2022年08月08日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ  振込先が変わりました

 

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】 受付休止が7末で延長になりました 再開は9月になります
 

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 3074 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/03(Mon) 20:30 No.3074 RES

クリックすると拡大します

 千葉市から、くまのウーさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。飼っているという蜂さんも一緒です。共存共栄ですね。
 修理生地も送っていただきありがとうございました。これまでの経験上、鼻も蜂さんも修理できるはずなのですが、ウーさんを裏返してみないとハッキリした事が分かりません。そこで、今回は綿入れについてのご相談もあるので、はじめに綿についてお話しします。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/03(Mon) 20:35 No.3075 RES

クリックすると拡大します  中綿はこのような感じですが、全体的にくたびれてしまっています。そして、お尻付近には綿に混ざって黄色いペレットが入っています。綿を取り出すとペレットもたくさん出て来ます。
 綿は新しくハリのあるものに交換して、ペレットだけは回収し、中袋を作っておしりに入れる事をオススメします。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/03(Mon) 21:40 No.3081 RES

こんばんは〜♪これからしばらくお世話になります。よろしくお願いします。ウーさん無事に一人旅できたのね、よかった。ひと安心ですわ〜。
先生のおっしゃるように、綿の交換とペレットの袋をお願いします。今より一人でお座りできるようになりますか?ウーさん、頭が大きいので気がつくと後頭部を打って倒れています。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:23 No.3094 RES

クリックすると拡大します  中綿を出してみました。でも、ペレットはあまりたくさん回収できませんでした。ウーさんの場合、ぺっとりとお座りするには100グラムのペレットが必要です。ペレットと中袋セットで400円でお作りできます。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:27 No.3095 RES

クリックすると拡大します しかし、穴はかなりの数が開いていました。こりゃ大変です。右足・右頭部を中心に100ヶ所以上の穴が開いていました。同時に、かなり青っぽいシミが多数広がっているのですが、もしかして犬に噛まれたのではないでしょうか。


【後日談】
この穴は、水分を含んだウレタンが生地を弱めたこと、袋の保護がない鋭利な形のビーズが全身に流れ、生地を傷つけたことが推定されました。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:39 No.3096 RES

クリックすると拡大します  これまでの検査結果とご依頼を元に料金を計算しますと次のようになります。クリーニングは1500円です。なめらか温泉は1000円です。
 穴修理は118か所。110か所で計算しても22000円です。ただし今回は切り裂けているところはないので、接着芯の補強は必要に応じてサービスします。幸いなのは、22歳にして生地自体はしっかりしていることです。縫い込み・縫い直しはほとんど必要ありません。鼻は一度外してフェルト交換600円、蜂さんは羽根を付け替えて全体を成形しなおしますので800円、これに綿交換基本500円、綿代1000円、ペレット100gと中袋が400円になります。合計で27800円になりました。ちょっと予想外かと思いますので、ゆっくりご検討ください。これは(伝説の)プステ君を上回る修理金額です。僕たちもまったく予想外で、なめらか温泉ですぐにお帰りできると思っていました。作業を続ける場合は月末までお時間ください。

プステ君の穴修理
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/images/061014/


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:ビックリなこちゃん 投稿日:2007/09/05(Wed) 22:10 No.3119 RES

たまさん、いろいろありがとうございます。
うちのウーさん、思っていたより重体ですね。
穴が118か所!!見えないところに沢山あったのね。
なんだか痛々しくて涙が出てきました。
でもうちにはワンちゃん、いませんけど・・・・ナゼナノ?

しかし、新たな伝説を作れて光栄?です。
おいしい物がたらふく食べられるくらいの修理額ですが、ウーさんはお金にはかえられない大事な大事な宝物です。
ですので、ゆくーりとお時間かけてウーさんの治療をしていただきたいと思ってます。
どうぞ引き続き、よろしくお願いします。



Re: 千葉県のウーさん
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/05(Wed) 22:36 No.3121 RES

大事な事を聞き忘れました。
この金額でお振込みしてもよろしいのでしょうか??

