2024年03月26日 16:24 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3767 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


東京都のチューリップちゃん
投稿者:カレーうどん(夜勤) 投稿日:2007/10/20(Sat) 22:15 No.3767 RES

クリックすると拡大します

チューリップちゃんと付き添いのすみれちゃん、到着しています。取り急ぎお知らせまで。昨夜は大雨の中をやってきたので、ちょっとくたびれちゃったみたいです。またお知らせします。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/22(Mon) 00:02 No.3773 RES

こんばんは、初めまして。ちゅーりっぷとすみれを送らせていただいた者です。ご連絡ありがとうございました。2人を送ってから母と2人で「今ごろどこにいるかなぁ?」「もう仙台着いたかな」などと気になっていたので、無事着いたことにほっとしております。
内弁慶な性格で行きたくない、行きたくないと最初は駄々を捏ねていたちゅーりっぷですが、こちらのお店の掲示板を見せながら「楽しいお店だから大丈夫だよ、この先もみんなと一緒にいるためなんだから」とどうにか説き伏せ、出発させた次第です。どうかよろしくお願いします。

ちゅーちゃん
雨の中の旅行で疲れちゃったの? 休んで元気になったら、ちゃんとご挨拶するのよー? きれいになって帰ってくるのを楽しみにしてるね。そのうち仲良しのくまつんの様子も知らせるからね。

すーちゃん
ちゅーちゃんのお守りで一緒に行ってくれてありがとう。久しぶりの旅行だから、すーちゃんも楽しんでおいでね。

P.S ビーちゃんへ
ちゅーちゃんとすーちゃんは、ビーちゃんとおなじグランパパでうまれました!
きっといろいろなおはなしをすることができるとおもうので、みじかいあいだだけれどふたりとなかよくしてくださいね。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:カレーうどん(夜勤) 投稿日:2007/10/22(Mon) 21:52 No.3798 RES

クリックすると拡大します  今日はおねいさんに抱っこされてドギマギしているカレーうどんと申します。付き添いのすみれちゃんとは、だいぶ毛並みが違ってしまいましたね。それでいて、新しい茶色のボアはちょっと毛足が長そうですが、費用もけっこうかかるので、どうするか、もうちょっと検討させてください。いちおう、料金の目安は次の通りです。

 クリーニングは1100円です。問題のハゲランスは白い部分でレベル45です。40で計算しても16000円。基本料金1000円。ハゲランスはなめらか温泉と併用しないとうまくいきませんので+1000円、両耳は型取りも入れて1000円でよいですが、手足は8つのパーツにわけて型取りして裏返して縫いますので6000円はみてください。
 これまで何度も洗っているのであれば、綿はまったく新しくすることをおすすめします。基本料込みで1500円です。綿を送っていただきましたが、粘りけの強い綿なので、あまりおすすめしません。ここまで合計すると27600円になりました。

 ・・・けっこうな額ですね。お母さんが直してくれたところは残したいんですね。もうお母さんは直してくれないのですか?


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/23(Tue) 00:00 No.3807 RES

カレーうどんさんこんばんは、遅くなってしまってすみません。写真掲載ありがとうございます。まだ3日程度しか2人と離れていないはずなのですが、あまりの懐かしさにパソコンの前で親子ともども大騒ぎしてしまいました(苦笑)

また、さっそくの見積もり返答もありがとうございます。
治療方法は、今回そちらの仰った方法でお願いします。(ハゲランスは首から上の部分の金額でいいのでしょうか?)注文書にはチェックを入れませんでしたが、なめらか温泉にも入れてあげてください。お風呂が好きな子なので、喜ぶと思います。
ボアについては毛足が長いことが気にはなったのですが、あちこち探し回ってもなかなか適当なものが見つからず、見つけた中で一番近いと思ったものを送らせていただきました。
仮に、ちゅーりっぷの治療に適当なボアと綿をそちらで探していただくとしたら、おいくらになるでしょうか?

