2017年06月23日 15:37 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日・祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
 mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

サーバーが11日ぶりに復旧して、4年前にタイムスリップしました!
4年間の記録は失われましたが、新しく掲示板をスタートします!
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2013年一覧 2012年一覧
2011年一覧 2010年一覧
2009年一覧 2008年一覧
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング
タイムチャージ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸はダメです
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です。
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

【PR】ビビビ商会にて

オリジナル特殊粒綿
販売しています〜


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 1606 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:たま 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:17 No.1606 RES

クリックすると拡大します

 ぬこ子ちゃんが到着しました。長旅お疲れ様でした。”ぬこ”というので猫ちゃんかと思ったら白虎さんだったのですね〜。
 さて、お手紙拝見しました。一度、クリーニング屋さんに出されて、ゴワゴワになってしまい、変な汚れもついてきてしまった、とのことですね。
 あ、お手紙持ってきてくれたのは、お友達だ〜!今日の仙台は寒いから、ほっかぶりしてきて正解だよ兄弟!


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:29 No.1607 RES

クリックすると拡大します 早速のご連絡ありがとうございます!
大体手紙に書いた通りで、尻尾と右後ろ足の汚れ、頭とおなかのごわごわが特にひどいです。
真っ白だったのに全体的にくすんで、毛並みも良くありません。
どうかよろしくお願いしますー<(_ _)>
姉妹たちも心配しております・・・


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:40 No.1608 RES

クリックすると拡大します  うぬぬ。まずは、悲しむのはもうやめにして、どうするかご一緒に考えましょう。
 ぬこ子ちゃんは、いわゆる「タオル地」なんですが、人間が使うタオルとはチョト違うものです。この仕上げ方はペトっと寝たような毛並みがお好みの方もいれば、フサフサ・モサモサした感じがよいという方もいて、難しいようです。
 そして、どうしてこうなったかというと、実は良く分かりません。というのは、こうなる前の状態が分からないからなのです。確かに、なんとなく粉っぽい感じがするのは、洗剤が残っていたからなのかも。そして、シッポなどについている汚れはでんぷん質のものです。おそらく、おそらくですよ、洗っている途中の工程で乾かしてしまったのではないかと思います。その時たぶん、コーンスターチ(クリーニング用のノリ)かなんかを触った手で、そっとシッポを掴んで次の工程(すすぎ洗い)などをするつもりが、乾燥室に行ってしまった・・・という感じがします。

 そこで、まずはクリーニング店にそのことを相談してみることをオススメします。クリーニング店は気がつかないでよこしたかもしれませんので、ずっと変な気持ちを背負い続けるのも大変です。
 次に、当店で洗い、カピカピやホワイトニングでくすんだ感じを取ることはできます。(基本2000円+1000円)ただし、なめらか温泉は、フワフワした状態にすることが主目的ではないため、自ずとリクエストには限界があります。
 綿にしても、どうしてもお好みに左右されてしまいます。確かにちょっと足りないような気もしますね。でも、とってもかわいいですよ〜。
 そこで、お聞きしたいのは、ぬこ子ちゃんは彼氏のぬこ君とも、全然違う感じになってしまったんですか?


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/17(Thu) 20:47 No.1612 RES

そうですね、彼氏のぬこの方も今のぬこ子に近い毛並みになっています。
二人とも買った当初はタオル地というよりフリースに近い感じで、ふわふわもさもさとしていたのですが、3年の間にタオル地のように毛が縮んできました。
ぬこ子のあごや、ごわごわしてないおしりの辺りが3年前に近い毛並みだったと思います。

綿のほうは、手の根元のところがすかすかになってしまっているんです。よく手を動かす子なのでよれてしまったんだと思います。全体的には若干固くなったようには感じるのですが、綿の量的にはあまり変わっていないと思います。

クリーニング店には、ぬこ子が帰ってきた翌日に行ってきました。もう一人、別のメーカーのうさちゃんも出していたのですが、こちらは何ともなく、普通に仕上がっていました。そちらの子はぬこ子よりお高いぬいぐるみさんだったので素材がしっかりしていたから大丈夫だったんだと思います。何にしてももう一度そのお店に出そうとは思わなかったので、もう一度預けて、と言われたのですがお断りしました。あの状態のまま帰ってきたということは点検などされなかったようですし・・・。


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:08 No.1613 RES

すみません! 書き方が悪かったかも。

毛並みがふわふわしていないのは、3年の間に変わってしまったものです。
ふわふわもこもこのタオル地が今の普通のタオル地のようになってしまったのは、うちで何度か洗ってしまったために劣化してしまったせいだと思います。

