2024年07月25日 22:09 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3931 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/02(Fri) 17:21 No.3931 RES

クリックすると拡大します

 徳島県から犬のムク君とこうのすけ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。こうのすけ君(左)は12歳、ムク君(右)29歳です。

 さてさて、こうのすけ君はクリーニング1700円、綿出し・なめらか温泉2000円、合計3700円です。綿は気にならなければそのままで良いと思いますが、もし交換をご希望でしたら2000円追加してください。多少へたっているというか、凝り固まっている感じもしますが、今の感じも悪くありませんね。

 次にムク君ですが、結論からお知らせすると、ハゲランスをのぞいて19400円です。内訳は、クリーニング1700円、綿出し・毛玉取り・なめらか温泉あわせて3000円、綿交換は2000円、別紙に書いていただいた修理内容は24400円です。
 手足・胴・耳・頭部・顔の型取り・鼻のくるみ修理など、パターンを作り、使える生地を接ぎ合わせまでやります。
 耳の裏側はそのまま使っても良いですが、ちょっと小さくなります。顔の部分はフリースでもボアでもどちらでも良いのでご希望をお知らせください。
 「ハゲランスを除いて・・・」というのは、多少寸法に融通を利かせていただければ、もしかするとハゲランスなしでも修理できるかも知れません。ただし、やってみなければ分からない部分もあるので、ハゲランスは他の修理が終わってから、ということになります。

 2つ、教えてください。
1,元からべったりとうつぶせになる感じでしたか?
2,二重にあわせてある部分の生地は、上も下も同じ生地なのでしょうか。
 料金には関係有りませんが、教えてください。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/02(Fri) 17:24 No.3932 RES

クリックすると拡大します せっかく材料がそろっているので、足や耳は新しくしてしまうのも手ですね。材料が異なるだけで、工賃は変わりません。あとは全体のバランスですね。もちろん、今までの生地を活かしたいところですが、素材を新しくすると、これまでの形を比較的忠実に維持することができます。どっちにすべきか迷いますね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/02(Fri) 23:25 No.3937 RES

こんばんは。無事到着したようでホッとしています。ムクとこうのすけの治療よろしくお願いします。

こうのすけの綿はそのままでお願いします。

ムクですが、顔はボア生地で、耳の裏側はお送りした新しい生地を使ってできるだけ現状に近い大きさにしていただければと思います。
足と耳を新しくするという方法ですが、足を新しくすることには何のためらいもないのですが、長年見慣れた耳を新しくすることを少し迷っています。新しい生地を使った場合と今までの生地を使った場合の最大の違い(今までの生地を使った場合の不都合な点)を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

むくの姿勢ですが、もともとは顔(アゴ)の下に前足と後ろ足を「前へならえ!」という感じでそろえて座っていたのですが、年齢とともにべったりとうつぶせになってしまったようです。うつぶせで見慣れているので、可能であれば、うつぶせになるように手術していただければと思っています。
二重になっている部分ですが、下の生地も上の生地と全く同じものです。(下の生地の痛み具合は把握していません。ごめんなさい。)

いろいろとお手間をおかけしますが、よろしくお願いします。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/11/04(Sun) 21:22 No.3958 RES

 じゃあ、こうのすけ君は3700円で確定しましょう。生成り色というか、真っ白ではないのですよね。
 ムク君ですが、昔は座っていたんですね。今後もうつぶせに・・・ということなんですが、身体の構造までは変えられないので、綿を入れ直したとき、比較的昔の姿勢に戻ると思います。もちろん、綿を減らしたりして姿勢を整えればよいのですが、どうしても作業自体は生地の構造に忠実にやらないと後でいろいろと誤差が出て来てしまいます。こればかりはやってみないと分からないところもあります。
 顔はボアですね。了解です。耳についてですが、今までの生地を活かそうとすると、ほつれていないところを使うようになるので、やや小さく2cmくらい短くしないと綺麗に見えません。さもないとツギハギになります。新しい生地を使った場合のデメリットは、迷っておられるおねいさんが後悔してしまうかも知れないということだけです。確かに新旧微妙に感じが異なる生地なので迷われるのも仕方がないでしょう。

 二重部分の件は了解しました。ざっと以上のような内容でよろしければ、二重部分をはぎ取ってさらに細かく検討します。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/04(Sun) 23:19 No.3963 RES

たまさん、休日出勤お疲れさまです。
丁寧に教えて下さり感謝!です。

こうのすけは真っ白ではなく、たまさんがおっしゃるようにクリーム色というか生成りのような色です。

さてさてムクの耳の件ですが、まだ決めかねています。
(優柔不断でごめんなさい・・・)

