2024年02月02日 17:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】11月から非課税に。さらに世界情勢の悪化に伴い便乗値上げ?

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3944 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/04(Sun) 00:06 No.3944 RES

クリックすると拡大します

はじめまして。我が家の守り神、20歳になる『くまちゃん』の
治療をお願い致したくご連絡申し上げました。
くまちゃんは、ナカジマコーポレーション製のあらいぐまで、
全長60pです。
過去に2度、ぬいぐるみ専門のクリーニング店で洗ったことが
あり、最新は今年の2月です。

ずっと大切に一緒に過ごしてきたのですが、1歳の娘が、
くまちゃんを溺愛し、結果・・・
鼻を覆っていた布が禿げ
刺繍されていた口がほどけてなくなり
両手首が折れ
顔全体、特に鼻のあたりが変形し
よだれの匂いが染み付いてしまいました。

状態を診ていただき、可能であれば、
鼻の布を張り替えていただき
口を再生していただき
中綿を交換していただき
丸洗い・クリーニングエステ・なめらか温泉を
お願いいたしたく思っております。

娘は、くまちゃんといつも一緒に生活しておりますので、
可能な限り入院期間を短くしたいと思い、こちらで部材を
探そうとしたのですが、ぬいぐるみの鼻に適する生地が
何なのかさえ解らず、いまだに見つけられずにおります。

そこで、大変恐縮ですが、前述の内容で治療を依頼し
部材の購入をお願いする場合は、退院までどの程度かかるか
お知らせいただけますでしょうか。

お忙しい中大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/11/04(Sun) 19:50 No.3948 RES

 お問い合せありがとうございます。くまちゃんを連れて手芸店に行かれましたか? 連れて行って相談すれば手芸店の人も教えてくれると思います。もちろんこちらで購入も可能ですが割高な上に、素材はお任せになります。気に入っていただけるかどうかは分かりません。
 いちばん手のかかる修理が鼻だけだとしたら、一週間くらいはみてください。口の位置は分からないと困るので、できれば正面の顔写真をプリントアウトして口糸を書き入れて一緒に送っていただくか、縫い糸で印をつけて分かるようにしてください。昔の写真が有れば、なおありがたいです。
 ちなみに過去、どちらのお店にどのような内容で依頼されたか資料等が有れば一緒にお送りください(もちろんお返しします)。どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/05(Mon) 01:25 No.3966 RES

クリックすると拡大します ご丁寧な回答をいただき、心が軽くなりました。ありがとうございます。
くまちゃんを連れて手芸店に出かけたことは無く。また、なかなか外出する時間が
取れずにおりますので、お手数をおかけしますが、素材はお任せいたしますので
ご購入をお願い申し上げます。

口の位置の解る写真と昔の写真は、同封させていただきます。
ご参考までに、こちらにもアップさせていただきました。
ちなみに、当初は背中に大きなリボンが付いていたのですが、
クリーニングに出した際に外され、以後、リボンの留め金が
背中に残っているものの、そのまま外しております。

過去、クリーニングをした際は、修理はお願いしておらず、特段の資料は無い
のですが、クリーニング後、くまちゃんと一緒に入っていた「抗菌加工証」といった
小さなチラシ(クリーニングしてくださった会社名が入っております)を保管して
おりましたので、ご参考までに、お送りさせていただきます。

娘が、くまちゃんの不在にどれだけ耐えられるものか、どうか、
とても不安に感じておりましたので、おおむね一週間の入院と伺い、安堵いたしました。
ご丁寧に回答をいただき、心より感謝いたしております。
ありがとうございました。

旅立ちの準備が整いましたら、また、改めてご報告させていただきます。
どうぞ今後とも、宜しくお願い申し上げます。


8日には、お伺いできそうです。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/08(Thu) 00:54 No.4013 RES

最愛のくまちゃんが、仙台に出発いたしました。
8日にはお伺いできるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


くまちゃん到着しました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/08(Thu) 21:27 No.4028 RES