ウーさん、ビーちゃんや治療に来ているみんなとイパーイお友達になって帰ってきてね。
夜中にこっそりハチミツなめるのはガマンするんだよ。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/06(Thu) 17:43 No.3131 RES

クリックすると拡大します  さっそく、ごにうきんくださって、どうもありがとうございました。ご返事が遅れてスミマセン。最善を尽くして、しっかり治療しますので、どうぞお任せください。
 今日は朝から予洗しました。上のNo.3095の画像と比べると、白い網目がより白く、黄色の色ざえもよくなったのが分かると思います。
 ワンコはいないのですか・・・・、そうですか。ウーさんの目を見てみたら、けっこうサビが出ていました。ワンコにかじられたり舐められたりして、青くなったり錆びたりしたのかな〜と思っていました。ワンコがいないとすると・・・・むー・・・謎ですね。
 穴を見ていただくと分かるとおり、網目が切れただけではなく、何かが突き刺さったような感じで、少なくとも自然にできた穴ではないようです。網目が弱ってくるとタテに裂けることが多いのです。しかも右半身に偏っていますので、きっと身近に何か原因があったのだったと思います。心当たりが思い当たりましたら、ぜひ教えてください。
 さっきビーちゃんがお出かけしてハチミツを買ってきました♪ 


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/07(Fri) 20:06 No.3149 RES

どうもウーさんの名付け親(ゴッドファーザー)の
くんちゃんです。

そうですか。。。やっぱり寝ながら夢遊でかんでましたかね?(ウソ)
ブンブン振り回しましたからね。。(原因は犬じゃなくてワタシ?)
そうですね!写真を拝見する限りでは、大分黄色の色が映えてますね!すごいです!部屋干しですか?(笑)


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/07(Fri) 20:23 No.3151 RES

ビーちゃん、ハチミツありがとう。
でも今ウーさん、開きになってて食べられないね。
ぽふ君たちと一緒に食べたいでしょうね〜。

うーん、ウーさんを舐めた覚えはないけれど・・・
ただ以前、かなり湿気があるところで暮らしていたから錆がでちゃったかしら?穴はなんでそんなにあるか本当に分かりません。ごめんなさい。ワタシの溺愛ぶりがいけなかったのかしらん?


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/10(Mon) 21:37 No.3195 RES

 明日、画像で報告しますからね。待っていてください。穴の件は了解です。いずれにしても慎重に処置します。
 ウーさんはまた表に戻っていますから、ハチミツ舐められますよ。もう一度中洗いして、穴の処置に続きます。

>おとうさん
 部屋干しではなく、ジェット気流ですよ♪


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/11(Tue) 21:35 No.3219 RES

 ひー。ごめんなさい。撮影した画像がどこかへ行ってしまい見つかりません・・・orz 明日12日は、午前中からライブカメラにウーさんが写る予定ですので、どうぞ時々覗いてみてください。

Re: 千葉県のウーさん
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/11(Tue) 21:49 No.3221 RES

たまさん、遅くまでお仕事ご苦労様です。
ウーさんのお世話していただいてありがとうございます。

ウーさんが元気そうならだいじょぶですよ。
明日のライブカメラ楽しみデス。

(ちなみにワイロを送ったのはワ・タ・シ!オホホホ〜〜)

では引き続きヨロシクお願いします。
あ、ウーさん、はちみつ嬉しそうになめてましたか?


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/11(Tue) 21:58 No.3222 RES

クリックすると拡大します  あひー。ごめんなさい。画像ファイルもぽふ君のを上書きしちゃったみたいでした。そもそも、そこが間違い。たいへん失礼しました・・・・orz ウーさんは、熊蜂もぺろりぺろりしています。僕もなめたいな〜


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/11(Tue) 22:08 No.3224 RES

クリックすると拡大します ムヒヒヒ。これがお楽しみのハチミツです。夜中にコソーリ・・・・・


ウーさん元気でつか?
投稿者:Qちゃん 投稿日:2007/09/12(Wed) 18:38 No.3234 RES

クリックすると拡大します うわぁ〜!す、すずめばちが浸かってるるるる!!!
びつくりしました!
ウーさん、毎日表になったり裏になったり大変そうだねぇ。
あべのおねいさん、ありがとうデス。
たまちゃん偏頭痛、大丈夫ですか?お大事に・・・


きょうのウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/12(Wed) 20:16 No.3236 RES

クリックすると拡大します  今日は右足を中心にお直ししました。赤丸部分はご依頼時にお知らせいただいた穴ぽこです。どれも縦糸が断裂しているのが特徴です。穴のひとつひとつを縦糸横糸で編み込んでいきます。この作業は一回に90分くらいが限界で、何日もかかります。今日はこれからハチミツナメナメ会です。
 あ、偏頭痛のご心配ありがとうございます。クマなりの苦労があって・・・でもすぐに良くなります。


