2024年04月20日 23:11 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 2687 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


はじめまして。
投稿者:新城なゆた 投稿日:2007/08/06(Mon) 19:23 No.2687 RES

はじめまして。大阪の新城といいます。
ずっと前からこのようなサイトをさがしていました。
インターネットを自宅につないだのが最近なのでやっと出会えました。

私が7歳の時に父と母の紹介で私のうちにきた、うさぎのうさこの件でメールしました。
 うさこがうちにきて一ヶ月で父は倒れ、帰らぬ人となってしまいそれ以来、うさこは大事な妹になりました。
 小さいころからいっしょに寝ていました。
 目が取れて、腕もおかしくなってしまい、原型からかけ離れ、とうとう首までほぼ取れかけています。
 母には、「もう捨ててしまい」といわれてもどうしても見捨てることができません。

 早く治って欲しいですが、時間はかけてくださってかまいません。画像をお送りしますので、お値段や必要な作業でいるものをお教えください。

 ただ、もう26歳なのでぼろんぼろんな妹なので出来る限りでかまいませんので、もう少し私と一緒に生きていけるようにだけしていただければ幸いです。 
 今の姿では、そばで寝ることもできません。

 メールは携帯メールです。ヤフーやホットメールはだめとかいてありましたので…まだ自宅のパソコンのメールアドレスを作っていません。携帯メールでやりとりを許していただけると大変助かります。

 出来るだけこちらのサイトに目を通すように努力いたしますので、どうかよろしくお願いします。



画像おくります。
投稿者:たゆ 投稿日:2007/08/06(Mon) 19:34 No.2688 RES

クリックすると拡大します 画像を送っていますがなかなかいきません。申し訳ありませんが、何枚かおくっています。


画像が重かったようです
投稿者:たゆ 投稿日:2007/08/06(Mon) 19:37 No.2690 RES

クリックすると拡大します 申し訳ありません。
ちなみに名前を変えています。

ご了承ください。


うさこ
投稿者:たゆ 投稿日:2007/08/06(Mon) 19:38 No.2691 RES

クリックすると拡大します 状態はよくないですが、どうでしょうか?


Re: はじめまして。
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/08/06(Mon) 20:40 No.2693 RES

 お問い合せありがとうございます。画像がいまひとつ小さく不鮮明なので、とりあえずなお答えになりますが、目、首、腕、そしてくるぶしも破れているのでしょうか。破れは縫製するしかなさそうなのですが、中のウレタンが固くなって生地に負担をかけていることがあります。その時は、中綿を代えた方が良いかも知れません。
 もし、服を直したいのでしたら、新たに作るほかなさそうですので、同じ生地か、これなら修理に使っても良いかなと思う生地を送ってください。目も同じで、当店は昔のうさこちゃんの様子が分かりませんので、手芸屋さんなどで目を探してください。
 料金は、大きさが分からないので何とも言えません(定義などと一緒に写してくれると助かります)。首の縫合だけなら2000円くらいですが、この他に、クリーニングの希望、服を作り直すか、綿をどのようにしたいかにもよります。基本的な料金や料金計算については、注文書を書き進んでいただくとだいたい分かるようになっていますので、ぜひ一度書いてみてください。
 それから、メールのヤリトリはほとんどしません。できあがりの確認時にご連絡する程度ですので、あまり心配しないでください。なお、掲示板にはメールアドレスを記載する必要はありません。
 もうひとつ、毎回新しいスレッドを立てないで、「返信」をクリックしてからコメントしてください。または、こちらのページ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2687
を、お気に入りに入れておき、お気に入りからアクセスして、一番下のコメント欄からコメントお願いします。


ありがとうございます
投稿者:たゆ 投稿日:2007/08/15(Wed) 09:57 No.2830 RES

 不手際で申し訳ありません。
 うさこの身長は100cmほどあります。依頼時の注意点を読みましたが、まず見ないとわからないとのことでしたので、あわてて送ってしまいました。ごめんなさい。