母は、背中のハゲの他に両手のハゲを一度直してくれています。もう既に相当が抜けてしまっていますが、よく見ると両手の一部に毛色の違う糸が使われているはずです。この時、少しだけ綿を足したので、他の部分に比べて両手だけ硬くなっています。
しかし最近は、「ヘタにいじって取り返しがつかなくなるのが怖い」と、全く手が出せませんでした。お風呂も去年の夏が最後だったはずです…。
これから先もちゅーりっぷと楽しい思い出が作りたいので、みさと店長のお力で少しでも良い状態にしてもらえれば、と思います。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:カレーうどん(夜勤) 投稿日:2007/10/23(Tue) 00:29 No.3808 RES

クリックすると拡大します  カカ、カレーうどんでございます。あ、あああがり症なもので・・・かか、書き方が悪くてすみません。ハゲランスは頭部だけでよろしいのですか。それでもレベル40なので、ほぼ変わりなしですね。胴体の方はほとんどなく、一部(特に背中)は縫合して直せます。脇腹も生地が離れている部分がありますが、これも縫合します。ただし、足を縫合するとき一緒に縫合する場所も多いので料金的には増減があまりありません。

 ももも、もしこちらでボアを探すとしたら、たぶん生地(少しでよい)で1000円未満。購買手数料が3000円です。
 でも、すみれちゃんの姿を見ると結構もっさりしているんですよね。チューリップちゃんはすみれちゃんより小さいから、新しいボアは毛が長く感じるんでしょうか・・・
 まだ治療に入れるのは先なので、それまで見つけられるようだったら見つけてみますので、しばらくお待ちくださいね。

 そうそう、茶色の左手が気になっていました。お母さん直してくれたんですね。じゃあ、小人さんにもお母さんになったつもりで直すように言っておきますね♪


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/23(Tue) 23:43 No.3824 RES

カレーうどんさん、素早い返信ありがとうございました。
料金的にあまり増減がないのでしたら、この際ですから胴体部分のハゲランスも一緒にお願いしたいです。実はハゲが進行し始めた頃に、本人はすごく嫌がったのですが身体をすっぽり袋で覆い始めたんです…俗に言う「おむつ」ですね。これが少しは進行を食い止めてくれたのでしょうか。

治療の手順としてはたぶん、なめらか温泉→手足の縫合になりますよね? もしなめらか温泉後の様子を見て、送ったボアが合わないようでしたら、そちらでプロの方に選んでいただければと思います。その際に一緒に綿も見ていただいた場合、購買手数料は別個にかかるのでしょうか?

そうなんです、すーちゃんはもっさりなんです!
確かに最初は同じ人形だったはずなのですが、ちゅーちゃんだけを長年一緒に寝ては掛け布団・敷布団にし、あちこち連れ回した結果、とても同じ生物とは見えない変貌を遂げてしまいました…。
ちなみにそんなちゅーちゃんを幾度か手術している母は、隣でしきりに「ちゅーちゃんかわいい」「写真写りもいい」を連呼しています。うーん親ばか。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/24(Wed) 00:09 No.3827 RES

 ボアは、例えば毛布なんかがピッタリ合うこともあるんです。布屋さんばかりではなく、DIYセンターやカーコーナー屋さんにちょうど良い自動車シートカバーやムートン円座があることも。
 購買手数料はその時々の状況によります。あくまでも数店舗のお店を回る際の買物手数料なので「プロの選択」には期待せず、どうしても適当な材料が探せなかった場合のやむを得ない手段だとお考えください。どんな材料でも、ご主人様がぬいぐるみと一緒に探して選んであげるのが良いのです。
 それで、綿をどうするのです? 何か特殊な綿が入っているのでしょうか。明日、検査でちょっと中綿を見てみますね。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/24(Wed) 00:25 No.3828 RES

たまさんこんばんは、お返事が物凄く早くてびっくりしました。
毛布ですか、それは盲点でした…ずっと生地屋さんばかりを見て回っていました。そうしたら、こちらでももう一度探してみます。
綿は、以前の記事で「粘りけがあるのでおすすめしない」と仰っていたので、あの綿はちゅーりっぷの中の綿と何か違うのかなーと思ったのですが…。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/25(Thu) 21:02 No.3851 RES

