2024年06月21日 17:18 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 2030 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/18(Mon) 21:38 No.2030 RES

クリックすると拡大します

 東京からにょろこ(ニョロニョロ・当店初登場)とうさきち・たろう君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。にょろこちゃん、ででで、でっかいですね。お手入れはともかく、お帰りはどうやってお送りしようか考え中ですw 綿入れしたら中折れするのが勿体ないので・・・

 さて、ニョロニョロ、先に宣言しますと、今回の料金は10000円です。基本クリーニングが5000円です。綿出しオプションは1500円、ホワイトニングは1500円、そして毛玉取りはすみませんが2000円でお願いします。その他、リクエストがあった、なめらか加工は、タオル地なので加工その物ができません。毛玉取りには7〜10日間くらいかかりそうです。綿を出す際、今は中折れしているので、少し多めに綿を入れた方が良いのですが、うまく調整するのに必要な分は、ほんの気持ち、サービスさせていただきます。


葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/18(Mon) 21:41 No.2031 RES

クリックすると拡大します 毛玉は時間がかかりますが、この生地でしたら綺麗になるはずです。目の部分は、べっちんと言ってちょっと特殊な生地です。洗う事はできるのですが、今茶色いですよね。元は真っ白だったんですか? それとも、生成の色というか、ちょっとアイボリーがかっていたのでしょうか。


うさきち・たろう
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/18(Mon) 21:53 No.2032 RES

クリックすると拡大します 上記の質問と似ているのですが、うさきちたろうはどうですか? こちらは元々、真っ白ではなく淡いカーキ色だったような感じがしますので、元の色がどうだったか教えてください。
 基本クリーニングは2000円、綿出し1000とホワイトニング1500円です。なお、なめらか加工はうさきちにも不要です。コーデュロイというか、やはりべっちんというか、毛羽立ちが極めて短いので加工できません。ここまでの合計は4500円です。

 綿についてはご相談との事ですが、中綿は良い感じでおさまっているので、現状のままでも良いと思います。というのは、はらわたクッションをご希望でしたが、うさきちの綿だけでは足りないと思います。もちろん大きさによるのですが・・・・もし大きさにご希望があればお知らせいただき、生地の柄や種類をお任せいただけるかどうかもお知らせください。
 クッションを作るには1500円追加、新しく入れる綿はポリエステル化繊綿の場合は、綿出しと相殺し±0円ですが、低反発のウレタン綿をご希望の場合は、さらに500円加算してください。ご不明な点は、どうぞお問い合せください。


うさきちの汚れ
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/18(Mon) 21:56 No.2033 RES

クリックすると拡大します この汚れ方、今までに見た事がないのです。そもそも汚れと言えるのかどうか・・・・寝汗でもないし、タバコにヤニでもないようなんですが・・・・汚れの中身にお心当たりはありませんでしょうか。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/19(Tue) 11:10 No.2048 RES

うさきちとにょろこが無事に着いたようで何よりです。

料金の方は、どちらもそれでお願いします。
にょろこは何せ大きいし(箱がなかったので、謝りながら曲げて折って入れたら箱からぶーぶー文句言われました)、うさきちはちょっとばばっちぃし(本うさぎは「汚れているのは愛されたから!」と主張していましたが)……。

さて、にょろこの目ですが、白かったような、元々そんな色だったような……あまりちゃんと覚えていないのです。申し訳ありません。どちらでも良いかなーと思っています。

うさきちたろうは、元々はいわゆる「ミッフィーちゃん」の色でした。鮮やかな白と黄色です。5年以上寝るときのおともだった上に時々はリビングで遊んでいたので、そんな色になってしまいました(上述の通り、本うさぎはそれが愛!と言っていますが)。汚れは、たぶんほこりと寝汗とよだれだと思われます。我が家には喫煙者はいないので、たばこではないです。
綿入れをお願いしたのは、ひょこひょことたろうさんが動くので、首の付け根と手の付け根(肩?)のあたりの綿が薄くなっている気がしたからです。本うさぎはこれからもばりばりに動きたいらしいのでそのあたりはどうすれば良いのか、本うさぎと相談をしてやってください。中身の綿ですが、低反発のウレタン綿になったら、感触は変わってしまいますか? そのあたりが少し心配です。