 だいぶ古いぬいぐるみですので、いい機会ですし、できるだけクリーニングや補整やらきれいにしていただければ嬉しく思います。
 10万円以上とかは厳しいですが、ある程度は大事なうさこなのでお金がかかってもかまわないと思っています。

 基本は首と左腕脇の下をきれいにつなげていただきたいです。
 あとは中の綿(黄色くごわごわしているもの)も交換可能でしたらお願いしたいです。
 一度もお風呂に入ったことがない子ですので、きれいにホワイトニングも出来るならお願いしたいです。

 手のひらに二つの手をつなげれるようにフックのようなものがついていますが、それはつけなくてもけっこうです。

 きっと見ていただいた方が早いと思いますが、ひとまずうさこを旅出させた方がよいですか?

 目はどこに売っているかよくわからないのですが、普通の手芸屋さんにはなかったです。

 でも、もう少し探してみます。参考になることがあれば教えていただければ助かります。

 服は、洗えばいけるかと思いますが、体がやせて(しぼんで)しまっているので、新しいものも着せた方がよいようなら、お洋服は相談にのっていただけますか?

 あと、生後6ヶ月の息子がおり、なかなかお返事が出来ず、対応が遅くなることがあるかもしれませんが、そのときは申し訳ありません。ご了承いただけたらありがたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 



Re: はじめまして。
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/08/22(Wed) 17:42 No.2918 RES

 まだ来ないのかなーと思っていたら、「送った」というのは、画像を投稿したという意味ですね。
 確かに、拝見しないと分からないので、注文書に必要事項を記載して一緒にお送りください。材料をできるだけ揃えていただいてお送りください。
 ハゲランス修理でもしない限り、10万円かかったりというのは、まずないと思います。目は、昔の状況が分からないとこちらでも探す事ができないので、これなら代替しても良いと思う物を探してみてください。
 100cmの大きさでしたら、クリーニングは5000円〜です。あとはどんなオプションが必要か、ご希望を出していただき、その可否などを元に、ぬぐるみを拝見してから金額を出します。服についても拝見しないと分からないので、ある程度の材料を確保して、お送りください。


遅くなり大変申し訳ありません
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/05(Wed) 22:25 No.3120 RES

 本日、うさこをそちらへ旅出させました!
 生まれて初めての一人旅に、少し心配でしたが、新しいうさこを手に入れるためと決意をこめて、送り出しましたのでよろしくお願いします!!

 目は、私がはじめて会ったときのうさこの目はどうやらそれ専用の目らしく、どこの大きい手芸屋にもありませんでした。

 一応、いっしょに黒いおめめになるボタンをいれておきました。
 ぶさいくさんにはならないと思い、少し人相(兎相?)が変わってしまいますが…致し方ありません。

 目を捜すのと箱を探すのに手間取り、こんなに遅くなってしまいました。

 どうぞ、なにとぞなにとぞ、うちのうさこをよろしくお願い致します。
 どうか無事に着きますように…

 


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/06(Thu) 16:04 No.3126 RES

クリックすると拡大します  うさこちゃん到着しました。はるばる大阪からありがとうございます。ひあ〜なかなか重傷ですね。首はどうして、こんなになっちゃったのですか?


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/06(Thu) 16:10 No.3127 RES

クリックすると拡大します  材料も届いています。おでかけが難しいというお話しでしたのに、おおきにありがとうございます。どんなふうに修理するか、店長とよく相談してお知らせしますね。
 あご付近の損傷が激しいので、このままうまくくっつけばよいのですが、顔全体を修理するのはイヤですか?


着きましたか?!
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/06(Thu) 17:57 No.3132 RES

 良かった!うさこを旅に出させるなんて初めてで…心配しておりました。(ほっ)
 くろねこさん、ありがとう!!
 たまさんも、こんにちは。うさこをよろしくです!!