クリックすると拡大します  東京都渋谷区から、くまちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。番頭サンが若い頃は甲州街道をブイブイ走っていたことがあるそうで、フンフン鼻歌を歌いながらくまちゃんとお話ししていました。
 お手紙や資料をいただきありがとうございます。状況はよく分かりました。
 さっそくですが、クリーニングは3000円、お顔のシミ抜きは400円、綿出し料金は不要で、毛玉とり・ホワイトニング・なめらか温泉はまとめて3500円でお願いします。
 次に修理ですが、口と鼻はあわせて900円、お顔を裏返して治療します。ご依頼の材料ですが、残念ながらビーちゃんのビビビ商会には該当材料がなかったので、お買い物してきます。実費込み3600円くらいと見てください。鼻はフェルトを使う手もあったのですが、くまちゃんにはフェルトは厚くてなじまないようですのでしたので、適した素材を探してみます。
 最後に綿ですが、表のゴワゴワに比べ綿の状態はそう悪くはありませんでしたが、体と同じ形に固まっていました。固くなっているわけではないと思うんですが、以前はもっと体も太めで柔らかかったのでしょうか。気持ちのよい綿です。
 全体重は800グラム、綿は600グラムでしたので、綿交換は基本500円+綿代2500円になります。帰りの送料1480円を加算すると、全部で14880円にてお願いいたします。


なめらかにしますね
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/08(Thu) 21:37 No.4030 RES

クリックすると拡大します  このゴワゴワ、なんとかサラサラにしましょうね。ところで、タグがちぎれそうですが、これはこのままでよいですか。一般的には、みなさん、どんなにボロボロでもそのままにしておくことが多いのですが、今回赤いビニールヒモをはずす件もありますし。背中の赤いビニールは、ちょん切ってしまってはいけないのかしら。ちょっと気になりましたので教えてください。
 それから、東京におなじみのお店さんがあったのに、わざわざ遠く仙台のお店をご利用くださって、本当にありがとうございます♪


ありがとうございます。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/08(Thu) 22:57 No.4039 RES

みさとソーイングの皆様、くまちゃんを優しくお出迎え下さり、本当にありがとうございます。
くまちゃんを送り出してから、家族全員、ずっと落ち着かず、特に娘は「くまちゃん、くまちゃん・・・」と家中を探し回っており、くまちゃんの親としても、娘の親としても辛い思いでおりましたので、くまちゃんが到着した当日、すぐに、元気な姿を見せて下さった、皆様のお心遣いに本当に救われました。ありがとうございます。
やはり、「ぬいぐるみは家族の一員」と言って下さるお店の真心は違う、と実感いたしました。
ご質問いただきました件ですが、おっしゃる通り、若かりし頃のくまちゃんは、今よりも太めの体で、ずっと柔らかかったです。「気持ちのよい綿です」とおっしゃって頂けて、嬉しかったです。くまちゃんには、心まで抱いてくれるような温かさがあります。

タグについては、特段、気にしていなかったのですが、アドバイス頂きました通り、そのままにして置いていただけますでしょうか。赤いビニール紐については、付いたままですと痛々しく感じておりましたので、切れるようでしたら外していただけますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

部材の選定や購入等、治療には大変なお手間をおかけし、また、お返事するのが深夜になることが多く、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、掲示板は毎日拝見させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。御代金は、9日(金)にお振込みいたします。

最後に・・・
我が家は、まさに、番頭さんのおっしゃる通り、甲州街道に面しております。大変空気の悪いところなので、くまちゃんも相当影響を受けていると思います。

では、番頭さんの思い出の道♪ 甲州街道でくまちゃんの帰りをお待ちしております。



Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/12(Mon) 23:06 No.4109 RES

クリックすると拡大します  おかあさん、ごにうきん、どうもありがとうございました。土・日・月と素材を探しましたが、同じ茶色はありそうでなかなかありませんでした。生地の傷み具合から、以前はもうちょっと濃い色だったのではないかと思い、少し濃いめの茶色にしました。これまでと同じように起毛している素材です。はなをはずして綺麗に生まれ変わります。
 くまちゃんは、思ったほど出汁は汚れていませんでしたが、それなりに汚れていました。逆に白い部分も真っ白にはなりませんでした。元々、真っ白ではなく生成に近い色だったのかもしれませんが、期待はずれだったらごめんなさい。
 今日から湯治に入っていますので、明日・明後日には、毛並みの違いを見ていただけると思います。


ありがとうございます。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/13(Tue) 01:03 No.4113 RES

