2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3199 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/11(Tue) 08:34 No.3199 RES

クリックすると拡大します

はじめまして。ウチのわんことへろえちゃん(熊)をこのたびよろしくお願いします。いま旅の準備をしておりますので、明日の朝の出発になると思います。

依頼書を持たせますが、わんこはクリーニングと綿入替もしくは追加、へろえちゃんはそれに加えて修理を希望します。
へろえちゃんの方はちょっと重症かもしれません。実はもう古いので損傷は仕方がないとあきらめていたんですが、こちらのお店を昨夜知ってじっくり拝見し(めちゃくちゃ楽しいページですね!)、まだ大丈夫かもしれないと思ってお預けすることにしました。

実は10月初旬に引越しをします。もし長期入院が必要なら新居に帰ってきてもらうようにしますが、できればいっしょに引越ししたいと思いますので、そちらに着きましたら見ていただいて、どのくらいの期間が必要かをぜひお知らせくださいませ。近くのクリーニング屋さんをずっとさがしていたため、結局引越し間際になってしまいました。

私たち夫婦も行ったことのない北の国に急きょ行くことになってふたりともちょっと緊張しています。わんこははずかしながらヌードで箱に入ります。
どうぞよろしくお願いします。


修理をお願いしたい箇所は
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/11(Tue) 08:41 No.3200 RES

クリックすると拡大します この目もと・口もとあたりです。
毛並みのごわごわも気になります。
もう30歳にもなるんです。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:カレーうどん(番頭見習代行) 投稿日:2007/09/11(Tue) 09:00 No.3201 RES

 おおお問い合せありがとうございます。月末までにお帰りできればいいのですね。ううううどんの国からようこそ。
 へろえちゃんの毛並みなら、ゴワゴワはなめらか温泉で綺麗になりますよ。がががが、その前に破れの修理ですね。破れていたり壊れていたりすると、クリーニング店では受付してくれないんですよね。
 当店でしっかり治療しましょう。でも30歳ともなると、他にもあちこち破れがある予感がしますので、ある程度の費用はみていてください。破れが目の所だけである事をナムナムおいのりしています。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習たま@出張ちぅ 投稿日:2007/09/14(Fri) 21:54 No.3268 RES

 小人さんからの連絡によると、わんことへろえちゃんは、お昼過ぎに無事に到着したそうです。明日詳しく拝見してお知らせしますからね。今夜はのんびりお休みください。


保護者です。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:21 No.3269 RES

無事到着のおしらせをありがとうございます。安心しました。
今日はたまたま仕事が休みだったもので、気になって気になって朝からずっとビビビカムと掲示板を拝見しておりました。ウーさんが裏返ってましたね。ウーさんよくなったみたいでよかった。皆さんのお仕事風景も見学できるし、素晴らしいシステムですねぇ、ビビビカム万歳!
ではまた明日、よろしくお願いします。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/15(Sat) 20:12 No.3277 RES

 すみません、遅くなって。わんこ君、へろえちゃん、長旅お疲れ様でした。
 早速ですが、わんこ君、頭の汚れはどうしちゃったのでしょうか。たぶん丸洗いでイケルと思いますが、分かったら教えてください。クリーニングは4000円です。あとは綿交換ですが、体重は1000グラムもなく、780グラムでしたので、綿は600グラム分で足りますので、基本料金を入れて2500円。
 それと、綿交換の際、しっぽの付け根が閉塞しているので、一度、縫い目を解き、綿を入れ直してから再度縫合しますので、400円加算でお願いします。以上の合計が6900円です。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/15(Sat) 20:14 No.3278 RES

クリックすると拡大します  すみません、遅くなって。わんこ君、へろえちゃん、長旅お疲れ様でした。
 早速ですが、わんこ君、頭の汚れはどうしちゃったのでしょうか。たぶん丸洗いでイケルと思いますが、分かったら教えてください。クリーニングは4000円です。あとは綿交換ですが、体重は1000グラムもなく、780グラムでしたので、綿は600グラム分で足りますので、基本料金を入れて2500円。
 それと、綿交換の際、しっぽの付け根が閉塞しているので、一度、縫い目を解き、綿を入れ直してから再度縫合しますので、400円加算でお願いします。以上の合計が6900円です。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/15(Sat) 20:17 No.3279 RES

