2017年06月23日 15:37 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日・祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
 mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

サーバーが11日ぶりに復旧して、4年前にタイムスリップしました!
4年間の記録は失われましたが、新しく掲示板をスタートします!

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2013年一覧 2012年一覧
2011年一覧 2010年一覧
2009年一覧 2008年一覧
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング
タイムチャージ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸はダメです
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です。
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

【PR】ビビビ商会にて

オリジナル特殊粒綿
販売しています〜


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
 
ビビビ材団 > 水害ぬいぐるみ救護案内 > 台風12号紀伊半島豪雨に被災のみんな様ヘ
   


台風12号紀伊半島豪雨でお困りのみんな様へ

 

高知県・和歌山県・奈良県・三重県・香川県・徳島県のみんな様が対象です

 

50cm以下のぬいぐるみ
または120サイズの箱で無理なく遅れるぬいぐるみは
無償で救護・救援いたします

  2011年9月3日、高知県に上陸した台風12号に被災されたみんな様に心よりお見舞い申し上げます。高知県・和歌山県・奈良県・三重県・香川県・徳島県で被災されたぬいぐるみを、当店の看板ウサギ・ビーちゃんによる 「ビビビ材団」ができるだけ救護・救援させていただいております。
 ビビビ材団とは、ぬいぐるみの修理に必要な材料を供給するという意味で「材団」という名称にしています。 お困りの方は、下記の要領でぬいぐるみをご送付ください。

 ただし、 勝手ながら50cm以下のぬいぐるみに限らせていただき、人手にも限りがあるため、ぬいぐるみを送る前に次の要領で 、ぬいぐるみの状況をあらかじめ当店にお知らせ願います。

  1. 通常のご依頼(有料サービス)と区別し、 当方が受け入れ準備をするために,水没して泥だらけになったぬいぐるみの状態や水害現場の様子を,デジカメやケータイなどで撮影して,あらかじめ メールで送ってください。 suigai@dobashi.net その際, かんたんで構いませんので → 被災した日,市町村,電話番号,おなまえ,ぬいぐるみ名,大きさ(最長の長さ) メールアドレスをクリックするとお知らせいただきたい項目が本文に表示されます。 suigai@dobashi.net

  2. メールを送信しましたら、速やかに被災したぬいぐるみを当店へお送りください。 「送って良いか」という確認はご無用に願います。

  3. ぬいぐるみは,濡れふきん等で軽く 泥を落としてください。
    難しい場合は 泥だらけのまま、濡れたままで結構です。
    もし可能な場合は洗濯機で30秒程度「脱水」してください。

  4. ぬいぐるみは濡れていても構いません。
    むしろ無理に(完全に)乾かさないでください。

  5. ビニール袋を2〜3重にして 水漏れがないように工夫してください。
    乾いたバスタオルやタオルケットなどでくるんでからビニール袋へ入れるのも良い方法です。

  6. 宅急便の品名に「水害ぬいぐるみ・急患」と書き、時間指定なしでお送りください。

  7. 状態によりお世話ができる 内容はそれぞれ異なりますので、救護内容は こちらにおまかせいただき、どうか、のんびりお待ちください。

  8. 送料はお客様のご負担でお願いします。

 ただし,被災状況が明らかでない場合,ぬいぐるみのご主人ではない方の申込には通常の費用がかかりますので,必ず被災状況をメールでお知らせいただいてから、ぬいぐるみをご送付ください。

 また,50cmを超えた部分については 超過した分の費用を申し受けます。その際のご精算は、送料+差額費用+代引手数料をご負担いただき、代金引換での発送となります のでご了承ください。

 代理人による申込はできません。必ずぬいぐるみのご主人様 ご本人がぬいぐるみをご送付ください。治療修理に必要な材料については当店が保有しているものを応急的に使用しますので、被災状況により,満足な 救護・救援をお約束できないこともあり得ます。あくまでも緊急的な救護・救援活動であることをご理解ください。

  お電話によるお問い合わせ先 022−727−6472 (災害救護専用)

 この電話には、物品販売などのセールスはしないでください。また、メールアドレスは困っている人のために開設しているアカウントです。目的と異なるスパム行為(相互リンク要請、営業メール、災害救護と関係のない質問)はくれぐれもご遠慮ください。
 なお、
お話だけでは一般論をお話するだけになりますので、電話相談には限界があります。当店の治療方針・当店で可能な治療内容については、当サイトをご覧いただければ、何をしてどういう結果になるのかということまで含めて、ほとんどすべてが分かるようになっています。

救護が必要なぬいぐるみの送付先
〒981-0933
宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17
朝日プラザ柏木111
みさとソーイング内 ビビビ材団
022-727-6472  *被災ぬいぐるみ相談専用
(担当者 番頭・たま)


この電話は困っている被災者のために設置している相談電話です。
セールス・勧誘電話などはおやめください。

 

 

ビビビ材団トップ

水害ぬいぐるみ救護トップ
(共通案内)

台風12号紀伊半島豪雨
 高知・和歌山・奈良・三重・香川・徳島のみんな様
 

東日本大震災・大津波
 (無期限受付)
 青森・宮城・岩手・福島・茨城・千葉のみんな様

 

東日本大震災の津波被害で水没した場所で撮影したぬいぐるみ思い出の写真集

 

ご寄付アリガトゴザマス♪

◆ご寄付御礼◆
 ビビビ材団の救護活動にご理解を賜り誠にアリガトゴザマス♪
 下記の通りご寄付を頂戴しております。どうもありがとうございました。 (5月以降)

2011年09月17日 更新

神奈川県 谷岡様
栃木県 三木様
サトウイズミ様
イノウエアヤコ様
兵庫県姫路市 嵯峨様
愛媛県 木様
千葉県 金坂様
仙台市青葉区 柏崎様
大阪府高槻市 渥美様
埼玉県さいたま市 松山様
神奈川県鎌倉市 笹原様
静岡県 内山様
仙台市泉区 佐々木様
仙台市青葉区 千葉様

 






 

 

 

 

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。