 ある日、しばらく飾っているだけの日々に久しぶりにだっこしたいなあと手元に持ってきたら…ボキッ!!!

 そうです。私が悪いのです。…ですが、ものすごく急に首からもげてしまってしばらく茫然自失…
 ものすごく泣きました(心で)…

 な、治るかなあ(泣)…

 顔全体を治すのでもOKです。むしろその顔のままだと難しいだろうなあと思っていましたので…
 ただ、出来る限り部品や色は彼女のままでお願いします。
 無理いってすいません。全く面影がなくなってしまうのは、やはり悲しいです。

 でも、目も変わってしまうし…うさこがうさこであれば、もうそれで充分です。
 よろしくお願いします。

 店長さんにもよろしくお伝えください。


治療方針
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/08(Sat) 19:48 No.3163 RES

お待たせしました。当店で考えた治療方針を説明します。

 まず、壊れてしまった原因は、全体の重みのようです。ウレタン綿が固くて長い足にぎっしり入っていて、かなりの重さです。アゴに引っ張る力がかかって、少しずつ傷んだところが一気に破れたようです。

【顔・首】顔はできるだけ今のままにすることにしました。でも、アゴが激しく破れていますよね。そこで、毛色が同じの手足から白いファー部分を持ってきて、アゴや首を作り直します。
【手足】手足は、新しいファーで作り直します。チェック柄の服も作り直しましょう。破れている上に、変色もありましたので。
【服】
 コールテンのオーバーオールは、ちょっと汚れたり糸がほつれたりしていますが、これはこのままで大丈夫でしょう。しっかりクリーニングして糸引きやほつれを直します。
【綿】
 綿は、すべて取り出します。ウレタン綿は重量感があるのですが、これはポリエステル綿に交換する事をおすすめします。全体が軽くなるかも知れませんが、適度な重量感を出すには、つま先や手の先にオモリとしてビーズを入れてあげると良いと思いました。
【目】
 最後に目ですが、目は送っていただいたものに付け替える事もできますが、フェルトで作ってはどうかと思いました。というのは、目の形を覚えていらして、メモにも書いていただいたので、つるっとした目にはなりませんが、白と黒のフェルトを切り絵のように組み合わせれば、昔の姿にちかくなるのではないでしょうか。

そうなると、オーバーオール用の生地が余ってしまうので、よろしかったらクッションに転用もできます。
 
再度、お客様のご希望をお聞きして、全体の料金をお出しします。


わかりやすい説明ありがとうございます!
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/09(Sun) 13:47 No.3175 RES

 さずが、プロの方々ですね!原因までわかってしまうなんて…感激です。

 顔が今のままですすめていただけるということは、感謝感謝です!やはり、うさこの顔は変わらないで欲しかったので…
目の提案もありがとうございます。目は、つるっとしていたのは昔の最初のころだけで、あとは母が付け直してくれたり、またそれもとれて私が付け直したり、書き足したり…
 フェルトで昔の顔に近づけていただけるなんて思いもしませんでした。嬉しいです!
 ただ…過去の例にもありました通り、またすぐ取れたりしませんでしょうか…それだけが心配です。

 顔・首・服・綿・目ともに提案いただいたようにお願いしたいと思います。やはり、「新しくなっても…」といったもののうさこはうさこの姿であって欲しいと思っていましたので、それを優先していただけるのが大変嬉しいです。

 オーパーオール用の生地はクッションにでも…との提案ですが、あの生地でクッションは大丈夫でしょうか? 
 あとクッションの場合と、お着替え用をもし作れるのなら作った場合のお値段を教えてください。

 綿についてですが、重量感も抱きごこちとしてはやはりある程度はあって欲しいです。ただ、首がもげちゃった原因でもあったようですので、おもりとして手足にビーズを入れて重みも出せるとのことなので、そのようにお願いします。