そこでお願いなのですが、
新しい生地を耳にあてたものと
今の耳が少し短くなった画像をみせていただけないでしょうか?その画像をみて決心したいと思います。
(お手すきのときで結構ですので、よろしくお願いします。)

あと例えば足の生地を再利用して耳を作った場合、
かなりつぎはぎになるのでしょうか?
少しのつぎはぎなら気にしないのですが・・

ムクの姿勢の件は了解しました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/11/05(Mon) 00:44 No.3964 RES

クリックすると拡大します こうのすけ君の件は了解です。
ムク君の耳はどうぞゆっくりお悩みください。
足の生地を再利用するのはほぼ問題ないです。でも、そうすると耳も同じ生地が良いのかなあ〜とも思います。しかし、肝心なのは、耳もけっこう破れているので、生地をそのまま使うとしたらキモチ小さくなることでしょうか。しましまの生地に付け替えるなら今のままの方が・・・・と悩ましいところですね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/05(Mon) 22:54 No.3976 RES

たまさん、
お忙しいなか写真をありがとうございました。

ムクの耳、
2センチ短くなるのは少し抵抗があります・・・ね。
あともう少しだけ悩ませてください。

とりあえず、こうのすけの治療費3700円を
明日かあさって入金させていただきます。


ムク&こうちゃんへ
みさとソーイングの皆さんの言うことをよくきいて
きれいにしてもらってね。
ムクちゃん、不安そうな顔しちゃダメだよ〜

ビーちゃんへ
ムクとこうのすけことヨロシクね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/06(Tue) 22:24 No.3983 RES

こうのすけの治療代、入金しました(^^)。

確認お願いします。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/07(Wed) 08:49 No.3987 RES

ちょっと月まで行ってきた ビーちゃんです。 さきにごにうきん ありがとぅございまJた。 こうのすけくんは さきにお誕生日までお帰りした方が いいでつか? 今日からお風呂・湯治するです。


中綿
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/07(Wed) 11:49 No.3994 RES

クリックすると拡大します 中綿はゴワゴワしていましたが、凝り固まっているわけでもなかったです。うまく表現できないのですが、ほぐれにくい粘っこい感じです。でも、こうのすけ君の弾力は、この粘っこい感じから得られるので、これは大事にしてあげたいと思います。


ちょっとだけよぅん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/07(Wed) 21:15 No.4007 RES

クリックすると拡大します ちょっと
湯当たりしたよ
うです


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/07(Wed) 23:40 No.4012 RES

ひゃあ〜こうちゃん、しっかりしろー!

でもきれいになったね〜(^^)
しかも、ふっくらして〜。
思わず画面をなでなでしてしまいました(^^;)

お邪魔でなければ、
こうのすけのお帰りはムクと一緒でお願いします。
先に帰ってしまうと気弱なムクが寂しがると思うのでー。

ビーちゃん、月旅行は楽しかったですか?


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/08(Thu) 22:24 No.4037 RES

ムヒウヒイ〜♪ こぅのすけ君、母子に人気ですょ。こっそりクリック↓↓
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/4036.jpg
湯あたりを介抱してもらっちゃって。

それじゃあ、こぅのすけ君、お誕生日はこちらでお祝いするまちゅね。ムク君は、明日の午後から大先生様の回診があります。しばらくお待ちください。

月はまあまあです♪♪


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/08(Thu) 23:06 No.4040 RES

お誕生会していただけるんですか〜?
ワーイ!感謝感激!ありがとうございます。

こうちゃん、クマクマちゃんとママクマちゃんに介抱してもらてよかったね(^^)。クマクマちゃんママクマちゃんありがとう。仲良くしてもらうんだよ〜。


ムクの足と耳のことをずっと悩んでいます。
今の生地になじみはありますが、
これからも長い付き合いになることを考えれば、、
新しくした方がいいのかなあと思い始めています。

大先生、ムクの回診よろしくお願いします。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/11/09(Fri) 22:17 No.4056 RES

クリックすると拡大します 耳の件、もうちょっと悩んでいてくださいw ムク君の状態は、大先生も思案を重ねています。生地が二重なので、上をはずしてしまうと型がとれなくなる不安があり、かといって下を見ないとこの先進まないのですが、なかなか生地が離れてくれず、今日の検診は見送りになりました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/09(Fri) 23:34 No.4057 RES

