みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますコート虫食い修理
婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも総合掲示板求人・調達
【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い  カーテン 総合 ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング

〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17
朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜18:00 日曜・祝日定休
 (13:00〜14:00 昼休み で閉店します)
電話連絡・ご来店・営業日について

2013年03月23日 16:23 更新しました http://www.sewing.se/

洋服お直し 洋服リフォーム

納期・急ぎ仕上げについて 直せない物・なんちゃって修理 通常納期の目安・ご相談

店内でフィッティング後・料金お支払後のキャンセルは採寸料として1点につき700円ご負担お願いします
●コート全般 虫食い修理(別ページ)  ジーンズ&ミシン刺し  ●紳士ズボン  ●背広上着・ジャケット  かけはぎ修理(別ページ)
●ジャンバー類 
●婦人服全般  ●パンツ・スラックス ●スカート ●ワンピース 
●シャツ ●ワイシャツ ●ブラウス   ●Tシャツ・ポロシャツ   ●男女学生服 ジャージ   ●カーテン(別ページ)

共有左枠

ジーパン★ミシン刺し用糸
新色そろいました♪

みさとソーイングのホーム
 洋服お直しのトップへ 
 特急仕上げについて

お客様の意のままにお直しする
夢のなんちゃって修理

洋服直しの取次店募集中!

当店の地図はこちらをクリック

特殊割増料金について

ビニール・合皮(合成皮革)・パーティードレス等は1.5倍,大きな衣装・ウェディングドレス・本皮革品は各料金の2倍になります。毛皮や本革の衣類は3倍になります。
 なお皮革類は復元不能な素材であるため無保証あるいは仕上がり状態を当店に一任ください。合皮は劣化しやすく耐用年数は3年程度なので作業中に壊れることがあります。本革は,針穴が残ります。
 その他、料金表にない作業はボタン付け200円、一線の縫い直し500円、20分程度の作業700円を元に換算します。

サイズ直しの標準料金

●NEW●
毛皮料金はこちら

●コート全般の料金
 虫食い修理は別ページ 

●ジーンズ&ミシン刺しの料金

●紳士ズボンの料金 
 かけはぎ修理は別ページ

●背広上着・ジャケットの料金
 かけはぎ修理は別ページ

●ジャンバー類の料金

●婦人服全般の料金
●パンツ・スラックスの料金
●タイトスカートの料金
●フレアスカートの料金
●プリーツスカートの料金
●ワンピースの料金 

●シャツの料金
●ワイシャツの料金
●ブラウスの料金

●Tシャツ・ポロシャツの料金 

●男女学生服 ジャージの料金

●カーテンの丈詰め・調整
 *別サイトに飛びます

水着・下着・スイムウエアは
お受けしておりません

新しいサイトに移行しました
●カーテンの丈詰め・調整 
●カーテンの新調

掲示板

できあがりのお知らせ
お問い合せは掲示板へどうぞ

遠隔地のお客様へ
ご依頼の流れ
ご来店用地図 

サイト運営者紹介
特定商取引法による表示

その他みさとソーイングに
できること・できないこと

特殊な修理

かけはぎ(かけつぎ)
コートの虫食い修理
ぬいぐるみ 
以上の修理は別サイトでご案内いたします。
ナイロンやダウン入りの衣類は直しません
なんちゃって修理
おなまえ フルネーム不要
Eメール
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
ミシン刺しの落とし穴
 投稿者:番頭 佐久間博秀
   投稿日:2006/12/19(Tue) 10:01 No.703
  HomePage
◆スキーウェアやナイロンの衣類は直せません
 お直しのトップページにも記載していますが、時節柄スキーウェアやウインドブレーカーなどのナイロン衣類に関するお直しや修理のご相談が多くなっています。例えば、ダウンジャンバーにタバコの火を落としてしまって穴が開いたのでふさいで欲しい・・・・・とか、スキーウェアのウエストを詰めて欲しい 、すそがスキーのエッジで切れてしまった・・・・・といったご要望です。
 大変申し訳ありませんが、これらの衣類・素材はあとで寸法を直したり、修理したりできるような生地や構造にはなっていませんので、当店ではリクエストにお応えすることができません。 直してくれるお店もあると思いますが、当店ではできません。お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。これは、お店のポリシーみたいになっておりまして、この類のお直しは「やり直しが利かない」という理由もあります。

◆ミシン刺しで良いのでやってください
 例えば、スキーウェアの破れを一時しのぎでミシン刺ししたとしても、今度破れたときはもう手の施しようが無いのです。また、ズボンの破れにしても、修理するためにはかけはぎをお勧めするのですが、「ミシン刺しでよいですから」とおっしゃられたお客様の態度が、後に豹変します。いきさつはこうです。

