2024年02月02日 17:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】11月から非課税に。さらに世界情勢の悪化に伴い便乗値上げ?

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 1548 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/13(Sun) 10:01 No.1548 RES

クリックすると拡大します

こんにちは。うさぎのみこを診ていただきたいのです。年齢は25才、身長は25cm位です。元は白でしたが全体的にかなり汚れています。昔食事をあげていたのでお口周りが特に汚れています。10年近く一緒に寝ていたし、自分でたびたび洗濯、修理をしていたのでかなり生地がくたびれています。
結婚するとき実家に預けていったので先日何年かぶりにじっくり見てみたらかなり劣化していました。
元通り、とは望んでいませんが、もうすこしきれいにして、かつこれ以上悪くならないようにしてあげたいのです。診療お願いいたします。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/13(Sun) 10:43 No.1550 RES

クリックすると拡大します 参考に一番ひどい部分のアップもお送りします。全体で大小あわせて穴が5〜6箇所、はげが3箇所ありました。クリーニング、綿の取替えもしていただきたいのですが、もしかして治療に耐えられないかもしれません…。


Re: うさぎのみこ
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/14(Mon) 22:23 No.1556 RES

 みこちゃんの画像投稿ありがとうございます。はじめは真っ白ウサギさんだったんですね。状態は良く分かりました。できるだけ綺麗にしてみましょう。いま心配しているのは、破れたり禿げたりした原因です。年齢も年齢なので、自然と壊れてきたのだとしたら、この先もちょっと心配ですが、下地が傷んでいると思うので、ハゲも破れも同じように縫い詰める方法で修理することになるでしょう。
 クリーニング1300円、できればホワイトニングもしてください1000円、穴の修理が1800円、綿入れ1500円くらいが目安です。
 この他、これまで修理してこられた部分や、破れ具合は実際に拝見してからご返事させてください。あえて申し上げておくと、綿を出して中を見てみたら、相当傷んでいた・・・ということも結構あります。その時は、あらかじめご相談してから直します。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち「 投稿日:2007/05/17(Thu) 00:24 No.1599 RES

ありがとうございます。では今週末にでもみこを送り出したいと思います。遠出はしたことがないのでちょっと不安ですが、お仲間もたくさんいるようなので、大丈夫だと思います。さびしがり屋さんなので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

みこちやん、ゃってきまJた
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/05/21(Mon) 13:37 No.1650 RES

クリックすると拡大します う、ぅさぎのビーちゃんです。みこちゃんがつきました。ビーちゃんがついてるから淋しくないよ−♪


千葉県のみこちゃん(25)♀
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/21(Mon) 17:03 No.1663 RES

 ほんと、最初は真っ白うさぎさんだったんですね。実際に拝見してみると穴もハゲもちょっと微妙な感じです。修理はともかく、修理跡が目立ってしまうので、元の毛がどれだけ起毛するかによって目立ち具合も変わってきそうですので、まず洗ってみますね。
 それと、古綿はご希望通りお返しいたします。古いおひげは取りますが、新しくおひげをつけることもできますよ。みこちゃんの場合、おひげ付けは600円、おひげ代は300円です。ご検討ください。
 


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/21(Mon) 21:05 No.1666 RES

 うちのみこ、無事ついたんですね!初の長旅なので、とっても心配していました。おなか壊したりしてないかしら。。。でもビーちゃんに会えて嬉しそう。よろしくお願いしますね!
 そうなんです。みこは本当に真っ白なウサギだったんです。それが長年遊んでいるうちに灰色ウサギさんになってしまいました。お風呂も何回か入れてあげていたのですが、途中から壊れちゃうんじゃないかと心配になってしまって。
 おひげ悩んでいます。もう長い間なかったので、あると不思議な感じかも??少し考えてまたご連絡します。


