子とくま子の嬉しそうな様子が写真でわかります。最後の最後まで、お鼻のことも気にかけて下さって本当に感謝しております!
たまちゃんとビーちゃんも長い間ありがとうございました!
皆様本当にありがとうございます!

くま吉&くま子は本当に大事な大事な存在で、
くま吉は命の恩熊です。

くま吉とくま子との出会いは1995年。阪神大震災の数日前の神戸でした。当時の私は神戸の学生でした。
お店で二人を見た時、どうしても我が家に来てほしくて、
予算は少ないけれども、どちらかになんて選べなくて・・・。
二人暮しの姉に協力してもらって、二人を抱えて電車で運びました。
結局は、ちょうど東京に住んでた彼(今の私のダンナ様)の誕生日プレゼントにくま子を送り、くま吉は私のそばで眠ることになりました。
私の思惑通り、東京の寮住まいの彼はくま子を速攻で神戸の私のもとに送り返すことにし、くま子は宅急便の車に乗りました。

そして、あの恐ろしい阪神大震災。
くま吉は横に眠っていた私の変わりに3つのタンスの下敷きに、くま子は行方知れずとなりました。
色々な方の助けもあって、くま吉とくま子と再会することができ、そして、10年前には一緒にW結婚式を挙げました。

みさとソーイングさんのおかげで、
私を助け彼との絆も強めにやって来てくれたくま吉とくま子に
ようやく、少し恩返しができたような気持ちです。

若返った二人の帰りを、彼と楽しみに待っています!



Re: くま吉&くま子
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/23(Wed) 17:32 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.81126 RES

クリックすると拡大します  子グマちゃんたち、とうちゃんとかあちゃんは明日の夜遅くに着きますからね。待っていてちょうだいね。

 阪神大震災のお話ありがとうございました。お手紙も何回も拝見しましたけど、とても不思議な出会いやご縁があったのですね。たまはまだ生まれて2年ちょっとしか経っていないので、ご夫妻のお話に興味津々でした。電車で運んだというところを想像して、思わずムヒャっと微笑んでしまいました。

 くま子姐様は、ほんとに女顔でございますね。綿はたっぷり足したので、ちょっと体重が増えたと思いますが、どうかご主人様には綿具合を気に入っていただけますように。

  ご夫妻は先ほど仙台を出発しました。二匹一緒じゃないとイヤイヤ!!というので、お互い抱っこしあいながらお帰りになりました。ちょっとサイズオーバーだったのですが、ペリカンの口には入ったみたいで、なんとか出発完了です。
 毛は全体的に柔らかくなっています。グルグルまきでお帰りしたので、着く頃にはぺったりと毛が寝てしまっていると思います。人間用ので良いので、粗めのクシでお手入れしてあげてください。 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

(手前のくまは、うちのくま子姐さんです)


素敵なお話ありがとうございます!
投稿者:おかの 投稿日:2008/04/23(Wed) 17:48 No.81127 RES

あの阪神大震災をまえださんと一緒に乗り越えてきた
クマちゃんたちだったんですね・・・。
W結婚式・・・素敵〜♪命を救ってくれただけでなく
ご縁も結んでくれたなんて、ほんとうにまえださんと
ご縁がある、まえださんに出会うべくしてであった
クマ吉くんクマ子なんですねぇ。
いいお話聞かせていただいてありがとうございます!


失礼しました・・
投稿者:おかの 投稿日:2008/04/23(Wed) 17:53 No.81129 RES

クマ子さん、呼び捨てになってしまってます(汗)
可愛いリボンでおめかしでお帰りですね♪


無事に到着致しました〜♪
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/25(Fri) 07:05 No.81136 RES

おはようございます!

我が家のくま子&くま吉夫婦、昨夜帰宅しました〜!
本当に立派な姿で大々感激です!!

取り急ぎ御礼申し上げます。
また、今晩書き込ませてくださ〜い!


見違えました!
投稿者:まえだ 投稿日:2008/04/25(Fri) 22:35 No.81139 RES

クリックすると拡大します 改めて…ウチのくま吉&くま子がお世話になりました!

女顔のくま子…(確かに!)いい感じにふっくらとして色っぽくなりました!くま吉も、地震や自前温泉の痛手も全く感じさせない頼もしさ!
2人が本当に抱き合って帰って来て、思わず笑ってしまいました!

おかのさん、コメントありがとうございます!
クマちゃんも、おかのさんご夫婦の大切な思い出に関わって来られたんですよね!なんだかクマちゃんも似てるし・・・勝手に親近感!!
これからは、ベビちゃんも一杯思い出を作って下さいね!

本当にすばらしいお仕事ですよね!
またお世話になると思いますので、どうぞお身体に気をつけて
このサービスを続けて下さいませ。

本当にありがとうございました〜〜


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/04/26(Sat) 08:59 No.81140 RES

クリックすると拡大します  ひあ〜 あらためて、とってもデッカイくま夫妻、夫婦旅行は楽しんでいただけましたでしょか。無事到着なによりでござりました。
 神奈川県のくまちゃんもずっと一緒で良かったですね。くまちゃんのスレにもちょっと書きましたが、はじめの一週間くらいは大番頭サンの赤い車に乗って、大番頭サン+3匹で、仙台市内あちこちお出かけしていたんですよw ぬいぐるみ同士、いろいろお話しできたと思います。
 今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。どうもありがとうございました。 


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞ〜 ↓↓

プラザについて
 
 

7月プラザ★夏休みGo~Go~‼

6月プラザ

5月プラザ

4月プラザ
   
   
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

東京都渋谷区の鈴亀ちゃん、付添いグァムちゃん
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
   
◆難病につき
かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ・ピーリング

大阪府河内長野市のマックス君と付添いチャーリーさん
 ◆前回2013年
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

 
   
◆お帰りしました

長野県佐久市のメッフィー君とマーベリック・クマ君
 ◆初回 ◆前回2012年?過去ログ焼失)
 

東京都大田区のぷー君
 ◆前回2013年(138209:過去ログ焼失)

新潟県新発田市のミミちゃん 
◆前回(2022) ◆3回目(2018) ◆2回目(2013)ログ焼失 ◆初回(2010)

埼玉県戸田市のくま君と付添いこうたんさん
 ◆前回

埼玉県戸田市のばにちゃん
◆前回 ◆前々回

埼玉県蓮田市のおでん君と付添い猫のいっぱいあってなさん
 ◆前回 ◆初回

埼玉県朝霞市のマスカット君・ちゅらちゃん・ムー君
東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(過去ログ焼損)
大阪府豊中市のあざはる君・あざじ君 ◆ご新規
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。