 チューリップちゃんの中綿は、白いポリエステル綿でした。送っていただいた綿も、当店にある綿も同じです。
 当店の綿はすべてシリコン加工されていますが、送っていただいた綿はシリコン加工されていないので、繊維同士が絡みやすいのです。綿は当店でご用意しているので、特別ご事情が有れば送っていただいた綿を使用しますが、よろしければ当店の綿を使いますよ、という意味でした。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/26(Fri) 21:23 No.3866 RES

あ、そういうことでしたか。すみません、うまく理解できなくて…綿は家にあったものをとりあえずお送りしただけなので、ではそちらの加工してあるものでお願いしたいと思います。
ボアはこちらでも探しておりますが、ちょっとよさげなお店を見つけたので、そちらに探しにいってみようと思っています。もう少々お待ちください。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/27(Sat) 21:13 No.3885 RES

ごめんなさいね。綿交換のご案内ページに「綿は当店でご用意します」と大きく書きました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/
お帰りするときに、今回使用する中綿のサンプルも入れておきますので、手触りなどを比較してみてください。

もし一旦、お帰りした方がボアを探しやすいのなら、すみれちゃんだけでもお帰りしますので、ご希望の時はお申し付けください。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/10/30(Tue) 00:17 No.3909 RES

いえ、こちらこそ見落としていて申し訳ありませんでした。全部のページに目を通したつもりだったのですが…もう一度、改めて確認させていただこうと思います。
ボア探しは、そちらに2人を旅立たせる前に同封したボアと同じものを少し残しておいたので、たぶんどうにかなります。万が一、一時帰宅をお願いする場合は、またご連絡しますね。なんにせよ、対応が遅くてすみません。
うちの子たちは、そろそろそちらに慣れてきた頃でしょうか? 我が家ではちゅーりっぷと仲良しの白くまが、時折ひっそりと泣いております…(苦笑)


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/08(Thu) 21:31 No.4029 RES

遅くなってすみません。
本日、ちゅーりっぷの治療用の新しいボアを入手いたしました。
明日か明後日にはそちらに送らせていただく予定ですので、もう少々お待ちください。


フカフカ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/08(Thu) 21:58 No.4031 RES

クリックすると拡大します あいあーぃ♪ 寒くなってきたので みんなで ヌクヌクむくむくJてぃます お買い物 ありがとうござぃまちゅ


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/11(Sun) 00:30 No.4079 RES

ビーちゃん、写真ありがとです^^
みんなでぬくぬく、気持ちよさそうです。寒くなってきたから、風邪ひかないように、お腹はしまって眠ってね。

ボアは本日、クロネコ宅急便で送らせていただきました。到着は月曜とのことです。前回のボアより毛足も短いので、ちゅーりっぷに合うと思うのですが…。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/12(Mon) 21:17 No.4096 RES

クリックすると拡大します  これまた、ピッタリのボアをよく探してくださいました。ピッタリ!ピタリ!ピターリです! さすがおねいさん。恐れ入りました。
 それに、オヤツまで!! どうもありがとうございました♪さっそく治療の段取りを組みます。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/12(Mon) 21:41 No.4099 RES

ボア生地とお菓子、ともに無事に届いたようで何よりです。
ビーちゃん、さっそくおやつを開けていますね…たまさんやカレーうどんさんたちも、仲良く食べてください。

こちらの準備不足で遅くなってしまいましたが、ようやく治療に入れそうでほっとしております。
引き続きよろしくお願いいたします。

ちゅうやん、がんbんbヴぁれ  くまつん
↑大の仲良し・くまつんが自ら打ち込みました…。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/19(Mon) 23:42 No.4241 RES

「大手術準備ちぅ」の表示に噴き出してしまいました。
やっぱりうちの子、重症だったんですね…そんな気はしていましたけれど(苦笑)

ところで、治療費なのですが、最初に見積もりで出していただいた27600円で確定でよろしいのでしょうか?
この金額でいいようでしたら、数日以内に振り込みたいのですが…。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/19(Mon) 23:57 No.4242 RES

