2024年02月02日 17:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】11月から非課税に。さらに世界情勢の悪化に伴い便乗値上げ?

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 132007 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/01(Mon) 18:21 No.132007 RES

クリックすると拡大します

春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でやんす〜♪


4月〜はお花見〜で酒が飲めるぞ〜♪でやんすー


Re: 4月プラザ
投稿者:ゆっち
投稿日:2013/04/01(Mon) 21:24 No.132009 RES

こんばんは!
無事届いたようで良かったです(^ω^)

ところで待合室のページ、何故か郵便局のページに飛んでしまうのですが・・・?


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/02(Tue) 12:59 No.132015 RES

ゆっちさんへ

あいや〜どうもスミマセンでやんす。

今直したので、コチラの方に書き込みお願いします♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2013/?mode=res&no=132005


Re: 4月プラザ
投稿者:葛西うさP
投稿日:2013/04/03(Wed) 15:02 No.132057 RES

クリックすると拡大します ジャッキーしゃんお久しぶりでやんしゅ!
札幌のうさP☆参上!

その節は大変お世話になりました。

5月GW旅行に向けて、友達の「やぎP」も綺麗になりたいとの事で来週くらいからみさとソーイングさんにお世話になりたいと。

どうぞよろしくお願いしましゅ!うさP


Re: 4月プラザ
投稿者:八木やぎP
投稿日:2013/04/03(Wed) 15:14 No.132058 RES

クリックすると拡大します ただいまうさPにご紹介あずかりました、やぎPです。
お世話になります。どうぞよろしくお願いします。ドキドキ…☆


Re: 4月プラザ
投稿者:べあちゃん
投稿日:2013/04/03(Wed) 20:55 No.132067 RES

みなさん、こんばんは♪

4月プラザをのぞいたら僕が表紙になっている!!
わ〜い♪写真使ってくれてありがとう♪

今日東京はすごい雨と風でだいたいが散ってしまいましたがこれからお花見のヌイさんたち、飲みすぎに注意してでやんすW


Re: 4月プラザ
投稿者:ハミマン
投稿日:2013/04/03(Wed) 21:14 No.132068 RES

べあちゃん カコイイでやんす〜♪

今日の強風&雨降りもすごかったね(・・;)
この頃雨が降ると大荒れ模様になるから怖いね!!
雨降りにはなるべくお出かけしないように お互いに気をつけましょう!!


Re: 4月プラザ
投稿者:ラビィ・うさこ
投稿日:2013/04/04(Thu) 06:29 No.132071 RES

4月はべあちゃんでし(≧▽≦)
桜のお花いっぱいでし(≧▽≦)
うさちゃんちのほうは昨日の雨でほとんど散っちゃったでし(>_<)
ジャッキーしゃんちのほうはこれからでしかね?


Re: 4月プラザ
投稿者:クマさん&すみれちゃん
投稿日:2013/04/04(Thu) 09:02 No.132073 RES

べあさん、ポーズカッコいいよ〜(*・ω・)ノ

今日明日こっちは満開で桜見の人多いかも♪
でもボクんちはお今日は母さん忙しいからお留守番なんだ(泣)
明日は行きたいでやんす〜!!
あっ!みんなみたいにジャッキーさん語になっちゃった(´ω`*)


Re: 4月プラザ
投稿者:
投稿日:2013/04/04(Thu) 11:06 No.132076 RES

ジャッキーさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます
とらのすけ村長のオネイサンです

べあちゃん、ポーズが決まってる〜

今日は久しぶりの晴天でやんす〜 


Re: 4月プラザ
投稿者:みきお母
投稿日:2013/04/04(Thu) 15:45 No.132077 RES

初めまして☆

悩んで悩んで決心がつきました。

ミッキーマウスのみきおくんです♪♪
だいぶ汚れていますし中綿の状態も気になります。

本日、送り出しましたのでよろしくお願い致します!!


Re: 4月プラザ
投稿者:王子の恋人
投稿日:2013/04/04(Thu) 18:02 No.132078 RES

クリックすると拡大します お花見いいですね〜♪
この時期わ花粉がプンプンしていて私は大変な思いをしています(´・_・`)
目がー目がーっ!!