夫「オレのスーツのズボン、穴があいちゃったから、
  おまい今度修理頼んでおいてくれよ」
妻「はーい」
−−−−−お店−−−−−
妻「このズボンの穴を修理してください」
店「スーツのズボンですから、かけはぎで綺麗に直したほう
  が良いですよ。この大きさだと7500円ですね」
妻「えっ?そんなにするんですか?穴をふさぐだけで
  良いのですが」
店「ミシン刺しという手もありますが見栄えは悪いです。
  ご予算の関係でどうしても、ということでしたらやりますけれど
  スーツの場合はおすすめしません」
妻「うーん、値段はいくらですか?」
店「700円からですが、大きさによっては1400円以上いただきます」
妻「安いですね。10分の1じゃないですか。ミシン刺ししてください」
店「本当にいいんですね?」
妻「私の服じゃないから安いほうでいいです」
−−−−−出来上がり後−−−−−
夫「なんだよ、このズボンのジグザク、格好悪いじゃないか」
  ジーンズとは違うんだぞ!これは仕事用のスーツなんだぞ」
妻「じゃあ、あなたがお店に文句言ってきてよ」
夫「どこの店で修理したんだ」
妻「みさとソーイングよ」
夫「まったく、とんでもねえ店だな」
−−−−−再びお店−−−−−
夫「ズボンの穴のジグザク縫いを直してくれよ。カッコ悪いよ」
店「かけはぎをお勧めしましたが、奥様よりミシン刺しで
  良いと言われ、仕上がりにも納得して持ち帰られましたよ」
夫「でも、かっこ悪いですよね。ジーンズじゃないんだし」
店「それをご説明した上でのことですので、やり直しをご希望なら
  かけはぎするしかありませんけど」
夫「7000円でできるんですか? それなら買うより安いので」
店「ミシン刺し前でしたら修理範囲も狭かったですが
  ミシン刺し後は糸をほどくと修理範囲が広がりますので
  2センチ角で修理すると1万円になります」
夫「ふざけんな。もういいよ」
−−−−−夫帰宅後−−−−−
夫「かけはぎすると1万円だってよ。
  ミシン刺し前なら7500円でよかったんだって」
妻「でも、お店の人はミシン刺しで良いって言ったよ」
夫「店の話と違うな。でも、おまいを信じるよ」
−−−−−会社で−−−−−
同僚「先輩、ズボンの穴、修理できました?」
夫「変な店に変な修理されて困ったよ。見てみ、これ」
同僚「うわ、ただのジグザグ縫いじゃないですか」
夫「これがカケハギなんだってよ」(と話が歪曲)
同僚「どこの店で直したんですか?」
夫「みさとソーイングとか言う店よ」
同僚「ひどいお店ですね・・・・」
夫「2ちゃんねるに書込みしてやるよ」
同僚「あっ、奥さん、こんにちは。今ちょうどズボンの話をしていて」
妻「なんかねー、変なお店にお願いしちゃって。
  やっぱりこういうのは、高くても良いからちゃんとしたお店に
  お願いしないとダメね!」

・・・・・・・・こんなことが過去に2回ありました。というか、これは実話であり、どこのお直し屋さんでも似たような事例が1,2度はあるみたいです(w
 ミシン刺しは、ジーンズなどではファッション感覚で捉えられますが、それ以外では、その場しのぎの修理と言うことができます。特に、スーツでは、後ろポケットの修理など、普段は見えにくい部分では、上記の事情をお話した上でお引受けしておりますが、それ以外はお断りしています。やはり、かけはぎとの料金格差から「オレが良いって言ってんだからミシン刺しにしろやゴルァ!」というお客様もいらっしゃいますが、できあがりが不恰好になることが容易に予想できる場合はお断りすることがあります。
 また、かけはぎとミシン刺しはまったく違うものです。注文時は、「安いからまあいいか」と思われるかもしれませんが、ジグザグ縫いの糸が見えるスーツを着たいと思う人はいないでしょうし、そもそもスーツを着る理由がぼやけてしまいます。
 かけはぎは高いかもしれませんが、新しくスーツを新調するより安い場合がほとんどですし、修理したことを忘れてしまうような仕上がりです。

◆納期・急ぎ ◆直せないもの ◆ジャンバー ◆コート ◆毛皮

カーテンの丈詰め
 投稿者:番頭 佐久間博秀
   投稿日:2006/12/02(Sat) 02:33 No.702
  HomePage

クリックすると拡大します 東京都の山中様へ
 すみません、メールが届かないようなので、画像をアップします。こちらが、カーテンについていた、何者かのアジトもしくはコロニーです。さっそくクリーニングさせていただきます。丈詰めは33センチで了解しました。しばらくお待ちください。