 ただ、お値段をきいてびっくりしたらごめんなさい(笑)けっこうな値段になりそうでちょっとびびっています…m(_ _)m

 どうぞよろしくお願いします。


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/10(Mon) 16:33 No.3183 RES

 すべて洗ってから型取りしますので、クリーニングは元の大きさで計算し、3500円でお願いします。ホワイトニングとなめらか温泉は綿を取り出してから一部分だけになりますので、それぞれ1000円でお願いします。
 首周りの縫合は、2000円、型取りは胴体が3000円、服として縫合するのは5000円です。これに手足の型取り・縫合が加算されます。
 ゆた君の例では手足ひとつで2000円でしたが、これには縫合も入っての料金で、今回は爪糸は付けませんので、今回は各1000円でお願いし、手足部分は全部で4000円にしてください。

 お着替え用ズボンは、型取り3000円+縫製3000円です。今のズボンは色移りが認められるので、確かにお着替えがあった方が良いですね。なお、本体より割安なのは、裏返すのが容易なためのオマケです。
 
 綿は、とりあえず300グラム分だけ1000円ください。この他に綿入れ基本料500円、ビーズ800円、中袋4つ800円です。
 目の修理は、名目上400円だけください。お客様のデザイン通りに作ります。とれないようにするには、接着芯(接着剤)で補強するか、縫い合わせるほかありません。
 ほか、クッションを作る場合+1500円です(着替えもクッションも両方作れるくらいの布があります)。ハゲランス料金は計算していませんが、上記の方法なら必要ないでしょう。
以上の合計は、30500円です。

 目については何回も打ち合わせして、できるだけのことをしてみましょう。帰りの送料は当店負担になります。納期は9月末予定です。


了解です(^▽^)/
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/12(Wed) 16:16 No.3230 RES

 このお値段でしたら、私のへそくり(笑)から、用意できますので、良かったです!!ありがとうございます。

 目の大きさは、元あった目を鉛筆でフェルトをなぞって切り抜いて、つけたように記憶しています。今ついている黒目の大きさが最大(鉛筆分本当は多少大きくなってしまったかもしれませんが)なので、その大きさを参考にしてください。

 納期も思っていたよりも早いようで、嬉しいです。でも、急がせるつもりはありませんので、ゆっくりじっくりうさこの体調をみながら、合わせてくださると助かります。

 お着替えとクッションも、作ってください。

 では、ジャパンネット銀行の方へ振り込むように手続きをさせていただきます。

 ¥30500円ですね。
 振込みに頑張っていきますので、できることならもう作業を始めていただければ、幸いです。
 振込み確認できてからの方がよいのであれば、もう少々日にちをいただきたいので、お待ちくださいませ。

 うさこがお世話になり、申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
 どうぞ、よろしくお願いします。


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/12(Wed) 18:09 No.3233 RES

クリックすると拡大します  了解しました。ありがとうございます。力強い味方「へそくり」、いいですね〜♪ たまもへそくりのように強い味方になりたいです。お振込はのんびりで構いません。
 ところで、今付いている目の黒いフェルトは、おねえさんが付けたんですか? ご依頼書に書いていただいた目を元にして、たまがバーチャルお目々を書いてみました。こんな感じなんでしょうか。 例えばこれで良しとすると、今ある黒いフェルトをベースに、白いフェルトを張り、その上にまた黒いフェルトを貼れば良いかと思いました。
 たまは絵が下手だから笑わないでくださいね。星の向きとか思い出せたら、教えてください。
 だいたいの形ができたら、ライブカメラとお電話を使ってリアルタイムで打ち合わせしましょう。


バーチャル!?
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/13(Thu) 19:19 No.3248 RES

 すごいですねえ…そんなことまでできてしまうんですね(笑)
 わかりやすくて、ありがたいです。

 子持ちなのに、おねえさんといっていただけるたまさま…さすがお客様商売わかっておられる!(笑)ありがとうございます!