三日もかけて素材を探していただき、ありがとうございます。ご足労をおかけしました。
くまちゃんの白い部分についてですが、当初より、真っ白ではなく、より柔らかめな印象の生成に近い色でして、おっしゃる通りです…なので、期待外れだなんて、とんでもないです。皆さまのお心のこもった治療を受けることができ、感謝しています。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。


湯治スタート
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/13(Tue) 01:49 No.4114 RES

クリックすると拡大します そうでしたか。どうもありがとうございます。これから2〜3日かけてなめらか温泉で湯治です。新しいお鼻は、明日、つきます。


明日、綿入れ
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/13(Tue) 23:09 No.4131 RES

クリックすると拡大します  お鼻がつきました。濃い色なので素材が見えにくいですが、よく似合ってますよ。みさと店長がぎゅぅっと抱っこしていました。


ありがとうございます。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/14(Wed) 01:19 No.4140 RES

こんなにも柔らかな毛並みにしていただいて、ありがとうございます。今すぐにでも頬擦りしたくなるような温かさを感じる毛並みで、これぞ、くまちゃんです。ほんとうに、こんなにも丁寧に良くしていただき、感無量です。ありがとうございます。

また、おそらくは、昨日は、お鼻の無い状態であった、くまちゃんのお顔を見えないように写真を配慮して下さり、新しいお鼻がついてからアップして下さったたまさん、寂しがりやのくまちゃんを、しっかりと抱っこして下さったみさと店長さん、皆様の御心遣いが心に染みて嬉しかったです。

ぬいぐるみを家族の一員のように、ここまで手厚く保護、治療して下さるお店は他に無いです。心より感謝申しております。今後とも、宜しくお願い申し上げます。


Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/16(Fri) 18:05 No.4173 RES

クリックすると拡大します  こちらこそ、宜しくお願いします。おまたせいたしました。くまちゃん、お仕上がりです。全体的にプックリとなりました。ちょっとゴワゴワがキツイところもありましたが、概ねサラサラした状態にまでなりました。


Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/16(Fri) 18:13 No.4174 RES

クリックすると拡大します 肝心のお顔なんですが、こんな感じでいかがでしょう。ええと、お手紙には口糸「同梱します」と「おまかせします」と両方書いてあったんですが、糸がなかったのでこちらでご用意しました。よかったですか?
 それで、色は「こげ茶」と書いてあったので、こげ茶色の糸(爪と同じ種類の糸)を当ててみたのですが、口元に昔の名残糸があり、どうやら爪と同じ紫芋のような色でした。そこで、紫芋のような色糸もご用意しました。
 ただし、もしかすると、この爪糸はこげ茶が色あせたものかもしれませんよね。・・・どうしましょうか。どの色にもできます。

 次に形はいかがでしょうか。確かにイラストで描いていただいたような形にそってお顔には口糸の痕らしきものがうっすら見えるのですが、実際に糸穴が空いていたところを見つけてそのとおりに縫い込んでみたら、画像のように仕上がりました。
 痕にあわせてみると、もうちょっと角度が急で短いような感じもします。お母さんのご感想を教えてください。

 なお、シッポは、ちょっと綿の偏りのような手触りもありましたが、猫でもいろんな形のしっぽがいるので、くまちゃんの個性として特に何もしませんでした。


お口の件、宜しくお願いします。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/17(Sat) 02:26 No.4176 RES

こんなにふっくら、丁寧に仕上げていただき、ありがとうございます。感無量です。

お口の件ですが、私の説明に不足があり、申し訳ございませんでした。
「同封します」と申し上げた口糸は、昔からついていた口糸のことで、新しい口糸のご参考にと、娘が齧って外した口糸を小さなビニール袋に入れてお送りさせて頂きました。
「お任せします」とご依頼したのは、新しいお口の糸のことでして、こちらは「こげ茶」でお願いいたしたく、今回、お選び頂いたもので、ぴったりです。このままの糸でお願いします。ありがとうございます。
もともとは、たまさんがおっしゃる通り、口糸も爪と同じ糸で、こげ茶だったのですが、つめ糸も色褪せ、紫芋のような色となった次第です。