モジモジみこちゃん
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:18 No.1677 RES

クリックすると拡大します  全部真っ白!というわけには行きませんでしたが、このくらいの白さで合格でしょうか。残念ながら口元は食べこぼしのシミが頑固で取れませんでしたが、一応、口部分は現在の縫い目を解いて、汚れたところが少し奥になるように縫い直そうと思っています。なんだか気になるな〜という場合は、500円加算してください。確実なお約束はできませんが、
 元の毛はかなりゴワゴワになっています。これは、お風呂に入れてあげたとき、脱水がうまくできないとこうなる傾向にあります。水が接着剤のように毛を固めてしまうようなのです。もっとやわらかくなってハゲが隠れるかな〜と思いましたが、うまく隠れてくれませんでした。
 おひげの件が決まりましたら、お代金をお振込ください。なお、中から確認しても、穴の数は同じでした。修理に追加料金はいりません。
 
*みこちゃん、綿が入っていないので今はふにゃふにゃしています。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/22(Tue) 22:55 No.1687 RES

ひゃ〜!すごい!!みこがこんなに綺麗になるなんて…。なんだかお目目も輝いています!どうもありがとうございます。白さはこれで充分です。
 お口の食べこぼしですが、お顔が変わってしまわないかちょっと心配です。変わらないようであれば是非お願いしたいです。厳しい、というようであれば今のままでかまいません。
 おひげはやはりお願いします。お口の件を除くと今のところ6500円ですよね。お口の件が決まったらすぐ振り込みます。

みこへ もじもじしていないで皆と仲良くね!


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/24(Thu) 21:12 No.1716 RES

 こんばんは!他のお友達がどんどん綺麗になっていくのを見ていると本当に嬉しくなりますね。掲示板を見ていると癒されます。
 さて、今日お口の分も合わせて7000円振り込みましたのでご確認お願いします。お口の汚れですが、わがままで大変申し訳ないのですが今のお顔のキープを優先にしていただけたら、と思います。そのために汚れが完全に隠れなくても気にしません。それでは引き続きよろしくお願いします!


お顔の件
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/25(Fri) 09:17 No.1718 RES

クリックすると拡大します かしこまりました。お口はNo.1677の画像よりは綺麗になりました! が、まだ最終的にどうするのが最善か見出せないでいました。ご希望通りお顔の生地はなるべくそのままにしますが、極端にお顔が変わってしまうということはありませんので安心して待っていてください。
 ただ糸が色褪せてしまっているので、せめてピンク色の糸だけでも新しく綺麗なものにしてあげたいと思いますが、どうしましょう。このままでいいですか?
 みこちゃんのお帰りは来週中頃になりそうです。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/25(Fri) 21:06 No.1726 RES

お口綺麗になりました!ピンクの糸、かえていただけるなら是非お願いします。来週に帰ってこられるなんて早いですね。嬉しいです。楽しみにしています♪
みこ、いい子にしてるんだよー!


早豚到着
投稿者:ネズオ&サラミ 投稿日:2007/05/29(Tue) 09:45 No.1761 RES

クリックすると拡大します パカポコ・パカポコ
ぶひひーん
みこちゃんのお口の新しい糸を
持って参ったでござるよ♪


みこちゃんの、たっち
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/29(Tue) 19:24 No.1782 RES

クリックすると拡大します  まだ完全ではありませんが、穴ふさぎはおおむね終了しましたので綿を入れてみました。みこちゃん、ずっとハラペコだったはずなので。お手紙には「たっちは元々できないので気にしません」と書いてくださいましたが、みこちゃんがやって来たとき、確かに一番最初の写真のように、みこちゃんは縦長でゴロンとなってしまったのですが、生地の構造からすると、こんな感じになりそうですが、いかがでしょうか。 


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:40 No.1797 RES

クリックすると拡大します み、みこがたっちをしています!(;_;)
 みこは私が小学生のとき動物園で出会って一目ぼれをして家に連れ帰ってきたのですが、そういえば出会った時はたっちしていたかも。なんだか懐かしくて泣けてきました。いい感じです。ありがとうございます。
 ネズオ&サラミさんかわいいピンクの糸をありがとう♪お口が新しくなったらビーちゃんからもらったおやつが食べられるね!こっちはみんなでお留守番してるから、心配しないでもうちょっとゆっくりしておいで〜!