Re: 4月プラザ
投稿者:きみちゃん
投稿日:2013/04/06(Sat) 17:20 No.132103 RES

クリックすると拡大します 大切なぬいぐるみを綺麗にしてげたいと思いインターネットで検索していたところ、こちらのHPを拝見しました。
問い合わせはここでよろしいのでしょうか?
間違っていたら申し訳ありません。

10年以上一緒にいる全長100センチほどの犬のぬいぐるみです。

・綿出し別洗いをお願いするのがいいかと思いますが、それにあたり必要なものがわかりません。
おそらく綿を追加か交換しなければふっくらしないのではないかと思うのですが、使われている綿がわからないのです・・・どんなものを用意するべきか教えて頂きたいです。

・ゴールデンレトリバーなので元の色は大別して黄金色ですが、ビ白・スカ湯やなめらか湯をお願いすると真っ白になってしまうのでしょうか?(今だいぶ色あせしてしまってますが・・・)

ぬいぐるみでも心の友です。
感謝を込めて綺麗にしてあげたいのでどうかお力を貸していただけたらと思います。
ご回答よろしくお願いします。


Re: 4月プラザ
投稿者:くまごろうの妹 とらよ
投稿日:2013/04/06(Sat) 23:26 No.132147 RES

クリックすると拡大します べあちゃま、かっこいい でちゅ・・・。


Re: 4月プラザ
投稿者:葛西うさP
投稿日:2013/04/08(Mon) 08:22 No.132156 RES

クリックすると拡大します ジャッキーしゃん!
昨日、やぎPが出発しました。しっかりお見送りしてきました。到着は本日4/8月夜の部だそうです。よろしくおねがいします。


Re: 4月プラザ
投稿者:ninoママ
投稿日:2013/04/08(Mon) 14:21 No.132159 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさま、お久しぶりです(^-^)
2011年12月にお世話になりました「だいちゃん」と「ちびぷー」のママです。
前回は、急ぎでお風呂に入れてもらったにもかかわらず、きちんとお礼ができず申し訳ありませんでした(><)
無事に法事にも間に合い、きちんとだいちゃん達のじぃじにもお別れを言うことができました(*^_^*)
ありがとうございました!!
だいちゃんの下にも弟(人間)ができ、ますますお兄ちゃんらしくなってます☆
私達ファミリーは、パパの転勤で去年の12月に宮古島からお引っ越しして、パパは青森県へ単身赴任し、パパ以外は沖縄本島でパパの帰りを待つことになりました☆
そのパパが青森へ行く直前に、だいちゃんの背中に大きな傷があることに気付きました。
いつ糸が外れたのかわからないのですが、背中があいてしまっています。
今回、そのケガを治していただきたくみさとさんへの旅に送りだしました。
本日到着していると思いますが、どうぞこの度もよろしくお願いいたします(*^_^*)
今回はゆっくりのんびりしてきて欲しいなと思います♡
だいちゃん一人では心細いかな〜と思い、ちびぷーに付き添いをお願いしました。
お忙しいと思いますが、2人をどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/09(Tue) 12:07 No.132189 RES

うさPちゃんへ


おぉお〜〜〜〜〜♪♪お久しぶりでやんす♪相変わらずベビーフェイスで♪

本日やぎPさんが到着しましたので、どうぞよろしくお願いいたします〜!



べあちゃんへ

グヒヒヒ♪♪

あまりにもキマっているお写真だったので使わせていただきやした♪

今年はジャッキーもお花見ツアーにいってくるでやんす〜!



ハミマン君へ

最近は強風で荒れ模様でやんすなぁ〜
ハミマン君もふっ飛ばされないようにマミドンさんにしがみつくんでやんすよ〜w



うさこちゃんへ

アラー、もううさこちゃんの地域の桜は散っちゃったの?

ジャッキーのところはまだつぼみがピンクに膨らんでいるくらいでやんす。

東北はちょうどGWがお花見ピークなの♪





クマさん&すみれちゃん夫婦へ

先日はお世話になりました〜♪みんなでワイワイして楽しかったでやんす♪♪

お二人の地域は今が満開位なのかな??


本当にみんなジャッキーの口癖がうつっちゃってwww

みんな様、くれぐれも職場や学校で使っちゃイカンでやんすよー!www





Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/09(Tue) 12:12 No.132190 RES

都オネイサンへ

お久しぶりでやんす♪
オネイサンからのブンタンは美味しくいただきました♪いつもアリガトゴザマスー♪♪

とらのすけくんもお元気でしょうか??




