2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 143085 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


遅延★5月プラザ
投稿者:番頭たま
投稿日:2014/05/14(Wed) 08:56 No.143085 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 あっという間に5月も半ばになりました。5月プラザただいまスタートです!!


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:かもめママ
投稿日:2014/05/14(Wed) 09:44 No.143087 RES

クリックすると拡大します 2012年にお世話になりましたかもめママです。
その節はありがとうございました。
今回、帽子の柄がハゲてしまったので、代わりの布を同封しますので作成お願いできますでしょうか。
同様に作っていただきたいムックの子も同行します。
今月末に出発させる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:りら
投稿日:2014/05/14(Wed) 14:53 No.143090 RES

クリックすると拡大します はじめまして。
ただいま我が家のアイドル、うしのモーちゃん(ハタチの女の子)のケアを考えています。

全長20p体重78ℊ、ビ白、レベル30くらいのハゲランス希望です。
あと昔自宅手術したツノの再手術をお願いしたいです。
それに加えて古綿使用のクッションなども考えているのですが、送り出す時期について相談させてください。

6月末〜新婚旅行に出掛ける予定なので、
それまでに往復が可能ならば今月最終週あたりに出発させようと思っています。
モーちゃんも年頃の女の子なので、
できたら綺麗になってもらってから旅行に連れていってあげたいのです…。

内容的に難しいようでしたら、
7月の私の誕生日を一緒に過ごしてもらったあと
ゆっくりのんびり癒されてもらおうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ラビィうさこ
投稿日:2014/05/17(Sat) 01:05 No.143172 RES

たまさん、おいしそうなもの食べてるでし。。。(≧▽≦)

Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ぶぅすけ
投稿日:2014/05/18(Sun) 09:04 No.143188 RES

クリックすると拡大します こんにちは。長野県茅野市のぶぅすけです。このあいだはお世話になりました。いま、とーさんとかーさんと感動の再会を果たしました! 「むっちりしたねぇ」、「清潔なにおいになったねぇ」、「かわいがってもらってよかったねぇ」と、よろこばれました。さっそく外で遊びました。シバザクラがきれいです。ヤンキーがうっすら残る頭頂部にはお花をのせてもらいました。また遊びに行きます! どうもありがとうございました!



Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:くまちまま
投稿日:2014/05/18(Sun) 21:26 No.143190 RES

クリックすると拡大します おうちに来てから3年ビーズ袋もやぶけ 散乱し3年前にお世話になり 更に3年たちましたが みさとソーイングさんに出会って本当によかったです(≧∇≦)健康そのものです!この近況をお伝えしたくてコメントをしました(*^_^*) 今はチビ姫が大きくなり さらに労働は酷使ですが たぶんお世話にならなかったら 今頃は彼も悲惨な末路になっていたと思います(T_T) 今はまた汚れてきているので お世話になりたい気持ちと 数日離れてしまうさみしさに葛藤しています(T_T) またお世話になる時は是非よろしくおねがいします!近況でした(*^_^*)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ぺちーた
投稿日:2014/05/18(Sun) 22:42 No.143191 RES

クリックすると拡大します ご無沙汰しております。
2012年9月頃、お世話になりましたぺちーたです。

我が家の可愛いうさちゃんの耳がまた骨折してしまいました。
前に治療してもらったのとは逆の耳です。

彼女のミミィちゃん(付添)と一緒に、本日旅に出しましたので、また治療をお願い致します。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ラビィうさこ
投稿日:2014/05/19(Mon) 23:47 No.143200 RES

もしかして、くまち総長さんでしか?

Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:富山のぶた子
投稿日:2014/05/20(Tue) 10:45 No.143202 RES

はじめまして!
富山のぶた子といいます。
21年一緒に過ごしてきたぶた子をそちらでお世話になりたいと思います。小さな頃から一緒にいるので、毛もモサモサで何度か自分で洗ったりしているので綿がボリュームを失いくたーっとしていて、体に何箇所も穴があります。
本当はもっと早く治療に連れて行きたかったのですが、私が寂しくて、このサイトを見つけてから2年ほど経ってしまいました(^^;;
今回は穴の修復と、綿の交換(中綿は返却希望)、温泉郷の湯治(お風呂の方が良ければお風呂)、ビハクをお願いしたいです(^^)(穴の箇所は依頼書に詳しく記入します)
ぶた子1人で行くのは不安だと思うので、6月3日(火)の午前中にでも連れて行きたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?お時間よろしければすぐに入金致します。
よろしくお願い致します(^^)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:わんさん
投稿日:2014/05/20(Tue) 11:08 No.143203 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様
2008年にお世話になり、この度くまちゃんのお鼻に最適な刺繍糸を見つけたので、ぜひまたそちらにお邪魔しようと考えているところです。