ウーさん、久しぶりねぇ
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/12(Wed) 22:23 No.3243 RES

たまちゃん、ウーさんのお世話してくれてありがとう。
わわわ、すごいですね。あんなにたくさん穴があったのに、きれいきれいに治ってる!!腕のいいお医者さまにお願いして本当によかったー。そのうえ家にいた頃よりずいぶんお肌もきれいになったね。ステキです、ミサトソーイングのみなさま。明日もよろしくお願いします。
ウーさん、ハチミツナメナメ会やってるかい?お友達たくさんできてよかったね。みんなで仲良くナメナメするんだよ。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:みさと店長 投稿日:2007/09/13(Thu) 20:35 No.3250 RES

今日のウーさん、報告です♪
昨日に引き続き、午前中あべのおねいさんが穴をヌイヌイしてくれました。
まだ、全部とはいきませんが、だいぶふさがったようです。
あべのおねいさんのお話しによると来週前半には綺麗に穴ぽこは無くなりますよ♪とのことでした。
今はウーさん、またまた表にかえってはちみつクッキーをナメナメしています。
少しずつ食事が固形物になっていきますねぇ♪
明日はガジガジできるかな?


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/09/17(Mon) 04:03 No.3300 RES

クリックすると拡大します ウーさんの状況です。店長が仕上げして、穴はほぼふさがりました。これから本洗いに入ります。何も知らずに本洗いしていたら、ウーさんがバラバラになってしまうところでした。その後、穴の修復をもう一度仕上げして、接着芯で補強していき、同時になめらか温泉の湯治も一気に進めます。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/09/17(Mon) 04:05 No.3301 RES

クリックすると拡大します ウーさんのお鼻ができあがりました。蜂さんはいま細胞分裂中のようです。今頃、店長が蜂さんの手術をしているはずです。


感謝、感謝です!
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/17(Mon) 14:16 No.3305 RES

たまちゃん、こんなに遅い時間までお仕事お疲れさまでした。みさとソーイングのみなみな様本当にありがとうございます。一時はウーさんの穴ぼこがたくさんありすぎてどうなっちゃうのか心配でしたが、無事綺麗にしていただきました。みさとソーイングさんにお願いして大、大、大正解でした。いろいろ検査していただいたおかげでウーさんバラバラ事件にならないで済みました。以前よりすごくキレイキレイになったし、お鼻も昔のようにピカピカに戻りました。ワタシも色々をお願いしたい位デス。
こんなに大切に治していただいて本当に涙が出るほどうれしいです。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!
引き続きどうぞウーさんをお願いします。
そうそうウーさん手術中におねいさんを口説いてませんでしたか?大丈夫かしら??
ウーさん、元気になったら今までのお礼にたまちゃんのお手伝いイパーイしてきてね。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/18(Tue) 22:48 No.3317 RES

クリックすると拡大します  うれしいメッセージをたくさんたくさん、どうもありがとうございます。一気にどどどっとできあがりまで行きたいところですが、洗って様子を見たり、毛並みが乾くのを待ったり、という具合で、少しずつですがウーさん元気になっています。
 目下のところは、蜂さんに苦闘中w ウーさんは、なめらか温泉でゆっくり湯治しています。


ブーン
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/18(Tue) 23:27 No.3322 RES

クリックすると拡大します ブウン


ブーン、ブーン
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/19(Wed) 19:05 No.3329 RES

蜂さんの手術、大変なのですね。お忙しいのに時間をかけて下さってありがとう!
キャー、蜂さんがたくさん!!超かわいい〜♪♪
あのう、差し支えなければ蜂さんを譲っていただけますか?
もちろん、ちゃんとお支払いいたします。
うちにもう1人くまのプーさんがいるのですが、その子も蜂さんを飼いたいと言ってます。蜂さんはモールでできてたのですね。なるほどー。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/20(Thu) 21:08 No.3347 RES

クリックすると拡大します  かわいいですか? ありがとうございます。蜂さんは差し上げますので、かわいがってあげてください。すでに見つめ合って、一緒になりたいという申し出がありました。
 うーさんは、ちょっとお休みしていて、明日の夜から、また湯治です。