みきお君のママさんへ

ご利用アリガトゴザマスー♪♪
もうじき検査に入りますので少々お待ちくださいませ〜♪♪

本日みきお君はヌイのみんな様とワイワイ盛り上がっておりますw



王子くんのオネイサンヘ

アラー王子くんも花粉症なの?

実はジャッキーもチョットだけ花粉症なんでやんす〜

王子くんはちょうどいいマスクがあってイイナァ〜ww






Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/09(Tue) 12:20 No.132191 RES

きみちゃんさんへ

初めまして〜ジャッキーでやんすー♪♪


中綿は当店で用意していますので準備は不要でやんす♪


ビ白についてですが、永年つれそったヌイさんということもあり、日焼けや毛の痛みもあるでしょうから、多少は色素が抜ける可能性もあります。

そして、色あせしてしまっている場合は色素が戻ることはありません。

ただ、ビ白スカ湯に入ることでヨゴレは取れますので、現在のヌイさんの色が出てくると思います〜。


ジャッキーでお力になれそうでしたら、どうぞご来店くださいやんす♪♪




とらよちゃんへ

アララ、べあちゃんのこと好きになっちゃったの?

春は恋の季節でやんすなぁ〜w



ninoママさんへ

お久しぶりでやんす〜♪♪だいちゃんご一行様は無事到着いたしましたー♪♪

おお!弟クン(ニンゲン)ができたのですね♪♪オメデトゴザマスー♪♪

ジャッキーにはビ人のオネイサンが欲しいでやんすw

ただいまから検査に入りますので少々お待ちくださいマセね♪♪


Re: 4月プラザ
投稿者:ゆーしゃん
投稿日:2013/04/09(Tue) 23:03 No.132213 RES

クリックすると拡大します 4月プラザのページ、ずっと郵便局に飛んでしまっていたので、3月プラザにもかかせていただいたのですが、
25年以上も連れ添った、恋人のわんこについてご相談させてください。

本人も、1度プロにキレイにしてもらいたい!と張り切っているのですが、せっかくならボロボロになってしまったクビやウデの補強もお願いしたいと考えています。(現在は包帯を巻いて補強しています)

大手術になることは覚悟の上なんですが、やはり補強となると、接着芯の総裏張り?になるんでしょうか?(もちろん、実際に状態を見てからのご案内となることはわかっています)説明を見させていただくと、最終手段のような書き方をされていたので、他の方法があれば教えていただければと思います。

ウデは綿の入り具合等で多少は変わるのかなと期待しているのですが、クビは元々の作りが細いので、そうはいかないのかも…とちょっと心配してます。
ちなみに、包帯をとるとクビの座っていない赤ちゃんのような状態です。。。

いろいろ伺った上で本人にも相談をして決めたいと考えています。

よろしくお願いします。


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/10(Wed) 17:52 No.132232 RES

ゆーしゃんさんへ


アララ、どうもスミマセンです〜!ジャッキーがコンピーターの操作を間違えていたようです。


総裏張りは最終手段になりますので、生地が完全に弱ってしまい、穴をふさいでもまたふさいだ縫い目からほつれていってしまうヌイさんなどに使われる手段でやんす。


包帯の中がどのようにケガをしているのか実際にみてみないとなんとも言えませんが、ただ、ミシン目がほつれて傷口になっている場合などは元通りの縫い線で縫い直す治療になります。

クビが座っていないのは、オールドタイプのスヌーピーさんは現在のスヌさんよりもクビが細く作られているのと、中綿がヨレたりくたびれて、座らなくなってしまう場合などがあります。

ゼヒ、ご本ヌイさんと相談してみてくださいね♪♪




Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/11(Thu) 19:56 No.132255 RES

クリックすると拡大します 水害救助でやってきてくれたピンクちゃんがオフロに入り、温泉から上がって来ました♪

鮮やかなピンク色はもう抜けてしまっているため戻りませんが、カラダのくすみはとれました。

明日の夕方の便でお帰りしましょうね♪


これからもお大事にしてくださいマセ。

当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


Re: 4月プラザ
投稿者:ユノピ
投稿日:2013/04/12(Fri) 13:48 No.132308 RES

初めまして。
先ほど「ねこのねこちゃん」を送りました。

娘の友達です。親子共々、ねこちゃんが少しでも元気になって帰って来るのを楽しみにしております。
書いた説明が至らない所もあるかと思いますが宜しくお願いします!