そこで、今回はこちらのうさちゃんも、ピーリング?をお願いしようかと思っているのですが、
ドレス(と本人は思っている)の柄が消えかかってしまい、
こちらのお洋服を、用意した布で今と同じ型で作ってもらおうか考えています。

その際に、手芸屋さんに行ってみたのですが今着ているものと
同じ素材のものはないとのことで、布系といったら綿100%のものくらいでした。

我が家のぬいで珍しく洋服を着ている子なので、
やっぱりドレスを着させたいなと思っているのですが、
(服を着させないほうがいいのは重々承知ですが)
ぬいぐるみの洋服用に適した素材はあるのでしょうか?

ちなみに脱げそうで脱げないので、そのまま遊びに
行かせたいのですが大丈夫ですか?
(基本服は脱がせるとあるのですが、脱げなくて・・・)


よろしくお願いします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:富山のぶた子
投稿日:2014/05/20(Tue) 11:12 No.143205 RES

クリックすると拡大します 富山のぶた子の画像です(^^)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:わんさん
投稿日:2014/05/20(Tue) 11:27 No.143208 RES

クリックすると拡大します 再度投稿になってしまいますが、143203でのうさちゃんの後頭部の画像を参考までに乗せておきます。
(ドレスの柄がいかに消えているかも分かってしまいますが・・)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:よっちゃん
投稿日:2014/05/20(Tue) 15:03 No.143228 RES

クリックすると拡大します はじめて書き込みさせていただきます。
まずは掲示板にてとご指示がございましたのでこちらに投稿させていただきます。(もし手続きに不備があったら申し訳ございません)

画像は当方所持のぬいぐるみです。
・全長約23cm
・修理箇所 直径約3cm×高さ約3cm
 (頭頂部のパトランプ部)

洗濯をしたら、頭頂部のパトランプのテカテカっとした生地がボロボロ剥げ落ちてきて、今ではほとんど真っ白になってしまいました。
代わりの生地は購入し用意しました。
本体と縫い合わせるのは難しそうな気がするので、代わりの生地をカップ型に縫っていただいて、それをスポッと患部の上から被せて、のり(手芸ボンド?)で貼り付けたら修理しやすいかなぁ・・・と素人考えながらに考えておりますが、どのようなものでしょうか。
ご診断いただけたら幸いです。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:よっちゃん
投稿日:2014/05/20(Tue) 15:04 No.143229 RES

クリックすると拡大します パトランプ部アップです。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/21(Wed) 15:48 No.143266 RES

かもめママさんへ

帽子の付け替えは可能だと思いますよー!
どうぞお気に入りの生地と一緒にお越しくださいやんす〜!


りらさんへ

6月末におかえり予定でやんすね。かしこまりましたー!
お出かけのご予定が控えていらっしゃるのであれば,材料がそろいましたらお早めにお越しくださいやんすー♪

うさこちゃんへ
ジャッキーも美味しいものたべたいでやんすーw


ぶぅすけくんへ
おぉー!ご無事で到着なによりでした〜♪
ムチムチ可愛くなって家族の人気者でやんすね♪グヒヒヒヒ
またいつでもプラザに遊びに来てくださいね♪


くまちままさんへ
おぉー!お久しぶりでやんす♪♪
姫君もカワイコチャンになって,グヒヒヒヒ♪くまちくんがうらやまーでやんすー
お店の方はいつでもOKでやんす〜!お待ちしてますね!