 お目目のフェルトをつけたのは、昔々に母がつけました。
 しかも母は、白いところを黒いフェルトではりつけたので、たまさんのバーチャルおめめをもう少し大きくして、黒目を完全に覆ってしまっていただけるとうさこの昔のかおです。一番大きな黒目は不要ですね。

 こんなにきちんと対応していただけるなら、適当に書かないでもっと目のイラストをきれいに書いとけば良かったですぅ〜(泣)ごめんなさい!!

 ☆は黄色でした。イメージは昔の少女漫画でよくあった「キラーン!!」って感じの目です。
 ベルサイユ的「薔薇は薔薇は、美しく咲いて〜♪」な、お目目でした。今思うと笑えますが、当時こんなお目目の人形やぬいぐるみはお友達のおうちにもいてた思い出があります。りかチャン的かな?
 今のりかちゃんと違うんだろうから、参考にならないかな…

 イラストを書いて、写真データで送ろうと思ったのですが、色鉛筆がないので、後日でもいいですか??

 しかも昨日から、七ヶ月になった息子が生まれて初めての「初・発熱!しかも高熱!!」をして夜中に救急の診療所まで車でいったりして(幸いに今は解熱してくれましたが…)少し安静にしてあげないといけなくて外出にさらにさらに、いけなくなっています…。申し訳ありません。気長に待っていて下さると有り難いです。

 ライブカメラは、こちらのホームページにある右上の映像のことですよね?何度か挑戦しましたが、見ることが出来なくて…おそらく古いパソコンだからかなあ?

 打ち合わせどうしよう…(悩)


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/09/17(Mon) 04:15 No.3302 RES

クリックすると拡大します ムヒャラ♪ こんな感じでしょうか。目と同じ比率のだ円に目を書いていただき、写メやファクスでもいいので、お店に送ってください。発熱がおさまってから、ゆくーりお願いしますね。ライブカメラの打合せは心配しないでください。別の方法を試します。そのうち、ご都合の良い日時をお知らせください。それまでの間は、他のお洋服などにかかります。

それと、お聞きしますが、ウサコちゃんの手にフックが着いていますが、これも同じようにあった方がいいですか? まだバラしてないのでベースがどうなっているか分からないんですが、一応、ご希望をお聞きしてからと思いました。


綿等
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/20(Thu) 20:56 No.3344 RES

クリックすると拡大します  今日はすべて洗って、中綿も出して、型紙を作る準備ができました。手足は案外白くなって、毛並みもよくなりました。服は、もしかして、ちょっと直せばこのまま着られるかな〜と思いましたが、ロックがかかっていなかったため、ほつれが激しかったです。全部、作り直すことにして正解です。
 中綿は、胴体を中心にすっかり硬化してしまい、やはり生地を傷めた原因ということで、間違いないでしょう。内容物は、黄色いウレタン、白いスチロール、そして何かの毛でした。頭部の綿はまだ状態が良かったのですが、胴体部分の綿は粉状になっていました。
 生地もあるので、クッションをおすすめしましたが、今回はクッションをやめにしましょう。1500円引いて、29000円をお振込みください。
 それと、目はだ円っぽく書いてしまいましたが、実物のフェルトを見ると、単に円のようですね・・・。


おお〜!
投稿者:たゆ 投稿日:2007/09/22(Sat) 16:48 No.3391 RES

 ぺたんこだ…(笑)ちょっと複雑。顔が見たいような見たくないような…見たくないな…

 うさこの手のフックですが、おうちに来た当時は、両手の平にあり、手をつなげるようになっていましたが、あまりつかいませんでした。うさこが帰ったあかつきには、息子と対面させる予定なので、フックがあるとちょっと危ない気がしますので、つけないで下さい。(取ってください)