ご面倒をおかけします。

生地を二重にしたのは、おそらく20年くらい前だと思います。あちこち自己流で穴をふさいでいるので、
上の生地と下の生地をひっつけて縫っていたりするかもしれません。

ムクのことで気になるのは、
1、顔の白い部分があまりにもハゲハゲになっていること
2、頭、腕のつけねの破れ。
3、耳の傷み
4、全体の汚れです。

胴体の検査と治療が困難であれば、
頭部(顔の白い部分の作り直しと穴ふさぎ・可能であれば目立つところのハゲランス&耳の治療)と
腕の可能な治療をお願いしたいと思います。

とはいうものの、かなり生地が弱っているので治療自体が
難しいという可能性もありますよね。
せめて温泉にだけでも入れたらよいのですが・・・(:;)

今後治療が進むのであれば、
耳と足はお送りしている茶色のボアで新しくしてください。
(ようやく決心しました^^;)
耳と足を新しくするなら、
尻尾も同じボアの方がいいのかなあと思ったり・・
お送りしているボアで尻尾を作ることは可能でしょうか?

いらなくなった耳や足の生地は
帰ってくるときにムクに持たせていただけますか?
ムクのお守りにしたいと思います。


耳の裏側用の生地をあらたに見つけましたので
送らせていただきます。
新しいボアにするなら、しましまより無地がいいかなあと・・

来週早々に追加の材料を送りますのでよろしくお願いします。


ムクちゃんへ
少しくらい痛くてもガマンするんだよ〜

ビーちゃん、
ムクが痛がってたら、しつかりするよう励ましてやってね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/10(Sat) 21:03 No.4064 RES

クリックすると拡大します  まあまあ、できるだけ現状の生地を活かす方向で考えていますから心配しないでください。もちろんボアで尻尾を作ることはできます。今は、念のため、先に全体の型を作ってから生地をほぐすようにと考えています。

ところで、こうのすけ君、湯治に入りました。ホワホワです。今日は一段落して、ビーちゃんちに泊まります。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/10(Sat) 23:12 No.4078 RES

ありがとうございます(:;)
たまさんのお言葉をきいて安心しました。
ムクのこと、よろしくお願いします。

それにしてもこうちゃん、きれいになったね〜(^^)
毛がふさふさホワホワして別人(別犬?)のようだよ〜
みさとソーイングの皆さん、本当にありがとうございます。


こうちゃん、ビーちゃんちにお泊りさせてもらえるんだ〜
よかったね。ビーちゃんに迷惑かけないようにね。

ビーちゃん、こうちゃんのことよろしくお願いします(^^)


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/12(Mon) 21:52 No.4104 RES

クリックすると拡大します こうのすけ君、湯治の途中ですが、ビーちゃんちに泊まりに来ました。心ここにあらずといった感じで、ムク君のことが気になるようです。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/12(Mon) 22:33 No.4108 RES

ビーちゃん、こうちゃんを泊めてくれてありがとう。
ちょっと大きくてお部屋を占領しちゃったみたい(^^;)
こうちゃん、ちゃんとビーちゃんにお礼言えたかなあ・・

ムク兄ちゃんのことは心配しなくても大丈夫だからね。
しっかり湯治するんだよ〜。


ムクの耳裏の生地、今週中に送らせていただきます(^^)。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/13(Tue) 22:30 No.4129 RES

ムクの耳裏の生地を今日送らせていただきました。
早ければ明日、
遅くてもあさってには届くと思いますので、
よろしくお願いします。



Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/15(Thu) 20:34 No.4161 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 新しい生地が届きました。ありがとうございます。お手紙の件は了解です。心配しないでください。それと、お誕生会の件は、こうちゃんにナイショにしておきますね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/15(Thu) 22:02 No.4163 RES

無事届いてよかったです(^^)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

お誕生会よろしくお願いします。
こうちゃんをビックリすると思います。
た・の・し・み(^^)


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/17(Sat) 21:41 No.4191 RES

クリックすると拡大します ムヒャ〜? なんだかフサフサな毛が・・・この続きは明日。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/17(Sat) 22:51 No.4195 RES

ひゃあ〜(@@)
とってもなつかしいものが・・・

そういえば自分で綿入れしたとき余ったボアをいれました・・
30年近くたつというのにフサフサだ〜(^^;)

ムクの治療よろしくお願いします。
ムクちゃん、がんばるんだよ〜。
こうちゃんへ
いちにちはやいけど、おたんじょうびおめでとう!
あしたはきっとイイコトがあるよ(^^)


こぅのすけ君・ポカーン
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/18(Sun) 13:23 No.4201 RES