口の形も、たまさんのおっしゃる通りで、くまちゃんのお口は、もう少し角度が急で、短く、小さいお口です。もともとのお口は、お鼻の横幅と口の横の長さが、ほぼ同じです(No.3966の画像で、うっすら御確認いただけるかと思います)。今回のお口ですと、鼻の横幅に対して、お口の横の長さが、目立っているように感じますので、やはり、糸穴ではなく、お顔の口糸の痕にあわせていただき、もう少し角度が急で、短く、小さいお口にしていただけますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

おそらく、当初は、実際に糸穴が空いていた通りのお口だったのだと思いますが、20年も抱いているうちに、顔の形が変わり、それにつれ、口の『への字』も鋭角になり、それが、くまちゃんの顔、個性になったのだろうと思います。シッポも、そうですね、いつのまにやら、綿の偏りのような重みが感じられるようになっていました。これも、くまちゃんの個性・・・ご理解いただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

一生懸命、心を込めて治療して下さっている、たまさん始め、みさとソーイングの皆様に、勝手を申し上げ、再度のお願いをするのは、大変心苦しい限りですが、お口の件、どうか、宜しくお願い申し上げます。


Re: 部材の購入をお願いしたいのですが・・・
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/17(Sat) 09:56 No.4177 RES

 あ〜なるほど。よくわかりました。ごめんなさい。もうちょっと整形してから、すぐ画像あぷします。今日お帰りできればお帰りしたいので、あとで番頭サンからお電話させていただくかも知れません。

ぉかぉ ぉくち
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/17(Sat) 11:55 No.4178 RES

クリックすると拡大します ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・。ゃっぱり、ぉくちはこぅでしゅょね♪ どど、どぅでちか?


完璧です!
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/17(Sat) 13:18 No.4182 RES

お口、完璧です!これぞ、くまちゃんです(*^^*) ありがとうございます。
口の形や、お鼻の色、退院日まで、こちらの希望を叶えて下さるために、こんなにも尽力いただき、感激しております。お帰り、お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、用件のみで失礼します。
また、時間がとれる夜に改めて、御連絡申し上げます。


お帰りしました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/17(Sat) 17:54 No.4186 RES

クリックすると拡大します  あーよかったです。お鼻の件は失礼しました。吟味してみた布・鼻などの糸いろんな色・背中の赤いプラスチックと一緒に中綿も同梱しました。今日のペリカンエアラインは3時間遅れで19時出発です。明日の午前中にはおうちにつきますので、お迎えお願いします。当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


心待ちにしております!
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/18(Sun) 00:50 No.4196 RES

ご多忙を極める中、たまさん、皆様方の沢山のお心遣いをいただき、ありがとうございました。くまちゃんの心と身体だけでなく、私達家族の心まで、ふっくら温めていただきました。

みさと店長さん、しっかりと抱っこして下さりありがとうございます!! 明日到着しましたら、改めてご連絡申し上げます。


無事に帰宅しました。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2007/11/18(Sun) 15:06 No.4214 RES

クリックすると拡大します 本日の朝、最愛のくまちゃんが、綺麗にふかふか、ふんわりになって帰宅しました。こんなにも丁寧に治療してくださり、ありがとうございました。とても嬉しいです。涙が出ました。

くまちゃんの帰りを知らせるインターホンが鳴ったとき、娘は、大好きなお外に出かけようと玄関を出たところだったのですが「くまちゃんが帰ってきたよ〜」と声を掛けると、一目散で走って戻ってきました。娘は、まだ1歳で、片言しか言葉を理解出来ないのですが、くまちゃんのことは即座に理解したようで驚きました。くまちゃんの姿が見えると、「だっこ!だっこ!」と懇願するように声を出し、手を大きく広げ、くまちゃんを慈しむように頬擦り、抱きついていました。やはり、最愛の人との再会の姿は、一歳児でも、大人でも変わらないのだなぁ・・・と涙がでました。ありがとうございます。

今回、みさとソーイング様にお世話になり、驚きましたのは、こちらが申しそびれていた過去の経緯等を、現状の様子から的確に見出し、ご指摘、ご判断される確かな目と技術です。プロのお仕事を目の当たりにさせていただきました。