クリックすると拡大します  次にへろえちゃんですが、クリーニング1500円、なめらか温泉1000円、穴ふさぎ3か所600円、綿交換1500円・・・・で大丈夫だなと思っていたのですが、裏返してみたら、5か所小さな穴がありましたので、1000円追加させていただき5600円でお願いします。
 ゴワゴワ直しで見違えるようになると思うのですが、問題はお顔ですね。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/15(Sat) 20:19 No.3280 RES

クリックすると拡大します 目の周辺は、破れと言うよりも、生地が変質してなくなってしまっています。生地がないので、両方の目が同じ間隔になるように、両方の生地を縫い寄せる他ありませんが、お顔の表情が変わってしまうかも知れません。


保護者ですが・・・
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/15(Sat) 23:18 No.3287 RES

ぎゃあーへろえちゃん!すごいことになって!
すみません、我がパートナーへろえちゃんの顔にびっくりしてしまいました。こんなになっていたんですね。
生地はやけどでもしたみたいになっていますね、それに金属部分にはサビが…。
こんなにひどいとは思っていませんでした。
でも直るのでしたら多少表情が変わるのは仕方ありません。
現時点で最適と思われる方法で、アンチエイジング美容整形をよろしくおねがいします。
大手術になりそうですが、引越しに間に合いそうですか???

わんこの汚れはですね、うーん、ビールをかけた覚えもないし、毎日の頬ずりとナデナデしか思いつきません…と書いている今、オットが白状しましたよコーヒーをこぼしたことがあるそうです!コラーーーーッ!!
その時すでに汚かったから黙っていたけど、綿をだせばバレるだろうからカミングアウトするですって…説教部屋に直行ぢゃー!

たまちゃん、びーちゃん、皆様、わんことへろえちゃんをよろしくお願いします。
あ、つきそいもおじゃましておると思いますがよろしくお願いします。



Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/09/17(Mon) 03:56 No.3298 RES

クリックすると拡大します  ムルヒャ♪ へろえちゃんはサビを落としちぅで、顔の回復にも、ちょっと時間がかかりそうです。でも、綺麗にフワフワになりますので、楽しみに待っていてください。店長がきっと、お顔を綺麗にしてくれます。
 わんこ君は、ヌードだったのがさらにヌードになりましたw 綿もこうなっちゃうと、もうフカフカには戻りません。すぽっと生地の形ごと出てきてくれました。コーヒーの件了解です。頭を中心に裏返してみたら、無人島の地図みたいな模様がありましたw


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/09/17(Mon) 04:00 No.3299 RES

クリックすると拡大します はい、いっかい表に戻りま〜す


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/17(Mon) 08:13 No.3304 RES

連休中のお仕事、本当にありがとうございます。
たまちゃんは代休とれるのかな?
しかも送信時刻をみてびっくり。体調を崩さないようにしてくださいね。

むふふ、わんこの中身はやっぱりわんこでしたか。
最近は正座やヨガができるほど関節がやわらかくなっていました。リフレッシュわんこを楽しみにしています。

へろえちゃんは店長先生の執刀待ちなんですね。
わんこと共に、私たちの長年の厄をたくさん吸い取ってくれたに違いありません。
お留守番組といっしょに復活祭の準備をすることにします。

どうぞよろしくお願いします。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/18(Tue) 19:50 No.3313 RES

クリックすると拡大します ごにうきん どうも ありがとぅござぃました ♪ へろえちゃん よそぅ以上に もこもこになりまJた でも 生地はとても弱くなっているので てんちょうが ちえをJぼって ぎゅうと細くなって なんとかするみたぃです なんとか


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/18(Tue) 19:53 No.3314 RES

クリックすると拡大します いぬのムー助があそびにきまJた わんこは あらってみまJたが コーヒーJみが出てきて ビーちゃん びくーり もうぃっかぃ ぁらぃます Jゅん


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/19(Wed) 07:34 No.3324 RES

ビーちゃんありがとう!
へろえちゃんが別人ならぬ別ぬいになっていてびっくり。
みさと店長、ぎゅうと細くなって…むむむ、どうぞご無理がたたりませんように、なんとかよろしくお願いいたしまする。。。

わんこのコーヒーは強力だったんですね、ごめんなさいね。
消えない無人島の地図、何かあるのかも。宝探しに行く?