蜂男「蜂子さん、ボクはもう、黄味なしでは生きていけない」
蜂子「蜂男さん、その茶色のシマが素敵」
蜂男「蜂子さん、蜂子さんが刺すときは、ボクも一緒に・・・」
蜂子「(遮るように)蜂男さん・・・」
(見つめ合う二人)
蜂男「蜂子さん・・・

・・・・こんな感じのようですけど・・・


ありがとう!
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/20(Thu) 21:37 No.3350 RES

嬉しい!!蜂さん頂けるなんて!!どうもありがとうございます。ラブラブカップルなのね〜。お昼のメロドラマ並のアツーイ関係みたい。不倫じゃないといいけど・・(笑)大事に大事にウーさんたちに育てていただきますね。
ウーさんは長期療養で身体もココロもでろでろに癒されている事と思います。たまちゃん、ビーちゃん、もうしばらくお世話お願いしますね!いつもありがとう!!!


もうすぐ
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/21(Fri) 20:18 No.3363 RES

クリックすると拡大します  もうすぐお仕上がりですよ♪ ようやくご覧頂ける顔になりました。湯治の効果がかなり出てきました。ウーさん、もう一息です。


むJゃむJゃ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/09/21(Fri) 21:17 No.3371 RES

クリックすると拡大します ぃただぃてぃまちゅ これゃめられなぃでち もぅぃっこ♪


ウーさんなの?
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/22(Sat) 11:24 No.3382 RES

キャー!!!ウーさんじゃないみたい!!サラサラヘアーになってる!それに温泉に入って黄色がスゴク栄えたねー。見違えちゃった。早くウーさんをお触りしたいな。ふわふわ、さらさら、気持ち良さそう〜〜。ウヒヒヒ、楽しみです。
本当にありがとう。マンモスウレピー(笑)
ビーちゃん、おいJいですか?ウシシシ、ワイロ送ってよかった。でもピーナッツ食べすぎちゃダメよ〜、お腹ピーピーJちゃうからね〜。ってもう全部食べちゃったの?


ご相談です
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/23(Sun) 21:27 No.3406 RES

ウーさんもそろそろクマらしくなってきましたね!
ペレット袋をお尻に入れていただく様にお願いしましたが、なんだかペレットの触感が気になりそうです。
お尻を触ってもペレットが分からなければよいのですが、もしジャラジャラしてしまう様でしたら追加のペレットを入れないように出来ますか?
せっかくフカフカになったので、お尻もフカフカのままでいさせて下さい。自力でお座りできなくても構わないです。なるべく以前のウーさんと変わらないでいて欲しいです。
是非アドバイスをお願いします。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/25(Tue) 13:48 No.3407 RES

 ビーちゃんがお行儀悪くてスミマセン。毎日1個ずつ美味しく頂戴しています。
 ペレットの件は、そんなに心配なさるほどではないと思います。元々入っていたものでもありますし。そろそろ全体ができあがりますので、こちらでベストと思われる状態でお送りしますから、あまりにも気になる場合は、もう一度調整させてください。


もう少し
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/28(Fri) 15:06 No.3460 RES

クリックすると拡大します  まだ完全なお仕上がりまでもう少しかかりますが、ご覧頂ける姿になりましたので、取り急ぎ画像をうpします。


ハチミツありがと
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/09/28(Fri) 22:20 No.3480 RES

おおー!久しぶりぶり〜。
ウーさんツヤツヤね。なめらか温泉の効果ありあり。
なんだか別人(別クマ?)みたいねぇ。
たまちゃん、ビーちゃん、面倒みてくれてありがと。
もうちょっとお世話お願いしますね。


Re: 千葉県のウーさん
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/01(Mon) 22:10 No.3517 RES

 10月になってしまいました。ごめんなさい。いよいよ明日、ウーさん、最後の仕上げをしておうちにお帰りします。


いよいよ!
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/10/01(Mon) 22:47 No.3519 RES

1ヶ月にわたる長期入院でウーさんもたくさんのお友達とお話できたと思います。今は同じく千葉から来たプーさんと仲良くお話してるようですね。楽しそう〜♪
ウーさん「おうちに帰りたくないよー」って駄々こねちゃったらごめんなさい。
ウーさんのお誕生日(10月14日)までに帰って来られるようなのでよかったです。



おかえりしました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/02(Tue) 19:14 No.3526 RES

クリックすると拡大します  ちょうど一ヶ月でしたね。ウーさんは本日お帰りいたしました。長い間お待たせしました。明日の夜に到着しますので、お迎えよろしくお願いします。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。