クリックすると拡大します ぉめでとぅござぃまちゅ♪


13歳になったんでしょ♪
投稿者:ビーちゃん@にちょぅび 投稿日:2007/11/18(Sun) 13:36 No.4204 RES

クリックすると拡大します ムヒウヒ♪
こうちゃん、お誕生日のこと、すっかり忘れていたみたいでJた。みんなでおたんぢょうビ ぉぃわぃJました♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/4199.jpg


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん@にちょぅび 投稿日:2007/11/18(Sun) 13:39 No.4205 RES

クリックすると拡大します ぉねぃさん♪ ケーキはみんなでご相伴に与りました。とってもごちそうさまでJた。たまには難しい言葉を使ってみるビーちゃんでJた。今日はあとはゴロゴロぉゃすみ♪


ムクちゃん
投稿者:ビーちゃん@にちょぅび 投稿日:2007/11/18(Sun) 14:16 No.4213 RES

クリックすると拡大します ムクちやんも きれいになって みんなで おいわいしまJた♪
ムフフヒヒ♪ まにあって ヨカタ♪


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/18(Sun) 20:13 No.4218 RES

ひゃあ!すごーい!!
こうちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったね〜。
大好きなケーキ、
店長さんににたべさせてもらったんだね(^^)
おいしかった?

ビーちゃんお誕生会開いてくれてほんとにありがとう(:;)
ビーちゃんもおなかいっぱいケーキたべてくれたかな?

13歳のバースデーは
こうちゃんにとって一生の思い出になると思います。
帰ってきたらお誕生会のこときいてみますね(^^)


ムクちゃん、きれいになってお誕生会に参加できたんだね。
ヨカッタね。
がんばって治療うけるんだよ〜。

店長さん、みなさん、誕生会を開いてくださって
ほんとにありがとうございました(^^)



ムク君の様子
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/11/21(Wed) 02:12 No.4268 RES

 あらためて、こうちゃんのお誕生日、楽しかったですね♪
 さて、ムク君の様子についてお知らせします。なかなか目に見えて進展しませんが、先日来、丸洗いで綺麗になったことは画像の通りです。
 生地が二重になっていたところですが、外側の生地は動かさずに、内側の生地をうまく剥離することができつつあり、これは手探りで行っています。そのため、先日、中綿を出すことができ、中綿に古い生地が混入していることが分かりました。
 もしかしたら、それらも修理材料として治療に使えるかも知れません。内側の生地があとどれくらいとれるのか、そこがハッキリすれば、作業は一気に進む見通しですが、すみませんが来週になりそうです。みんなで頑張っていますので、どうぞ待っていてくださいね。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/21(Wed) 23:34 No.4285 RES

たまさんへ

こうちゃんの誕生会、本当にありがとうございました。
みさとソーイングさんに感謝!です。

ムクの治療、お手間をおかけします。
中綿に古い生地を入れたことは、すっかり忘れておりました。
治療に使うことができればうれしく思います。
少々時間がかかっても、
ムクも私もきれいになれることを望んでいます。
のんびり待っていますので、よろしくお願いします。


四国も日々冷え込むようになってきました。
仙台はもっともっと寒いことと思います。
スタッフの皆さんもビーちゃんも
風邪などひかれませんように・・・


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/29(Thu) 23:14 No.4377 RES

クリックすると拡大します ムヒウヒ♪


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/29(Thu) 23:46 No.4378 RES

うっひょ〜!
ム、ムクちゃ〜ん!


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/11/30(Fri) 23:34 No.4387 RES

おなかの中から、
分身がたくさん出てきたみたいですね(^^;)
どんな風に元気になってくれるのかな〜
楽しみにしています(^^)。
ひき続きよろしくお願いします。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/03(Mon) 22:20 No.4423 RES

こうちゃ〜ん元気そうだね(^^)
ビーちゃんちにお泊りさせてもらえてよかったね。
バンちゃんやもーちゃん、チューリップちゃんと仲良くできたかな〜

ビーちゃん、ありがとう。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/07(Fri) 23:06 No.4446 RES

番頭さん、お身体の具合はいかがですか?
無理をなさらないで下さいね(^^)。






Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/08(Sat) 15:47 No.4451 RES

お待たせしていて本当にごめんなさいね。番頭サンにかわって今日からたまが番頭になりました。順番的にはいよいよムクちゃんの大手術で、いまいろいろ準備をしているところです。番頭サンはNo.4377の画像の端布をなんとか復元しようとしていたらしいのですが、番頭サンそのものが壊れているので、今現在ちょっと詳細の確認がとれていません。
 来週はお店番を臨時増員し店長が丸一日時間をとって治療に当たる予定になっています。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/08(Sat) 22:34 No.4459 RES