ムー助君はじめまして!かわいいかわいいちびわんこですね。
わんこのお見舞ありがとう。
ムー助君をサイトの中でさがしましたが見つけられませんでした。スタッフの方ですか、それともご近所さんですか?
ウチの大わんこと一緒に我が家に泊まりにおいでよ♪



びーちゃん♪へ。
投稿者:にこちゃん 投稿日:2007/09/19(Wed) 22:48 No.3333 RES

クリックすると拡大します こにゃにゃちは。
わんことへろえちゃんはがんばっていまスか?
つきそい(便乗員)のよんでくろースも元気ですか?
にこちゃんははりきってお留守番していマス。

びーちゃんに質問、にこちゃんはビーズクッションなんでスけど、お風呂に入れてもらえまスか?
円筒ボディで、おしりにチャックがあるからおなかのビーズは全部出せると思いまス。
よくあるビーズクッションののびる生地で、にこちゃんもちょっとのびてマス。
でもね、自慢のお目めとお口が薄っぺらくなりそうだから、今までお風呂に入ったことがないんでス。
でもね、お顔が汚れちゃってマス。なんで?
引越しが終わったらにこちゃんも仙台に行きたいと思いましタ。

びーちゃん、たまちゃん、みさとてんちょ、わんことへろえちゃんをよろしこお願いしマス。


にこちゃん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/20(Thu) 21:27 No.3349 RES

クリックすると拡大します にこちゃん コバワ ぉるす番 ぉつかされ様です ビーズを 外に出せれば ダイジョブのよぅです 汚れたりゆうは どこかに ひそかに 知らぬ間に 転がって お出かけJてるかもです
 わんこのコーヒー地図は綺麗になりまJた グヒヒヒイ♪


びーちゃん♪♪
投稿者:にこちゃん 投稿日:2007/09/21(Fri) 07:59 No.3353 RES

びーちゃんお返事ありがとう♪
では にこちゃんも こんど仙台に ぃくから びーちゃん お風呂 よろJくね
 わんこは ますいちぅでスか? 白わんこに なりまJたね にこちゃん びくーり にゃはは びーちゃんの まねを Jてみました(おんぷ)


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/21(Fri) 20:53 No.3366 RES

クリックすると拡大します  ビーちゃん語、けっこうタイピングが難しいですよね。修得していただきありがとうございます。
 わんこの綿入れが終わりました。20グラム多めに綿を入れて、体重が800グラムになりました。白く見えるのは、光による退色のようです。汚れていた色でわからなくなっていたのでしょう。そのため耳の裏側はもうちょっと濃い色になっています。でも、かなりムー助の色に近づきました。
 ところで、綿はまだまだ調整が必要なんですが、一番上の画像のわんこは背もたれについているんですか? それとも自力で座っているのでしょうか。調整の参考にさせてください。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/21(Fri) 22:21 No.3375 RES

わんこがよみがえってる!
どうもありがとうございます。早くぎゅーっとしたいです。
またちぎれそうなくらいにしっぽをふってくれるかな?
それにしてもムー助君ほんとにかわいいなあ♪

最初の写真のわんこはしっぽを支えに自力で座っています。
はじめはまるまるしてポテッところがっているだけだったのですが、だんだんこのように座ったり正座までできるようになりました。
どちらかというとパンパンのコロコロよりは、ちょっとゆるめのほうが希望です。どちらかというと、ですけど。

わんこの綿の増量分とへろえちゃんの補強に関して、追加料金が必要でしたらお知らせください。
ふたりが早くもリハビリ室に入りましたね。
早くて丁寧なお仕事、本当にありがとうございます。

にこちゃんより。
たまちゃーん、愛媛のみりーちゃんのところにわんこがいたよ!愛媛と香川はおとなりだよ!たまちゃんも遊びにおいで!


びーちゃんち
投稿者:ヨンデクロース便乗員 投稿日:2007/09/22(Sat) 10:13 No.3380 RES

クリックすると拡大します せまー 


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/22(Sat) 10:35 No.3381 RES

クリックすると拡大します  昨夜はみんなで、ビビビシアターで映画やドラマを鑑賞し、ヨンデクロース君がみんなお世話をしてくれました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/24h.jpg
 本当は「添乗員」になりたかったみたいですよ。人もぬいぐるみも、なかなか希望通りには行かないみたいですね。たまも本当は、ホットケーキになりたかったのですが、夢は叶いませんでした。

 さて、わんこの綿は減らしてみますね。追加料金とかはないので心配しないでください。生地が薄いので、今までよりちょっと綿を足したぐらいでは、すぐくたびれちゃうのではないかと思いましたが、シッポと足で三点倒立できるくらい股関節が曲がった方がいいですか?
 750グラムくらいに減らしてみますね。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/22(Sat) 11:39 No.3384 RES