 29000円ですか。了解しました。ちょっとでも安くなるのは、嬉しいです★
 目の図は書いて、写メ撮って…添付したいのですが、色鉛筆がないので(書けてない)
購入にいくまで少々お待ちください。ごめんなさい。

 やはり体の中まで蝕まれていたんですね…年月で考えると当然ですが…みさとソーイングさんにめぐり合えて良かったです…
 ありがとうございます。


目について
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/09/28(Fri) 20:49 No.3477 RES

 フックの件、かしこまりました。はずしましょう。ところで目の件ですが、こちらはいつでも準備ができていますので、まずは、黒一色の手書きでも良いので、イメージを伝送してくださいますか?
 あとは、お時間があるとき、パソコンがインターネットにつながった状態でお電話ください。よろしくお願いします。


遅くなりました
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/01(Mon) 09:59 No.3503 RES

クリックすると拡大します  画像送ります。見にくくてごめんなさい。
 ★は黄色で、真中の白目に重なっている○は水色です。

 ありがとうございます。
 お電話は、営業時間内の方がよろしいですか?
 よい時間帯を教えていただけますか?


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/01(Mon) 22:14 No.3518 RES

お電話はいつでもイイです。ただし、番頭サンがいつでもいるとは限らないので、何回かチャレンジしてみてください。
打合せには下記のページを使います。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/usako.jpg

あとは、番頭サンの指示に従って、打合せ中はF5キーを押します。


新しい姿
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/04(Thu) 19:12 No.3557 RES

クリックすると拡大します  じゃーん。新しい生地で、新しい洋服、新しい身体になりました。お顔も破れがなくなって、綺麗な丸みになりました。明日以降は首の縫合です。実は、手の白いファーが、ぺったりことしてしまって、あまり綺麗ではありません。首を強くするのと、つなぎのズボンの関係で、画像のような感じのまま、首を縫合しようと思いますが、いかがでしょうか。


まっちょくん(笑)
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/04(Thu) 22:27 No.3561 RES

 昼間でのお電話では、ご丁寧にありがとうございました。

 なんだか、長年ぺったりなうさこを見てきただけに『まっちょ』な感じ(笑)になったような気がします。
 すごいですね。丸々してますね。何食べたの?って感じになっちゃいましたね、すごーい!ありがとうございます。
 なんだか首がないように見えて少し苦しそうに見えないこともないような…
でも首が弱かったんですもんね…補強もしないといけないでしょうから…縮めた方がよいのか…
本音もう少し余裕が欲しいように思います。…ファーが足りないんですよね…難しいですか?


ムヒャウヒャ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/10/05(Fri) 17:24 No.3566 RES

クリックすると拡大します  ビビビのビーちゃんです。番頭サンは電話で失礼なことを言ぃませんでJたか? ハラハラするます
 もともと手足のファーで首を作る予定でしたので、ファーは足ります。ただJ,縫い合わせ部分が多いので、強い子になれるかどうか心配でしたが うさこちゃんもがんばっているので がんばってやってみます。明日はもっとよくなるります。


おめめ
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/06(Sat) 17:11 No.3580 RES

クリックすると拡大します  おめめができあがりました。首も、ファーを継ぎ足しして長くなりました。でも、破れていた分は、ほんの1.5cmくらいなので、見た目の問題も大丈夫かと思います。


新しいお洋服
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/06(Sat) 22:14 No.3582 RES

クリックすると拡大します ムヒャラ〜♪ うさこちゃんの服ができあがりました。あとは、お目目がよければ圧着しておしあがりです。・・・と思ったら、新しいお洋服のドットボタンがありません。縫い合わせちゃうとちょっと窮屈です。もしお手持ちで何かあれば送っていただくことはできますか? 完成間際になって、ごめんなさい。


可愛い〜♪
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/07(Sun) 11:22 No.3587 RES