ぺちーたさんへ
お久しぶりでやんす〜〜!
無事到着いたしましたので,引き続きコチラからお願いします〜♪http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2014/?mode=res&no=143196


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/21(Wed) 15:55 No.143267 RES

富山のぶた子さんへ

ハジメマシテー!ジャッキーでやんす♪
ご来店でやんすね!かしこまりましたー!
ジャッキーとハコチンがお待ちしていますので,どうぞお気をつけてお越しくださいやんす〜♪


わんさんさんへ
おぉー!ジャッキーとは初めましてでやんすね。どうぞよろしくお願いします〜!
まったりお茶をいただいてるぶた子ちゃんがとってもカワイイでやんす〜w

脱げないのであれば無理に脱がせなくてOKでやんすよ♪
どうぞそのままお越しください〜!


よっちゃんさんへ

アララララー ランプが白くなっちゃったのね。
拝見する限り新しく縫い直したほうがいいのかなーと思うでやんす。
診てみないと治療法がなんとも言えませんので,どうぞお時間宜しい時におこしくださいやんすー♪


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:maco
投稿日:2014/05/22(Thu) 16:48 No.143281 RES

こんにちゎ。度々すみません、4月プラザでお返事を待っていたのですが、なかなかお返事いただけないので、こっちへ来てしまいました(;´Д`)
以前お尋ねした、穴の空いてしまった子(名前はギンです)と、一緒にマメ太郎を連れて行きたいです。画像は4月プラザにのせてあります。
腕もそうですが、マメはお風呂に入れたいのですが、綿出しは2人とも嫌がっております。
6月の一週目か、二週目にお伺いしたいので、よろしくお願いします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:チョビポ
投稿日:2014/05/23(Fri) 10:03 No.143287 RES

クリックすると拡大します はじめまして。昨晩総合入り口から入る事が出来ず、こちらから再度ご連絡させて頂きます。
手順間違っていたら申し訳有りません、よろしくお願い致します。
うちの15年来のぬいぐるみの修復について、ご相談させてください。
大切にお守りのように手元において、破れては繕い汚れてはお風呂に入れていました。
やはり年数も有るため、かなりのダメージなのです。
以前からずっと悩んでいて、こちらに辿り着いた次第です。
特に顔周りにハゲ箇所が多く、縫い目も見えてしまっています。
はたしてハゲランスまたはNUiDAの適応になりますでしょうか?
ハゲランスのレベルですが自分ではつけられないため、画像添付致します。
よろしくお願い致します。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:チョビポ
投稿日:2014/05/23(Fri) 10:05 No.143288 RES

クリックすると拡大します 続きの画像です。特に口まわりのハゲが酷いです。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:チョビポ
投稿日:2014/05/23(Fri) 10:13 No.143289 RES

クリックすると拡大します 最後もう一つお送りします。
両耳の付け根の生地が避けてしまっています。
何とか今の痛々しい状況から良くなったら…と悩んでいました。
こんなおんぼろになっても、愛おしさは変わりません。
どうぞ、よろしくお願い致します。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2014/05/23(Fri) 23:04 No.143324 RES

クリックすると拡大します >macoさん ごめんなさいね。

後ほど、4月プラザを拝見して、4月プラザにてご返答申し上げます。

>チョビポさん 画像アリガトゴザマス♪

拝見しました所、生地はすべてレーヨンのようです。以前はもっとサラサラツルツルしていたのではないでしょうか。

レーヨンは木材から作る化学繊維の一つで、たいへん水に弱い性質を持っています。また、石油系の繊維より色あせしやすく、化学繊維でありながら天然素材に近いものです。結論からお話すると、ハゲランスをした時点で露出したベースの生地が次々と壊れてしまい、穴を修復しようにも、そのすぐとなりからほつれてしまいます。そのため、残念ながらオフロも厳しい状況です。

うちのシャチョウことビーちゃんも、残念ながらレーヨンであるがゆえにハゲとの共存が続いています。たいへん心苦しいのですが、お役に立てそうにありません。ごめんなさいね。

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/hageransu/


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:チョビポ
投稿日:2014/05/24(Sat) 15:01 No.143360 RES

早々にご返事頂き、ありがとうございます。
確かに当初はサラサラとしてました。レーヨン素材ではないかと私も思っていたので、厳しいかとも感じていた次第です。
無理なところで誠に凝縮なのですが、近しい生地を探しますので、見て頂くことは出来ませんでしょうか?
多少生地をあてがって補修して頂くのも、厳しいでしょうか?
ハゲランスの無理は了解なのですが、事前のお風呂も無理となると、やはり見て頂くこと自体厳しくなりますか?
お忙しいところ、面倒なお願いをして申し訳ありません。
もし見て頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞよろしくお願い致します。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:maco
投稿日:2014/05/25(Sun) 01:05 No.143390 RES

