2024年02月02日 17:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】11月から非課税に。さらに世界情勢の悪化に伴い便乗値上げ?

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3357 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


材料は必要ですか?
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/09/21(Fri) 11:32 No.3357 RES

クリックすると拡大します

ぬいぐるみの名前は「うさうさ」です。もう23年経ちます。大きさは耳まで入れると80cmです。おしりの部分の破れがひどく、中身が飛び出してしまいます。この破れを補修するためには材料を手配する必要があるのでしょうか?きれいに補修できなくても、破れがふさがればと思っているのですが。アドバイスよろしくお願いします。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/21(Fri) 12:20 No.3358 RES

 あら、いま来ているミミちゃんにそっくりですね♪ お問合せありがとうございます。
 むむむー、むずかしい問題ですね。生地が劣化して自然に裂けてしまったのなら、これからもあちこち裂けて来ますが、そうでないなら縫合するだけでも綺麗になるはずです。
 ただし生地の劣化の度合いが強いと、すぐまた裂けてくるかもしれません。そういう場合は、洗うこともできません。洗って破れるものは直してもまたすぐ破れます。確かに裂けているだけなら、そこを縫合すればその時は良いのですが、またその脇から裂けてしまいます。
 しかし、救いがないわけでもありません。全長80cmということは、裏返して補修・補強することができると思うので、破れたところを縫い合わせ、接着芯で補強すれば、元気になってくれると思いますので、うさうさちゃんはそのままの状態で送ってみてください。
 もちろん、生地があれば(せめておなかと足部分だけでも)交換した方が良いです。裂けたところの生地がさらにほつれて縫い合わせられない状態でなければ、縫合できると思います。
 生地を寄せると穴が見えなくなるかどうか、撮影して見せてもらえませんか? 生地を寄せても穴が大きく開いている場合は修理が難しいか、修理しても足が引きつったり、またすぐ破れるかも知れません。とても微妙な状態ですね。お大事にね。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/09/28(Fri) 10:56 No.3452 RES

クリックすると拡大します お世話になっています。掲示板の使い方がよくわからなくてすいません。直せる可能性がありそうなので送らせていただきたいと思います。妻と相談して、足とおなかの交換は今回は止めることにしました。生地を寄せてみると、なんとか穴はふさがりそうです。生地が弱っているのは妻もわかっていたようで、下手に手をつけると手がつけられない状態になりそうで止めていたそうです。消耗品であるのは仕方ないのですが、思い出の品なのでできれば修繕をと思っています。ただ、お金に余裕が無いので、今回は必要な部分に絞って修繕したいと思っています。では、うさうさが届きましたらよろしくお願いします。
写真左:左足付け根 写真中央:おしり 写真右:右足付け根


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/28(Fri) 11:56 No.3454 RES

 新しい画像をありがとうございました。拝見した限りでは、生地を交換しなくても大丈夫そうですので、縫合してみましょう。ただ、相当補強もしないとまたすぐ破れるかもしれませんので、裏側を詳しく検査します。
 直す関係で、綿は一度すべて出します。今の中綿はウレタン綿で、すでに一部が砂状化しているはずですので、綿は新しく交換することを強く推奨します。


発送しました(うさうさ)
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/10/14(Sun) 09:59 No.3668 RES

昨日、ぬいぐるみをYahoo!ゆうパックで送らせていただきました。エアパッキンぐるぐる巻きで送りました。
綿の状態は実物の状態でご判断をお願いします。必要ならば交換してもいいと思っています。


到着しました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/15(Mon) 12:35 No.3675 RES