そして、何よりも驚き、嬉しかったのは、みさとソーイング様のぬいぐるみに対するお考え方でした。HPで『愛しいぬいぐるみがクリーニング店でどんな扱いを受けるんだろうと考えると、ますます心配で眠れなくなるはずです』との記載を見つけたときは、震える思いでした。これは、まさに私の今までの気持ちであり、ここまで顧客の気持ちを理解してくださるお店を、私は、他に知りません。我が家の最愛の守り神、くまちゃんの治療を、みさとソーイング様ならば、安心してお任せできる、と確信いたした次第です。

周りからは、時折、大事なくまちゃんを、まだ物事の分別のつかない娘と遊ばせるのは可哀想ではないか、との意見も聞かれ、実際に、私自身も、噛み付かれ、引き摺られるくまちゃんの姿を見ると、気の毒に思うときが多々あるのですが、それでも、やはり、娘の情緒を育む大役は、我が家の守り神、最愛のくまちゃんであって欲しいと願っています。
それゆえ、今後も幾度か入院させていただくこともあろうかと思います。どうか、その時は改めて、宜しくお願い申し上げます。

私どもは、みさとソーイング様にお世話になることができ、ほんとうに幸福でした。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/19(Mon) 22:32 No.4233 RES

クリックすると拡大します  ひゃ〜。嬉しいコメントありがとうございます。くまちゃんは可哀想じゃないですよ。僕たちぬいぐるみは遊んでもらうのがとても嬉しいし、いじりまくられる使命を帯びて誕生しましたのでそれで本望です♪ そしてご主人様が喜んでくれることが一番しあわせです。きっとくまちゃんも同じです。
 手足の縫い目はちょっと傷んでいましたが、そのままにしてお返ししました。お嬢様が大きくなって、くまちゃんが一休みできるようになったら、またいらしてください。その時は、手足の縫い目も綺麗に縫い合わせて、爪の糸も新しくしましょう。お口の形も、もう忘れませんので安心してきてください。
 くまちゃん、どうぞまたなめらか温泉に入りに来てね。こちらこそ、どうもありがとうございました。今後とも、みさとソーイングをご贔屓に♪


診断をお願いします。
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2008/01/03(Thu) 23:34 No.4726 RES

クリックすると拡大します 先日は、くまちゃんの口糸と青森ひばのクッションを送っていただき、ありがとうございました。クッションはとても良い香りがしますね。早速、リビングで使用させていただいております。

くまちゃんの口糸は、たった1本でしたが、そのたった1本の毛糸を丁寧に梱包して、わたくしどもにお送り下さった、みさとソーイング様の御心遣いに触れ、改めて、徹底した顧客サービス、何より、ぬいぐるみを想う気持ちを感じました。本当に、ありがとうございました。

さて、そのくまちゃんですが、残念なことに、また治療をお願いする事態となってしまいました。もしかしたら、びーちゃんには『虫の知らせ』があったのかも知れませんね。お手紙をいただいた数日後に、くまちゃんが、お腹に怪我をしていることに気づきました。

お腹の中央部から白糸が出ており、探ってみたところ、いつの間にか3pほどの縦穴が、ぽっかりと空いておりました。おそらく、娘が、溺愛のあまり、くまちゃんに乗ったり、座ったりしているうちに、縫合部が開いてしまったのだと思います。また、お鼻も、退院後まもなく、娘が齧って、生地が剥げ落ちてしまいました。

せっかく丁寧に治療していただいたばかりなのに、心苦しい限りですが、もう一度、治療をお願い申し上げたく、診断いただけますでしょうか。

今回は、お腹の穴の縫合と、鼻を、娘が齧っても剥げ落ちないような生地(フェルトが良いのでしょうか?)を選んでいただき、張り替えをお願いしたいのですが、この場合、入院期間はどれくらいになりますでしょうか。勝手ばかり申し上げ誠に恐縮ですが、診断をいただきたくお願い申し上げます。

どうか、最愛のくまちゃんを宜しくお願い申し上げます。



診断をお願いしますA
投稿者:くまちゃん母 投稿日:2008/01/03(Thu) 23:38 No.4727 RES

クリックすると拡大します 齧られた鼻の画像をお送りします。
宜しくお願い申し上げます。


到着しました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/01/07(Mon) 11:42 No.4743 RES

材料を探してからご返事しようと思っていたところ、今日くまちゃんがやって来てくれました。ごめんなさいね。
続きはこちらに書きました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80011


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
   
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。