たまさん*4月プラザにご返答ありがとございます。

穴を塞ぐ場合、綿を出さなければいけないのは、わかりますが、例えば穴の空いている足の一部分だけを出して塞いでいただくわけにはいきませんか?
あと、マメの方は、お風呂もお願いしたいのですが、この子も綿出し無しでお風呂に入れていただけないでしょうか?ほとんどの子が綿出ししてお風呂をしているのはわかりましたが、小さめの体ですし、なによりまだ我が家に来てまもないので、出来れば2人とも綿出しをしたくありません。
実際に見ていただかないと判断できないかと思いますので、6月の3日の午後に連れて行きたいと思っています。その際に、判断していただけませんでしょうか?
可能でしたら、来店予約と相談料の入金をさせていただければとおもいます(・∀・)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:富山のぶた子
投稿日:2014/05/26(Mon) 13:13 No.143409 RES

こんにちは!
ジャッキーさんお返事ありがとうございます\(^o^)/

富山のぶた子です(^^)
先日予約代金を振込予約してきましたので本日の入金になっていると思います!

よろしくお願いします(^^)


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ウサウサの相棒
投稿日:2014/05/27(Tue) 14:23 No.143436 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、初めまして。
ウサウサの相棒の者です。

近日中に、私の愛兎(ウサウサ)を
温泉旅行へ送り出したいと考えております。

この子は長年、左の後足をケガしており、
爪糸が一本、ずっと垂れ下がった痛々しい状態です。

足の治療もお願いしたいのですが、
どんな種類の糸を持たせたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森
投稿日:2014/05/27(Tue) 14:35 No.143438 RES

>ウサウサの相棒さん

 材料をお求めの際は、必ずぬいぐるみと一緒にでかけてぬいぐるみと相談してみてください。糸はよほど特殊なものでなければビビビ材団でご用意できます。拝見した感じでは黒のレース糸で良いような気がします。

>macoさん

 あまりに綿の具合が気になるようでしたら、当店での療養はおすすめしません。一部だけ処置してみて、バランスが悪くなると結局全体を整えなくてはなりません。綿を出すかどうかは、結局は当店での判断になりますが、ご依頼時に綿を出したくないという場合、結局どうにも処置できない事にもなります。
 もちろん店頭で拝見することはできますので、時間をご指定くださり、お振り込みの上、ご来店くださりー


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/27(Tue) 14:44 No.143439 RES

チョビポさんへ

オフロとハゲランスは難しいのですが,オミミの穴を表側から縫うことはできると思うでやんす。
だた,ひっくり返して縫うわけではないので,どうしても縫い糸は見えてしまいますので,最終的な補強という意味合いでお受けすることは可能だと思います〜!


macoさんへ

お返事がおくれちゃってゴマンナサイでやんす〜!
足の綿を出すには,オナカの綿も取り出すことになるような気がしますねぇ。
綿交換が嫌なのであれば,今入っている綿を洗って戻すこともできますよ♪
ご来店いただくことはダイジョブなのですが,宅配でいらっしゃっても掲示板でヤリトリできますので,オネイチンのお好みの方法でご来店くださいやんす〜!


富山のぶた子さんへ
ごにうきんアリガトゴザマスー!
当日ジャッキーは一張羅でお出迎えしますので,どうぞお気をつけてお越しくださいマセー♪


ウサウサの相棒さんへ
初めまして〜ジャッキーでやんすー
ふむふむ,アンヨの糸がとれちゃったのね。
これは刺繍糸が一番いいのかなー?ちょっと画像じゃ分かり辛いでやんすね。
洋裁店へ行ってみるといい感じの糸がたくさん見つかりそうなので問題ないと思うでやんすよ〜♪
もしコレダ!という糸が見つからなければビビビ材団にもにたようなものがありそうでやんす。

いい糸が見つかることをお祈りしてるでやんすー♪


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森
投稿日:2014/05/27(Tue) 14:47 No.143440 RES