クリックすると拡大します  うさうさちゃんが到着しました。傷は思ったより重くはないようです。反面、見かけ以上に汚れはひどいようです。
 まずは、クリーニングしますが、永年のほこりが蓄積されていて毛並みが相当痛んでいます。クリーニングは4500円です。また、耳・足・腹の部分を綺麗に見せるにはホワイトニングをおすすめします(+2000円)
 次に穴ですが、No.3454で書いたとおり、生地の交換は不要です。今のままで縫い合わせて、裏側を補強します。縫い合わせて接着芯を貼るのに500円×5か所で良いのですが、裏返しにしなくてはなりません。
 そこで綿をすべて出さなくてはならないのですが、やはり一部が砂状化していましたので、このまま同じ綿にしておくのはおすすめしません。ただし、これまでの硬めの手触りは、比較的柔らかめになりホワホワした感じになります。
 ところが、この硬めの感触こそが生地を傷めているので、頭部を始め他の所が傷んで穴が空くであろうことは十分予想がつきますので、とても悩むところですが、少なくとも同じウレタン綿の継続使用はおすすめしません。
 軽くてやわらかくなるかもしれませんが、うさうさちゃんの負担は少なくなると思いますので、生地代・材料代のご予算を綿に当てていただければと思います。体重2500グラムのうち、綿の重さはおそらく1800グラム程度と思います。
 いま入荷しているつぶ綿は、まさに今回のようなケースでご利用いただく綿です。通常は綿代と技術料で9000ですが、今回は量も多く初めて入れる綿なので、7200円にオマケし基本料金+500円になります。
 この他、服の色あせは直せませんが、ほつれ直しはできます。クリーニングは980円、ほつれは一周グルッとステッチし直して、ほつれそうなところはすべてロックミシンをかけて700円です。

 当店で検討中のお直しは以上のような感じです。どうしましょうか。


修繕の範囲について
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/10/20(Sat) 19:24 No.3758 RES

忙しくて連絡が遅れすいません。
修繕は全てお願いします。クリーニング、ホワイトニング、縫い合わせ5箇所、中綿交換、服のほつれ直し、服のクリーニングになりますでしょうか。やはり思い出のこもったものなのでこの機会にきれいにしたいと思います。大きいので手間がかかると思いますがよろしくお願いします。
では、料金の通知方よろしくお願いします。


かかか、かしこまりました
投稿者:カレーうどん(夜勤) 投稿日:2007/10/20(Sat) 21:41 No.3760 RES

クリックすると拡大します  りょりょ、了解いたしました。ありがとうございます。それでは、上記合計金額18380円+送料1480円=19860円でごぬうきんをお願いいたします。
 今日は土曜日で小人さんもどこかへ遊びに行ってしまったので、来週から作業いたしますね。
 なおなお、うさうさちゃんの内側は黒いメッシュ地になっています。修復時に使用する黒い接着芯はこちらでご用意いたします。
 お耳は案外しっかりしていて、大事にされたお嬢たまなんだなーと思いました。うさうさちゃんは、きっとミミちゃんの親戚ですね。ミミちゃんも綺麗になったから、楽しみにしていてくださいね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3192


代金の振込手続きを致しました
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/10/22(Mon) 20:24 No.3777 RES

ミサトソーイング様 お世話になっております。
本日、ページトップにあるJNB銀行口座への振込続きをt行いました。実際の振込は明日(10月23日)になります。
お手数ですがご確認方よろしくお願い致します。
うさうさの帰宅を心待ちにしております。よろしくお願いします。


インターンの皆さん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/23(Tue) 19:05 No.3815 RES

クリックすると拡大します  ごにうきん ありがとうございました。昨日からインターンのみなさんがうさうさちゃんの治療を手伝ってくれていて、おとうさんが巻いてくれた包帯を丁寧にはずし、ウレタンをすべて出して、どこに穴が空いているのか点検しました。
 顔や足の裏側には、赤や青、茶色いシミができていました。推測ですが、クローゼットの中で湿気がこもったり窓際などや壁際にいて結露した水を吸い込んだりしませんでしたでしょうか。
 おなかの裏側もかなりシミていました。もっともこれらは表の毛並みとはあまり関係がありませんが、足のあちこちが破れた原因につながっているようです。ぬいぐるみの生地は、ぬれたままの状態で引っ張ると非常に弱いです。例えば、結露などでいつも濡れていて綿との間に無理な力がかかると破れやすくなり、繊維もかなり傷んでしまいます。
 本来は小さな穴をすべて縫い合わせたいところですが、縫っても縫ってもすぐとなりに穴が空いてしまうくらい痛んでいます。今回はご予算もありますので、穴は個別にふさがず、接着芯で強化するだけにします。足以外には、特に注意が必要な穴はありませんでした。


出汁
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/23(Tue) 21:39 No.3820 RES