 ありゃりゃ。ごご、ごめんなさい。そうでしたね。治療費の確定がまだでした。ハゲランスは難航しそうですが、なんとかレベル−5でもイケそうですので、27600円ではなく25600円でお願いいたします。
 ちょっと画像がないのですが、お風呂に入ってきれいになっていますので、また追ってお知らせします。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/23(Fri) 00:14 No.4305 RES

すみません、本日治療費の振込みをする予定だったのですが、ジャパンネット銀行への振込み方法がいまいちよく分からず、結局できませんでした…。
もう一度、ジャパンネット銀行について勉強し直してから振り込みます。たぶん来週の初め頃になると思います。

ちゅーりっぷはお風呂に入ったのですね。一年ぶりのお風呂ですから、いいお出汁が出たのではないでしょうか…どんな風に変わったのか、かなり楽しみにしております。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/11/27(Tue) 12:02 No.4338 RES

クリックすると拡大します  お久しぶりのちゅーちゃんです。お出汁は思ったよりも出ませんでした。すみれちゃんが湯船に落ちてしまったので、一緒にお風呂に入っていただきました。
 並行して湯治も始めているので、白い部分も気持ちホンワカしています。今週中に型取りをすることになっていますが、ちゅーちゃんの体は小さいため、同時に細かい部分のハゲランスを進める必要がありそうですので、またしばらくご無沙汰になります。
 カゴの中は新しくちゅーちゃんに入る綿です。下にあるのは古い綿と選り分けたビーズ。綿はもうクタクタになっています。

 *ジャパンネット銀行はフツーにどの銀行・信金からでも振り込めます。店舗がないというだけで、他の銀行と変わりません。あわてないで、どうぞごゆっくり。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/11/28(Wed) 21:09 No.4350 RES

番頭さん、写真掲載ありがとうございました!
お風呂効果すごいですね! ちゅーちゃんがまっしろほんわりになってるのが、写真でもよくわかります。母と2人、思わずパソコンの前で奇声をあげてしまったほどです。
おまけにすーちゃん(すみれ)までお風呂に入れていただいたとのことで…お手数をおかけしました。ですがちょうど黒ずみが気になってきていたので、本当にありがたいです。
これからまたしばらくご無沙汰とのことですが、次がまたどれだけ綺麗になるか、楽しみになってきました♪ 引き続き、よろしくお願いしました。

振込みについてもご説明いただき、ありがとうございました。おかげさまで本日、無事に入金が出来ました。お時間の合うときにご確認お願いいたします。


ちょっとだけよぅん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/07(Fri) 20:01 No.4440 RES

クリックすると拡大します ギャヒー!


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/07(Fri) 20:02 No.4441 RES

クリックすると拡大します がおーうっ


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/07(Fri) 21:50 No.4444 RES

うわー、ちゅーちゃんが別人ならぬ別パンダです!
実は今日、ライブカメラでちょっとだけ治療の様子を見せていただいておりましたが、ああやって治すのですね…。とても新鮮でした。
ところで、写真のちゅーちゃんの腕が妙に太く感じるのは気のせいでしょうか…? 今までが貧相すぎたせいもあるのかもしれませんが、大きさもすーちゃん並に見えて、なんだか少し落ち着きません…。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/08(Sat) 23:12 No.4464 RES

クリックすると拡大します  わっ。ちょうど良いときにライブカメラをご覧くださってのですね。ありがとうございます。そうそう、新しい手足なのですが、確かに二匹が同じように見えます。といいますか、全長はほぼ同じのようですね。

 他に・・・チューちゃんの新しいボアの毛足が長いので、すーちゃんのように大きく見えること、これまでの姿が白い部分も含めて毛足が短くやせていたので、普通に戻ったのに、なんだか今までと違うという感じもあるかも知れません。

 元の生地と同じようにパターン裁断しているので、間違っているわけではないのですが、確かに手が少し長いようですね。
 ちょっと調整してみますから、またお時間くださいね。


手足の長さ再調整
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/10(Mon) 17:36 No.4481 RES

クリックすると拡大します チューちゃん、手前にいるので大きく見えます。これは、すみれちゃんと比較してもらうためにそう写しました。手足の長さはこれで良くなったと思いまーす。


Re: 手足の長さ再調整
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/10(Mon) 20:57 No.4493 RES

手足の長さ調整、さっそくありがとうございます! 横から見た印象としては、バランスもよく落ち着いたように思えます。
出来れば、正面からももう一度確認してみたいのですが、写真をお願いしても大丈夫でしょうか?