たまさんへ
ご連絡ありがとうございます。
番頭さん、おなかの具合が悪いのですね。
今年はインフルエンザに加えて急性胃腸炎のようなものも
流行っているとか・・・
早くよくなることをお祈りしています。

たまさん、店長さんも無理をなさらないようにしてくださいね。

ムクもこうちゃんも
皆さんに大事にしていただき、そちらの生活にもかなり慣れて
きていると思います。
「クリスマスまでには帰っておいで」と送り出しましたが、
お帰りの日が少々遅れても大丈夫だと思います。
(ビーちゃんたちといられる〜と喜ぶかも・・・^^;)

端布の復元を考えてくださったり、
こうちゃんの誕生会を開いてくださったり、
持ち主の気持ちを考えて下さるみさとソーイングの皆様のお心遣いには本当に感謝しています。
掲示板をのぞきながら、仙台の冬を想像しながら
のんびり待っています(^^)

ムク&こうちゃんをよろしくお願いします。












Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/12(Wed) 22:26 No.4514 RES

こんばんは。
今日ムクの治療をしてくださってたのですね。
(職場のパソコンでチラッとみました^^;)

ライブ中継はみられなかったのですが、
静止画面でムクの足?でしょうか?縫ってくださってる画像が
映し出されているのがみえて
とてもうれしかったです。

ムクの治療費が確定したらご連絡ください。(^^)


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/13(Thu) 15:25 No.4519 RES

クリックすると拡大します ムヒャ♪ ライブカメラをご覧頂きありがとうございます。今日も少し治療が進みました。カメラの続きはまた明日です。お尻の方から、徐々にできあがってきました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/13(Thu) 15:31 No.4520 RES

クリックすると拡大します 足は毛羽が少ない分、つま先が目立っていますが、これは元の形と同じになっています。ムクちゃんを縫製したときのことを覚えておられますか?
 それから、料金の件ですね。たまもぼんやりしてちょっと忘れていました。ハゲランスが必要かどうかまだはっきりしないところがあります。
 No.4377の画像は、旧番頭サンがなんとか生地をつなげられないか考えたみたいです。残念ながら縫い合わせて大きな布にすることはできませんでした(みんなで、デキルと思っていただけに残念・・・)が、なんとか、継ぎ接ぎを最小限に、ハゲランスなしでも修復できそうな感じです。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/13(Thu) 21:48 No.4530 RES

あ〜ムクちゃんのお尻だー!足だー!
毛がふさふさに戻っていて別犬みたい(^^;)

ムクの足ってとがっていたのですね。
(足先は丸いものだと思っていました^^;)
縫製したのは29年も前のことなので、
どーだったかなーって考えてみたのですが
思い出せませんでした。

少しずつ治療が進んで、
元気になっていく姿をみるのはとても楽しいですね。
引きつづきよろしくお願いします。





Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/13(Thu) 22:08 No.4531 RES

追伸
いろいろ工夫してくださって本当にありがとうございます。
ばらばらの生地がつかえなかったのは、
残念といえば残念ですが、
元気になっていくムクの姿をみると
そんな気持ちは吹き飛んでしまいます(^^)
明日、あさっても楽しみにしています。





ムクちゃんの首の部分
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/14(Fri) 19:55 No.4540 RES

クリックすると拡大します ムフヒー。今日は午後から胴体を頭部を縫合するための生地を調整していました。すると、どうも首の部分の生地が足りないことが分かってきました。ほつれた生地の一部や旧番頭サンがパズルのように集めた生地をなんとか活かす方向に変わってきました。


ムクちゃんの首の部分
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/14(Fri) 19:58 No.4541 RES

クリックすると拡大します  いちばん傷みの大きかった部分を縫い解くとこのような形になる布が見つかりました。これが、指差し部分の首の生地になります。左のような円形に生地を継ぎ接ぎしなければなりません。明日はいよいよ最大の山場になりそうです。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/14(Fri) 21:28 No.4543 RES

耳も足も胴体も元気にしていただいてありがとうございます!
(ムクの耳は結構おおきかったのですね。29年の間にすっかりやせてしまったみたい・・^^;)

首、顔の部分が一番傷みがひどいとは思っていましたが・・・
明日がヤマ場なのですね。
お手数をおかけしますが、
ひき続きよろしくお願いします。

クリスマス前のお帰りを希望していましたが
クリスマス後でも大丈夫です。
ムクちゃん、治療に専念するんだよ〜(^^)














ムクちゃんお待たせしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/17(Mon) 17:21 No.4566 RES