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、体型を考えてみれば本当は座れないはずなんですよね。ムチムチの太ももですし。
悩むところですが、まだ間に合うようでしたら初めのご提案どおり800グラム入れていただけますか?
一緒に生活しているうちに、自然と関節ができそうな気がします。
でも生地が薄いということは、あんまり無理な姿勢をさせないほうがいいんですかね、ヨガなんてやってましたけど。。。

便乗員ヨンデクロースにまで活躍の場を与えていただいて感激です!
旅好き・世話好きでちょっとあつかましい彼の性格をよーくお分かりのようでびっくりしました。

ビーちゃん邸のお菓子が入っている青いガラスのお銚子、ウチにも色違いがあります!献血何十回の記念にいただいたものですけど…。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/25(Tue) 20:51 No.3419 RES

クリックすると拡大します きよぅの わんこ
きよぅも ネムネム
ねてまつ


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/25(Tue) 20:54 No.3420 RES

クリックすると拡大します ぅぇから 見た ょぅす です
体重は全部で800g でし

ぉかJのグラスは そぅそ 献血でもらぃまJた 全国おなじなんですね 
へろえちゃんは完治目前なのですが、順番待ちで もうちょとかかります スミマセソ


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:にこちゃん 投稿日:2007/09/26(Wed) 08:03 No.3424 RES

ゎはははっ!わんこわんこわんこまるまる!太ももムチムチ!ヒスイのお守りブレスもつけてもらって はかぼんちゃん!きれいになってよかったね。
わんこはネムネムが得意でス。
みんなをネムネムにさせるのも得意でス。

へろえちゃんは集中エステでよみがえりちぅなんですね。
美ぬいになったへろえちゃんを楽しみに待ってまス。

*おかしのグラスはお銚子でなくて酒杯ですね。スミマセン。



天然ガスお借りします
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/28(Fri) 12:07 No.3456 RES

クリックすると拡大します  へろえちゃんは、今日の午後から再手術を行います。ほとんど完治して、もうお帰りしていてもおかしくないのですが、目の裏側がどうしても弱くなっているので、もう一度目を外して補強しなおします。

 そうそう、ビーちゃんからのお願いなんですが・・・みりーちゃんからガスコンロをいただいて、昨夜ガス工事が行われましたのですが、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/3453.jpg

 なにぶんビビビ瓦斯という出所不明で不安定なガスなので、わんこの天然ガスをお借りする事があるかも知れません。


天然ガス使い放題
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/28(Fri) 19:08 No.3465 RES

ビビビガスにビビビ瓦斯、おもしろすぎです!
ビーちゃんのかわいらしいガスコンロは、愛媛のみりーちゃんからのプレゼントなんですね♪

わんこは時々プーをするので、わんこぷーとかぷーちゃんなんて呼ばれてます。
でもガスは無色無臭・人畜無害なので、ウチでは誰も気にとめてませんでした。
それがこのたび初めて人さま、いやビーさまのお役に立てるとなると、わんこはもう感極まってプー大放出!・・・おっとお下品でスミマセン。

へろえちゃんにはずいぶんとお手間をかけていただいて申し訳ありません。
再会がとてもとても楽しみです。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/28(Fri) 20:25 No.3472 RES

クリックすると拡大します  ガスの件、ありがとうございました。たくさんあると備蓄できて助かります。
 さて、へろえちゃんが仕上がりましたのでご覧ください。実は、期待したほどなめらかな櫛通りにはなりませんでした。しかし、毛並みそのものはフンワリとしています。
 これまで、へろえちゃんがぺしゃんこになってしまった理由ですが、どうも、へろえちゃんにはもともとマチがない構造なんですね。つまり、奥行きがない折り紙みたいな生地の組み合わせになっています。はじめは結構、綿もこんもり入っていたのでしょうが、奥行きがないので、洗ってしまうと綿がぺしゃんこになってしまった、ということのようでした。
 ぶら下げるためのヒモがついていることを考えると、元々お座りできる形状ではないので、そんなに綿をたくさん入れるようにはなっていなかったのでしょう。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/28(Fri) 20:29 No.3473 RES

クリックすると拡大します  というわけで、明日はわんことへろえちゃんは、おうちに帰る予定です。それまでの間、わんこから引き続き天然ガスを頂戴いたしますね。


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/09/29(Sat) 10:07 No.3481 RES

いよいよふたりそろって退院・帰宅なんですね。
丁寧なお仕事・ご対応に本当に感謝します。

へろえちゃんがすっかりきれいに生まれ変わって、またふくよかになりましたね。
平面構造の件、納得しました。
「ご自宅で手洗いできます」の表示があっても、やはりデリケートなぬいぐるみを素人が家で洗うのは避けたほうがいいかもしれませんね。
もしかして目の金具がさびていたのも、自分で洗ったことに原因があったのでしょうか?