所々ごわごわ、ちくちくするところがあるのはクリーニング店に出してからです。こちらはおっしゃるとおり、たぶん洗剤が残っていたんだろうとクリーニング店の方も言ってました。工場の方に見てはもらっていないのでおそらく、ですが。

ただ汚れとくすみを綺麗にしようと思ってクリーニング店に出したのに、症状が増えてしまったので、こちらにお世話になろうと思いました。
最低、ふわふわに戻らなくても、ごわごわちくちくの洗剤だけでも、何とかしていただきたいんです。
言葉不足で申し訳ないです。


了解しました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:31 No.1615 RES

 状況は良く分かりました。ありがとうございます。ぬいぐるみのほとんどは化学繊維でできています。その分、劣化が激しいというか、あまり繊維の風合いを損なわないように洗いたいのですが、ぬいぐるみに染み込んでいる汚れは、とても頑固なことが多いので、程度の差こそあれ、どうしても風合いを損ねてしまいます。なんとかしてみましょう。
 もうひとつ言えるのは、時間が経つと、ピン!とした感じが無くなってしまうことです。これが、「フワフワじゃない」原因になります。時間と共に柔らかくなる、という解釈もできます。
 綿は追加でも交換でも最低料金は1500円です。綿が汚れていると言うことはないと思いますが、気になるようでしたら交換した方がよいでしょう。
 なめらか加工も承りますが、彼氏のぬこ君も同じような毛並みなら、大きな変化が見えるかどうかちょっと自信がありません。それでもよろしければ、+1000円とさせていただき、あまり変化がなければ、帰りの運賃は当店で持ちます。


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:43 No.1616 RES

了解しました。
綿は出来れば別洗いにしていただいて、汚れているようでしたら交換していただけないでしょうか?
手のすかすかが治ればどちらでも構いません。
ホワイトニングとなめらか温泉もぜひお願いします。
あまり変化がなくても、ごわごわちくちくが治ればそれで十分です。
よろしくお願いします<(_ _)>


綺麗になりました♪
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/21(Mon) 21:08 No.1667 RES

クリックすると拡大します  なるほど。けっこう汚れていました。おなかも背中もご覧の通り綺麗になりました。兄リラは、毎日ビーちゃんの家に泊まっています。
 ぬこ子ちゃんの毛並み、手触りも良くなりました(と思います)。初めの状態が分からないのですが、少なくとも当店にやって来たときよりはずっと良いです。
 綿は別々に洗いましたが、汚れいてたわけではありません。そのままで大丈夫でしょう。綿は明日以降、再度調整します。今回はご指定通り、クリーニング2000円、ホワイトニング1000円、なめらか温泉1000円、綿の調整(追加)1500円、合計5500円でお願いします。

 この他、くすんで見える原因のひとつが分かりましたのでお知らせします。毛並みの間に細かいゴミやホコリが大量についており、これらはブラッシングして吸い取らないといけませんでした。おそらく、クリーニング店では、他の衣類(しかも黒色)などと一緒に洗ったのではないかと思われます。ちょっと画像ではうまくお見せできないのですが、説明の意味は通じると思います。
 この細かいゴミは、洗浄中にブラシで掻き出し、乾燥後はクリーナーで吸い取りを何度か繰り返します。今は2回目の洗浄で生乾きで、明日もう一度同じ工程を経て仕上がる予定です。


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:33 No.1678 RES

おお、すごい真っ白だー。
ありがとうございます、かなり汚れてたんですね。
ぬこにも掲示板を見るように言っておきます。
きっと惚れ直すことでしょう。
リラ兄の方は何だか接待していただいてるみたいで・・・。
こっそり他のお客様の写真に写ってたり、女の子のお家に泊まっちゃったりして、何か失礼なことしてないか心配です。

料金5500円、了解しました。
早速振り込ませていただきます。



Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/22(Tue) 21:05 No.1685 RES

振込みの受取人の名前を間違えて自分の名前にしてしまいました orz
口座番号は間違っていないので大丈夫だと思いますが。。。


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/24(Thu) 20:50 No.1715 RES

やっぱりダメだったみたいでもう1回やり直しました(;´Д`)
遅くなってすいません<(_ _)>


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/25(Fri) 20:30 No.1725 RES

 ご入金ありがとうございました。お手間を取らせてしまいすみません。ぬこ子ちゃん、もうちょっとお手入れさせてください。けっこうイイ感じで細かいゴミがとれています。明日、お仕上げし、状況をうpする予定です。
 リラ兄はとても紳士的に接してくれています。ビーちゃんに失礼な事なんてなにもありませんよ。リラ兄は、他のぬいぐるみさんと接してくれたり、時々たまの仕事を手伝ってくれたりして、ちょこまかとお手伝いしてくれて助かっています。