我が家には赤ちゃんがいて、うさきちとにょろこは彼とも仲良くしたいようなので、手入れをお願いしました。どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/19(Tue) 11:44 No.2049 RES

それにしても、はじめてのぬいぬいだけの長旅でドキドキしていましたが、御近所さんのちびちゃんにじーっと観察されるし、うさぎ仲間のビーちゃんに手をつないでもらえるしで、安心いたしました。
仲良くしてやってくださいませ。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/19(Tue) 17:01 No.2051 RES

クリックすると拡大します  かしこまりました。ありがとうございます。どうも、全体的によだれじみのようですね。
 にょろこちゃんは、試しに目の廻りを毛玉取りしてみたら、かなり綺麗になりました。画像右上のように、あちこちに糸引きがあります。毛玉取りの際にも多少発生するのですが、もともとあるものが多数です。できるだけ綺麗にしますが、後になってこのように糸引きが出る事もあります。その時は、根元からちょん切ってください。
 うさきち君も、かなり愛されているのか、どうもよだれジミのようです。案外しぶとい汚れのひとつです。にょろこちゃんにしても、うさきち君にしても綺麗にはなると思うのですが、うさきち君の場合、生地に不安があります。壊れてしまうということではありません。この生地は、いわゆるコール天のような生地で、汚れているように見えるのは、本当に汚れて変色しているところあれば、生地の毛羽立ちの角度によって、色が違って見えるのです。はじめは毛羽のコシやハリも均一なのですが、徐々に失われると共に、経年劣化が特に早い生地のようです。そのため、恐らく洗っても、あまり変化が感じられないかも知れません。また、黄色い部分の鮮やかさを取り戻すのも、ちょっと難しいような気がします。
 綿については、確かに入れ替える事で多少の手触りは変わってしまいますので、気になるようでしたら、あえてウレタン綿にする必要はないかも知れません。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/20(Wed) 14:03 No.2069 RES

にょろこ、何だか綺麗になってますねー。
ありがとうございます! 糸引きの件は了解しました。にょろこの白髪?なのかしらw

うさきちの布地は、けっこう薄くなっているような気がします……経年劣化が早い生地ということは、これから先一緒にそんなに長く過ごせないのでしょうか。ちょっと悲しいです。
生地を変えることは難しいですよね……出来るだけ長く一緒にいたいものですから。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/06/21(Thu) 00:15 No.2075 RES

 確かに、うさきち君の生地は薄くなっています。正確に言うと、ぺしゃんこになって前よりも硬くなっているはずです。わたくし、たまも同じ生地なので、うさきち君の感じがわかります。
 けれど、いますぐ壊れたり破れたりする事はないのです。生地を変えてしまったら、うさきち君じゃなくなってしまうので、今回は綿出し別洗いで3回洗うコースをおすすめします。そうすると料金は全部で14500円になります。綿が足りないということはないのですが、ちょびっとであればサービスできます。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/21(Thu) 23:01 No.2091 RES

生地が変わるとうさきちじゃなくなる…そうですね、おっしゃるとおりだと思います。
うさきちとにょろことで、合わせていくらになりますか?
お答えいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。



Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/22(Fri) 10:41 No.2094 RES

にょろこちゃんは、全部で10000円
うさきちくんは、4500円です。
はらわたクッションを作るのに1500円
合計16000円でお願いします。
クッションの生地・形状はこちらにお任せください。
よろしくお願いします。

*うさきちくんは、綿出し別洗いしても、綿交換しても料金は同じですが、綿交換しないとはらわたクッションが作れません


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/25(Mon) 11:09 No.2131 RES

番頭様:

16000円、新生銀行から振り込ませていただきました。
うさきちとにょろこをどうぞよろしくお願いいたします。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/25(Mon) 15:15 No.2138 RES

ご入金ありがとう御座います。にょろこちゃんは、先に毛玉取りをしています。終わり次第、お風呂に入って永年のよごれを綺麗にします。うさきち君は・・・けっこうイイ感じになりそうですょ♪

Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/26(Tue) 10:37 No.2148 RES

毛玉取り終了後のふかふかタオルなにょろこと、けっこうイイ感じになりそうなうさきちと会えるのが楽しみです。
お布団充電が切れないように、旅に出る前にはたくさんお布団に入れていたけど、足りてる? あまりわがままを言わないようにね!と、二人(二匹?)にお伝えください。