クリックすると拡大します  うさうさちゃんの出汁がとれました。むー。これは真っ黒です。タバコのヤニや人の汗で茶色になることはよくあるのですが、黒になるのは、近くに大きな道路があるとか、窓際にいるとか、テレビの近くにすわっていた・・・ということが多く、ぬいぐるみが静電気で大気中のゴミを集めてしまうようなんです。酸化物質にやられてなければいいな〜とお祈りする気持ちです。というのは、ススで黒くなった場合は生地の色が抜け出てきたり、ツヤがすっかり失われたり、毛が細くなってしまったりすることがあるのです。


綺麗になりました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/25(Thu) 11:02 No.3845 RES

クリックすると拡大します  まずは身も心も真っ白に♪ 足の青いしみもある程度綺麗になりました。これでもう、繊維を劣化させる「何か」は洗い流されたと思われます。
 白いところは白く、茶色いところはコントラストがハッキリしました。これまでホコリをかぶってコントラストが弱くなっていたためです。かなり煤けていたということになりますね。それと、オミミのベージュの部分なのですが、ここは他の部分に比べてやや繊維がやせてしまった感じです。予想でしかないのですが、いちばん煤けていた部分のようなので、上記のとおり炭素や窒素酸化物が何か影響しているのかも知れません。


穴修理できました。芯を貼るのは来週
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/26(Fri) 20:33 No.3861 RES

クリックすると拡大します  主要な穴はだいたいふさがりました。上記3815で個別の小さな穴は接着芯だけで修理・・・としましたが、ある程度のところをふさぎました。芯を貼るのは来週になりそうです。


お手間をおかけしています
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/10/29(Mon) 09:46 No.3899 RES

クリックすると拡大します 詳細な手当て状況のご報告、ありがとうございます。そうですね、確かに大きな道路の近い家の湿気のたまる窓際に置かれていました(買ってから10年ほど)。それ以降は風通しのよい部屋ですが、やはり大きな道路の側の家に置かれています。そこへ来て、5年ほど前に息子の攻撃を受けていましたから、おっしゃられるとおりの状況が「うさうさ」を襲っていました。もう息子も大きくなったので攻撃することはなくなりましたし、置き場所も寝室に移動したので環境は改善されると思います。
いろいろと勉強になります。ほかにもぬいぐるみがあるので、ご指摘の点に注意しながら一緒に暮らしたいと思います。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/01(Thu) 13:39 No.3923 RES

クリックすると拡大します  そうですね。寝室に移っても、時々抱っこしたり撫でてあげてくださいね。寝室では特に、ほこりが蓄積しやすいです。毎日抱っこしてあげるだけでも違います。

 ようやく全部接着芯を貼り終えました。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/01(Thu) 13:41 No.3924 RES

クリックすると拡大します 表からは直した痕が分かりません。穴はすべてふさがりました。ただし、かなり生地そのものが痛んでいるので、行く行くまた破れてしまうおそれもあります。実は、入院中にいつのまにか脇の下が破れました。もちろん修理しましたが、生地の弱さは見た目だけでは分からないことが多いです。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/01(Thu) 17:08 No.3927 RES

クリックすると拡大します  ほつれをなおJて ミシンをかけて ロックもかけて ちょっとおどって 洗って 洗って また縫って 最後にアイロンして ビビビJました

 すて−き♪


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/11/03(Sat) 20:23 No.3942 RES

クリックすると拡大します お世話になっております。詳細な写真や説明、ありがとうございます。今後の扱いに注意するようにしますね。
実はうさうさを手に入れるとき、一緒にミニうさうさも手に入れてあるんです。姉妹(親子か?)並べる日もそう遠くなさそうですね。丁寧な処置ありがとうございます。


◆おわびとご相談◆
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/11/04(Sun) 20:14 No.3951 RES

クリックすると拡大します ◆中綿に関する誤認◆
 お詫びしなければなりません。うさうさちゃんの中綿について、「ウレタン綿なので全交換を強く推奨」とお伝えしてお見積りいたしましたが、状況が変わりました。
 というのは、昨日と今日、綿を全て洗って乾燥させているのですが、砂状化していたのは、破れがひどかった足・おなかと両手で、その他のところは大した劣化がないことが分かりました。とても綺麗な黄色です。そこで、元の手触りや重量感の問題もありますので、傷んでいる半分は処分し、残りの半分を粒綿とまぜてうさうさちゃんに戻したいと思います。
 生地が摩擦で傷むことが心配でしたが、原因もハッキリしたことですし、今後は寝室にいてくれることを考えると、シリコン加工した綿を混ぜ合わせることで充分かと思いました。