Re: 4月プラザ
投稿者:うさ子
投稿日:2013/04/12(Fri) 17:48 No.132317 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさま、お久しぶりです。
昨年の7月にお世話になったぷーちゃんです。

その節は本当にありがとうございました。
かわいく元気になったぷーちゃんと日々楽しく過ごしております。
ただ一つ問題がありまして、ご相談に参りました。

一人旅から帰ったぷーちゃんにひげが生えており、本人の
要望もありそのままにしていました。
でもある日気がつくと再び口が出来ていました(>_<)

おしゃべりなぷーちゃんに静かにしなさいと言うことも出来ず、楽しそうに顔を動かしながら遊んでいる姿をひやひやしながら見ています。でもそれもそろそろ限界かな、と。

このままにしておくと後々色々と問題が出てきますので、
出来れば治療して頂きたいのですが、可能でしょうか。
やはりオフロから始まる一連の治療を受ける必要がありますか?

大至急という訳ではありませんので、お手すきの時にでも
お返事下さい。

よろしくお願いします。





Re: 4月プラザ
投稿者:みさとてんちょ
投稿日:2013/04/13(Sat) 07:29 No.132341 RES

おはようございます

淡路、大阪、兵庫近辺の皆様
地震大丈夫でしょうか?

18年ぶり?の大きな揺れ
お気をつけくださいね

お見舞い申し上げます


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/13(Sat) 10:40 No.132342 RES

ユノピさんへ

初めまして〜ジャッキーでやんす♪♪

こちらこそヨロシクお願いいたしますー。

ちょうどヌイさん達が続々お帰りして手薄になった頃でやんす♪♪

みんなで到着をお待ちしてますね♪



うさこさんへ

お久しぶりです〜ジャッキーでやんす♪

アララ どうしちゃったのかしら。前回アチコチを治療したので、ぷーちゃん自身がホツレやすい生地でできているのかしら。。。

治療をするにあたって、3ヶ月以上ご来店のないヌイさんはオフロは必須になるでやんす〜。

お時間よろしい時にどうぞご来店くださいマセー。



Re: 4月プラザ
投稿者:ゆーしゃん
投稿日:2013/04/14(Sun) 13:25 No.132368 RES

綿の入れ替えでクビがしっかりする可能性があるというわけですね。
それなら大手術にならないかもと本ヌイ(この言い方可愛い)も喜んでいます。

一刻も早く行かせたいのが私の心情ではありますが、私が今月末に引越しを予定しているため、GW明けくらいの訪問になりそうです。
なぜか、ジャッキーくんとポッキー食べたい!と言っているので、お土産にポッキーを持たせて、わんこの娘と一緒に訪問させたいと思っています。

スヌーピー友達も出来るといいなと言っていますので、お友だちスヌーピーのいるうちに、なんとか行かせたいと思います。

わがままなうちの子たちですが、よろしくお願いします!!


Re: 4月プラザ
投稿者:うさ子
投稿日:2013/04/14(Sun) 16:11 No.132369 RES

ジャッキーさん、お返事ありがとうございます。

オフロは必須なんですね。ぷーちゃんも家でオフロに入りたがっているので、ちょうどいいかもしれません。

もしかしたらぷーちゃんの友達のうさぎのうーちゃんもオフロに入りたいと言っているので、同行するかもしれません。

また旅の予定を立ててからご連絡いたします。
その時はどうぞよろしくお願いします。


Re: 4月プラザ
投稿者:「モーたん」のおねたん
投稿日:2013/04/16(Tue) 14:58 No.132440 RES

クリックすると拡大します ジャッキーさん。こんにちは。

ぼぶちゃんと、ぽぶくんが、お昼前に、出発しました。

昨夜は、先月お世話になったモーたんと、壮行会をしました。

2人とも、温泉とお花見、楽しみだなぁ、おともだちできるといいなぁ、と言っていました。

みさとソーイングの皆様、お花見にご参加される皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/16(Tue) 19:33 No.132449 RES