今日のぬこ子ちゃん&リラ兄
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/26(Sat) 21:33 No.1728 RES

クリックすると拡大します ぬこ子ちゃんの綿を調整したのでリラ兄に点検してもらいました。


手足にも綿
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/26(Sat) 21:41 No.1729 RES

クリックすると拡大します  細かいところの仕上げも済んで、お仕上がりです。夕方までには仕上げたかったのですが、こんな時間になってしまいました。月曜日に仙台を出発しますので、どうかお待ちください。
 綿は、気持ち多めに入れさせていただきました。時々お風呂にも入るとのこと。No.1612でも「全体的には若干固くなったようには感じる」とのことでしたね。
 実は、普段お風呂に入るぬいぐるみさんは、身体の形にだんだんと綿が固まって行きます。その時綿が足りないと、痩せたようになってしまうのです。ですので、ほんの少しおなかにも綿を足しておきました。

ぬこ子ちゃんは、ピロちゃんに似ていますね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=811


Re: 滋賀県のぬこ子ちゃん(3)♀
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/27(Sun) 01:23 No.1740 RES

ありがとうございました!
腕のすかすかも治っていていい感じです。

お風呂には入れてあげていたのですが、大きいので上手く脱水が出来ず、かなり力技で水切りをしていました。
そりゃ固くなっちゃいますよね・・・。
お風呂には入れてあげない方がいいんでしょうか?
もし良ければ入れ方とか毎日のお手入れの方法とか教えていただけると幸いです。



ぬこ子ちゃんとリラ兄はお帰りしました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/28(Mon) 17:53 No.1747 RES

クリックすると拡大します  ぬこ子ちゃんはリラ兄とともに先ほど帰路につきました。当店が一番良いと思う状態に仕上げましたが、最初の手触り感が分からないので、問題があればご連絡ください。
 ご質問の件ですが、ほとんどのぬいぐるみちゃん達は洗うことを前提には作られていません。でも、後々お洗濯することを前提に作られている場合もあります。ぬこ子ちゃんの場合もそうで、「洗濯表示」を書いて送ってくださったのがとても助かりました。
 しかしどのぬいぐるみちゃんでも脱水は難しいです。洗濯の失敗で一番多いのも「脱水」です。かといって、脱水しないといつまでたっても乾きません。そして脱水したとしても、綿の中までは乾きにくく、放っておくと綿の繊維がくっついてしまい、硬くなってしまいます。トイレットペーパーの始まり部分は硬くくっついていますよね。水で濡らしただけですが、それと同じ感じです。
 毎日のお手入れとなると・・・・どうでしょう。思いつくのは、ぬいぐるみ専用のブラシ付き吸い口を用意し、時々掃除機で吸ってあげるとか、固く絞ったタオルで拭いてあげるとか、そのぐらいだと思いますが、あまりお手入れしすぎてもくたびれてしまうのが難しいところです。だから、いつも日常にいてくれて、いつでも遊んでくれる、遊んだら汚れる、汚れすぎたら洗ってあげるという、自然なお付き合いで良いと思います。
 洗うタイミングや修理するタイミングは、ぬいぐるみちゃんの方から意思表示してくれます。だから、抱っこした時、悲しくなったんだと思います。
 ぬこ子ちゃんはタオル地だから洗いやすいし、そもそも「洗える」ので、いろいろ試してみても良いと思います。ご家庭でしたら、レノアやエマールなどを使ってみるとか。脱水はいきなりやらないで、排水だけしてしばらく置いておき、充分に水分が落ちてから回転させると良いかも知れません。
 その時の水温、気温、湿度によっても違いが出ますので、私たちも必ず同じ結果に洗い上げられるとは限りませんが、洗ってあげたいという気持ちは、ちゃんとぬいぐるみちゃんに通じて喜んでくれているはずです。心配なとき、ケガしているとき、手に負えなさそうなときは、またどうぞ当店をご利用ください。
 リラ兄には「ぼやー」をはじめ、ちょこまかと仕事を手伝ってもらいました。ありがとうございました♪ 彼氏のぬこ君、ぬこ美ちゃん、エレ子ちゃんにもよろしくお伝えください。


帰ってきました
投稿者:あさみ 投稿日:2007/05/29(Tue) 22:08 No.1795 RES

クリックすると拡大します ぬこ子とリラ兄、今日到着しました!
こちらにお任せして良かったです。
本当にありがとうございました。

ぬこ子もリラ兄も、とっても楽しかったみたいで
また行きたいお! と言ってました。
姉妹がその話を聞いて、行きたがって困っています(笑)
また何かありましたらよろしくお願いいたします! 