 お目目オッケーです!!
 可愛くしてもらえてとても嬉しいです!!感動です★

 すみません、ドットボタンってどういうボタンのことですか?
 物知らずですいません…

 胸のボタンのことかな?
 どういうのがいいでしょう?大きさとか。


ドットボタン
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/10(Wed) 21:47 No.3621 RES

クリックすると拡大します  お待たせしました。前と同じドットボタンがありましたのでおつけしました。
 きょうお帰りしましたので、明日のお迎えお願いいたします。なお、午前中指定では明後日になってしまうので、明日の午後、早い時間に到着の予定です。当店のご利用ありがとうございました。


ありがとうございます!!
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/10(Wed) 23:12 No.3625 RES

 お金も昨日(振込み日は今日)振り込みましたので、お確かめ下さいませ。
 どうなっているのでしょう…ドキドキドキ…

 楽しみで心配で、今日は眠れそうにありません…

 本当にありがとうございます。


Re: はじめまして。
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/11(Thu) 20:22 No.3630 RES

クリックすると拡大します  あっ、そうでした。昨日はごにうきん、ありがとうございました。ウサコちゃん、着いたかな〜。仕上がりを気に入っていただけますように。


無事に帰ってまいりました!
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/13(Sat) 03:17 No.3654 RES

クリックすると拡大します  とても可愛くなっていて、嬉しいです。
 うさこ、体重がとても軽くなっていて、ダイエットにせいこうしたんだね(笑)

 私にとっては、「おかえりなさい」。8ヶ月の息子にとっては、ほぼ「はじめまして」のご対面。
 ドキドキの私の心中をよそに息子は、うさこの顔を見たとたん、

 にこーっ!!!

 ものすごい笑顔で急に突進してきてきゃっきゃっとうさこを触りまくりです。
 うさこもなんだかうれしそう。

 あ、そうそうおだんごパーティに参加させてもらったそうで…うさこ見かけによらず食いしん坊だから、食べ過ぎていませんでしたか?ありがとうございます。
 他のレスをこそーっと覗かせていただいたら仲良くしているお写真が何点かあって私も顔がにやにや、にやけてしまいました。

 楽しそうやなあ…

 アフターケアまで充実していて、ありがとうございました。うさこももう少し居たかったなどとこちらの心配をよそに、いっておりました。親ばかな私と違い案外、どこへ出しても大丈夫なんだとしみじみ思いました。

 思った以上に息子がうさこと遊びたがるので(特に顔の不安定なところを狙い撃ち…)、もしかしたら近いうちにまたお世話になるかもしれません……ウーム

 またエステも受けなくてはいけなくなる日も近いかも。
 (すでにかじかじする息子に「痛い、痛い」といいながら笑っているうさこが微笑ましいです)でもうさこを取り上げると、息子が悲しそうにするので、複雑ですぅ…でもうさこも大事なの…

 またぜひリピーターになりとうございます!!
 保育園グッズもお世話になろうかなとひそかに思っています(笑)

 本当にありがとうございました!!
 またぜひよろしくお願いします!!皆様によろしくお伝えくださいませ。


お洋服も可愛い★
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/13(Sat) 03:28 No.3655 RES

クリックすると拡大します  洗いがえで作って頂いて正解でした★
 しばらくは、新しいお洋服を大事に着せたいと思います。

 ドットボタンもよくありましたねえ…恐縮ですぅ

 息子はさんざんうさこと遊んだ挙句、いっしょに寝てしまいました。私のうさこなのに…ちょっとやきもち★

 うれぢいけど、切ないです(笑)
 でも、これは幸せな気持ちなんですね。

 ミサトソーイングさんにきれいにしてもらったおかげです。本当にありがとうございました。

 感謝、感謝です★

 また、本当によろしくお願いします。


ありがとうございました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/13(Sat) 19:44 No.3656 RES