◆納期・急ぎ ◆直せないもの ◆ジャンバー ◆コート ◆毛皮

本日のお問合せから
 投稿者:みさと店長
   投稿日:2006/11/30(Thu) 20:17 No.701

クリックすると拡大します  ウインタースポーツの季節になりました。今日は多賀城のお客様より「スキーウェアの腿幅を詰めたい」=太ももの周りを小さくしたいというご相談がありました。
 スキーウェアやスノボウェアは、あとで寸法を直すことを前提には作られていません。針を刺すことで中綿が抜けてしまうこともありますし、生地そのものが厚手であり、針が通らない、縫い幅が安定しないなど、様々な困難があって当店ではお受けできません。
 昨年の台帳を調べてみたら、スキー板のエッジでスキーズボンを破いてしまったお客様にも「残念ながらお断りしました」という記載がありました。
 もちろん、直せる設備と技術を持ったお店さんもあると思いますが、当店ではお役に立てませんでした。お問合せいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

【写真】2000年3月19日 山形蔵王にて。えーん。もう何年も蔵王に行けてません。

レースの修繕・ぬいぐるみの整形について
 投稿者:あい
   投稿日:2006/10/26(Thu) 14:35 No.662

こんにちは!始めまして。
タイトルの件でご相談に乗っていただきたく、書き込ませていただきました。
1.レースの修繕
お気に入りのワンピースの裾についているレースなのですが、ブーツのかかとに引っ掛けてしまい、横に3cm位避けて穴が開いてしまいました…購入時、レースの予備は付いていなかったのですが、この場合は修繕の対象に入るのでしょうか?

2.ぬいぐるみの整形
かなり巨大なぬいぐるみをオークションで落札したのですが、頭の形がいびつでかなりかわいそうな表情をしています。この場合、頭の形の整形は可能でしょうか?(同じ型で一回り小さな子がいるので、それと同じようなバランスにしていただきたいです)
また、ぬいぐるみの毛がところどころバリカンで剃ったようになっているのですが、これは修復可能ですか?

ずーっと探していてやっと手元に届いたので、なんとしてでも可愛くしてあげたいです。よろしくお願いいたします!

Re: レースの修繕・ぬいぐるみの整形について
 番頭 佐久間博秀 - 2006/10/26(Thu) 15:51 No.663

あい様へ
 たくさんご相談いただきましてありがとうございます。申しわけありませんが「ご依頼時のご注意点」でもご案内していますとおり、文書だけで「修理できる・できない」というご返事はできません。
 レースについては、レースを作り直すことはできませんので、新たにお客さま好みのレースをご用意いただき、既存のレースと交換することで対応できるかもしれません。もっとも、壊れ方によっては、まつり方ひとつで修復可能なのかも知れませんが、品物を見せていただかないと判別がつきません。
 ぬいぐるみも、どのような素材・形状なのか文書だけではわかりませんので、ご面倒でも画像をアップロードしていただくか、ご希望を詳しく書いていただいた手紙とともに、当店まで直接お送りくださいますようお願いします。

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/

あい - 2006/10/26(Thu) 20:47 No.664

クリックすると拡大します ご返信ありがとうございました!
画像撮ってみました。分かり辛いかも知れませんが、コメントよろしくお願い致します。

一枚目がレースの写真で、赤い○の中横に4cmくらい避けてます。今はグレーの糸で応急処置してあります。
右側がワンピースの全体像です。下側のレースの部分が破れがある部分です。

あい - 2006/10/26(Thu) 20:53 No.665

クリックすると拡大します こちらがエステ希望のぬいぐるみです(身長約66cm!)。右上の写真は上から撮ったものですが、左右で目の位置?向き?が違うので、なんともいえない表情をしております。
可能な範囲で小さい子と同じような表情にして頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?
また、顔の両側に写真下のようなハゲが数箇所あります。
…この子を助けて下さい…

番頭 佐久間博秀 - 2006/10/27(Fri) 08:52 No.666
  HomePage

あい様へ
 画像のアップロードありがとうございます。拝見いたしました。まず、レースの方ですが、元通りにレースを編みなおすことはできませんが、ほぼ同色の色糸でかがり直し、カモフラージュすることはできそうです。セーターの部分編みなおしのような感じです。この手の直しは修理範囲に比べてとても時間がかかるので、最低料金が4000円となっています。まあ、でも、今でも十分カモフラージュできていると思いますが、私たちがやり直しても同じく「かがる」だけになる場合もありますが、場合によっては布用ボンドで修復できれば元のようになるかもしれません。4000円から6800円の範囲で予算を見て置いてくださいますようお願いします。
 次にぬいぐるみですが、頭のいびつな形を整形するのは、綿を追加することで対応できます。綿もそんなに必要ないと思いますが、調整する時間・材料を考慮して2500円でお受けできます。