にょろこちゃん
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/26(Tue) 20:30 No.2154 RES

クリックすると拡大します  にょろこちゃん、うさきちくん、2匹とも大人しく、お行儀良くしてくれています。今、下処理中なんですが、ご覧のとおり、うさきちくんの顔のシミは綺麗になりました。
 実は、にょろこちゃんの方についてですが、にょろこちゃんの目の部分の「べっちん」という素材は毛が抜けやすいという知らせがあり、洗い場からちょっとストップがかかりました。すみません。
 特に、シミ汚れた部分は擦って洗うか、長い時間水流をかけて洗うにしても起毛がぬけてしまうこともあるそうです。さらに、右目の部分は何かの跡なのか、まっすぐに線が入っているので痛んでいないか心配とのことでした。
 方法としては、このまま洗ってみる(ただし、なんでもなければ良いのですが、今後も毛が抜けやすい状態になる)。洗うにしても、目の部分の素材を交換するなどです。
 とは言え、ただちに破れるということはないそうですが、あくまでもそういう可能性が予想されるとの事でしたので、ご了承いただけますでしょうか。予定では、明日水曜日の午後から本洗いする予定です。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/27(Wed) 14:14 No.2158 RES

番頭さま
うさきちが大変きれいになっているようで、うれしい限りです。我が家のほかのウサギ一族がうさきちがあんなにきれいなったんなら、次は自分?!とわくわくしています。これで下処理なら、本処理後はどんなべっぴんさんになるのかと私もわくわくしています。
にょろこですが、またもや「べっちん」……。うさきちも確かべっちんだったような??? 例えばの話ですが、そこの素材交換だとどんな感じになりますか? どうなるか判らないリスクをおかすくらいなら、と思うんですよね……。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/27(Wed) 15:37 No.2159 RES

 今回は、一緒にやってきてくれた2匹が、一部とても似たような素材で、悩ましいお話しですみませんでした。
 素材は違っても色は白と黒のみですから、あまり気にならないと思います。例えば、こっそりフェルトに付け替えても初めはまったく分からないと思います。むしろフェルトなら、また洗ったとしてもべっちんよりは耐久性があると考えられますので今後も安心かと思いました。
 今回は、ひとまず洗ってなんともなければ良いのですが・・・。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/06/27(Wed) 16:17 No.2160 RES

番頭さま
何度もコメントありがとうございます。
洗って問題が出るようでしたら、いさぎよく取り替えてください。
ぬいぐるみは目が命ですので(目力?)、そこは大切にしてあげたいです。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/06/27(Wed) 22:11 No.2162 RES

こちらこそ、何度も何度もすみませんでした。では、あとは当店にお任せください。ひとまずこのまま洗ってみて、また報告します。その結果によっては、生地はこちらでご用意させていただき対応いたします。ありがとうございました。

にょろこちゃんの新しい目
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:51 No.2209 RES

クリックすると拡大します  日曜日、にょろこちゃんを洗いました。予想はしていましたが、やはり目の一部のべっちんの繊維が解けてしまいました。この時点で目の変色が充分にとれなかったので、目は新しくさせていただきました。現在、綿をほぐし、再充填しています。



Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/07/04(Wed) 11:02 No.2232 RES

番頭様
にょろこの目、新しくなるんですね! 白さが際立って一層つぶらな感じになったような気がいたします。
うさきちはどうしているでしょうか。そちらのピーちゃんとは仲良くしていますか?


うさきちたろう君
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/07/05(Thu) 16:54 No.2237 RES

クリックすると拡大します はい。ビーちゃんが仲良くさせていただいておりますよ♪ うさきち君とにょろこちゃんは、ともに現在、綿入れをしているのですが、これがなかなか手こずっております。綿のバランスが悪くて、ゴツゴツした感じになっているので、それを解消して今夜お仕上がりとなる予定です。


はらわたクッションできました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/07/06(Fri) 23:07 No.2261 RES

クリックすると拡大します  お待たせしました。はらわたクッションのできあがりです。うさきち君にはかなりの綿が入っていたのですが、クッションに詰めてしまうと、35cm角に入ってしまいました。ちょっと大人っぽい赤です。