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/11(Tue) 21:23 No.4503 RES

クリックすると拡大します ちょ、ちょっとだけようん


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/11(Tue) 22:19 No.4504 RES

ビーちゃん、写真どうもです♪
そのお歳暮の箱に入って、家に遊びに来ちゃいますか? 格闘技大好きな白クマが、楽しみに待っているようですが…。

お手数をお掛けしました。けれど見慣れていたちゅーちゃんっぽくなって、凄く安心しました。
引き続き、よろしくお願いします。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/16(Sun) 17:26 No.4557 RES

クリックすると拡大します ビーちゃんちへ
よこーそ♪


仙台光のページェント
投稿者:みさと店長 投稿日:2007/12/20(Thu) 23:16 No.4622 RES

クリックすると拡大します 今日はみんなで光のページェントを見に行きました。現在、あべのおねいさんがハゲランスのセットアップ中です。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/21(Fri) 09:26 No.4628 RES

お返事遅くなりました。
ビーちゃんのおうちに光のページェント…なんと羨ましいところに連れて行っていただけているのでしょうか。ビーちゃんのおうちは身体のサイズ的に無理としても、光のページェントなんて、私だって見たことないのに! 2人に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます^^
いよいよ治療も大詰めなのでしょうか…ちゅーちゃん、頑張れ!


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ビーちゃん@二日酔ぃヅキヅキ・・・ 投稿日:2007/12/25(Tue) 18:40 No.4669 RES

クリックすると拡大します ムフヒヒ♪ メソークソスマス♪
みんなで 洋なしのタルトを食べました♪


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/28(Fri) 22:25 No.4701 RES

クリックすると拡大します 長い間お待たせしました。ほぼハゲランスができました。毛質が異なるので色違いやでこぼこ感はありますが、目的はほぼ達成です。



ほぼ、できあがり
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/28(Fri) 22:27 No.4702 RES

クリックすると拡大します 脇腹の部分です。どうでしょう。途中、きょう最後の仕上げ中に1箇所穴を広げてしまいました。その部分の補修が終われば、お帰りできます。
 チューちゃん、スミレちゃん、いよいよ帰り支度です。


どうもありがとうございます
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/28(Fri) 23:58 No.4708 RES

ちゅーちゃん、見違えるほど綺麗になりましたね!
思えば2人がそちらに旅立って、早二ヶ月ですか…随分と長い間お世話になりました。
正直、越冬隊(笑)も覚悟していたので、ぎりぎり年内くらいの帰宅になりそうで、とても嬉しく思います。
早く綺麗になったちゅーちゃんに、直に対面したいです^^

チュy−cやqんはしゃくかえtyてきてrね  くymなtるんbんb
(「ちゅーちゃんはやくかえってきてね くまつん)


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/29(Sat) 18:28 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.4714 RES

クリックすると拡大します  大変長らくお待たせいたしました。チューちゃん、スミレちゃん、先ほどお帰りしました。明日の夜におうちへ着きますので、お迎え宜しくお願いいたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。


Re: 東京都のチューリップちゃん
投稿者:ちゅーちゃんの姉 投稿日:2007/12/31(Mon) 13:37 No.4723 RES

ご連絡遅れましたが、昨日無事に帰ってきました。
そちらに送ったときより随分綺麗に、そしてふっくらしましたねぇ…よっぽど美味しいものを食べさせていただいたようで、ありがとうございました。
さらには帰りのお車代まで…重ね重ね、ありがとうございます。
これで家族で落ち着いて年越しが出来そうです。本当にお世話になりました。
仲良くしていただいたビーちゃんやたまさんにも、よろしくお伝えください。よいお年を^^


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

1,2,3月プラザ

 

 

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

三重県桑名市のくまころさん君

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 
 

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。