クリックすると拡大します お待たせしました。ムクちゃん、ようやく姿ができあがりました。目はまだ仮止めですが、ボディはすべて生地でつながり、ハゲランスは必要ありませんでした。ただし、頭部の一部と首、手足の合計7パーツを型起こししたので、この分をハゲランスの代わりに4900円を加算させてください。
そうすると、当初の見積金額から100円値引きして24300円になりました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/17(Mon) 17:26 No.4567 RES

上の画像の右下の画像について。
右半分は体内から出てきた端布です。結局、首の一部を補うのに役に立ちました。左半分は、胴体そのものから取り外した部分です。
 いまのところ、お尻でお座りでも、うつぶせでもよく、お尻にビーズを入れて安定させてお座りさせることができますが、生地の構造上、うつぶせ仕様というのは難しいようです。ただし、上の画像真ん中下・右上のように、うつぶせにさせることはできます。あとは毛並みを整えて、湯治に入り、目を固定させればできあがり・・・・ということでいかがでしょうか。


おはな
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/17(Mon) 17:29 No.4568 RES

クリックすると拡大します  お鼻は、ご指定通り、これまでのものを活かして縫い付けしました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/17(Mon) 23:16 No.4576 RES

ひゃあ〜ムクちゃ〜んだー!

昼間、職場のパソコンからちらっとのぞいたら
ムクちゃんの姿がみえました。
もうできあがったの〜と思ったら
ムクちゃんのカラーコピーでした(^^;)
でもムクちゃんを治療してくださっているのだと思って
仕事をしながら、ドキドキしてました・・・


やせ細っていたムクちゃんが、こんなに元気になるなんて・・
ほんとにありがとうございます(:;)

姿勢はいまのままの自然な感じで結構です。
せっかく元気になったのだから
うつぶせ仕様でなくてOKです。
画像の感じの自然な体勢でお願いします。
(ビーズは入れなくていいです)

治療代は24300円で承知しましたが、
追加注文した首輪の代金は含まれているのでしょうか?

あと少しでムクとこうちゃんに会えると思うと
とってもワクワクします。
あと少しですが、よろしくお願いします。

追伸
ムクちゃんと対面したこうちゃん、ちょっと驚いているみたいですね〜




ほぼできあがり
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/19(Wed) 20:07 No.4592 RES

クリックすると拡大します 首輪は長くお待たせしてしまったので、クリスマスプレゼントです。今日は目の感じをご覧ください。今はまだ生地に穴はあけておらず、糸だけで付いています。他に確かめたい見た目の角度などがありましたら、お知らせください。


ぃただきまーす
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/19(Wed) 21:29 No.4601 RES

クリックすると拡大します カリカリ♪
ムヒウヒ♪

ぃただきま
ーす


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/20(Thu) 01:05 No.4611 RES

お電話ありがとうございました。
あべのおねいさんとお話させていただけて
ラッキーでした(^^)

ムクの目の位置ですが、
右目も左目と同じように
正面をむいた感じにした方がいいのかなと思ったりしています
あと少しだけ右目を正面にむけた画像を
みせていただければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

ムクちゃんの毛がふさふさだ〜(:;)感謝!

びーちゃん、クッキーおいしい?


かわいい首輪、ありがとうございます!(^^)








Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:大番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/12/20(Thu) 21:55 No.4616 RES

クリックすると拡大します ムクちゃんの様子を再掲します。画像は4枚ありますが、目の状態は同じです。正面から撮ると、なんとなくご期待の画像に近いのでしょうか。当店に来てくれたときは目が飛び出ていたので、それはそれで良いのかなと思っていましたが、どうしましょう・・・・。選択肢は2つで、今の状態にするか、生地に穴をあけて目の軸を差し込み、頭の内部で、糸で目を引っ張って固定するかです。
 生地に穴を開けてしまうため、目の位置を決めておかなければなりません。変更するにしても、まあ、もう一度穴を縫えばよいのですが・・・現状の目の位置は、やって来てくれたときとほぼ同じ位置です。
 埋め込むかどうか、ご決断くださいませー

*私共にしてみると、今の状態でずっと一緒にいたので、なんとなく、このままでも良いような感じです


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/20(Thu) 22:40 No.4617 RES

お電話ありがとうございました。

ムクちゃんの目ですが、画像のままの
今の状態でお願いします。
(埋め込まなくて結構です)
大番頭さんのおっしゃるとおり、
このままがムクちゃんらしいです(^^)

本当にいろいろありがとうございました。
こうちゃんのバースデーパーティー、首輪、クッション、
そして何よりも、
ぬいぐるみたちを本当にかわいがって下さったこと
感謝しています。