そろそろ仕上げに
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/30(Wed) 20:23 No.1805 RES

クリックすると拡大します  じゃあ、お留守番の皆様のお言葉に甘えて、もうちょっとエステしようかな♪ みこちゃんはここまで綺麗になりました。おひげが付いたんですが、長さはどうしましょう。今の半分くらいの長さにそろえておきますので、あとは散髪してあげてくださいね。
 お口はこんな感じでどうでしょう。それから爪ですが、手には爪をつけましたが、足にはなかったんですか? 画像で見ていただくと分かるとおり、これまでのみこちゃんは、キュッと縮こまった状態でしたが、全体的にふんわりと丸くなりました。元々はこのような姿だったのではないでしょうか。
 他、今の状況で気になるところがありましたら、お知らせください。最後の仕上げで反映させます。
 「一目惚れ」のエピソードをありがとうございました。番頭さんもちょっと涙が出ました。お留守番の皆さん、待っていてくださいね。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/30(Wed) 23:08 No.1812 RES

クリックすると拡大します すごい!爪までつけていただいてありがとうございます。足にはもともと爪がついていませんでした。おひげは帰ってきたら思い出しながらちょきちょきしてみますね。

 みこちゃん、居心地がいいのか少しぷっくりしましたね!ただお顔はもともと面長だったと思いますので1548と同じ感じにしていただいて大丈夫です。

 お口なんですが、写真の角度の問題かもしれないのですが、縦線がもうちょっと長くて下の"へ"の部分がもうちょっと短かったような…。それともまわりの毛に埋もれていただけでしょうか?参考にアップの画像があったので添付してみます。もし今からでも調整できるようでしたらお願いいたします。m(_ _)m

 いろいろ細かい事を言って申し訳ありません。無理だったら遠慮せずおっしゃってくださいね。


Re: うさぎのみこ
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/31(Thu) 18:14 No.1820 RES

クリックすると拡大します  いえいえ、リクエストしていただいて良いですよ。お口は縦の部分を伸ばしました。1718とほぼ同じ形と思います。足には何もしないでおきますね。

 みこちゃんの「ぷっくり」ですが、みこちゃんは、それまでのお洗濯やずっと一緒に寝ていたりして、だんだんと変形してきたと思われます。そのため、徐々に全体が面長になり、たっちも出来なくなってしまったのではないかと。中は古いウレタンが入っていて、ガッチリと凝り固まっていました。そこで、新しい綿を元々の生地の構造に従って入れていくと、自然と1805のような形になるのです。耳の間隔を見ると、今までいかに圧縮されてきたかが分かると思いますが、いかがでしょう。

 昨夜みこちゃんは、ビーちゃんの家に泊まりました。実は、みこちゃんが来た日にニンジンのタネを植えたのですが、きょうようやく芽が出て来ました。


Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:02 No.1827 RES

 たしかにみこはぎゅっとつまってる感じでした。そういう綿なんだと思っていたのですが、綿が古くなって固まってしまっていたんですね。それに抱っこして寝ていたからだんだん長細くなっちゃったんですね。そいえば療養前は目も引っ込んでる…。お口もいい感じに直していただいてありがとうございます。すっかりかわいくなりました。

 ビーちゃんとすっかり仲良くなったのですね。そっか、二人は"うさ友"ですもんね!一晩何を語ったのかしら??ニンジンはみこも大好きなんです。「早く大きくならないかな…。」って声が聞こえてきそう。(^^)


Re: うさぎのみこ
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/01(Fri) 19:59 No.1829 RES

 長い間、面長の顔をご覧になられてきたのですものね。明日、ポリエステル綿をポリウレタン綿に換えてみます。少し前の顔相に近づくかも知れません。今日はちょっと作業ができなかったので、もう少しお待ちください。

Re: うさぎのみこ
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/06/01(Fri) 21:30 No.1831 RES

 ありがとうございます。急いでませんので、作業はゆっくりでいいですよ。でも1820の画像ですでにとってもいい感じですので綿はそのままでもいいですよ!画像をだんなさんに見せたら「すごくかわいくなったねー」って言ってくれました。

 みこちゃん、もうちょっとビーちゃんと遊んでもらいなさいね!