>チョビボさん
 レーヨン地が壊れてしまうと、すべて解体せざるを得なくなります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/NotUndertaken/
上記ページの 神奈川県のハミマン君の例をご覧ください。画像診断では、処置は困難と思われますが、お客様にお考えがあれば、お送りくださるか店頭診断をご予約くださりー

>富山のぶた子さん
 ごにぅきん、アリガトゴザマス♪ 6月3日(火)の午前中、ジャッキーが仙台店にてお待ちしておりまする〜


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:チョビポ
投稿日:2014/05/27(Tue) 15:47 No.143445 RES

お忙しい中何度もご回答下さり、有り難うございます。
この子がかなりのダメージなので、御社の治療方法や手順を掲示板でずっと勉強していました。
レーヨン素材の説明も、ご丁寧に有り難うございます。
結論から申しますと、御社で紹介されている樹麻紅工房さんにお願いしようと思います。
ご相談に乗って頂いたのにこんな形になり、誠に申し訳ございません。
でもみさとさんに相談出来たおかげで、樹麻紅工房さんに辿り着く事が出来ました。
本当に有り難うございます。
樹麻紅工房さんでは4ヶ月ほど必要とのことで、やはり手がかかるのだろうと思います。
完治まではいかなくとも、少しでも良くなれば…と願っています。
御社の丁寧で優しいご対応に、感謝致します。
本当に有り難うございました。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:りら
投稿日:2014/05/27(Tue) 20:00 No.143458 RES

ジャッキーさん、
先日はおいそがしいところプラザにお返事いただきありがとうございました。

本日、我が家からモーちゃん+付添2人しうちゃん、にかちゃんが旅立ちました。

お風呂に入って美人さんになるのをとても楽しみにしているようです。
よろしくお願いいたします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:なちあざらし
投稿日:2014/05/27(Tue) 20:22 No.143459 RES

クリックすると拡大します 初回訪問の予約をお願いします。

はじめまして。大阪のなちあざらしと申します。
20年ぐらい前から大切にしているごまちゃんですが、これからもずっと長生きしてもらうために、入院治療をお願いしたいと考えています。

ホームページを熟読しいろんなことを理解しました。
そのうえで、お手数をおかけして申し訳ありませんが、訪問して相談させていただいたうえでお願いしたいと思います。

6月7日(土)の11時にお伺いしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?他の時間を指定していただいても結構です。

よろしければ、予約金を振り込み、当日は依頼書と毛糸を持参します。
ごまちゃん本人と私とダンナと付き添いのミッフィーの4人でお伺いします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:maco
投稿日:2014/05/27(Tue) 20:26 No.143460 RES

たまさん*ジャッキーさんお返事いただきありがとうございます。
綿の具合は気になりますが、現在いらしている、愛知県のいさむさん、ひょろりさんと同じ星の仲間になりますので、安心はしているのですが…ちょっと不安な気持ちもありまして…できれば、実際見ていただいて判断いただいた上で、治療していただきたいなと思うので、6月3日の3時に行かせていただきたいです☆

2人には、もし綿出しになっても不安にならないよう、行くまでに、私ももう一度他の子たちのケースを見て勉強しておきますので、よろしくお願いします。


遅延★5月プラザ
投稿者:つっしー
投稿日:2014/05/28(Wed) 10:04 No.143462 RES

クリックすると拡大します 4月プラザに質問した者ですが、後に5月プラザを作成されていると気がつきましたので、申し訳ありませんが再度、同じ相談をさせていただきます。

ぬいぐるみのお直しをしてくれている所を探していて偶然、見つけました。
くまのプーさんのぬいぐるみなんですが、鼻が破れて綿が飛び出してしまいました。サイト内を拝見し、鼻の手当の場合、鼻を包む合皮をいっしょに探して送った方がよいということでしたが、仕事が忙しくその時間がなかなか取れません。それでもぜひお直ししていただきたいと思うのですが、お手続きはどのようにしたらよいでしょうか?また、併せてクリーニングと足がブラブラになってしまってるのでその手当もお願いしたいです。よろしくお願いします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:いつき
投稿日:2014/05/28(Wed) 20:16 No.143471 RES