 ひゃ〜。嬉しい画像投稿ありがとうございます。お送りした箱はあまりかっこよいものじゃなくてごめんなさいね。たまの少ない知恵でなんとか箱にしてみました。
 お団子パーティはお月様がバックレていた日だったので、それだけ残念です。いつかまた満月の日にお団子パーティできるとイイですね♪
 ウサコちゃんの様子、気に入っていただけて良かったです。もし、カイジュウとの戦いに敗れてしまったら、小人さんに秘策があるそうなので、また安心して来てください。体重が軽くなっても、手足の重量感はどうだったでしょうか。実は、ウサコちゃんのお尻の形は、座れる形に作られていました。だから、壁際などに背をもたれてお座りできるようになったんですよ。
 前のようにウレタンが入ってしまうと、固くて敗れてしまいます。なので、どことなく謎なのです。座れる形になっているのに、中綿が固くて座れない。で、重みに耐えかねて首がもげてしまったのだし・・・綿が柔らかいので、もう破れる心配はないと思いますが、マッチョ君だった割には、綿が入りすぎてはいなかったと思います。
 それにしても、かわいい画像を見せていただいて、たまもほっと一安心でした。どうもありがとうございました。


うさこもとても元気です★
投稿者:たゆ 投稿日:2007/10/18(Thu) 22:42 No.3730 RES

クリックすると拡大します いえいえ。箱も工夫して、今度からこうしようっと!思いました。
 むしろ丈夫でうさこの旅も無事に着いてこれたのだと思っています。
 
 お月様抜きのお月見だったんですね。先生のいない授業のよう…。それって、ただの自習では。…それはとてもはしゃげたかも!!(えっ、意味が違う?そうですね)

 うさこもおだんごおいしかったって言っていました。今度はいちご入れてくださいと申しております。ず、ずうずうしくなって…よほど居心地良かったみたいです。あはは。

 かいじゅうの息子は隙をみては、うさこと遊んでいます。私もどこまで許していいか悩んでいます。あまりにうさこが甘やかしていると、さすがにうさこを隔離しちゃいます。全くうさこも甘いなあ↓。

 小人さん、秘策を実行していただく日はそんなに遠くないと思います…。
 体重は、私が思っていた以上に軽くなっていて正直驚きました。でも、そのわりに手足はしっかり感じられました。ただ、強く抱っこしちゃうとうさこがつぶれるような気がします。

 あまり抱っこしないほうがよいのでしょうか。かいじゅう息子は遠慮がないです。

 小さいころから、うさこは座っていましたよ。ただ、今思うとちょっとぶかっこうな座り方でした。座らせてたのか、壁にもたれかけていたのかは今は定かでないですが…。いまは、しっかり座ってくれますね。たまさんを始め、みさとソーイングの皆様のおかげです。

 やぶれないための綿の量だと解釈しております。
 うさこもまだまだ私の人生に付き合ってくれるらしいので、かいじゅう二号、三号が生まれても遊んでくれるかな…?

 …やっぱり早いうちにまたお世話になると思います(苦笑)
 では、またよろしくお願いします。ありがとうございました。


きゃ〜♪
投稿者:みさと店長 投稿日:2007/10/20(Sat) 22:03 No.3763 RES

 またまた素敵なお写真ありがとうございます。いちご団子!いいですね♪ こんどやりましょう! 

>やぶれないための綿の量だと解釈しております。

 そうなんです。そこはちょっと悩みました。とっても手足が長いので綿が多いとあちこちに負担がかかってしまうので、弾力の強い綿の入れ方をしてみました。ちょっと重み不足だとしたら、ウレタンではなくビーズをもっと混ぜ込んでも良いような気がします。そうすれば、ぎゅっとしてあげてもあまり心配はいりません。
 でもカイジュウくんとうさこちゃんは何かで通じ合っているはずなので、加減してくれていると思いますのできっと大丈夫ですよ。「秘策」の件は小人さんにそう申し伝えておきますね♪


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君  
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。