お待たせしました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/04(Mon) 20:39 No.1839 RES

クリックすると拡大します  みこちゃんが仕上がりました。おまちどおさまでした。ウレタン綿に換えたので、全体的にどっしりとした重量感があります。それに、少しお顔をぎゅっとしてあげると、前のように面長になりました。タテにぎゅっとしてあげると丸顔にもなります。
 きょうはあべのおねいさんが細かいところまで点検し、弱そうな所は再度補強しました。なめらか温泉もギリギリ限界まで入りました。これ以上は難しいというところまで来ましたので、明日、みこちゃんをおうちにお返ししたいと思います。
 ニンジンはまたまたたくさん生えてきました。


か、感激です!
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/06/04(Mon) 22:06 No.1853 RES

 いろいろわがままを言ってしまったにもかかわらず、こんなに素敵に仕上げてくださって本当にありがとうございました。大人になってからは、みこのぼろぼろで痛々しい姿をずっと胸を痛めて見てきたので、今の姿に感動しています。
 帰りが遅い日もあるので受け取りが遅くなってしまうかもしれませんが、到着したらご連絡しますね。毎日掲示板を見るのを楽しみにしていたので、終わってしまうのが少しさびしいですが、ちょくちょく他のお友達の様子ものぞきにきたいと思います。


みこちゃんは帰りました
投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/05(Tue) 19:50 No.1874 RES

 みこちゃんは今日、おうちへ向かって出発しました。ニンジンが大きくなったらお知らせしますので、どうぞいつでも掲示板に遊びに来てください。ビーちゃんと一緒にお待ちしております。ありがとうございました。そうそう、以前の中綿も同梱しましたので、ご確認くださいね。


にんしん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/06/08(Fri) 19:55 No.1921 RES

クリックすると拡大します  きよぅ、みこちやんから ぉでんゎがぁりまJた。にんじんのはっぱは、ぃつぱぃでまJたょって、ぉはなJしまJた。みこちやん ょり道Jてぃるみたぃでっね ビーちゃんは にんじんが大きくなるまで バナナの苗をこさぇてぃるます


みこが着きました!
投稿者:ぽっち 投稿日:2007/06/10(Sun) 22:10 No.1954 RES

クリックすると拡大します  昨日みこが到着いたしました!はじめての旅行だったので、あちこち寄り道をして、すっかり楽しんだようです。箱を開けたときはすっかり元の姿に戻っていて正直たまげました・・・。本当にありがとうございました。(;_;)
 今日はお友達とお祝いをしています♪ビーちゃんとお友達になったこと、皆さんに優しくしていただいたこと、温泉やエステ、プチ整形(?)の体験談をうれしそうにみんなに話しています。皆熱心に聞いていて、今日は朝までかかりそうです。
 そうそう、実はみこは双子で、双子のなこちゃんは姉のところにいるのですが、電話で話したところ「なこちゃんも行きたい!」って言っているみたいです。近々お邪魔するかもしれませんのでその際はよろしくお願いいたしますね。
 
びーちゃんへ
「ぶじおうちにつきました。にんじん、はっぱいっぱいでたのねー!たのしみだな。またおおきくなったらでんわちょうだいね」みこより


Re: うさぎのみこ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/06/11(Mon) 22:51 No.1962 RES

クリックすると拡大します ムヒウヒー! みこちゃん、ぉかえりのおぃわぃぉめでとぅござぃまちゅ。にんじんがいつぱぃでまJたよ♪♪ おたっちできて、ょかったでしね♪ また来てね♪


ありがとうございました
投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/06/11(Mon) 22:57 No.1963 RES

 みこちゃん、到着してよかったです。ご連絡ありがとうございました。みんで心配していました。あ、兄貴!どうもです。
 た、たまは、みこちゃんにドキドキだったので、なこちゃんにもドキドキしちゃったら、どうしようかな〜ってドキドキしています。なこちゃん、どうぞ道中気をつけてお出かけくださいね。みんなでお待ちしております。この度は当店のご利用ありがとうございました。


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
   
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。