ゆーしゃんさんへ

かしこまりましたー♪お引越しが落ち着いた頃にお待ちしてますね♪

ジャッキーもポッキー大好きでやんす♪サクサクサクサク

首を治してカッコヨクなりましょうね。

お気をつけてお越しくださいマセー♪



うさ子さんへ

かしこまりました♪
都合のよろしい時にどうぞお越しくださいマセー♪

みんなで到着をお待ちしてますね。



「モーたん」のおねたんさんへ

船の模型か何かと思ってアップで見たら・・・ウ、ウ、ウマソウでやんす〜♪

モーたん君も元気そうで何よりです♪

お二ヌイさまの到着をお待ちしておりますー♪


Re: 4月プラザ
投稿者:ゆーしゃん
投稿日:2013/04/17(Wed) 10:24 No.132461 RES

クリックすると拡大します たびたびすみません!
私の都合で、GW中にお伺いすることになってしまう可能性があるのですが、
連休中の営業はどうなっているのでしょうか???
(わんこと犬猿の仲の友人が連休中に泊まりにくるかもしれないんです…)

ジャッキーしゃん!教えてくださいー!

ちなみに、写真はわんこのクビの様子です(普段嫌がるのに素敵スヌーピーになるためと言ったら、自ら包帯をとってくれました^ ^)


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/17(Wed) 10:44 No.132466 RES

ゆーしゃんさんへ

GWは旗日以外の30,1,2日は営業しておりますよー♪

首を見せてくれてありがとね♪

そうですね、細く見えますが、やはり綿が偏ってしまっているのと、包帯を巻いているため毛が寝ちゃって余計に細く見えるのかなぁ?
ハゲがある分、細く見えるのもあるかもでやんすねぇ。

ジャッキーはGWも平日はお店に居ますのでどうぞお越しくださいマセー。


Re: 4月プラザ
投稿者:けろりん
投稿日:2013/04/17(Wed) 19:13 No.132478 RES

こんにちは^^

さきほど我が家のアイドル、けろをお送りさせていただきました。
家で洗ってしまっていろいろと残念になってしまっているんですが綺麗になってすっきりして帰って来てくれるのを楽しみにしてます^^
箱が大きすぎたような気もするのですが;


いろいろサイト内を読んで用紙を記入したのですが、
なにか不都合がありましたら申し訳ありません;
よろしくお願いします!


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/18(Thu) 17:29 No.132499 RES

けろりんさんへ

初めまして〜ジャッキーでやんす♪

そしてプラザでの予告もアリガトゴザマスー。

先ほど到着しましたので、コチラのスレッドからやりとりお願いいたします〜♪http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=132497


Re: 4月プラザ
投稿者:あるちゃんママ
投稿日:2013/04/21(Sun) 19:29 No.132571 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさま

ごぶさたしております。
先月お世話になりました白クマのあるふのママことあるちゃんママです。

あるちゃんが退院して我が家に戻ってきて早1ヶ月が経ちました。その節は大変お世話になりました。
近況をご報告せねば!と思いつつも遅くなってしまいすみません。

長旅の疲れもあってか戻ってきた当初は少しおとなしかったあるちゃんですが今ではすっかり元気になり弟たちの面倒をみて、たまにいたずら少々、日々すごしております。
親元を離れてのお泊り、大手術を乗り越え、頼もしくなった気がします。

添付の画像は退院祝いの家族パーティーのときのものです。
のちほど例の「おでき」の木箱もの画像もアップしますね 笑


Re: 4月プラザ
投稿者:あるちゃんママ
投稿日:2013/04/21(Sun) 19:46 No.132572 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさま

たびたび失礼します。あるちゃんママです。
こちらが先日の治療の際にとって頂いたあるちゃんの「おでき」を入れる木箱になります 笑

桐の箱をさがしたのですがなかなか見つからず、たまたま入った漆塗りのお店で発見した木箱になります。
あるちゃんも気に入ってくれており大事に保管してます。

これは家族でも勝手に見てはいけないのです。
見るときはあるちゃんの許可がなければ箱を開けてはいけないのです。


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/22(Mon) 19:11 No.132605 RES

おぉ〜〜〜〜〜!!!あるちゃん〜〜〜!!!

ずっと気になっていたでやんすよ〜♪♪

オトモダチに囲まれて楽しそうで、お元気そうでなによりです♪


おできもちゃんと木箱に入れてとっててくれてるのね。嬉しいでやんす♪

写真の端っこにジャッキーの大好物のむしえびさんが沢山〜グヒヒヒヒヒ♪♪

これからもぜひプラザに遊びに来てくださいね。

報告アリガトゴザマスー!!

今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


Re: 4月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/04/30(Tue) 17:56 No.132862 RES

明日から5月ですので、続きはコチラからどうぞ♪

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2013/?mode=res&no=132841


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
   
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。