やれやれです
投稿者:リラ兄 投稿日:2007/05/29(Tue) 22:13 No.1796 RES

クリックすると拡大します ひとしごとおえてゆっくりおちゃをのんでます
りらあにからもおれいをいいます
みさとくりーにんぐさん、ありがとうございました
またあそびにいきますね


ありがとうございました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/30(Wed) 20:40 No.1809 RES

 やぁリラ兄、いろいろありがとうございました。リラックマらしからず、生真面目で働き者でね♪ ただ遊びに来るだけでもいいからまた来てね。たまもカレーうどんも待っています。
 今度はぜひ、ぬこ君や出張中のロップイヤーちゃんも一緒に来てください。どうもありがとうございました。


ありがとぅござぃまJただおー
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/05/30(Wed) 20:45 No.1810 RES

クリックすると拡大します ビーちゃんからも
ありがとうご
ざいまJただぉ〜


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

ビビビ商会でお買い物 
オリジナル粒綿★販売ちぅ

 



それより前の検索はこちら

   

【新規6月プラザ】
サーバー復旧のお知らせ

 
   

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

ここから下は2013年のプラザです

5月プラザ

4月プラザ
   

mixi 
ビーちゃんに連絡

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
   

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
 
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様


愛知県名古屋市のぱっぷうくん

千葉県佐倉市のエルミーちゃん

 

   
 

パーソナル
放射線測定器
DoseRAE
(ドズレイ)2

仙台の放射線量
過去平常値
 0.02〜0.05μSv/h

 
◆お帰りしました 

東京都港区のタグくんとくまくん

大阪府池田市のパンパンちゃん・付添中くらいパンダちゃん

東京都杉並区のネスちゃん

東京都港区のジョニーくん・付添ねむぞうくん
ここから下は2013年の事例です

神奈川県横浜市のわんこ君・ダルちゃん
 

鹿児島県鹿児島市のポチ君・付添ハロすぬさん

東京都目黒区みきすけ君

東京都練馬区のくまさんとちびジャッキーさん

静岡県静岡市のかえる君

愛知県刈谷市のえいすけ君

東京都調布市のぱんちゃん・付添ゆうさん

京都府宇治市のクマ坊君・付添キララさん

神奈川県藤沢市のひちゅさん

広島県大竹市のガク君・リサちゃん

千葉県柏市のかときち君・セイウチさん・ぽん君

福島県会津若松市のダッフィー君

千葉県柏市のホワイティ君・グレンジャー2号君

千葉県市川市のマリーンズしろたん君

大阪府大阪市のぷぅちゃん君

埼玉県さいたま市のいくらちゃん君

神奈川県横浜市のくま夫君

大阪府大阪市のぼぶちゃん・ぽぶちゃん★お花見組

東京都江戸川区のカールちゃん・付添いちさん★お花見組

神奈川県藤沢市の芳乃ちゃん御一行様★お花見組

大阪府大阪市のクマキチ君★お花見組

仙台市青葉区のごーちゃんさん・付添のちびごまさん

静岡県浜松市のちび君

東京都江戸川区のねこちゃんさん

茨城県ひたちなか市のデン吉君

東京都中央区のとんすけ君

大阪府高石市のさあちゃん御一行様

神奈川県相模原市のけろさん

東京都品川区のみきお君

埼玉県蕨市のゴリの真くんとバーナム君
 前回

神奈川県藤沢市のだいごろう君

茨城県ひたちなか市の大熊ドン吉くん

東京都豊島区のにょろぞう君

東京都新宿区のぷうたまちゃん
前回

北海道札幌市の八木ヤギP君

沖縄県沖縄市のだいちゃん君とちびぷーさん
前回

北海道苫小牧市のくまちゃん君・付添リチャード君

愛知県名古屋市のむーちゃん君

愛知県春日井市のチロ君

東京都豊島区のホエイ君

兵庫県西宮市のうさこちゃん

東京都狛江市のぷさん

宮城県名取市のぽっち君
 前回 前々回

広島県福山市のちょび君

宮城県仙台市青葉区のコロスケ君
静岡県三島市のリラ君
愛媛県松山市のダッフィーちゃん君・くぅーちゃん

京都府宇治市のファーちゃん君

神奈川県横浜市のゆみえちゃんとよしお君

兵庫県川西市のみーちゃんとみみちゃん

愛知県名古屋市のメル君とクッション

東京都港区のかーかる君
前回

栃木県宇都宮市のしろたん君

栃木県宇都宮市のクマさん君・すみれちゃん・すきや君・付添レモンちゃん

兵庫県川西市の大二郎君と付添プリンちゃん
 前回前々回
   
 

これより前のみんな様

   
掲示板・画像は
年ごとにまとめてあります

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。