ふたりの帰りを楽しみに待っています。
ついでに便乗員の帰りも待ってます。ちゃんと帰っておいでよヨンデ!そのまま他の人について行かないように!


お帰りしました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/29(Sat) 19:41 No.3484 RES

クリックすると拡大します  お待たせしました。わんことへろえちゃんは今夕お帰りしました。もちろんよんでくろースも一緒です。10月1日の18時以降にご帰宅予定です。わんこは綿がいっぱい入ったので、身を細めています。お迎えをよろしくお願いします。
 「家庭で洗える・ぬいぐるみ」は、服も同じ事なのですが、確かにセーターでもスーツでも、おうちで洗えるようになりました。ところが、乾燥方法や仕上げのことまではアナウンスされていません。ネット上でもよく「ぬいぐるみの洗い方」は説明がありますが、綿がよれないように脱水する方法や綿がへたらないように乾燥させる方法については、ほとんど情報がありません。よく「タオルに巻いて脱水・・・」という説明がありますが、タオルに巻いても綿は偏ります。そういう意味では、ご家庭で仕上げるのは困難かもしれませんが、ケースによりけりですね。
 ついでに目のことを申し上げると、ぬいぐるみの目は、例の金具によくやられます。金具が生地を傷つけてしまって、目の部分に穴が開くのです。金具は一度外した上で、生地を直接傷つけないように補強してから付け直しました。こんなに長い間愛され続けて、へろえちゃんも嬉しかったと思いますよ。
 まあでも、ぬいぐるみのボクが言うのも変ですけれど、一緒に遊んで、一緒に眠って、お風呂に入って・・・ガラスケースに入っているよりは、ヒトと一緒に遊んで汚れて破れちゃうのがボクらの仕事みたいなものですから♪
 当店をご利用くださいまして、どうもありがとうございました。


無事到着しました。
投稿者:ぷーみん 投稿日:2007/10/01(Mon) 19:02 No.3511 RES

クリックすると拡大します きれいになったわんこと若返ったへろえちゃん、それになんだか元気な便乗員ヨンデクロースが先ほど無事に帰宅いたしました。
みさとソーイングのみなさま、本当にお世話になりました。

へろえちゃんには今までまさに壊れ物に触れる感じだったのですが、安心してなでなでできますね。これからも大事にします。

おかげさまでみんなそろって新しい家に引っ越しできます。
わんこはオットの車の助手席で(車内では飲食禁止、とくにコーヒーは厳禁)、へろえちゃんは私の車で、ヨンデは…引越し屋さんのトラックに便乗させてもらって行きますかね。

彼らをお預けしてから2週間ほどですが、毎日何度もこちらのサイトを拝見して笑わせていただきました。掲示板では作業の進み具合を細やかにお知らせ下さったおかげで、安心して待つことができました。

そして人間と同じようにぬいぐるみに接している方々や、とても大切に扱われているぬい達が日本中にたくさんいることを知って非常に嬉しく思いました。
もっとたくさんのぬい愛好家のみなさんに、この楽しいお店のことを知ってもらえるといいですね。

もう少ししたら今度はおしゃべりなビーズクッションのにこちゃんをお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


またよろしくお願いします
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/01(Mon) 21:39 No.3512 RES

 わーい。到着のご連絡ありがとうございます。へろえちゃん大丈夫でしたか。お顔の表情が変わらなくて、本当に良かったです。
 みんないよいよお引っ越しですね。トロールがいっぱい!ってことは、ムーミン谷にお引っ越しかな〜♪ お引っ越しは、思い出を未来に運んでくれるから、とってもすてき♪
 仙台はとっても遠いけど、遊びに来るだけでもいいからまたどうぞいらしてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。 


Re: 香川よりこんにちは。
投稿者:カレーうどん 投稿日:2007/10/24(Wed) 19:16 No.3839 RES

クリックすると拡大します  おおお、おかあさま。讃岐のあげうどん(しかもカレーうどん)、大変おいしゅうございました。たいへんご馳走様でした。


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。