ただ念のため、なぜ綿が減ってしまったのか、なぜ禿げてしまったのかを考えて見ます。ちなみに、申しわけありませんが、このはげは直せません。あまりに範囲が広すぎて、コートの虫食い直しのようには行きません。植毛するにしても、毛が無いわけではないので植毛もできず、できても同色の大量の毛が必要になり、当店では難しい作業になります。

以下は推測で書くのですが、このうさぎさんは、おそらく本物のうさぎさんなど、獣毛で作られているのではないでしょうか。はげた部分は虫食いではないかと思われます。そして、中綿も化学繊維などではなく、虫が食うような”中綿”ではないでしょうか。
 禿げた経過がわからないので不正確な見解かもしれませんが、もし虫食いだとすれば、単に綿を足すだけでよいのかどうか、綿を全交換するにしても禿は直せないので非常に悩ましいところです。以上をまとめますと、お役に立ちたいのは山々なんですが、当店の技術では如何ともし難いところです。申しわけありません。

看板ぅさぎ ビーちゃん - 2006/10/27(Fri) 08:54 No.667
  HomePage

クリックすると拡大します ビーちゃんからも
申しわけ
ありま
せん。

あい - 2006/10/27(Fri) 09:26 No.668

ありがとうございました!
レースの方は検討させていただきます。ぬいぐるみの方は本日連れていきますので、改めてお見積もりをお願い致します☆
ビーちゃんもよろしくね^^

お待ちしております
 番頭 佐久間博秀 - 2006/10/27(Fri) 09:40 No.671
  HomePage

ご近所のお客様でしたか。もしよろしければ参考までにワンピースも拝見させてください。ご来店をお待ちしております。

ピーター君の経過
 番頭 佐久間博秀 - 2006/10/28(Sat) 19:57 No.675
  HomePage

クリックすると拡大します >あい様へ
 昨日はご来店ありがとうございました。実際に現物を拝見してみると、>>666はまったく失当ですね(恥)。ごめんなさい。まあでも、本当にバリカンを当てたようになっていましたね。びっくりしました。
 さて、途中経過なんですが、ピーター君の「いびつな頭」ですが、ピーター君に向かって右側の「へこみ」が正しくて、左側のパンパンに腫れているほうが「おかしい」の件、やはり目を引っ張っている糸が切れていました。引っ張り元はのど仏の部分でした。
 つまり、左側が「腫れている」原因は分かったのですが、これだけ大きいと、目からのどまで縫える針がないのです。そこで、来週になりますが、頭から半分程度綿を出して、どのようにすればよいか検討することにしましたので、追ってまたご報告します。

つきそいピーターも元気です。昨夜、ぬいぐるみ同士でひそひそお泊り会をしたみたいです♪

あい - 2006/10/30(Mon) 16:29 No.683

>佐久間さま

お返事遅れて申し訳ありません。
あれが本来の姿ではないということで、ほっとしました^^;
解剖の件、お手数お掛けしますがよろしくお願い致します!
(退院はいつでも大丈夫です!)

あい - 2006/11/04(Sat) 13:33 No.698

>佐久間さま

こんにちは!
その後、経過はいかがでしょうか?留守番の子達が寂しがっているようです。見通しをお知らせ頂けたら嬉しいです!

Re: ぬいぐるみの整形について
 番頭 佐久間博秀 - 2006/11/04(Sat) 20:16 No.699
  HomePage

はい、お待たせしております。
"精密検査"が終わりましたので、手術の日程は火曜日に決まりました。
術後の経過を見たいので、その後も少しお時間をください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

園児グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ  コート虫食い  総合掲示板

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

総合掲示板

こんなことができます♪

ジーパンのページ、充実中

お直し作業の様子 生放送

当店の地図はこちらをクリック

↑お直しする人

共有下枠

面倒なことになりそうな東京の同業者様へ 
申込用紙・各種PDFデータの盗用はご遠慮ください 注意書きまでそっくりコピーして使用するのはどうかと思いますが・・・

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い  総合 ◆ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

納期・急ぎ仕上げについて

通常納期/急いでいない方 即日仕上げ 特急仕上げ 急行仕上げ
7~10日間
次の週の同じ曜日かその翌日
料金3倍か+3000円の
いずれか安いほう(同日または翌日の正午まで仕上げ)
料金2倍か+2000円の
いずれか安いほう
(24時間〜翌営業日仕上げ)
料金1.5倍か+1000円の
いずれか安いほう
(中2日仕上げ)

洋服直しについてお問合せ時はサイトを開いた状態でお電話ください 022-727-6471 納期について

〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 地図 みさとソーイング Misato Sewing