だーから
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/10/02(Tue) 19:15 No.3527 RES

クリックすると拡大します こら、ウサギ、こっそり潜入するなって・・・


無事到着しまつた
投稿者:こちゃん 投稿日:2007/10/04(Thu) 15:06 No.3552 RES

クリックすると拡大します 昨日ペリカンさんがウーさんを無事に送ってくれました。
以前とは全く違って毛並みつやつや〜、さらさら〜で別人のようです。触り心地も満点。むふ〜〜♪
体重はだいぶ軽くなって、スリムになって、顔もシャープになって若返りました。それに一人でお座りできてるし(笑)
あの穴ぼこだらけの痛々しいウーさんの姿はもうどこにもありませんでした。よかったです!!

みさとソーイングの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。本当に感謝しております。
全国から治療に来るぬいぐるみちゃん達も早く良くなります様に。

昨日はぬいぐるみちゃんが勢揃いして「ウーさんおかえりパーティー」でした。ウーさん、ひとりでずーっと喋ってました。すんごくみさと温泉が楽しかったのでしょうね。
またウーさんをはじめ、他のぬいぐるみちゃんがお世話になると思います。これからもよろしくお願いします。


せんせい、ありがとう
投稿者:ウー 投稿日:2007/10/04(Thu) 15:23 No.3553 RES

クリックすると拡大します みんなありがとう。また遊びに行ったら「はちみつナメナメ会」して下さい。みさと温泉のはちみつは最高だったよ。おうちで食べるのよりイイ物だからおいしかったなー。ぐびぐびー。

今度はビーちゃんちに遊びに行きたいけどオイラ、ビーちゃんちに入れるかな?
バイバーイ!!!


またよろしくお願いします
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/05(Fri) 20:17 No.3569 RES

 わ〜 ウーさんのお友達いっぱいだ〜 ご返事遅れてごめんなさい。無事について何よりでした。こんどはどうぞ、遊びにいらしてくださいね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。どうもありがとうございました。ウーさん、またね。元気でね〜


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


5月プラザ

6月・7月
合同プラザ

3月プラザ

4月プラザ

新春1月プラザ

2月プラザ
   
以下は2021年のプラザです

11月プラザ

12月プラザ
   

これより過去のプラザ

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくん・マレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん

鹿児島県鹿児島市のスヌ王子くん・トランプ姫ちゃん

神奈川県川崎市のらこちゃん

新潟県新発田市のミミちゃん

岩手県紫波郡のぱっちゅくん

東京都北区のプーさんくん・パオちゃんさん

宮城県大崎市のサルくん

東京都北区のアザさん・テポさん
静岡県浜松市のひでわんくん・らっこくん・にゃーちゃん・プーさん
神奈川県横浜市のミハイル・ヴァレリービッチ・マローゾフくん
愛知県名古屋市のケロ太郎くん

福島県会津若松市のねむちゃん・付添ぴかちゃん
神奈川県横浜市のすぬうぴちんくん・ぺんちゃんくん

東京都昭島市のくまこちゃん
 

東京都杉並区のかっぱちん
神奈川県横浜市のメリーちゃん・ひつじちゃん

愛知県名古屋市のくうくん・わんたさん・ぺんさん

埼玉県さいたま市のうさこちゃん・ポーチちゃん・らいすくん・じんくん

埼玉県春日部市のがっちゃんさん

東京都足立区のだふいぉくん
京都府京都市のプーくん・ピーちゃん
山梨県のこじろうくん・ぱんくろうくん

北海道紋別市のうさちゃん

京都府京都市のぬっきーくん・うなちゃん

大阪府大阪市のチロさん

みにちゃん・付添けろるんくん

東京都江東区のむーたくん・ぬもくん

茨城県水戸市のぷーすけくん

静岡県沼津市のエリーさん・キールさん・ジュールさん

神奈川県川崎市のゆきちゃん・付添えいたろうくん

神奈川県藤沢市のなでちゃん

岩手県盛岡市のしろたんくん

福島県福島市のキーくん

東京都小金井市のとーたんくん

神奈川県横浜市のいえいやーくん

神奈川県横須賀市のプタタくん・ミッキーくん・付添ピグレットくん

長崎県長崎市のぷ〜ちゃんくん

東京都世田谷区のちゃるぞうさん・しんぞ。くん
   

2021年のみんな様

これより前のみんな様

   

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。