クリックすると拡大します はじめまして。
我が家のかにちゃん(5歳)、ふっくら柔らかな手触りがご自慢の彼ですが、近頃めっきりやせ細ってしまい心を痛めておりました。
お友達にこちらを紹介していただき、近日中に付き添いのたこちゃんメンダコちゃんとともにお伺いさせていただきます。(綿の交換を希望いたします)
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ぺんぺん
投稿日:2014/05/28(Wed) 23:38 No.143473 RES

クリックすると拡大します はじめまして。ぺんぺんと申します。
本日、我が家のぺんかちゃんがそちらに向かって旅立ちました。
はじめての一人旅で本人(?)も家族もちょっと緊張しています。
一度も温泉に入ったことがないので、かなり汚れていると思いますが、よろしくお願いします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:maco
投稿日:2014/05/29(Thu) 09:30 No.143474 RES

おはようございます。

昨日、来店予約の入金を夕方しましたので、今日入っているかと思います!

6月3日3時に、静岡県からマメとギン私と、マメパパでうかがいますので、よろしくお願いします☆


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/29(Thu) 17:29 No.143479 RES

チョビポさんへ
いえいえ、ダイジョブでやんすよ〜。良くなるといいですねぇ。お大事にドゾー♪


りらさんへ
本日無事みんな様が到着しました〜♪
ただいまスレッドをたてますので、引き続きヤリトリお願いしますね♪


なちあざらしさんへ
はじめまして〜ジャッキーでやんす。
6/7かしこまりました!お待ちしておりますので、どうぞお気をつけてお越しくださいやんす〜!

macoさんへ
6/3かしこまりました!ちょうど富山からぶた子ちゃんもいらっしゃいますので、オトモダチになれそうですね♪
どうぞお気をつけてお越しくださいやんすー♪




Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/29(Thu) 17:34 No.143480 RES

つっしーさんへ
はじめまして〜ジャッキーでやんす。

おわわわわ、オハナから綿がもれ出ておりますね!
そんな状態でも笑顔を忘れないプーさんがなんとも言えないくらいステキでやんす〜w

合皮は似たようなものならビビビ財団にありますので心配なさそうでやんすね。
アンヨのブラブラは綿交換で改善されそうです。
お時間よろしい時にお越しくださいやんすー♪


いつきさんへ
はじめまして〜ジャッキーでやんす。
アラーご紹介いただいたのね!どうもアリガトゴザマスー!
お時間よろしい時にどうぞお越しくださいやんす〜!
お待ちしていますね♪


ぺんぺんさんへ
はじめまして〜!ジャッキーでやんす!
丁度今日無事到着しましたー♪
すぐにスレッドをたてますので、引き続きヤリトリをお願いしますね♪


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/30(Fri) 17:58 No.143514 RES

6月に入りますので引き続きコチラからドゾー♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2014/?mode=res&no=143513


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:かもめママ
投稿日:2014/06/01(Sun) 10:12 No.143556 RES

先日帽子の作成の件、ご連絡いたしましたかもめママです。
本日出発いたしましたので、よろしくお願いいたします!


左側のウシちゃんです
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/05(Thu) 00:01 No.143663 RES

クリックすると拡大します 初めましてこんにちは。
東京都武蔵野市から6月20日金曜日17時頃伺いたいと思っています。
ウシちゃんの口の中にプラスチックか何かが入っていて、開いた口の形を固定しているのですが、その上唇の部分が割れてしまいました。
見た目にはそんなに変化が無いのですが、中に破片が入っていてかわいそうです。
何かで代用して元のようになれれば一番ですが、せめて破片をとってあげた方が良いのでは…と思っています。
元の姿が分かる全く同じウシのぬいぐるみがもう一体あるので連れて行く予定です。
材料が無いので、治療が難しいかもしれないのですが、せめて診て頂ければと思っています。
よろしくお願いいたします。


Re: 遅延★5月プラザ
投稿者:ねむりのぱぱ
投稿日:2014/06/17(Tue) 15:24 No.143957 RES

以前お世話になった、ねむりのぱぱです。お久しぶりです。

ねむり、ぼぶり、ぷくりの3人が昨日みさとさんへ出発しました。

入金等してませんが、必要に応じて支払いますので、ご指示ください。

お手間をおかけしますがなにとぞ3人をよろしくお願いします。



おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。