おしあがり
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/07/08(Sun) 14:03 No.2280 RES

クリックすると拡大します にょろこちゃん、細かい毛玉がとれて綺麗になりました。


きれいになりました
投稿者:番頭見習 たま(休日出勤) 投稿日:2007/07/08(Sun) 14:05 No.2281 RES

クリックすると拡大します ふたりとも、綺麗になってよかったでつね♪ そろそろお帰りしましょうね。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/07/09(Mon) 14:03 No.2295 RES

見事な職人技、ありがとうございました。うさきちのくてっとした感じも全然変わらないみたいで、本当にうれしいです。
特ににょろこのきれいさは、想像以上です。
我が家のうさぎたちが二人の帰りを首を長くして待っています。
帰りの便、日時指定が可能なら、平日は20時以降でお願いいたします。土日はいつでもOKですが。


ところで。
投稿者:banri 投稿日:2007/07/09(Mon) 14:06 No.2296 RES

気になっているのですが、うさきちのお尻にあったタグは取れてしまいましたか? タグとも呼べないくらいにへろへろのちっちゃな布がへばりついている感じの物体ですが、あれはうさきちにとっては大事なしっぽなんだそうです……。取れてしまったなら本人によーく言い聞かせますが、現状、いかがでしょう? 教えていただけるとありがたいのですが。

ありますよ♪
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/07/09(Mon) 20:03 No.2297 RES

クリックすると拡大します ご心配なく。ちゃんと残っています。右側はうさきちたろう君、左はくま兄の”へその緒”です。


明日は・・・
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/07/09(Mon) 20:05 No.2298 RES

クリックすると拡大します 今日はうさきちたろう君が帰るというので、地元のお友達がたくさん来てくれました。明日みんなでニンジン畑に行く予定です。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/07/11(Wed) 14:01 No.2321 RES

ありがとうございます。
しっぽはちゃんと残っていたんですね。きっと喜んでいると思います。
10日にはにんじん畑に行ったんですね! うさきちは我が家で子守りを一時間するとにんじんが二本もらえるのです。それをこつこつとためてにんじんハウスを作るのが夢らしいのですが、時々ほかのウサギに盗まれているために、なかなかたまりません。貯蓄用のにんじんは持って帰ってこなくていいよ!とお伝えください。


きょうお帰りしました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/07/11(Wed) 18:30 No.2323 RES

クリックすると拡大します  はい。うさきち君に伝言しました。ところが、ここ何日か雨続きで結局いけず終いでした。うさきち君、水がいやみたいなんですよ。明日も晴れそうにないので、きょう仙台を出発しておうちへ帰りました。
 それで、にょろこちゃんなんですけれど、にょろこちゃんを入れられる箱がなく、まっすぐのままビニールにくるんだだけではペリカンさんが運べないらしいので、大変申し訳ない事に、また2つに折れていただいて、箱に入っていただきました。間にはらわたクッションを入れておきましたので大丈夫かと思いますが、明日の夜、到着時は真っ直ぐにして、脇腹を両手でバシバシと叩いてあげてください。元通りになります。
 箱は、送っていただいたものでは入らなかったので、前よりかなり大きめのものししましたが、運賃はサイズ100で大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。


Re: 葛飾のにょろこちゃんとうさきちたろう君
投稿者:banri 投稿日:2007/07/16(Mon) 16:26 No.2386 RES

届きました!!

うさきちがちょっと太っていて、うちにいる子たちは何か良い物を食べたに違いないと言っていました。
にょろこもとてもきれいになっていて、本当に嬉しいです。

みさとさん家に行ったら、美味しいものもらえてきれいにもなれる!!と我が家のぬいぐるみの中で話題になっています。

もしかしたらまた違う子がお世話になるかもしれません。そのときはどうぞよろしくお願いしますね。


ありがとうございました
投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/07/17(Tue) 22:58 No.2399 RES

 わぁ〜。嬉しいお知らせありがとうございます。どうしてたかな〜と心配していました。至らないところもあったと思いますが、またどうぞよろしくお願いします。
 うさきちくん、にょろこちゃん、いつまでも元気でね♪ 


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて
6月プラザ 5月プラザ
4月プラザ 1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(過去ログ焼損につき不存在)  
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。