ムクとこうちゃんの帰りを楽しみにしています。

ムクちゃんこうちゃん、
仙台最後の夜だよ、たのしんでね〜




仙台光のページェント
投稿者:みさと店長 投稿日:2007/12/20(Thu) 23:09 No.4619 RES

クリックすると拡大します 了解しました。今夜は定禅寺通りで光のページェントを見ました。ムクちゃん、こうちゃん、明日仙台を出発し、徳島に着くのは23日(日)です。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/21(Fri) 01:05 No.4626 RES

うわ〜キレイ〜いいなあ・・・

ムクちゃんこうちゃん、
思い出がひとつ増えてよかったね。

出発するときは皆さんにお礼をいって帰ってくるんだよ〜
もちろんビーちゃんにもね(^^)
 


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/21(Fri) 17:16 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.4643 RES

クリックすると拡大します 昨日、一昨日とバタバタしていてお騒がせしました。ムクちゃん、こうちゃんは先ほど家路につきました。長い間お待たせいたしました。この間、こうちゃんのバースデーケーキのご相伴にあずかったり、おいしいお菓子をたくさん送ってくださいまして、ありがとうございました。ビーちゃんはじめ、みんなで美味しくご馳走になりました。ムクちゃんのお直しは実際に見ていただかないと分からない部分もあると思いますので、気になるところがありましたら、どうぞご連絡ください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
 徳島に着くのは明後日23日(日)になります♪


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/21(Fri) 21:26 No.4650 RES

大番頭さん、番頭さん、みさと店長さん、あべのおねいさん、ビーちゃん・・
皆さん本当にお世話になりました。

仙台の光のページェントまで見せていただき
嬉しい限りです。
みさとソーイングさんに出会うことができて
ホントに良かったです。

あさって帰ってきたら、いろいろ話を聞いてみます(^^)

大番頭さんも復活されて何よりです。
これからますます寒くなると思いますが、
お体に気をつけてお過ごしください。

来年空いてきたら
ムクとこうちゃんの弟分もお世話になりたいと思っています。
その時はまたヨロシクお願いします。

本当にありがとうございました。

到着したら連絡させていただきます。(^^)



ただいま〜(^^)
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/23(Sun) 13:46 No.4657 RES

クリックすると拡大します ムクちゃんこうちゃん、無事帰ってきました!
長旅の疲れも見せず元気いっぱいです。
「仙台はどうだった〜」と聞くと、
「たのしかった〜おともだちもできたし、おおばんとうさん、
ばんとうさん、てんちょうさん、あべのおねいさん、ビーちゃん、みなさんにしんせつにしてもらったよ〜またいきたーい」って楽しそうに言ってくれました。

こうちゃんはホントにホワホワ、
ムクちゃんも見違えるようにキレイに元気にしていただいて
本当に感謝しています。

あしたはクリスマスケーキを買ってパーティーです。
みさとソーイングの皆様も
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
本当にありがとうございました。


クマの飼い主さま

ムクとこうのすけへのクリスマスプレゼント、
ありがとうございました。
思わぬプレゼントに感激しています。
おかげさまで二匹とも元気になり
楽しいクリスマスを過ごすことができます。

クマクマちゃん、ママクマちゃん、
新しいおうちの住み心地はいかがですか?
楽しいクリスマスを!

本当にありがとうございました(^^)










治療本当にお疲れさまでした
投稿者:クマ飼主 投稿日:2007/12/23(Sun) 18:14 No.4659 RES

2クマが退院してからも、ムク君とこうのすけ君の様子が気になってずっと掲示板を覗いていました。
長い入院になってしまいましたが、最初の写真と比べると見違えるように綺麗になっていて、我が事のように嬉しい気分です。2匹ともうんと頑張りましたね。

新居の住み心地はおかげさまで上々のようです。
我が家でも明日はちょっと豪勢な食事を皆で楽しもうと思っております。
退院本当におめでとうございました。また入院でご縁があったら、改めてお会いできると嬉しいです。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/26(Wed) 13:42 No.4676 RES

ひゃ〜 みなさん、メソークソスマスでした。ムクちゃんのハゲは大丈夫でしたよね。あの毛糸は大事だと思うのでとっておいてくださいね。
クマ飼い主さんも、たくさん応援ありがとうございました。ドーナッツは、入院ちぅのみんなでおいしく頂戴しました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=4390
クマクマちゃんとママクマちゃんにもどうぞよろしくお伝えください。

ムクちゃん、こうちゃん、長旅お疲れ様でした。またいつか会いましょうね。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。ありがとうございました。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉 投稿日:2007/12/29(Sat) 22:22 No.4720 RES