 そうすると、新綿も半分で済むので、7200円÷2=3600円になります。帰りの送料が1690円かかる予定なので差し引きさせていただき、上記の方針変更でよろしければ差額2000円をお返しいたします。ごめんなさい。

 ひゃ〜ミニうさうさちゃん、もう少し待っていてね。もうすぐうさうさ母さん、お帰りしますからね。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/11/04(Sun) 22:59 No.3961 RES

クリックすると拡大します 使える部分は風合いの関係もありますので再利用してくださりありがとうございます。ちょっと気になるのですが、「返金額から送料を差し引いて」とあるのですが、入金の際、「了解いたしました。ありがとうございます。それでは、上記合計金額18380円+送料1480円=19860円でごぬうきんをお願いいたします」とあるので、送料は金額の違いはありますが既に支払っているのですが・・。口座はJNBがよろしいかと思いますので別途メールにてご連絡させていただきます(他の返金方法でももちろん構いません)。よろしくお願いします。


たびたびすみません
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/11/04(Sun) 23:04 No.3962 RES

クリックすると拡大します あらら。こちらの勘違いで二重に申し訳ありません。では3600円ご返金いたしますので、メールにてお知らせください。ごごご、ごめんなさい。

あ、キイロイトリ♪ 
ぐすん


お帰りしました
投稿者:カレーうどん 投稿日:2007/11/06(Tue) 13:16 No.3978 RES

クリックすると拡大します ううううさうさうさ、うさうさちゃん、おおお帰りしました。今日は誰もいないので、うどんがお見送りさせていただきました。シッポもしっかり縫いつけて、自分で立つことができます。またビニールでぐるぐる巻きにするのはちょっと気の毒でしたが、明日の今頃はおうちに着いていると思います。ととと当店のご利用ありがとうございました。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:カレーうどん 投稿日:2007/11/06(Tue) 13:19 No.3979 RES

クリックすると拡大します あ、あああ、あ、リボンもちゃんと付けておきましたからね。ピローンと出ている糸は用途が不明でしたので、かんたんにはずせるようにしておきました。おうちに着きましたら、耳を立てていただき、服のエリのよれを直していただき、できれば股に負担がかからないよう、小さな座布団などをまたぐようにしてあげると良いと思います。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:カレーうどん 投稿日:2007/11/06(Tue) 13:37 No.3980 RES

クリックすると拡大します けけけ毛並みは全体的にこんな感じです。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:カレーうどん 投稿日:2007/11/06(Tue) 13:38 No.3981 RES

クリックすると拡大します ただし、破れを直したとは言え、生地そのものが傷んでいますので、どうぞ優しくしてあげてください。


無事届いております。ありがとうございました。
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/11/28(Wed) 16:29 No.4349 RES

クリックすると拡大します 連絡が遅くなってしまいましたが、うさうさは無事届いております。今はポンデも一緒です。あ、それから返金もちゃんと届いております。還付いただきありがとうございました。
私はまあ良くなったと思っているのですが、妻は「出目になってるー」とか「耳がちいさくなってるー」とかいろいろ変わってしまったことをぼやいております。買った当時の写真が無いので復元のしようがないのはわかっているんですけどね。
メーカのサイトを見てみましたがこのバージョンのものは掲載されていませんでした。1984年のものですから、サンアローも今のように有名ではなかったのかも知れません。
いずれにしてもこれ以上痛まないように大事にしてゆきたいと思います。思い出を繕っていただき、ありがとうございました。


Re: 材料は必要ですか?
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/30(Fri) 19:14 No.4379 RES

ぉかぉは
洗って白くしたりはJましたが
ぁとは何もJてません ょ ・・・


あ、そうなんですか
投稿者:佐藤 真一 投稿日:2007/12/02(Sun) 21:51 No.4408 RES

あ、顔は手を加えられていないんですか。それじゃあおそらく急にきれいになったこととか、綿が新しくなったので微妙に形が変わったのを大げさに感じているのでしょう。でもよくあの破れが直ったもんだなあと思います。いろんな直し方があるんですね。お世話になりましたぁ。

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
   
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。