今日が仕事納めだったのですね。
お疲れさまでした。

ムクもこうのすけも元気にすごしています。
仙台がとても気に入ったらしく
来年もいきたーいと言っています。
誕生パーティーや光のページェントが
良い思い出になっているようです(^^)


ハゲハゲだったムクをあんなにキレイに、
ションボリしていたこうちゃんの毛を
あんなにフサフサにして頂き
みさとソーイングさんにお世話になって
本当によかったと思っています。

二人(二匹ですね)の元気になった姿をみて
ムクとこうのすけの仲間が
お世話になりたいと言ってます。
年が明けたら旅立たせようと思っていますので
よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


☆残りの材料は大切に保管しておきます。
 ムクの耳、
 違和感なく仕上げて頂きありがとうございました。
 新しくしてよかったです(^^)。











Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/01/06(Sun) 13:48 No.4741 RES

クリックすると拡大します ムクちゃん、こぅちゃん、おねぃさん
縁起がイイもの、イパーイ♪ 
たくさん どぅも ぁりがとぅござぃまちゅた♪
ぉねぃさんも、ぃつか みんなで仙台に来てくだすぁぃね。お友だちも待っていマウース。


ビーちゃ〜ん
投稿者:ムク&こうのすけより 投稿日:2008/01/06(Sun) 22:21 No.4742 RES

クリックすると拡大します げんきですか?
おしょうがつは、のんびりできましたか?

おかげさまで
ぼくたちは
まいにちげんきにすごしています。
おねいちゃんは、まえよりずっと
ぼくたちをかわいがってくれています。(^^)

ねんまつのN○Kのにゅーすに
せんだいのひかりのぺーじぇんとがうつっていたので
「みてきたよー」って、
おねいちゃんにじまんしたら
とってもうらやましがられました。


こんげつちゅうに、
なかまがせんだいにいくみたいです。
てんちょうさん、おおばんとうさん、たまさん、あべのおねいさん、よろしくおねがいします。
ぼくたちもいっしょにいきたいけど
こんかいはるすばんです。
とくしまからなかまをおうえんします。

いつかみんなでせんだいにいきたいです。
またあいたいです。

☆画面のビーちゃんと記念撮影してみました(^^)








Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/01/07(Mon) 11:51 No.4744 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 そうですか。じゃあ、おいしいプリンを作ってお待ちしていますね。

あ、プリンまであと2キロ。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけより 投稿日:2008/01/12(Sat) 22:32 No.4764 RES

クリックすると拡大します ビーちゃん、ねんがじょうありがとう。
ふたりでなかよくよみました(^^)。

もうすぐ、ぼくたちのなかまがおじゃまするとおもいます。
おねいちゃんがじゅんびしてます。
よろしくおねがいします。



Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ムク&こうのすけの姉より 投稿日:2008/01/15(Tue) 21:42 No.4772 RES

クリックすると拡大します 本日、ムク&こうのすけの仲間たちが
仙台に出発しました。
今回はマナティ2頭と子犬1匹です。
写真左後ろと中央のマナティ、右後ろの子犬です(^^)
ムクとこうのすけ同様、元気にしてやってください。

みさとソーイングの皆様、よろしくお願いします。


Re: 徳島県のムク君・こうのすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/01/17(Thu) 20:31 No.4779 RES

わーぃ ムクちゃん こうちゃん おねぃさん
兄弟が到着しまJた♪
ムッッヒー

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=80093


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞ〜 ↓↓

プラザについて
 
 

7月プラザ★夏休みGo~Go~‼

6月プラザ

5月プラザ

4月プラザ
   
   
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

東京都渋谷区の鈴亀ちゃん、付添いグァムちゃん
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
   
◆難病につき
かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ・ピーリング

大阪府河内長野市のマックス君と付添いチャーリーさん
 ◆前回2013年
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

 
   
◆お帰りしました

長野県佐久市のメッフィー君とマーベリック・クマ君
 ◆初回 ◆前回2012年?過去ログ焼失)
 

東京都大田区のぷー君
 ◆前回2013年(138209:過去ログ焼失)

新潟県新発田市のミミちゃん 
◆前回(2022) ◆3回目(2018) ◆2回目(2013)ログ焼失 ◆初回(2010)

埼玉県戸田市のくま君と付添いこうたんさん
 ◆前回

埼玉県戸田市のばにちゃん
◆前回 ◆前々回

埼玉県蓮田市のおでん君と付添い猫のいっぱいあってなさん
 ◆前回 ◆初回

埼玉県朝霞市のマスカット君・ちゅらちゃん・ムー君
東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(過去ログ焼損)
大阪府豊中市のあざはる君・あざじ君 ◆ご新規
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。